分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2275 匿名さん

    >>2273
    野村の追加長期保障のこれですよね?
    https://www.nomura-re-cc.jp/nextpass/
    リンクは10年ですが、確か20年タイプだったはず。

    うちは見積もりしましたが、見送りました。
    理由はそもそも目安の修理代金が割高な気がするのと、
    検討するのは苦ではないので、故障時のタイミングで修理か、新たに購入か、諦めるか検討したいと思ったからです。

  2. 2276 匿名さん

    >>2275
    あなた、2271さん?

  3. 2277 匿名さん

    >>2276
    はい、そうです。

  4. 2278 匿名さん

    >>2277
    2271で、どうしてカスタマーセンターに聞いたの?
    リビングQコールは?

  5. 2279 匿名さん

    >>2278
    家の仕様についての確認だったので、カスタマーセンターにしました。
    どういう設計になっているか、ちゃんと調べて回答してもらえるので助かります。
    こういうとこも大手の強みかと思います。
    リビングQコールは故障とか困った時の問い合わせ先と思ってます。

  6. 2280 匿名さん

    すいません、念のため補足です。
    小室にあるインフォメーションセンターじゃなくて、購入時に案内されるカスタマーセンターです。

  7. 2281 匿名さん

    >>2279
    入居2年未満なんだね。
    アフター終了したら、どこに相談するのですか?

  8. 2282 匿名さん

    >>2281
    入居2年後からカスタマーセンターに問い合わせできなくなるのですか?
    相談内容によって問い合わせ先は変わると思いますが。。

  9. 2283 匿名さん

    >>2282
    2年目以降、例えば給湯器凍結関係はどこに尋ねればよいですか?また、2年目以降、不具合が生じれば、信頼できる業者をカスタマーセンターで紹介してもらえますか?

    ちなみに、あのぶあついファイル(分かりますよね?)内の給湯器取説に2271記載の対応も含めて書かれてますので、一件落着ですが。

  10. 2284 匿名さん

    >>2282
    追伸
    うちは共働きですので、不具合生じたときに信頼できる業者を探してる時間の余裕がないので、プレミアQコールとかネクストパス10は頼もしいんですよね。

  11. 2285 匿名さん

    >>2283
    ネクストパスが万人に合わないというわけではなくて、下記のような御家庭には合っていると思います。
     既存設備が壊れたら、なるべく早く修理して欲しい
     業者は信頼できるところがいい
     保険としてある程度お金を出すのは許容する

    うちは壊れてから修理先を探してもまぁいいかな、保険としてお金を出すのがもったいないなと思ったので、止めておきました。


    問い合わせ先は、あくまで自分ならどうするかですが、下記と思ってます。今のところ怒られてないので、たぶん合ってます。
     2年目以降も仕様確認であれば、カスタマーセンター
     故障で急を要するならリビングQコール

    あの分厚いファイルは見てませんでした。
    途中の配管とかも気になるので、とりあえずカスタマーセンターに聞いてみました。
    給湯器は凍結しないけど配管が凍結とかありえなくはないかなと。


    ネクストパスに入らなくても信頼できる業者を紹介してもらえるかという点は、
    費用は自腹ですが、紹介だけなら多分してもらえると思います。
    うちなら別業者にも声かけて相見積もりにして値切ろうかと。時間かかりますけどね。

  12. 2286 匿名さん

    >>2285
    リビングQコール終了後のプレミアQコールは年間1万円です。

  13. 2287 匿名さん

    >>2285
    自分で業者を選ぶ際は、くれぐれもお気をつけください。

  14. 2288 匿名さん

    >>2285
    ありがとうございました。

  15. 2289 匿名さん

    >>2287
    御忠告ありがとうございます。
    そうですね、安物買いの銭失いにならないよう気を付けます。

  16. 2290 匿名さん

    もう締めた話題かもしれませんが…
    住設系の保証をご検討されている方の参考になれば。

    うちは、ネクストパス10に申し込みました。
    特に共働きではないですが、乳幼児がいる/いたため、その辺の手間を軽減したかったです。
    また費用に関しても、向こう10年を考えた維持費、時間を考慮すると初年度一括で済み、
    急な出費にならないことも考慮しました(もちろん補償限度はありますが)。

