大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4」についてご紹介しています。
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入居済みさん [更新日時] 2015-07-18 21:41:30

新スレッド立てました。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 19:36:09

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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 21 主婦さん


    >一つの街レベルの規模ですからいろんな方がいらっしゃいますよね。

    すぐ近くの動物専門学校の学園祭来場者が2日間で史上最高の3,990人ってTwitterでみました。
    以前も近くに住んでいたから動物に触れ合える学園祭で近所に知られていたけど
    やはり街レベルのタワマンの影響ってすごいと思いましたよ。



  2. 22 住民

    >>6
    そのフロアは自由設計のフロアなので、仕様が全く違うようです。
    51階以上のフロアも分譲価格は高いですが、狭くて安い部屋も多いです。自由設計フロアは全部約100以上の広さだったと思います。予算が一定以上でないと、案内すらされませんでした。

  3. 23 住民

    >>2
    酷いですね。
    49階の住人でしょうか?
    反社会的な人かも知れませんね。
    怖いからチンピラは出て行って欲しい。

  4. 24 入居済みさん

    廊下のエアコンいつ付くんですか…?

  5. 25 入居者4

    >14さま
    さっそくご返信ありがとうございます。
    団地レベルの話ですかね(笑)

    規約の問題ではなく、品格の問題ってところでしょうか。
    了解しました。

  6. 26 マンション住民さん

    >>17
    本人は気が付いてないパターンの境界性パーソナリティー障害の可能性は有ると、思います。中二病ですね。
    色々な人がいるのは分かりますが、困りますよね。

  7. 27 入居済みさん

    >>14
    本当にドア開けっぱなしは品がないので、やめて欲しいです。

  8. 28 住民F [男性 50代]

    こんにちは! 以前よりこのサイトは定期的に見てますが、入居後2ヶ月も経っても非常識な人は減らないのですね!

    このサイトは見てないのですかね!
    自分の事とは認識してないのですかね?
    認識しても思考力が欠如している動物なのですかね?

    ところでマンション内でのホテル営業どうなったのですかね?
    噂の沈静化を待ってるのですかね!
    何等かの動きが有れば報告して欲しいですね。
    理事会で有志を募り、対策会議室的な発足も必要かもですね。

    是非とも参加させて頂いて協力します。
    子供もいますし、同フロアーですので気掛かりです。

  9. 29 契約者さん

    >>20
    どのエレベーターでも良いなんて言ったらエレベーターすぐに痛みますよ。
    適当な事言わないでください。

  10. 30 住民さん

    東京のタワーマンションに住む知人も
    そこで旅行者らしき外国人をよく見かけるので声かけたとの事です
    Airbnbなどで宿泊するのは一応規約違反だよと言うと了承してくれたと言ってました
    欧米人に友好的に話しかけるのがコツらしいです
    英会話の練習でやってみてはいかがでしょうか?

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  12. 31 入居済みさん

    >>20>>29
    私も29さんと同意見です。
    東側エレベーターは狭いので、自転車は自粛して欲しいです。
    西側エレベーターでも、空いてるとき以外は皆さんに迷惑かかりそうですが。
    自転車は駐輪場に置けばいいのに。

  13. 32 入居済みさん [女性]

    廊下のエアコンは、すでについてるのではないでしょうか。
    暑い日は、結構クーラーが聞いていると感じます。

    ホテル経営問題は、規約に違反する重要な問題です。

    もうしばらく待ちましょう。

    ここでは、たまたま今話題にあがっていないだけです。

  14. 33 契約者さん

    やはりスタレビのお客様は、公園で立たずまれて居ても
    圧巻的な上品さが有りますね。
    誘導員の言うとおりに、横断歩道からはみ出す事無く公園にて待たれていました。
    素晴らしいです。
    ファンでもこんなに違いが現れるのですね。

  15. 34 主婦さん

    来月の金土日、しまじろうコンサートがありますね。
    公園が赤ちゃんやこども連れのお客さんでいっぱいになりますね。

  16. 35 入居済みさん

    ホテル営業は全国的に問題になってる犯罪的案件なので論外として

    サンクタスの一番の弱点て隣のオリックス劇場ですね
    催し物みても残念なものばかり
    文化の発信地といわれても苦笑してしまいます

  17. 36 マンション住民さん

    元近隣住民ですが、劇場と公園はそんなに悪いと思えません。
    演目によって客層が違うので、今日は何のイベントだろうと客層から推測するのも楽しいです。
    ゴミを捨てたり、大声で騒いだり、違法駐輪したり…のマナー違反は論外ですが。

