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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 |
交通 |
https://www.nomura-re.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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2275
匿名さん
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2276
匿名さん
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2277
匿名さん
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2278
匿名さん
>>2277
2271で、どうしてカスタマーセンターに聞いたの?
リビングQコールは?
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2279
匿名さん
>>2278
家の仕様についての確認だったので、カスタマーセンターにしました。
どういう設計になっているか、ちゃんと調べて回答してもらえるので助かります。
こういうとこも大手の強みかと思います。
リビングQコールは故障とか困った時の問い合わせ先と思ってます。
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2280
匿名さん
すいません、念のため補足です。
小室にあるインフォメーションセンターじゃなくて、購入時に案内されるカスタマーセンターです。
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2281
匿名さん
>>2279
入居2年未満なんだね。
アフター終了したら、どこに相談するのですか?
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2282
匿名さん
>>2281
入居2年後からカスタマーセンターに問い合わせできなくなるのですか?
相談内容によって問い合わせ先は変わると思いますが。。
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2283
匿名さん
>>2282
2年目以降、例えば給湯器凍結関係はどこに尋ねればよいですか?また、2年目以降、不具合が生じれば、信頼できる業者をカスタマーセンターで紹介してもらえますか?
ちなみに、あのぶあついファイル(分かりますよね?)内の給湯器取説に2271記載の対応も含めて書かれてますので、一件落着ですが。
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2284
匿名さん
>>2282
追伸
うちは共働きですので、不具合生じたときに信頼できる業者を探してる時間の余裕がないので、プレミアQコールとかネクストパス10は頼もしいんですよね。
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2285
匿名さん
>>2283
ネクストパスが万人に合わないというわけではなくて、下記のような御家庭には合っていると思います。
既存設備が壊れたら、なるべく早く修理して欲しい
業者は信頼できるところがいい
保険としてある程度お金を出すのは許容する
うちは壊れてから修理先を探してもまぁいいかな、保険としてお金を出すのがもったいないなと思ったので、止めておきました。
問い合わせ先は、あくまで自分ならどうするかですが、下記と思ってます。今のところ怒られてないので、たぶん合ってます。
2年目以降も仕様確認であれば、カスタマーセンター
故障で急を要するならリビングQコール
あの分厚いファイルは見てませんでした。
途中の配管とかも気になるので、とりあえずカスタマーセンターに聞いてみました。
給湯器は凍結しないけど配管が凍結とかありえなくはないかなと。
ネクストパスに入らなくても信頼できる業者を紹介してもらえるかという点は、
費用は自腹ですが、紹介だけなら多分してもらえると思います。
うちなら別業者にも声かけて相見積もりにして値切ろうかと。時間かかりますけどね。
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2286
匿名さん
>>2285
リビングQコール終了後のプレミアQコールは年間1万円です。
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2287
匿名さん
>>2285
自分で業者を選ぶ際は、くれぐれもお気をつけください。
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2288
匿名さん
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2289
匿名さん
>>2287
御忠告ありがとうございます。
そうですね、安物買いの銭失いにならないよう気を付けます。
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2290
匿名さん
もう締めた話題かもしれませんが…
住設系の保証をご検討されている方の参考になれば。
うちは、ネクストパス10に申し込みました。
特に共働きではないですが、乳幼児がいる/いたため、その辺の手間を軽減したかったです。
また費用に関しても、向こう10年を考えた維持費、時間を考慮すると初年度一括で済み、
急な出費にならないことも考慮しました(もちろん補償限度はありますが)。
大規模な不具合に関しては、場合によっては瑕疵担保側にいくと思いますが、
24-365対応というのは、あまり土地勘のない自分らには合っていると判断。
また、建具に近いダウンライトや門灯、ガスレンジなど部品交換が無料というのも。
>>2285さんの考えも一理あるし、どっちが良いとかではないので、生活スタイル等を
考慮してご検討されれば良いかと思います。
ちなみに、うちは、10年(15年だったかも)モデルでした。20年の紹介は無かったな…
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2291
匿名さん
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2292
周辺住民さん
遠慮深い住民が多いんだな。建物作り方・住民同士の付き合い方もだいぶ違うんだな。
既存地区なら、数年の保障期間過ぎても不具合出たら、ゴリ押し交渉で無料又は低額で
修理させる。10年近く経っているのに無料修理させたつわものもいる。
又は複数業者に見積もり取らせる。ほぼ同時期に建てられ、家族構成使い方は違うが、
近所でまとめて、修理を安く同時交渉する。(面倒ならカインズ等、ホムセンで)
共働きでなくて、人間関係が苦にならず修理に時間がかかっても良いという方には
町内には引退した技術系の方も多く、職人が空いた時間に修理してもらう。
家の作りは違うが、白井市は大工棟梁とか、工務店とか結構色々な職業もある。
修理代や交換費用は高いかも知れんが、地元にお金が落ちるメリットはある。
大手デベ保障でも、下請けが施行し、その下請けが今後10年後15年後の存続して
いるとは限らない。施行時の図面とか散財しているかも知れない。
森(雑木林)や畑や公園が近く、造成時に木や木の根元は除去していると思うが、
どうしても木がある場所は、シロアリが発生しやすい。昨今ガーデニングで庭に
木材系を置くのも理由の一つ、かって現在禁止されてりいる、シロアリ駆除剤が
使えたお陰で20年以上シロアリは発生しなかった。
長期保障に加入であれば、シロアリ被害時の確認が必要だと思う。特に公園や木が
近くにある場所を選らんだ場合。
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2293
匿名さん
>>2292
年寄りは朝早いんだな。
町内、ってのが曲者でな、親戚が近所のベテラン業者に内装リフォームやらせたら、天井の仕上げが雑でえらいめにあってんだわ。
公団住まいは話題提供が雑だな。
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2294
周辺住民さん
長期補修よりも、2月~3月は重く湿った雪が降ることもある。過去に何回か
35センチ~40センチ位積もって、その後雨がずーっと降り続いて、朝凍結し
雪の重みや屋根から落下する雪でカーポートや、自動車や給湯器が壊れたりするから、
プラウド屋根には駐車場の面積部分や道路に面には、安全に配慮し雪止めがついているが、
隣人が駐車場より前や横の庭に車をもう一台止めていたり、遊具とか置いたりしていると
屋根に雪止めがついていない面の屋根から、雪が滑り落ちて破損したり、隣人の庭木を
折ったり、庭に雪が落下する。
今一度、万が一雪が落ちても大丈夫か?確認した方がいい。雪止め取り付けも1個
手間賃入れて数千位円~位かな。そんなたくさんつける必要は無いと思う。
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