そもそも、通常つく汚れではないので、
掃除の毎日の清掃範囲に入ってないんでしょうね。
結局、そこの掃除の周期を増やすとなると
清掃員の管理コストが上がってゆくわけで、
手形をつける親の出費も増えるんですがね。
残念なことです。
きっと分かってないんだな。。
279,280>281>282,283
観光客たちがエレベーターで上がっている間に
警備員さんを呼びました。警備員Tさんが対応してくださいました。
すぐに23階にあがって巡回してくださいましたが残念ながら、誰の姿も見えなかったそうです。
写真は総会にあわせて提出しますね。
外人はそんなひとではありませんでした。
何人も雇っているのでしょうか。
また、ルール無視な無法者がラウンジソファーで犬座らせてます。
警備さんに対応頂きましたが、なんとかなりませんかねぇ。
ラウンジにペットありなんですか?
自転車用エレベーターのまえって自転車一時止めるのダメですよね?
今日5台くらいとまってました
>286
写真を印刷してフロントに預け、
該当者が外出時にロビー通ったら声かけしてもらい、
宿泊者なら「ここから出ないと警察呼びます」で、いいのでは?
ビビッて運営者に連絡して現れますよ。
海外のマンションのガードなら普通にそうなるでしょうね。
>>290
管理会社はこういう場合の管理規約の運営ってどこまでが合法とか違法とか表明してるんでしょうか?
部屋の借主や所有者の宿泊施設利用が違反でもその利用者に対して退去命令を出せる規定があるのかどうかとか?
>292
強制力はないが不審者として警察は呼べる。
ホテルじゃないんだからセキュリティ面で不安があるし。
この状況での本質は強制退去ではなく
運営者を引っ張り出して事の重大性を説明する事です。
それでも継続されると次は行政と
宿泊利用者を発見したら都度、ロビーで足止め→警察です。
身元確認くらいしてくれるでしょ、住人じゃないんだから。
利用者の評価で「警察呼ばれて翌日にホテル探しで大変だった」
なんて事になれば運営そのものが実質不可能でしょう。
>294さま
都度注意して、部屋番号、名前を確認、
度重なる指摘になった場合は、ペット不可になるでしょうね。
まぁ、こんな無法者はペット不可になっても、飼ってるんでしょうね。
呆れます。
>>297
証拠写真を撮影した者です。
規約に違反しているのですから、即、部屋から退去を
観光客に求めるべきかと思います。
明日、撮影した画像を、そのまま防犯センターに預けるなどして
マンション玄関口に現れた観光客を尋問して出ていってもらいましよう。
言葉通じるでしようか。
296さん、ありがとうございます。
問い合わせの必要は、いらないとおもいます。
ダメなものはだめですなら。
だれかに何か聞かれたときは、わからない、で対応するように
ガイドに言われているかも。
観光客、今日から何泊か、わかりますか?
>>291
ゲストルーム、犬ダメですよね?
しっかり、毛が写ってます。
イヤだわ。
犬は嫌いじゃないけど、マナーの悪い飼い主にかわれている犬って
性格悪そうですね。
たま、死にました。昔、会いに行きました。
たまに緊張して、あまりふれあえませんでした。
自分の役割がわかっている賢いにゃんこでした。
ラウンジはペット不可じゃないんですか?
ドッグラン以外の共用施設は、犬の抱っこかゲージが必須のはず。
ラウンジのソファーに犬を座らせる人は、ルール違反もマナー違反もわかっててやっている非常識な人です。
共用のソファーをあんなに毛だらけにして平気な神経が信じられない。
その人を厳重注意すれば、全員に制約を追加する必要はないのでは。
ラウンジの防犯カメラ、早急に設置が必要ですね。
Airbnbの宿泊客も、防犯カメラに残せる可能性が高いと思います。