    むしろ、分かっていて購入したはずなのに文句を言う人の方が…リサーチ不足なのか、認識不足なのか?
    何故ここを買ったのでしょうか?
    不思議です。
    住人じゃないのかもしれないですね。

  18. 37 契約済みさん

    文句ではなく事実を書いてるだけでしょ
    しまじろうやおかあさんといっしょのイベントなどは微笑ましいものですが
    その他の演目はどうみても残念芸能です

  19. 38 傍観者

    >>29
    適当な事言わないでください。
    で、他人を否定するだけで終わるのではなく、
    こうした方が良いと思います。こうするべきです。
    と自分の意見を出されたらどうですか?
    あなたの常識が全て世間の常識ではありません。
    西側?東側?車椅子用?自室保管禁止?

  20. 39 マンション住民さん

    好きな歌手がオリックス劇場で公演することもあるので
    「残念芸能」と言われるとちょっと悲しいです…。
    武道館とか大阪城ホールとかでも公演するくらいの方なんですけどね…。

    何を以て残念とするかは人それぞれの価値観だとは思うので、
    その価値観自体は否定はしません。
    ただ、一緒くたに「残念」と言われると悲しくなる人もいることは心に留め置いて欲しいです。




  21. 40 入居済みさん

    31さん
    部屋に自転車保管している者です。駐輪場におけば良いのにとか言われても、こちらはこのマンションを購入する際にきちんと部屋への持ち込みは可能かどうか確認しております。あなたの物差しでルールを決めないでください。
    自転車は、西側のエレベーターを使って下さいと言われていますよ。

  22. 41 入居済みさん

    40さんのようにちゃんとルールを守っている方は全然問題ないでしょう
    ルールを守れない方に皆で厳しく対応しないと
    残念ですが少なくとも多少はこのマンションにいるようです
    個人で対応してしまうと逆上されたりして危険ですし
    皆で良くしていきたいものです








  23. 42 マンション住民さん

    No.35さん

    そういう事は個人の趣向がありますから。
    もっと視野を広く持たれたほうが、人生豊になると思いますよ。

  24. 43 入居済みさん

    >>27
    14さんはドアを開けっ放しにしているわけではありませんよ。
    大阪は時間帯によって風の向きが変わるのは有名です。
    部屋の気圧が高い時に普段なら玄関のドアが閉まるのですが、
    空気が廊下に出て締まらない時がありますよね?って言っているだけです。
    その空気は部屋の中の空気なので部屋の中の匂いが廊下に行く事を懸念されています。

    それにドアの開けっ放しは品が無いからやめるのでは無く、
    ”法令で禁止されているからしてはいけないのです。”

  25. 44 入居者さん

    大衆芸能により親しんだ方が人生豊かになるかどうかは置いといて
    オリックス劇場のお客が今迄にいろいろ迷惑かけてきたのは事実で
    これは将来的にもけっこう厄介な問題になりそうですね
    急に解決するとはとても思えません
    そういう状況を鑑みてサンクタスの欠点と言われたと認識してます

  26. 45 入居済みさん

    公開空地には誰でも入れるし仕方ないですがオリックス劇場の客が勝手に2階のトイレを使用するのは困りますね。
    1度使えば口コミの様に広がるかも、
    数を上げるとキリが無いですが3ヶ月足らずでこれほど問題が多いと大変です。
    今までマンション住んだことがなかったけど、ここだけですかね

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  28. 46 契約者さん

    オリックス劇場が欠点だとは思えないなぁ。
    現象もチャームポイントなのに。
    まぁ、ルール違反者に指導するのは手間がかかりますが、
    劇場と隣接するタワマンは何処でも同じでは無いでしょうか。

    残念と感じる方へ。
    ホールじゃなくて、あくまでも劇場なんですよ。

  29. 47 入居済みさん

    >>45さん

    ここは、有効空地ですよ。
    実態と全然違うこと、言われてますね。

  30. 48 契約者さん

    45さん
    公開空地では無く、災害時の為の有効空地ですよ。

    トイレで不法侵入しそうな方には
    後から便乗して入場させず、
    「お先にどうぞ」作戦ですね。

  31. 49 入居済みさん

    玄関の扉を20cmだけ開けとくだけで今日なんかでも涼しくなるよ
    お得だわ

  32. 50 入居者4

    やっぱりそうですよね・・・
    ほんまに開けてはりますか?

