>>561さん
バイク所持されていて、たまに実家に置いて、
ピストバイク置きにしたりしてる方ですね。
バイク置き場契約時にバイク個体ナンバーを登録しています。
たまに入れ替えされて使用しているようですよ。
まえまえから疑問に思っていたんですけど、
タワーパーキングってどこで運行前点検するのですか?
本来動かす前だからパーキングピット内で行ってから車を出すのが筋でしょうけど、
それでは順番待ちをしている人がその点検を終わるのを待たないといけないですよねぇ。
>>565
良い質問です
運行前点検は法の緩和化目的で平成7年に日常点検に改正されてますね
運転手自体の判断で特に毎日運行前にしなくてもいいとなってます
確かに以前の法律だとタワー式駐車場は実質違法行為を推奨する施設になってしまいますね
今日は10人くらいの中国人がラウンジでセミナー開いてますが、なんで家の中でしないんですかね?
やかましくて、全くくつろげない…
>568
そうなんですね。
あれだけの人数なら、個人的な団欒というよりは、
商業的かどうかは別としてセミナーですよね。
パーティールームを借りてすべきレベルの内容と感じます。
フェイスブックなどWEBメディアによる自分の売り込みのための
写真の撮り方&写真撮影会をされている方が他にいましたが、
同様にパーティールームで個人的におこなってほしかったです。
というか、他の人に公開するような話でもないような打ち合わせを
あんな公共の場で行う人の神経が理解できません。
管理規約でもセミナーの類は禁止されていたと思うのですが、
その場その場で現行犯を抑えてもらうように管理事務所に通報しないと
いけないのでしょうか・・・
レベル低いなぁ・・・
>>567
いずれ問題になると予想していました。
セミナーと言えば一般的に、マルチ商法ビジネスを連想しますが
共用施設をそのような目的に使うのは、貸し切りしたとしても
規約違反にならないでしょうか。
私の知り合いも家族でマルチビジネスにはまり、タワーマンションの共用施設を、お客獲得のためのセミナーに使用するために頻繁に開催していると
誘われた人から聞きました。
マンションでも問題になっているようです。
中津のマンションです。
>570
パーティールームでやるぶんにはいいと思うのですが、
聞きたくもないセミナーを聞かされたり、
大きな声だったりすると、くつろげる環境でなくなってしまいますよね。
とはいえ、都度都度通報するのも警備員の無駄なエネルギーを割いてしまうので、
使用方法の理解していただきたいですね。
あと、共用施設の備品の価値もわからない人が多いかもですが、
あれだけいい家具が入っていることを理解して、
大事に使うようにしてほしいです。
汚れていたら掃除できるように、
簡単な掃除用具は共用施設に常備しておいてほしいです。
(管理事務所には依頼済です)
そのセミナーとは、何時くらいにしてるんですか?
会社勤めだからなかなかいけないのですが、
見てみたいです。
セミナーは、ダメですよね。
30階直行の人でまたに外国人見かけますが
住人の方で、外国人は30にいらっしゃるのでしょうか?
なんだか、一緒にエレベーター相乗りされたような気も来て気持ち悪いのですが
今日ありました。
>572
私も休みの日や空き時間に遭遇した程度ですが、
それでも2度も目撃しているので、
度々開催されているんでしょうかねえ。
外国人ぽいからといって差別するつもりはありませんが、
ゲストルームは外国人がよく泊っているように感じます。
この前も大量の中国人が出てきました。
ホテル利用と合わせて、ゲストルームも有料で
貸し出されている可能性がありますよ。
そんな人ほど、30Fのラウンジで写真撮影したりするのではないでしょうか。
30F以上に居住の人は、高さに喜ぶことはないと思いますし、
低層階の方でも、「普通の」来訪者を案内する以外は、
何回か来ていれば騒ぐほどのことではないでしょう。
毎日ゲストルームは埋まっていますが、
どこの誰が予約しているかを確認すれば、
連日予約している人が割り出せるでしょう。
そこでかなりの割合で独占的に予約されていれば、
ホテル貸ししている可能性を疑います。
闇は深そうですね。
ゲストルームもまた貸しして、儲けているのかもしれませんね。
一部屋、一月で3日までしか、予約できない仕様だったと思います。曖昧な記憶ですみません。
>>573
やっと1部屋ホテルが撤退したと思ったら、今度はゲストルームでホテル営業ですか。
あー、嫌だ!!
