ラウンジはペット不可じゃないんですか?
ドッグラン以外の共用施設は、犬の抱っこかゲージが必須のはず。
ラウンジのソファーに犬を座らせる人は、ルール違反もマナー違反もわかっててやっている非常識な人です。
共用のソファーをあんなに毛だらけにして平気な神経が信じられない。
その人を厳重注意すれば、全員に制約を追加する必要はないのでは。
ラウンジの防犯カメラ、早急に設置が必要ですね。
Airbnbの宿泊客も、防犯カメラに残せる可能性が高いと思います。
ゲストルームの清掃する時に、どれくらい汚くなってるかの報告ってしないのですかね。
ゲストルームの椅子とかって、カッシーナですよね?
住み始めて3か月の方もおられると思いますが色々問題が出てきています。
少しでも問題を解決していくためにも各ブロックで理事さんと一般
住民と懇談会を持って意見を交換してそれを理事会に上げてもらう
ような事もぼちぼち必要ではないでしょうか?これは町会に
ついてもいえると思います。各理事町会役員の方検討して頂きたいと
思います。資産価値を維持・向上するには必要と思われます。
監視カメラ代のカンパぐらいしますよ。
ゲストルーム、
共有地の悲劇
ですね(*_*)
あの赤いソファー二百万くらいでしたよね?
買い換えるサイクルを抑えるように運用方法考えないとダメですね。
警備の巡回ルート変更を検討しましょう
( ̄^ ̄)ゞ
>310さま
まぁ、物の価値のわからない、
かわいそうな方々は、使い方もわからないんでしょうね。
供用部分を汚したら、自分の責任で掃除しないといけないので、
こんな風にした家族に掃除代を管理組合から請求したいですね。
当然、口座引き落としで(笑)
まぁ、今回の件でそこまでできないにしても、
今後、供用施設の破損汚損の対応方法は要検討ですね。
管理規約にも書いてありますしね。
他の都市でもマンション住まいでしたけど
ここはマナーの悪い人多いみたいですね
大阪特有の民度の低さでしょうか
犬のしつけもそうだし目の前の公園もタバコ吸い殻があちこちに落ちてて
ちょっと東京では考えられないです
まだ立ち上がったところなのでこれから改善していきたいですね
>>311さん
犯人のご家族まで知ってるんですか!心強いです。汚損分、請求しましょう。
管理組合からということは理事とも親しいのですね。
311さん、是非、進めてください。
報告くださいね。
302さん
何方か検討ついてらっしゃるのですね。厳重注意どころかペット禁止か共用施設出禁で良いんじゃないですか。
>>312
本当に恥ずかしいですね。
大阪生まれ育った者でも、様々な場所で
首をかしげる事が多々あります。
先ほど、管理センターに、画像を4枚、提出しました。
宿泊客らしい人物を見かけたら、「ここはあなたたちが
泊まる所ではない」と、積極的に声をかけて頂きたいです。
そういうのが重なれば、宿泊客も、使用後のかきこみに、
2度と使いたくないという感想を書く可能性が増します。
部屋番号とお名前、目的を告げて頂いたら
画像をみせてもらえると思います。
宿泊客は、背の高い男性一人、男性より年を重ねた中年女性二人の、
計3名です。恐らく中国人です。
管理センターに、現在この状況はどうなっているのか聞きますと
一応、進展はしているようで、もう少し待ってみようかとおもいますが
ホテルオーナーが別の部屋を借りて営業する可能性もありますので、
部屋貸しするオーナーさんも契約者を見極めて、契約していただきたいです。大変迷惑な話です。
貸しするオーナーさんも、規約に違反する使い方をさせないよう徹底した
たぶん、同一人物を私も見かけました。
昨日ラウンジで写真を撮って中国語ではしゃいでましたよ。
スーツケースを持っていたので、もしやとは思いましたが、
住民の来客の可能性も否めなかったので、声はかけませんでした。
みなりはそこそこ普通の格好でしたが、
宿泊所利用の人だったのですね。
住民がルールを守れないことで、
管理センターが審判役になって無用な仕事が増えるのは
非常にもったいないことですが、
まあ、管理組合の足をひっぱる人がでるのはある程度仕方ないですかね。
ルールを守って利用する住民は、
しっかりルール違反の情報をあげることで、
自治に貢献していきたいですね。
>>316
注意しても一向に改善されない場合は、それも致し方ないですね。
健全に利用している方からしたら連帯責任を取らされて不服があるでしょうが、
許可制にした所でその人が許可を受けて居るのか第三者にはわからないので禁止という決定になるでしょう。
>>318
そうですか、ご報告ありがとうございます。
3人の宿泊客を案内していたガイドは背の高い黒人男性で、
モヒカンのヘアスタイル、半袖のシャツからは手首までビッシリとタトゥーがありました。