    同じフロアではあまり見かけないのですが・・・



    43さまががおっしゃる、玄関ドアを開けると違反になるというのは、
    消防法関連でしょうか?

    勉強不足で申し訳ありません。

  33. 51 入居済みさん

    では、事実関係をきちんとしておきましょう

    ここのマンションの2階のトイレは外部の人が自由に入って利用しても構わないのですか?
    それとも何か緊急の事態がないかぎり関係ない人は使えないのですか?

  34. 52 住人

    >>51
    自由に入っていいわけないでしょう。
    緊急の場合はケースバイケースだと思いますが、個人的な緊急はダメでしょう。

    オリックス劇場の客が不法に侵入したという事が事実であれば困りますが、オリックス劇場が弱点だとは私も思えません。ましてや一番とは。
    行動、思想的に自己中心的な人が多い事の方がよっぽど残念です。
    居住者数が多すぎるからでしょうかね•••。

  35. 53 契約済み

    >>37
    残念というのは解釈、意見です。
    あなたの現実で、事実ではないですよ。

  36. 54 入居済みさん

    >>52
    オリックス劇場の客が無断進入して2階トイレを使うのが多発して、「関係者以外立入禁止」の札が立てられたのをご存じないのですか?
    他にも、マンション敷地内の植栽やベンチにたむろして、ゴミを捨てる等、4~5月は本当にひどかったです。
    これらの被害を経験したから、オリックス劇場の客層のモラルの低さや、劇場側の対応の悪さに批判があるのです。
    オリックス劇場の客の全てがモラルがないとは言いませんが、実際にモラルのない客が多いです。
    時々でもこのサイト見ていればわかるでしょうに、何も知らないで他人を「自己中心的な人」と言うあなたは独りよがりです。

    マンション1階のテナント部分に飲食店が入ったら、どれほどひどい状況になるか、今から心配でたまりません。

  37. 55 入居済みさん

    今朝5:30頃、西側エレベーターを降りて、最初の扉前に水溜まりと異臭が!
    犬の散歩が終わって帰ったら、水溜まりが小さくなっていました。
    乾いたというより、後から通った人が踏んだのか。。。

    朝の早い時間に散歩している人は、きちんとした人が多いんですけど。
    もしくは、朝帰りの風俗の人か。
    防犯カメラで犯人特定して、写真を貼り出して欲しいです。

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  39. 56 入居済みさん

    オリックス劇場擁護屋が独りよがりで笑た
    来月また六本木歌舞伎とかのカス演目多いし
    今から迷惑客がたむろするの目に浮かぶわ

  40. 57 契約済みさん

    48ですが、お先にどうぞ作戦とは、
    前スレに記してあったのですが、
    鍵を持ってない便乗者は、後から着いてくるだけなんで、
    入場させない為に、先に歩いて動向を確かめるという作戦で有り
    けして不法進入を許してる訳では無いですよ。

  41. 58 契約済みさん

    >>56
    30周年過ぎてるなら兎も角、知らない演目を議題にあげるの辞めましょう。

  42. 59 マンション住民さん

    住んでいて思ったことがあります。自分よりも下の階だと、イラっとされるような…見下されるような…上から目線な顔をされる方が多いです。最近はペットのコメントの方と同じ49階の主婦をされているような方でした。おりる際に「失礼致します」とお声かけをしても無視されてしまいました。広さもわからないのに階だけで格差のような嫌な気分になりました。
    また、バギーを廊下に出しっぱなしにしている方が一向に直りません。45階の角部屋の方です。角部屋だからとこれまた上から目線なんでしょうか?

  43. 60 入居済みさん

    >>55
    ペットのオシッコという事ですか?
    困りますね。

  44. 61 契約済みさん

    55さん
    私も1カ月程前に同様なの見つけた事が有って、
    西側インターホンから警備員さんを呼び出し、清掃して貰った事有ります。

    それから犯人特定させる為、モニターなどで床を歩かせてる犬の飼い主の階数見てます。


  45. 62 契約済みさん [男性 30代]

    >>49
    開け放しはいけません。

    >>50
    そうです。消防法です。
    玄関の扉にドアストッパーが無いのもその為です。
    火災の延焼を防ぐ為です。

  46. 63 入居済みさん [男性 40代]

    >>61
    素晴らしいです。
    基本的にそれは理事のお仕事ですが、理事の方ですか?
    これからも宜しくお願いします。

  47. 64 入居済みさん

    見下されてるような・・・
    アナタがそう思ってるからです。

    仮に高層階の人が面と向かって「私はアナタを見下してます」と言っても
    そんなこと気にしてなければ何も書き込む必要ありません。

  48. 65 入居済みさん [男性 40代]