確かに、ゲストルームなら2~3人が、市内の安ビジネスホテル1人分の料金で泊まれますね。
前出で「大量の中国人」とあったので、1部屋に数人で泊まっていたなら、運営者がかなりの利益をとっても割安です。
大至急! ゲストルームの予約状況を確認してもらいたいです。
>>574
私もそう記憶しています。
ただ、システム的に、1月3回までしか予約できなくなっているのか、お約束として3回までと言っているだけなのか、わかりません。
お約束のレベルなら、営利目的で規約違反をする人には通じませんね。
北側出入口、また放置自転車が復活していますね。
小さい子供連れの20代の奧さま、カラーコーンで囲まれた中から自転車を取り出す母親を、子供さんはどのように見ているのでしょうね。
子供さんも平気でルール違反する子供になりますよ。
子育てが大変なのはわかりますが、子育てをされているのはあなた一人ではありません。
あなたのようにルール違反をする人が増えれば、このマンションも子育てに向かない荒れたマンションになります。
御自身のためにも、自制してください。
ゲストルーム、全然予約とれなくて使ったことないからよくわからないけど、
ゲストルームやパーティールームを使うときは、コンシェルジュか管理人室で鍵を借りるんでしょ。
だったら、
特定の人が頻繁に鍵を借りに来ているのだから、
コンシェルジュか管理人か、鍵を渡してる人はこの異常な状態を把握しているはず。
皆がゲストルームの予約が取れないと言っているなか、その人だけ何度も予約が取れているのはおかしい。
知ってて放置?
ラウンジから天神花火や淀川花火みえますか?
淀川は見えますよ。小さく。
天神は方向が北東なので、無理だと思います。
私は臨場感が大好きなので、
毎年現場近くで見に行く派なのですが、
一応見えるようなので、此処でご飯を食べるか
近くの屋台で食べ歩きするか迷ってます。
皆様はどのように過ごされる事でしょうか。
今日の七夕は雨止まないっぽいですね。
ひびきの入居が始まってから公園でペット散歩中に排泄したものをゴミ箱に捨てている人がかなり増えたんだとか
公園の管理人みたいな人がぼやいていました
ちゃんと持ち帰って捨てましょうよ!
びっくりしたのは近所のおばはんかもしれませんが
新町北公園を小型犬散歩させてそのまま出て帰り道の道路で
電信柱や鉄柱にオシッコさせ、そこに少し水かけるだけで立ち去る奴が居たことです
堂々としてたからあれで本人はOKと思ってるんでしょうね
ggrks
犬 散歩 トイレ
>>582さん
響きの建物には、
ペットの汚物を流す水洗が西側と東側一階に有りますから
わざわざ公園のゴミ箱に捨てるなんて有り得ない事だと思いますが…
住民では無い事を願います。
公園で犬のウンチ、どうどうと棄てているおばさん見ました!
ごみ箱には犬のウンチ棄てないでと書いているのに
よく、夕方集まっている小型犬飼っている中の人です!
マンションの住民でないこと願います~
次に現場みたら注意してみます
>>585
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8A%AC+%E6%95%A3%E6%AD%A9+%E3%83%...
抜粋
トイレの場所を決めてそこに連れて行き、
そこでトイレをするとしつければいいのです。
犬を飼わない人間にとってはそれが一番良いですね。
しつけ次第なのですか。
てっきり雄犬は縄張り主張の為に電信柱におしっこをひっかけるのが習性なのだと思ってましたが、
散歩途中におしっこをさせている飼い主はしつけが出来ていない飼い主と言う事ですね。
理解しました。
新町北公園に放置されたうんちを見かける時が有ります。
清掃会社もそうですが
あれ、ボランティアで取られるのは大変だと思います。
何故、ウンチを取り除かない飼い主が居るのでしょうかね。
響きの住民とは関係無いと思いますが…
何処の方なのでしょうか。
衛生的に小さな子供達にハエがたからないか心配です。
最近この時間になると外から聞こえる声?はなんなんでしょう?