    大規模な不具合に関しては、場合によっては瑕疵担保側にいくと思いますが、
    24-365対応というのは、あまり土地勘のない自分らには合っていると判断。
    また、建具に近いダウンライトや門灯、ガスレンジなど部品交換が無料というのも。

    >>2285さんの考えも一理あるし、どっちが良いとかではないので、生活スタイル等を
    考慮してご検討されれば良いかと思います。

    ちなみに、うちは、10年(15年だったかも)モデルでした。20年の紹介は無かったな…

  17. 2291 匿名さん

    >>2290すみません。誤解を招く可能性があるので、補足致します。
    https://www.nomura-re-cc.jp/nextpass/qa/index.html#qa03
    こちらにも記載ありますが、消耗品は実費負担になります。

    >不具合発生時の修理・部品交換・本体交換費用の会員様の負担はありません。
    >ただし、電池・電球・フィルター類・パッキン等メーカーの定める消耗品の交換は会員様のご負担となります。
    >また不適切な使用、使用上の過失等で故障した場合や傷、汚れ、変色等使用上支障がないものについては対象外となります。
    >その他免責事項については「利用規約」をご確認ください。

    失礼いたしました。

  18. 2292 周辺住民さん

    遠慮深い住民が多いんだな。建物作り方・住民同士の付き合い方もだいぶ違うんだな。
    既存地区なら、数年の保障期間過ぎても不具合出たら、ゴリ押し交渉で無料又は低額で
    修理させる。10年近く経っているのに無料修理させたつわものもいる。

    又は複数業者に見積もり取らせる。ほぼ同時期に建てられ、家族構成使い方は違うが、
    近所でまとめて、修理を安く同時交渉する。(面倒ならカインズ等、ホムセンで)

    共働きでなくて、人間関係が苦にならず修理に時間がかかっても良いという方には
    町内には引退した技術系の方も多く、職人が空いた時間に修理してもらう。

    家の作りは違うが、白井市は大工棟梁とか、工務店とか結構色々な職業もある。
    修理代や交換費用は高いかも知れんが、地元にお金が落ちるメリットはある。

    大手デベ保障でも、下請けが施行し、その下請けが今後10年後15年後の存続して
    いるとは限らない。施行時の図面とか散財しているかも知れない。

    森(雑木林)や畑や公園が近く、造成時に木や木の根元は除去していると思うが、
    どうしても木がある場所は、シロアリが発生しやすい。昨今ガーデニングで庭に
    木材系を置くのも理由の一つ、かって現在禁止されてりいる、シロアリ駆除剤が
    使えたお陰で20年以上シロアリは発生しなかった。

    長期保障に加入であれば、シロアリ被害時の確認が必要だと思う。特に公園や木が
    近くにある場所を選らんだ場合。

  19. 2293 匿名さん

    >>2292
    年寄りは朝早いんだな。

    町内、ってのが曲者でな、親戚が近所のベテラン業者に内装リフォームやらせたら、天井の仕上げが雑でえらいめにあってんだわ。

    公団住まいは話題提供が雑だな。

  20. 2294 周辺住民さん

    長期補修よりも、2月~3月は重く湿った雪が降ることもある。過去に何回か
    35センチ~40センチ位積もって、その後雨がずーっと降り続いて、朝凍結し
    雪の重みや屋根から落下する雪でカーポートや、自動車や給湯器が壊れたりするから、

    プラウド屋根には駐車場の面積部分や道路に面には、安全に配慮し雪止めがついているが、
    隣人が駐車場より前や横の庭に車をもう一台止めていたり、遊具とか置いたりしていると
    屋根に雪止めがついていない面の屋根から、雪が滑り落ちて破損したり、隣人の庭木を
    折ったり、庭に雪が落下する。

    今一度、万が一雪が落ちても大丈夫か?確認した方がいい。雪止め取り付けも1個
    手間賃入れて数千位円~位かな。そんなたくさんつける必要は無いと思う。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