    ピュアホワイトとクリアホワイトがどちらが白いか競い合うのは辞めましょう。
    マンション建屋内は部外者進入禁止なのは当然でしょ。
    部外者をどうやってマンションに進入させないかを
    案を出し合って対策を取りましょう。

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  50. 66 マンション住民さん

    >>64
    確かにそうなのですが、押した瞬間にムスッとされるとそう思ってしまい…。お声かけも他の階の方だと「さよならー」等お声かけして下さる方が多いのですが、高層階の方ほどこちらからしてもそれがないです。

  51. 67 入居済みさん [男性 40代]

    >>59
    45階に住んでらして、そう思いますか。
    それが本当なら私なんてかなり多くの人に見下されてますねw
    気にしない事が一番です。

    >「失礼致します」とお声かけをしても無視されてしまいました。
    その声かけは相手に返事を強要する為のものではありませんよ?
    なんて返事をされたかったのですか?

    >バギーを廊下に出しっぱなしにしている方が一向に直りません。
    本人に直接伝えましたか?
    防災上の問題がありますので、防災センターへ連絡して下さい。

  52. 68 マンション住民さん

    廊下にバギーを放置やペット問題もどうにかしてもらいたいです。一部マナーの悪い方がいて困りますね。

  53. 69 マンション住民さん

    >>67
    インターホンを押してまでは言えないのでご本人には直接は伝えてはいないです。
    防災センターが良いのですか?ありがとうございます。

    はい、もちろん強要はするものではないです。ご挨拶ですからね。ですがこれはマンション内だけではなく、もしご挨拶等のお声かけをさせたらお返事をされませんか?67さんももしそうされたら、ムスっとしたまま無視はされないはずです。

  54. 70 契約済みさん

    59さん
    角部屋、階数で格差なんて無いですよ。
    しかし、49階問題行為が多いのは何故なのでしょうね。
    オーナー様が賃借していたならば、オーナー様や仲介屋さんから
    賃借人様に規約やマナーやルールを説明して貰うのが筋でしょうかね。

    問題行為のある49階住人、契約者、区分所有者同士で、
    状況把握とマナーの推進は必要ですね。

  55. 71 契約済みさん

    63さん
    いえ、理事では有りませんが、響きの自治を守る為、
    勝手に独自で都合時にやってます。
    モニター見るくらいなら簡単に誰でも出来ますよ。

  56. 72 働くママさん [女性]

    警備員さんの仕事は清掃ですか?忙しい中そのような事まで頼む事に住民として恥を感じるべきです。ペットを飼われている飼い主さんもちゃんとルールを守って飼っている飼い主さんが多いと思っています。一部のルールを守らない方のためにペット禁止などにならない様にルールを守らない飼い主には厳しく対応していきましょう。

  57. 73 契約済みさん

    72さん
    警備員さんの仕事は清掃では有りませんが、
    小規模分譲では、警備を雇えず、管理人がゴミの仕分け、駐車場管理、案内、違反駐輪の所有者への誘導、子供達へのマナー、ペットのマナーを賄ってる処も有りますよ。
    朝方や夜中に清掃人は居ません。

    個人の資質だと思いますが、問題解決を先決出来る方は素敵です。

  58. 74 入居済みさん

    >>72>>73
    警備員ってアルバイトでしょ?
    警備会社から派遣されてきてるのか管理会社が雇ってるのかは知らないけど
    本人とその企業とはアルバイトだと思いますけどね
    よくて契約社員とか派遣社員じゃないですかね?
    その人に強く言わせるのは無理だはない?

    犬を歩かせた状態で廊下とかエレベーター使う人は見るけど
    厳重注意させたいなら管理組合と管理会社の覚悟が必要じゃない?
    規約を知らないでやってるなら1回目の注意で改善するけどほとんどは知っててやってるんだから
    例えば管理規約に犬を歩かせる人は文書で注意して5回違反すると
    住居の使用禁止を裁判所に申し立てできるようにするとか
    法律的に合法かは知らないけど制裁条項の管理規約がないと変わらないと思うけどね

    800世帯っていうと戸建町内会一つくらいある訳だから
    これから少年院に入る子供とかも出てくるだろうし前科者だっているかもしれないし
    個人では注意しない方がいいし
    管理会社や警備員にやらせるなら制裁できるという武器を与えないと実効性ないでしょ

