分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2198 匿名さん

    >>2196
    プラウドシーズンは、区画間の仕様差を小さくすべく、日あたり良好、大容量収納、リビング階段、水回り便利などなど、すべて良しの区画を作らないようにしているように見える。

  2. 2199 匿名さん

    >>2198 匿名さん

    わが家はそんなことないですよ。

  3. 2200 検討板ユーザーさん

    購入を検討しており、先月モデルルームも見学しました。

    徒歩圏内にスーパーがないこと
    虫が多そうなこと(虫嫌いです。桜の木など自然が多かったので毛虫が壁につかないか心配です。)
    駐車場が一台しか停められないこと
    北総線の運賃が高いこと
    住人の方の結束が高そうなこと(人見知りなので
    どちらかというと挨拶程度で付かず離れずの距離でいたいと思っています。)

    営業の人はすべて、大した問題ではないといったようにフォローしてましたが、実際に住んでる方の素直な意見を聞きたいです。

    それ以外のところはとても魅力的に感じておりますので、率直な意見をお願いします。
    良いところがたくさんあるのはわかっているので、営業の方が教えてくれないような、実際住んでみないとわからない不便なところを教えていただけると有り難いです。

  4. 2201 匿名さん

    >>2200 検討板ユーザーさん
    他の方に怒られるかもしれませんがプラウド以外の戸建はどうでしょうか?
    詳しくはありませんが近隣に土地を買って注文で自分の好きな間取にしてもプラウドぐらいの値段で広い家が買えるような気がします。
    今はあまり土地出ていないようですが時々出てはすぐ売れているように思えます。
    値段を考えると近隣より安く将来インターも近く???に出来る予定なのでいいと思いますよ。
    将来外国人が増える可能性はあると思います。
    あまり行く用事がありませんが市役所に行くのも遠いです。

  5. 2202 周辺住民さん

    >>2200
    時代は急速に変化しているおり、今後は全く不明だが・・・徒歩圏スーパーは

    駅前ソシアルビル今後は不明。最近は移動販売車巡回が多い。生協利用者は多い。
    イオンはネットスパーに続き、今後生協方式を導入予定(日経新聞より)  
          
    コンビニで駅前にファミリーマートがある。16号を挟みもう1軒(地元以外の経営者)
    小型全日食テェーンがある。(経営は地元を離れた) 周辺に野菜無人販売がある。
    かって商店街や昔からお店がいくつかある(地元経営者が多い)
    徒歩圏ではないが、自転車でヤオコー、タイヨー、白井駅前等にある。

    北総線運賃…かっては運賃を気にする方は白井駅迄(しろい)=公務員支給額上限
    今は格差が広がり原付で通勤・通学する方がかなり増えた。運賃は下がらないと思う。
    65歳超えても働く方も増えた。特急が朝の時間帯には止まるようになった。

    駐車場は無理して2台止めている方もいる。軽自動車+普通車 近郊駐車場はあるが
    駅前開発で少し歩く方が多い。

    住民の方結束が強い…住む自治体や町内会の中でも違う。プラウド自治会は判らない。
    最近は町内の方の冠婚葬祭を皆でやる事はほとんど無くなった(一部町内会をのぞく)

    虫が多い件・・・公園の桜はだいぶ切った。気候が変化しているから増加するか不明。

    外国人は増える…駅前にゲストハウス開業予定。民泊法制化、外資系ファーウェイ関連
    従業員は入居予定 (AI/IT企業)は最先端企業で、身近なものでは携帯電話やアプリ系
    他にも工業団地が近い。

    道路関係…大幅に通行量は増える。薩摩工業の件が微妙で開通後は大型車多し。
    464号も成田空港迄開通後は渋滞が予測される。16号は今後改修も予想される。
    オリンピックがあるから、成田空港周辺までは確実に完成するだろう。

    防衛関係…土日祝日や夜間早朝は訓練していないが、今後朝鮮半島や世界情勢や
    憲法改正で、1次的又は恒久化24時間化になる可能性もある。

    バス系統…バス路線維持が出来るかどうか?わからない。

    治安…印西警察署の白井分室が白井市役所付近に出来る予定で大丈夫かと。

  6. 2203 匿名さん

    >>2202 周辺住民さん
    ゲストハウスのソースは?
    成田空港までは平成41年の予定で押畑までが平成30年度中だけど?

  7. 2204 匿名さん

    >>2199
    他区画の方が良い部分ってない?

  8. 2205 匿名さん

    プラウド住人だけど、先日モデルルームの見学来てた人に、「プラウドは道路に標識がないから路駐しても違法じゃない。だからご家族やお友達が車で遊びに来ても家の前にみんな停めてる。」って案内してたよ。野村の営業さん。

    冗談じゃない。まさか野村不動産の営業さんの口から路駐を勧める言葉が飛び出すなんて耳を疑ったよ。いくら売りたいからって言っていいことと悪いことがある。プラウド住人のモラルに関わるからやめてほしい!