公園のほうですかね?警備員さんと住民さんが一緒に注意していました。静かになって良かったです。深夜に騒ぐなど常識のない人たちですね。
>>25デザインと言われても、やっぱり屋上の照明は違和感あります。リッツカールトフロアの方々と眺めてましたが、どう考えても変な照明だと不でした。住民の方、お時間ありましたら、一度北側からマンション見て下さい(~_~;)
屋上の照明 素敵です
何故 違和感か分かりません
点け続けて下さいね
斜めなのは、デザインです。最初から分かってた事ではないですか?素敵だと思いますよ。
最上階の照明は今のままでいいと思いますよ。
海外の高層ビルでも、似たデザインありますし、特異ではないですね。
昨夜西側出入り口の外側、扉の真横の壁から床にかけて犬のオシッコらしき跡が。おそらく雄犬のマーキングですね。マナーの悪い飼い主がいるのは同じ犬を飼う者として残念です。
ゲストルームいつも予約でいっぱいですが、どうしてますか?
>>601 同意
敷地外での騒音は警備員さんではなく警察にお願いするのがいいと思います。
110番して、騒音で困ってると伝えてると騒音の場所(店名)、住所など聞かれます。
それから、電話の主の名前や住所を聞かれるので答えて、
【相手(店)には匿名でお願いします】と言えばちゃんと匿名で注意してくれます。
警察に注意されると普通の人は二度としませんが同じ人物(店)が
また同じようなことをしていたら次に警察にお願いする時にそのことを伝えるといいと思います。
ゲストルーム、やはり毎日抽選にして欲しいですね。
無理でしょうか?
そもそもですけど、ゲストルーム泊まったことある方います?
たまたま見たときに平日に1日、空きがあったので予約して両親を泊めました。
あまりにみっちり埋まってるのでびっくりしましたが。
その日は隣で大人数宿泊してたみたいで、うるさかったですね。
ビューラウンジに食べ物ちらかして部屋と行ったり来たりしてたみたいでした。
マナーのできてない残念な人達でしたね。
考えてみたら800越える世帯ですから、それぞれが1度は予約しようとして、3部屋あるので...
266日で1回転。
そら予約できないかもって思いました。
みなさん宅配ボックスの荷物受け取って下さい。
液晶パネルが部屋番号でパンパンです。。
宅配ボックスは、インターフォンが点滅するだけなんでしょうか?
以前住んでいたマンションは、部屋に入ると、取りに行かない限り、
定期的に音がなっていました。
うるさいから取りに行くってパターンも
使えたように思えます。こちらのシステムでは不可能なんでしょうか?
>>608>>609
みなさん注文したら楽しみだし早く商品受け取りたいから気付いたら取りに行ってますよ
もちろん急な出張や冠婚葬祭で数日不在だけのこともあるけどそれだけであんなに満杯になる訳ないですよ
宅配ボックスの適正戸数が幾らなのか知らないけど単純に宅配ボックスは根本的に足りてないだけなんですよ
始め見た時はこんなにも宅配ボックスいるかって思いましたがいざ住んで見ると足りませんね
それだけネットショッピングが普及したってことでしょうね
それに単身世帯とか共働きも多いだろうし
逆に駐輪場なんて1家に2台なんて足りるかよって思いましたが単身世帯も多いから余裕で足りてますね
宅配ボックスは早く100台くらい増設するように議題上げて欲しいですね
どこに置けるかな?
とりたくて、予約取れなければそう思ってしまいますね。
実際のところ、それはなかなか難しいでしょうけど、
いつも同じ人が取ってるとしたなら、
問題なので、
予約履歴は、全て残しておいて欲しいです。
重複予約の場合くじとかででなく、優先順位をつけるために、エクセルで予約回数積算していけばいいんだから。
締め切りは、三日前夜23時。利用回数が少ない方が優先的利用できる。
締め切りの3日23時以降あいてたら、早い者勝ちで予約可能。
これで、予約の公平性が守れる。
そして、先着順を設けることで、空室リスクも減らせるのでは?
ゲストルーム、いつも同じ人が取れる可能性の方が低いと思うんですよね。
実際どうなのか、受付のお姉さんに聞いてみよっと。