  59. 75 マンション住民さん

    同階のわんちゃんの無駄吠えに悩んでいるのですが、
    こういうことはコンシェルジュさんに言えば良いのでしょうか。
    ここ最近日中断続的に吠え続けています。
    部屋はわかっているので本当はそうっと置き手紙したいくらいなんですけどね…

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  61. 76 住民主婦さん

    >>72
    清掃はマンション管理業務の一環です。
    警備員さんは大阪ガスの人ですが、大京アステージの下請けで入っています。
    警備員さんが大京アステージに連絡して清掃担当に清掃して貰うのが筋ですが、
    自ら清掃しても業務範囲の侵害として越権行為で訴えられることも無いでしょう。
    区分所有法にも61さんの行為は正しいとされています。


    >頼む事に住民として恥を感じるべき
    頼む事に恥を感じるのではなく、ペットの汚物処理をせずに放置する事を恥じるべきですよね。

  62. 77 入居済みさん

    >>75
    49階ですよね?

  63. 78 マンション住民さん

    72さん同じペットを飼う住民として警備員さんに掃除をさせた事は申し訳ない気持ちです。
    理事会でもルール無視の飼い主の件は議題にあがると思います。
    厳しい対応策が決まる事を祈ります。私もペットのオシッコ等を発見したら掃除してみます。ルールを守って正しくペットを飼っていきましょう。

  64. 79 住民主婦さん

    >>74
    アルバイトを軽視しすぎてません?フリーターだって自分の仕事に誇りをもって働いて居ますよ?

    注意するのは必要です。
    恥ずかしながら私も悪いと思いながら、マナー違反はしています。
    注意されればやめますが、と思いやっています。

    頻繁に注意されれば辞めると決めている人も多いでしょう。
    注意されるのが鬱陶しいから辞めると言う事もあります。
    知っててやってて注意で直ることも多少ありますよ。

  65. 80 契約済みさん

    74さん
    アルバイトだろうが派遣だろうが仕事は仕事です。
    雇われ形態を選ぼうが、プロの意識の問題です。
    清掃人が履けた後のペットのおしっこを次の日清掃人が来るまで
    放っておけと仰るのでしょうか?

    しかし、建物内は抱っこさせるなど犬を歩かさない規約に変更して
    警備員に余計な仕事をさせないに一票です。

  66. 81 住民主婦さん

    >>78
    人それぞれだと思うんだけど、
    自分が仕事で清掃を任されているとします。
    そこを他の人が清掃していたらどう思うでしょう?
    言ってくれればするのにって思うでしょう?
    あんたがしないから私がしてるのよ!って思われても嫌ですよね。
    これは私が感じた事ですので、止める訳ではありません。

    ペットの飼い主も清掃員が清掃するから放置でいいやって思わずに
    飼い主の責任としてペットの下の世話はきちんとしてくださいね。

  67. 82 入居済みさん

    >>78
    え?! 他人のペットの排泄物の片付けをしなくてはいけませんか?

    私は絶対嫌です。
    清掃の仕事をしているなら仕方ないけど、絶対に嫌です。

    ペットの排泄物放置はすごく迷惑なので、厳しく対処して欲しいです。

  68. 83 入居済みさん

    >>75>>77
    49階って、問題行動で何度か聞いたような、、、
    同じフロアの方、ご愁傷さまです。

  69. 84 契約済みさん

    74さんの派遣の定義で行くと

    居酒屋でバイトしてたら、トイレで吐いてる人が居て
    店長にトイレの清掃頼まれたんだけど、俺バイトだし正社員がやれよ

    って、事ですよね。
    問題行為を見つけ、報告相談した方がモラルない住人みたいになっちゃいますよー。
    私も両手塞がってなければ、見つけた時に自分で清掃するのですがね。
    わざわざ他人の粗相の為に一階まで降りませんし。

  70. 85 契約済みさん

    大規模マンションだと住人側の人間性レベルにかなりの差があるね。ここで働くのは大変だろうけど協力できる事はしていくんでこれからも宜しくお願いします。

  71. 86 入居済みさん

    もちろんマナーを守ってらっしゃる人は多いのですが
    残念ながら犬飼ってる人にはそうでない方も散見します
    以前、別のマンション住んでる時に駐車場通路で
    小型犬をオシッコさせそのまま立ち去ろうとしてた人が居たので注意したら
    「犬なんてオシッコしたいときはしちゃうんだから仕方ない。あなた犬飼った事ありますか?」と逆ギレされたので
    器物破損ということですぐ警察呼びました
    警察官はきちんと対応してくれます