    名前は存じませんが、ご年配の女の方です。

  9. 2206 周辺住民さん

    >>2203
    ゲストハウスは飽和状態だから、民泊や簡易宿泊所になるかも知れないし、防火基準が緩い
    社員寮ということはないだろうけど、許認可に時間がかかると推測する。平成29年(2017年)は
    訪日外国人数が3000万人には行かなかったが、2018年は3000万人超えると予測する。

    成田空港周辺まで開通と書いたつもりだが・・・成田空港は発着時間の延長や、C滑走路建設
    圏央道開通、空港の24時間構想とかもある。 

    >>2205
    小室も所得格差がかなり広がっているから、ひがみやねたみで、路上駐車は通報される事もある。
    高級車を所有しているかたは、自宅から離れた場所のガレージ等に入れる。交番は人件費削減で
    不在が多い。

    最近子供は外で遊ぶ子が少ないが、自動車の下にもぐったりする子もいるので、エンジンをかける
    前に、確認が必要だ。

    他の町内会・自治会でも外国人住民にアジア系の方の比率があるが、路上駐車は結構寛大だけど
    欧米系(欧米の植民地で育った方)のかたは、結構厳しい場合もある。

    いずれにしても、夜間早朝の路上駐車はお勧めしない。他の車にぶつけられるし、車内の盗難
    路上駐車がある一定の割り合いを超えると。小室も何度か夜間一斉路上駐車取り締まりがあった
    時期もあった。

    2020年に高等教育無償化・幼児教育無償化が実現すると、路上駐車は増える予感がする。

  10. 2207 匿名さん

    >>2205
    いけませんね。公道ですよ。

  11. 2208 匿名さん

    おいおい、よそもんだけど路駐すすめる営業はないわ。とくに小室はうるさいの知らないの?
    友人の家に届け物しておりてきたら通報されていたことがあるよ。
    団地の中の棟の前の入り口近く。それくらいうるさいから小室の団地は全然ない。おそうじのおじさんたちも
    注意してるしね。

  12. 2209 匿名さん

    正直、家族や友人が遊びに来た時に1日くらい家の前に停めてる人見てもなんとも思わないけど、明らかに2台持ちで常に1台は路駐してる人がいたら、えーっと思う。

  13. 2210 匿名さん

    >>2200
    人見知り?
    子どもじゃあるまいし。
    非社交的ということかな?

    徒歩圏にスーパーがある
    虫が少ない
    車を2台以上とめられる
    鉄道運賃が安い
    住民と挨拶程度の関わりで済む

    あなたには都内のマンションがオススメですよ。

  14. 2211 匿名さん

    上の方、住人さんなのかな。すごくキツイ言い方ですね。
    私は大人であっても 人見知りな人、社交的な人 どちらもいていいと思います。いろいろな人がいてこそ、健全な町になるのかなと。もちろん最低限のルールがある前提で。

    >>2200さん
    家族構成にもよると思いますが、幼稚園児や未就園児をお持ちの方たちは割とガッツリ濃いお付き合いをされてる方が多いようです。子どもさんが小学校の高学年以上ならサラッとしたお付き合いくらいですむのではないかと思います。
    虫はあまり気にならないですよ。車は2台目を軽か小型車にすれば駐車可能です。
    北総線はもうどうにもならないですね。これだけは諦めるしかないかと。
    納得される物件が見つかるといいですね。

  15. 2212 匿名さん

    北総線が高いから比較的住民層が良いとはいえる

  16. 2213 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  17. 2214 匿名さん

    検討中の皆様。
    下記のような困った住民もいるので御留意下さい。
    歩きタバコ。
    公道で子供を遊ばせる。
    他の班のゴミ捨て場にゴミ捨を捨てる。
    駐車中の車に10円傷つける。
    家の前の車道にポールを立てる。
    野村が設置してる規制線を破壊する。

  18. 2215 周辺住民さん

    路上駐車問題は、最近はほとんど車運転していないからよくわからんが。
    夏のお盆と冬の正月は、小室で育った方が1日~3日位路上駐車するがその時期は
    あまり住民も何も言わないかな。

    もうジジババが免許返上してしまっているから20年とか25年前の路上駐車戦争みたいな
    事はないだろうね。交番や警察の官舎も出来たし。印西警察署は管轄外だけど、
    白井に出来たら広域で駐車取り締まりは要請があれば、民間駐車委託員が来るだろうね。

    日本人(国籍)以外の方も最近は国際免許や他国の免許(インドネシア等)で運転する
    方もいるから、やっぱ路上駐車は自動運転での車庫入れ(最近の車に多い装備)や左
    ハンドルに慣れた方には視界の妨げになるかな。

    外国人友達とか、カーシェアとかレンタカーも多いから、帰国日程とかもあるし、
    路上駐車でトラブルは避けたい。日本のクルージング航海で6~8時間位上陸する方とか
    や長期に日本に住む方までいろいろ。

    人の付き合い方も、都心のタワマンに住んでいた方から、地方の田舎に住んでいた方とか
    雑多な地域から流入してきた方も多いから色々ですね。公務員も定年が65歳まで徐々に引き
    上げられるので、転勤は大変だと思う。

  19. 2216 匿名さん

    >>2214
    すごいですね、それ全部本当に住民がやってることですか?10円で車に傷とか信じられない!
    歩きタバコも嫌だな。前に庭で吸ってる人見たけど、けっこう煙や匂いって周りに行きますよね。

  20. 2217 匿名さん

    >>2213
    別におかしいとは思わない。
    そういう人だっているだろう。と社会に出ていれば思うと思う。

    むしろ、他人の意見にやたら粘着して何でも絡む人のほうが
    余程おかしいと思うし、それが”社交性がある”行動は思えないけど。
    あっ。解かんないか・・・

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