>>308さん、>>309さん 、>>310さん
カメラを取り付けたとしても
警備員さんがカメラの画像、Airbnbの悪徳業者は協力してもらえたとしても
規約違反やマナー違反の住民の割り出しに協力してもらえない場合は、
管理組合員さんの誰かがボランティアで割り出さねばなりませんよ。
契約者や賃借人はまだしも
何号室の誰の子供さんのお友達か姪っ子か甥っ子かなんて解るでしょうか。
物品破損が有ったり
ソファー汚れや窓の汚れを見つけた段階で、
全体責任で、コンシェルジュに前日時間予約制度に切り替える方針にされるのが良いと思いますよ。
大人達が、それくらいの厳しさを与えないとね。
そうそうインテリア買えないし、変えたとしても、ランク落とした二流でしょ。
清掃時間枠も決まってますしね。
清掃が下手なら、清掃業者を競合しなければなりません。
子供達への夏休み対策は必須ですね。
何らかの防汚対策を取るのがメンテナンス的に良いと思われます。