  72. 87 75

    >>77
    40階台の別の階です。
    数分鳴き続けては数分休み、数分鳴き続けては数分休みの繰り返しです。

    土日は鳴かないので飼い主がいないと鳴くのかもしれませんね。

    隣の部屋じゃなくてもうるさいと感じるので、
    お隣さんはもっと嫌な思いをされてると思うんですよね。

  73. 88 契約済みさん

    86さん
    それは困った方でしたね。去勢してればマーキング行為も無いのですが
    私は以前の住宅からペット飼いの方はマナーを徹底されていました。
    駐車場通路も建物内のうちですのに、有り得ないですね。

    今も、上下右左マナーのある住人に恵まれて居て閑静で遠景でクーラー要らず快適に過ごせて居ます。

  74. 89 契約済みさん

    契約者の方は、70戸ペット同意書を管理会社に提出してますが…

    もし、契約者や賃借人さんがペット同意書を管理会社に提出していなければ
    ペット飼う行為が規約違反になりますので、
    その場合は、ペットそのもの飼えなくなります。

    ちゃんと提出しているのかどうかカメラモニターで映る住人と
    ペット同意書の部屋番号と反映させれば良いのでは無いでしょうかね。

    問題行為を犯す部屋番号、提出物申請してるのかどうかです。

  75. 90 入居済みさん

    >>87

    それは、5108の犬ですね

    すごく大変嫌な思いをしています

    最近こそ、程々に鳴いていますが、
    当初は1日中鳴きっぱなし、
    やりたい放題(民度の低いというフレーズがぴったり)のおバカな飼い主のようです

    何度か注意されたみたいですけど、なんだかなー状態はいまだに続いています

    このマンションの良さは、大坂の都心の割に静かで暮らしやすい環境なのに
    犬の鳴き声のおかげで台無し!

    ペットを飼う希望者は周りの住民に迷惑をかけない誓約書を提出しています(ペットをココで飼うための義務)
    何度もある一定以上迷惑注意を受けた(例えば3度注意しても直らない)飼い主は、
    近隣住民迷惑防止の為に、犬の躾教室で泣きやめ養育を義務とするetc.の対策をとっていただきたいですね

  76. 91 入居済さん

    何かにつけて、
    知らないんですか!
    と、吠えてる方がいらっしゃいますが、ほとんどの住民がここの掲示板に書いているような問題が起きているという認識なんてないと思います。
    トイレ、ペット、ホテル問題だって。
    貼り紙が増えるのを見て、へぇ、そんな事する人いるんだ、って思ったくらいですから。自転車とか。
    とりあえず一度貼り紙だらけにするのもいいんじゃないですか?
    外部の人に見られたらみっともないですが、問題点を住民に知らせる手段としてはありかなと思います。
    直接注意するのは躊躇ってしまう方でも、ここに書いていますよ、なら言いやすくなるかもしれませんし。


  77. 92 契約済みさん

    90さん
    5108さんの玄関だと、高層階エレベーター近くですね。
    人の往来を気にしてしまう玄関近くをペットの居場所にしてるかもしれないですね。
    タイルは冷んやり気持ち良いですし。

    リビングなとの居室が防音が高いのですが、ペットが熱中症になりやすいのは26度以上です。

    無駄吠えの可能性があるペット飼い主様が出ていかれる一部屋はカーテンを閉め遮熱断熱を計り、
    太陽が最大に上昇する11時〜2時エアコンを26度にタイマー設定するのが一番なのですが
    ダイキンの天カセのリモコン予約機能が最低なのは言わずもがなです。

    鳴くには意思表示が有りますので、
    エレベーターから降り通る人々を都度、御主人様が帰ってきたと間違え
    吠えてるかもしれません。
    玄関側から居室に移動して貰って、エアコンをつけ毎日散歩の他
    休みの日はペットとたっぷり遊ぶように心掛けて貰いましょう。

  78. 93 入居済みさん

    何か問題が起きているという認識がないのなら
    その事については知りませんと書けばいいだけで
    たとえば、オリックス劇場の客層なにも問題ないです。とか書き込めば
    そりゃ当然反発食らいますよ

  79. 94 住民ママさん [女性]

    85さん私も感謝を言っておきます。子供がキッズルームで暴れた際優しく諭してくれたコンシェルジュさんありがとうございます。
    ビューラウンジで酔って絡んでしまった主人を一緒に部屋までつれて行ってくれた警備員さんありがとうございます。
    個人的な悩みを親身に聞いてくれた管理人さんありがとうございます。
    支配人さん?

