入り口付近でまだボールを蹴ったりしてる子供の保護者か友達の親・・・。そのお子様を注意せずにただ見てるだけだったので目ん玉飛び出しそうになりました。
94さん支配人?はやめてあげて~支配人と会うことは一般住人じゃあまりなさそうだからね。
102さん
ボールコントロールの身の付け方は、テニスボールでリュックサックを背負うと良いらしいので、
靫公園へ行って貰いましょう。
http://www.soccer-personal-training.com/entry20.html
ボールドリブルやリフティングがしたい場合は
本町から森ノ宮で森ノ宮Qsモールや大阪城公園や西大橋から緑地公園も一本で良いかもしれません。
親が目指す処に連れて行けるかです。
中途半端が一番良く有りません。
ドッチボールは運動場ですが、新町北公園は適していません。
遊びに来られたお子様が持って来られたかもしれません。
事故を誘発する元ですので、ボール持ち込みを禁止するか
ボール遊びは適した場所でのみされると良いでしょう。
遠方からの自転車での訪問客ですが、
長堀通りに市営の自転車置き場が有りましたよ。
http://spwww.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000109580.html
このままだと、エレベーター内におしっこされるかもしれないですね。
臭いは多分取れないですよ。
最悪です。
犬に罪は無いので、飼い主への違反カードを切るなど早目に対応しないといませんね。
>>90
4●階です。
しつけの悪いわんちゃん困りますね。
うちの階の方はもしかしたら2匹飼ってるかもしれません。
一匹の鳴き声がうるさいのですが合間にたまに別の犬の声がする気がするんですよね。
>>97
役員さん、理事会での活動、よろしくお願い致します。
ホテル経営、ペットマナー、外部からの不法侵入、自転車マナーに加えて、ネットからのゲストルームやパーティールームの予約も現状から改善していただきたいです。
>>108さん
どの様に改善して欲しいか具体的に書いていた方がいいよ。
そうなるとは限らないけど、一意見として捉えてくれるでしょう。
例1:ペットを東側エレベータを利用できるようにして欲しい。
ペット飼っている人からすれば改善ですが、飼ってない人からすると改悪ですよね。
逆の立場の意見では
例2:ペットを東側エレベーターに乗せた飼い主は、月一のマンション周りのボランティア掃除に強制参加とか
罰則を設ける。
外部からの不法侵入以外は住民の立場によって改善と改悪が逆になります。
賃貸であれども、住む全ての人にとってマナーは大切ですね。
来客用自転車として1台確保してるけど、鍵が無いとエレベーターに乗れない事が判り無意味な事に気がついた。
ここ3ヶ月自転車での来客は無いけどw
ゲストルームの予約ですが
早い者勝ちで仮押さえできる現状のネット予約に加えて
申込金を添えてキャンセルできない窓口予約を新たに設けたらいかが
でしょうか。
理事会に向けて、議題にあげて頂くように既にお願いしてます。
投資用物件の側面は確かにありますが
オーナー入居者,賃貸人,賃借人いずれもマンション環境やマナーが改悪するよりは改善する方がお互いメリットですね
いちいち目くじら立てる事でストレスたまる件についても
マナー違反を放置しておいてかえって精神衛生上悪いことが多いですから
むしろ逆です
>>110とか荒らしみたいな撹乱とかの書き込みあった方が
利害の一致する住民同士の結束が高まるので大歓迎です
議論の材料としてもありがたいので異なる視点からの意見はどんどん書いてくださいませ
私も犬飼ってますが、
屋外出るまで抱っこ義務化がいいですね。
当たり前かと思ってました。
まさか自分のフロアだって歩かせてないでしょうね?
なら、エレベーター乗って屋外までもうすぐです。
犬の粗相は、飼い主の粗相と同じです。
>>114
使ったことも使おうとも思わないので、システムを全く知らないのですが、
仮押さえシステムなんですね?
仮押さえとは登記など意思の表明に過ぎず
第三者が支払いを済ませ本申し込みした場合は仮押さえは無効となりますが、
ルーム予約は後から別の人が本申し込みは出来ないのですか?
キャンセルしたらキャンセル料とってないのですか?
直前にキャンセルされ宿泊客が居なかったら、管理費収入の損失ですよ。
キャンセル料2人部屋500円4人部屋1000円なり取るべきですよ。
おはようございます。5◯階です。今日もこの階は平和です。
キャンセル不可にしたらどうですか?
仮押さえってのがよくない。
とりあえずの輩防止には、仮押さえでもお金取りますよで抑制できそう。
しかし、それで空きが多くなるとまた、収入がなくなると困るので、
適正価格(キャンセル料)を決めることが大事かな。
また、今のシステム、インターフォン申し込みなど便利なシステムを廃止するのもどうかとおもうので、
使えるシステムは活かしつつ、キャンセル不可、もしくはキャンセル料にて運用してみるのはどうかな?
予約したにもかかわらず、使ってないから払いませんと言う人がいないとも限らないので、
システム予約の成立時、翌月管理費と共に自動引き落としなんかできるとサイコー。