>>250さん
ベランダでおしっこさせる人って結構いるのですか?
知っている人は少ないと思いますが、
ベランダの配水管は雨水管と言って雨水を流すためのものです。
おしっこの様な下水を流すと臭気を大気にまき散らし
大量になるとマンション周囲が臭くなります。
一般的に雨水管は下水管の様に空気をシャットアウトする作りにはしていません。
>>241
それは高いですね。
私も問い合わせしたので、その金額ででてくるのかな?
確かオプション会では2万いくらのものだったので、
高くなるとは聞いたけど、7万は高すぎですね。
ボリュームディスカウントないのかしら?
網戸つけるつけるのもはめ込むだけですよね?
届けてくれさえしたら自分ではめるけど、、、
正式に案内来たら聞いてみよ。
思っていたより虫が多くて網戸必要ですよね。
ベランダってどの部屋も片側はめ殺しで片ドアだけスライドですよね?
スライドドアのはじにレールがあるのですが、この上に網戸をのせるとスライドドアのでっぱりに当たり
網戸開閉できませんよね?
レールに新しいレールをひっかけてベランダ側に飛び出させて付けるのでしょうか?
取り付けた方、どうやって取り付けているか写真をUPしてくれたら嬉しいです。
オレンジ色の調光より白い白熱灯を虫が好む傾向にあるようですが、
皆さん大丈夫でしょうか?
>>259さん
リーガルマンション建設、反対運動が周辺住民で上がっているようですよ。
一住戸につき一駐輪の計画案で、
周辺マンションに路駐される事が懸念されているらしく、
響きも有効空地に停められる可能性があるようですが…
>>268さん
>>269さん
創生さんらしいですよ。
http://www.sousei.com/index2.html
騒音問題もそうですが、
北西眺望問題、有効空地の自転車駐輪問題も有りますが
北側の上町まで抜ける道、工事車両が来たら、
響きの特に1.2.3号車駐車利用者の方にも影響あると思いますが…
北西の方達は随分大人しいのですね。
1本=100万
たった今、現場に遭遇。
証拠写真も撮りました。
外人が3人の旅行客を案内。23階でおりました。
276さん
有難うございます。
管理組合の総会時に、画像と情報提供宜しくお願いします。
>>276
23階! Ainの2312号室ですかね。
報告ありがとうございます。
よしの方は、目撃情報ありませんね。
階数だけでもわかれば、部屋が特定できるのに。
でも、よしも23階だったら、わかりにくいですね。
そもそも、通常つく汚れではないので、
掃除の毎日の清掃範囲に入ってないんでしょうね。
結局、そこの掃除の周期を増やすとなると
清掃員の管理コストが上がってゆくわけで、
手形をつける親の出費も増えるんですがね。
残念なことです。
きっと分かってないんだな。。
279,280>281>282,283
観光客たちがエレベーターで上がっている間に
警備員さんを呼びました。警備員Tさんが対応してくださいました。
すぐに23階にあがって巡回してくださいましたが残念ながら、誰の姿も見えなかったそうです。
写真は総会にあわせて提出しますね。
外人はそんなひとではありませんでした。
何人も雇っているのでしょうか。
また、ルール無視な無法者がラウンジソファーで犬座らせてます。
警備さんに対応頂きましたが、なんとかなりませんかねぇ。
ラウンジにペットありなんですか?
自転車用エレベーターのまえって自転車一時止めるのダメですよね?
今日5台くらいとまってました
>286
写真を印刷してフロントに預け、
該当者が外出時にロビー通ったら声かけしてもらい、
宿泊者なら「ここから出ないと警察呼びます」で、いいのでは?
ビビッて運営者に連絡して現れますよ。
海外のマンションのガードなら普通にそうなるでしょうね。
>>290
管理会社はこういう場合の管理規約の運営ってどこまでが合法とか違法とか表明してるんでしょうか?
部屋の借主や所有者の宿泊施設利用が違反でもその利用者に対して退去命令を出せる規定があるのかどうかとか?
>292
強制力はないが不審者として警察は呼べる。
ホテルじゃないんだからセキュリティ面で不安があるし。
この状況での本質は強制退去ではなく
運営者を引っ張り出して事の重大性を説明する事です。
それでも継続されると次は行政と
宿泊利用者を発見したら都度、ロビーで足止め→警察です。
身元確認くらいしてくれるでしょ、住人じゃないんだから。
利用者の評価で「警察呼ばれて翌日にホテル探しで大変だった」
なんて事になれば運営そのものが実質不可能でしょう。
>294さま
都度注意して、部屋番号、名前を確認、
度重なる指摘になった場合は、ペット不可になるでしょうね。
まぁ、こんな無法者はペット不可になっても、飼ってるんでしょうね。
呆れます。
>>297
証拠写真を撮影した者です。
規約に違反しているのですから、即、部屋から退去を
観光客に求めるべきかと思います。
明日、撮影した画像を、そのまま防犯センターに預けるなどして
マンション玄関口に現れた観光客を尋問して出ていってもらいましよう。
言葉通じるでしようか。
296さん、ありがとうございます。
問い合わせの必要は、いらないとおもいます。
ダメなものはだめですなら。
だれかに何か聞かれたときは、わからない、で対応するように
ガイドに言われているかも。
観光客、今日から何泊か、わかりますか?
>>291
ゲストルーム、犬ダメですよね?
しっかり、毛が写ってます。
イヤだわ。
犬は嫌いじゃないけど、マナーの悪い飼い主にかわれている犬って
性格悪そうですね。
たま、死にました。昔、会いに行きました。
たまに緊張して、あまりふれあえませんでした。
自分の役割がわかっている賢いにゃんこでした。
ラウンジはペット不可じゃないんですか?
ドッグラン以外の共用施設は、犬の抱っこかゲージが必須のはず。
ラウンジのソファーに犬を座らせる人は、ルール違反もマナー違反もわかっててやっている非常識な人です。
共用のソファーをあんなに毛だらけにして平気な神経が信じられない。
その人を厳重注意すれば、全員に制約を追加する必要はないのでは。
ラウンジの防犯カメラ、早急に設置が必要ですね。
Airbnbの宿泊客も、防犯カメラに残せる可能性が高いと思います。
ゲストルームの清掃する時に、どれくらい汚くなってるかの報告ってしないのですかね。
ゲストルームの椅子とかって、カッシーナですよね?
住み始めて3か月の方もおられると思いますが色々問題が出てきています。
少しでも問題を解決していくためにも各ブロックで理事さんと一般
住民と懇談会を持って意見を交換してそれを理事会に上げてもらう
ような事もぼちぼち必要ではないでしょうか?これは町会に
ついてもいえると思います。各理事町会役員の方検討して頂きたいと
思います。資産価値を維持・向上するには必要と思われます。
監視カメラ代のカンパぐらいしますよ。
ゲストルーム、
共有地の悲劇
ですね(*_*)
あの赤いソファー二百万くらいでしたよね?
買い換えるサイクルを抑えるように運用方法考えないとダメですね。
警備の巡回ルート変更を検討しましょう
( ̄^ ̄)ゞ