  80. 95 契約済みさん

    >>91
    最近エレベーターにペットは西側のエレベーターへ促すシールが貼られましたよね。
    それを見てやっぱりこっちのエレベーターに乗せる人が居るんだなぁって思いました。

    長く住んだ住民でも知らないことはあるでしょう。
    私も書き込みを見るまでは自転車を部屋に運ぶときは西側エレベーターを使わなければならないって
    知りませんでした。
    知っていれば東のエレベーターに自転車を乗せる人が居れば注意出来ます。
    知らなければそういうものかと見過ごすでしょう。
    規約を理解させる為にその方法しか無く必要ならば張り紙ぺたぺたしなければなりませんね。

    とは言え、ここの書き込みをそのまま鵜呑みにするのは危険ですので、コンシェルジュに確認するなり、
    規約の熟知が必要ですね

  81. 96 住人

    >>56
    オリックス劇場のコンテンツについては、劇場にクレームしたらどうですか?
    個人の偏向趣向で見当違いの掲示板で暴れられても困ります。

  82. 97 役員

    今度の理事会では、規約持参で集合です。キッズルームでするようです。
    まずは、理事が規約を理解するところからスタートですね。

  83. 98 住人

    >>96
    54をお読みください
    現象として劇場の客が迷惑だとのことです
    コンテンツが素晴らしいと思われるのは個人の趣向で自由デス

  84. 99 入居済みさん

    >>97
    ホテルにしている部屋やペットのマナー等も切実に宜しくお願い致しますm(__)m

  85. 100 入居済みさん

    >>97さん

    どうぞよろしくお願いいたします。
    資産価値維持への協力、惜しみません!

  86. 101 住民P

    >>48さん
    2階、30階で不法進入容疑者にはお声かけを義務化、聞かれても嫌には思わないで下さいと通達、オリックス劇場に報告、警察へと言うことで解決です。

  87. 102 住民P

    入り口付近でまだボールを蹴ったりしてる子供の保護者か友達の親・・・。そのお子様を注意せずにただ見てるだけだったので目ん玉飛び出しそうになりました。

  88. 103 入居済みさん

    94さん支配人?はやめてあげて~支配人と会うことは一般住人じゃあまりなさそうだからね。

  89. 104 契約者さん

    102さん
    ボールコントロールの身の付け方は、テニスボールでリュックサックを背負うと良いらしいので、
    靫公園へ行って貰いましょう。
    http://www.soccer-personal-training.com/entry20.html

    ボールドリブルやリフティングがしたい場合は
    本町から森ノ宮で森ノ宮Qsモールや大阪城公園や西大橋から緑地公園も一本で良いかもしれません。
    親が目指す処に連れて行けるかです。
    中途半端が一番良く有りません。

    ドッチボールは運動場ですが、新町北公園は適していません。

    遊びに来られたお子様が持って来られたかもしれません。
    事故を誘発する元ですので、ボール持ち込みを禁止するか
    ボール遊びは適した場所でのみされると良いでしょう。

    遠方からの自転車での訪問客ですが、
    長堀通りに市営の自転車置き場が有りましたよ。
    http://spwww.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000109580.html

  90. 105 入居済みさん

    タワーマンションの問題も時代によって変わりますね。やはりホテル化は何処も深刻そうです。

    1. タワーマンションの問題も時代によって変わ...
  91. 106 マンション住民さん

    このままだと、エレベーター内におしっこされるかもしれないですね。
    臭いは多分取れないですよ。
    最悪です。
    犬に罪は無いので、飼い主への違反カードを切るなど早目に対応しないといませんね。

  92. 107 87

    >>90
    4●階です。
    しつけの悪いわんちゃん困りますね。
    うちの階の方はもしかしたら2匹飼ってるかもしれません。
    一匹の鳴き声がうるさいのですが合間にたまに別の犬の声がする気がするんですよね。

  93. 108 入居済みさん [女性]

    >>97
    役員さん、理事会での活動、よろしくお願い致します。
    ホテル経営、ペットマナー、外部からの不法侵入、自転車マナーに加えて、ネットからのゲストルームやパーティールームの予約も現状から改善していただきたいです。

  94. 109 入居済みさん

    >>108さん
    どの様に改善して欲しいか具体的に書いていた方がいいよ。
    そうなるとは限らないけど、一意見として捉えてくれるでしょう。

    例1:ペットを東側エレベータを利用できるようにして欲しい。
    ペット飼っている人からすれば改善ですが、飼ってない人からすると改悪ですよね。
    逆の立場の意見では
    例2:ペットを東側エレベーターに乗せた飼い主は、月一のマンション周りのボランティア掃除に強制参加とか
    罰則を設ける。

    外部からの不法侵入以外は住民の立場によって改善と改悪が逆になります。

  95. 110 匿名さん

    気持ちはわかるけど、賃貸が入り混じって(投資物件で成長した大京案件)のタワマンだから、責任やマナーも何もないんじゃないの??
    マナーの悪い住人も貴方も資産的にはそんなに大差はないのだから、目くじら立てて怒るだけストレス溜まるんだよ?

  96. 111 入居済みさん

    賃貸であれども、住む全ての人にとってマナーは大切ですね。

  97. 112 入居済さん

    >>110
    さすがにそこまで言うと無法地帯になる。
    他人に迷惑をかけない心遣いは何処に住もうが必要。

  98. 113 入居済みさん

    来客用自転車として1台確保してるけど、鍵が無いとエレベーターに乗れない事が判り無意味な事に気がついた。
    ここ3ヶ月自転車での来客は無いけどw

  99. 114 入居済みさん (女性)


    ゲストルームの予約ですが
    早い者勝ちで仮押さえできる現状のネット予約に加えて
    申込金を添えてキャンセルできない窓口予約を新たに設けたらいかが
    でしょうか。

    理事会に向けて、議題にあげて頂くように既にお願いしてます。

  100. 115 入居者H

    投資用物件の側面は確かにありますが
    オーナー入居者,賃貸人,賃借人いずれもマンション環境やマナーが改悪するよりは改善する方がお互いメリットですね

    いちいち目くじら立てる事でストレスたまる件についても
    マナー違反を放置しておいてかえって精神衛生上悪いことが多いですから
    むしろ逆です

    >>110とか荒らしみたいな撹乱とかの書き込みあった方が
    利害の一致する住民同士の結束が高まるので大歓迎です
    議論の材料としてもありがたいので異なる視点からの意見はどんどん書いてくださいませ

  101. 116 契約済みさん

    私も犬飼ってますが、
    屋外出るまで抱っこ義務化がいいですね。
    当たり前かと思ってました。
    まさか自分のフロアだって歩かせてないでしょうね?
    なら、エレベーター乗って屋外までもうすぐです。
    犬の粗相は、飼い主の粗相と同じです。

  102. 117 入居済みさん

    >>115さん、素晴らしいです。

    115さんの言う通り、一時は住民同士のいがみ合いに向かっていた投稿が、>>110のような荒らしの部外者が現れると、改めて住民が団結するような気がします。

    また荒らしの「匿名さん」が現れたと煩わしく思っていましたが、115さんの投稿に目が覚める思いです。
    勉強になりました(^^)

  103. 118 契約済みさん

    >>114
    使ったことも使おうとも思わないので、システムを全く知らないのですが、
    仮押さえシステムなんですね?

    仮押さえとは登記など意思の表明に過ぎず
    第三者が支払いを済ませ本申し込みした場合は仮押さえは無効となりますが、
    ルーム予約は後から別の人が本申し込みは出来ないのですか?

    キャンセルしたらキャンセル料とってないのですか?
    直前にキャンセルされ宿泊客が居なかったら、管理費収入の損失ですよ。
    キャンセル料2人部屋500円4人部屋1000円なり取るべきですよ。

  104. 119 入居済みさん

    おはようございます。5◯階です。今日もこの階は平和です。

  105. 120 契約済みさん

    キャンセル不可にしたらどうですか?
    仮押さえってのがよくない。
    とりあえずの輩防止には、仮押さえでもお金取りますよで抑制できそう。

    しかし、それで空きが多くなるとまた、収入がなくなると困るので、
    適正価格(キャンセル料)を決めることが大事かな。
    また、今のシステム、インターフォン申し込みなど便利なシステムを廃止するのもどうかとおもうので、
    使えるシステムは活かしつつ、キャンセル不可、もしくはキャンセル料にて運用してみるのはどうかな?
    予約したにもかかわらず、使ってないから払いませんと言う人がいないとも限らないので、
    システム予約の成立時、翌月管理費と共に自動引き落としなんかできるとサイコー。

  106. by 管理担当

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