大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part4
サラリーマンさん [更新日時] 2015-12-07 21:47:39

プレミスト北千里クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プレミスト北千里クラッシィの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 00:12:06

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル塚口レジデンス
ザ・ライオンズ西九条

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    >>748
    すごい時間に丁寧に版を読んで、HPも見て書き込まれますね。二年間毎日覗ける環境の方なんでしょうね。

  2. 752 匿名さん

    C街区は何戸売れたのでしょう?

  3. 753 匿名さん

    >>732
    自分の意見と違った人は、心が濁り澱んでいると決めつけるところ、
    しかもお里の知れそうな「 (笑)」の文字の連発。 みっともない。

  4. 754 匿名さん

    >>753
    連発って1回だけだよね? しかも>>726は意見と呼べる代物ではない。
    みっともないのは、ネチネチしつこい君のコメント。

  5. 755 物件比較中さん [ 40代]

    A~E棟は完売してるのですか?

  6. 756 匿名さん

    >>754
    753じゃ無いけど、本当にタワーマンションの50階に住んでた人が、このマンションで妥協出来るって、リストラでもされたん?
    まあ、釣りと思うけど一応聞いてみた。

  7. 757 買い換え検討中

    >>755
    完売しているようですよ。
    残りはF以降かと。

    竣工はまだ1年先なので、次期分譲を検討しようかと考えています。

  8. 758 匿名さん

    >>756
    743で答えていますね。
    あなたのレス、741と内容被ってる。
    あなた、もしかしてリストラされたから、その仲間探してるのか?それなら場違いですよ。

  9. 759 入居済み住民さん [女性 50代]

    コンセプトが、庶民向け団地風なのでつくりは安っぽいです。入居3ヶ月ですが、すでに駐輪場の扉(自動ではありません)がしまっても鍵がかかっていないことがあったり、駐輪場の地面のコンクリートや側溝がヒビだらけだったり、駐車場の階段のコンクリートはヒビだらけです。見学にいらしたら是非みてください。構造とは関係ないのでしょうが、このあたりのつくりの安っぽさで団地の味を演出するダイワハウスはさすがだと思います、30年後には周囲の団地との一体感がでてくることでしょう、楽しみです。







  10. 760 匿名さん

    プレハブ住宅、賃貸住宅メーカーのダイワには分譲マンションは無理ということでしょう。
    たとえスーパーゼネコンでもダイワにコストカットされたら良いものはできないというですね。
    住民板では早くも構造によると思われる騒音問題も出てきているみたいだし、立地以外はあまり良いところ無さそうな感じ。

  11. 761 入居済み住民

    >>760
    いやあ、嬉しそうですねえ〜。

  12. 762 匿名さん

    >>760

    >>388 で引き戸の音に悩んでいると相談した者です。
    そのときは、同じ音が聞こえるという方がまったくおられなくて、
    「そんな音は1回も聞いたことがない」の一点張りだったのですが、
    やはり、引き戸の音で悩んでいる方がおられるのですね。
    ここの構造も賃貸クオリティーになるんでしょうかね。
    でも、同じ音で悩んでおられる方がいて、ある意味、逆に安心しました。

  13. 763 周辺住民さん [男性 40代]

    50年経って団地の建て替え進んでますが、最初は新しい建物が増えてきれいになるからいいなぁと思ってました。でも全てが10階建て以上あるようで、このまま増え続けると北千里の景観が前より悪くなるのではと心配になってきました。

  14. 764 匿名さん

    >>763
    事実関係だけ指摘しておくと10階はA棟だけで、残りはG棟(3階)を除いて8階建てのはずです。
    それとも他の物件の話でしょうか?

  15. 765 匿名さん

    >>764 >>763
    OPHや府営の立て替え、プレミストなんかのマンションで、どの開発計画でも10階建ての建物ができるというと間違いではないですが、
    全棟10階建てという意味だとすると大きな間違いですね。

    プレミストは10階建てが1棟だけかというと建築基準法の話で言うとそうですが、実態は地下1階、地上9階の建物があります。

  16. 766 契約済みさん

    駐輪場の扉、まだ3ヶ月しか経ってないのに調子悪いなんて。。。
    ほかにもいろいろあるよ。検討中の方は見学にきて是非見て、クオリティを実際に確認しましょう。目立たないところのコストカットに優れた機能的なマンションです。
    各棟のエントランスの壁もぺこぺこです、そのうち何かぶつかった機会に穴開きます。
    誰ががいったように、駐輪場や駐車場はコンクリひび割れパキパキにはじまってます。
    エレベーター前の壁も引越しの際に何かが当たったのか既にかけてます。
    共用部の見た目の劣化が早いと資産価値にも影響しそうで怖いです。

  17. 767 周辺住民さん [男性 40代]

    >>765
    OPHと府営の話です。

  18. 768 匿名さん

    >>766
    竹中が施工していてもそんなことがあるのですね。
    コンクリートひび割れとかは、修繕してもらえばよいのでは?
    修繕計画とかも固めに計画されていますし、管理会社はしっかりしているようなので心配ないように思いますが。

  19. 769 入居済み住民さん

    駐車場の抽選のみ、非公開でした。なんか裏があるのか、不満に思います。抽選の決め方も、あんな方法で他の物件でもされるのでしょうか?トランクルームと同じ方法で決めてほしかったです。駐輪場もその場で場所が特定されなかったです。ものすごく残念です。

  20. 770 匿名さん

    >>768さん
    大手だから大丈夫とは限りません。関東では最大手の複数のゼネコンが
    ミスをやらかして建て直しになっていますし、竹中も近くのタワー
    マンション工事で柱折れをやらかし、大問題になりましたしね。

  21. 771 入居済み住民さん [男性]

    >>766
    まあ用地取得でコストかかった分、上物でコストダウンしているのは事実でしょうね。
    駐輪場の扉、壁面についてもその通りだとおもいます。
    ただ他の部分では十二分に満足していますし、
    終の住処としてもベストな選択と思っています。
    最近書き込みがある騒音についても私は全く
    気になりませんが、、、。
    またネガの人も書き込みしていましたが、検討中の方は
    是非現地物件と周りの環境を見に来られた方が良いと思います。
    多分満足される方の方が多いと思いますが、、、。
    私は現地を見て、その日に仮契約をしました。

  22. 772 入居済み住民さん

    上の階の音は気になりません。
    まして両隣はなおです。

    駅近の便利さに慣れ、環境もすばらしく
    心から快適で満足です。

  23. 773 匿名さん

    防音性が気になって他のマンションにした、あるいは戸建にしたという人はいるかもね

  24. 774 匿名

    >>773
    何処でもあるような話ですね。ココに関わらず。

  25. 775 入居済み住民さん

    >>771
    そうですね。上物自体は可もなく不可もなくですね。
    私としては、ここは地震による資産消失リスクが比較的低いのも決め手でしたね。
    南海トラフ大地震も時々ニュースになりますしね。
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/552238/

  26. 776 匿名さん

    >>775
    リンク先みたけど、千里ニュータウンのなかではここはリスク高いんだけど。まあ、千里ニュータウン全体がリスク低い中での相対的な比較だけど。

  27. 777 匿名さん

    地盤の悪いところだと、震度4でも食器棚から食器が落ちて割れたりするので、
    地盤はとにかく固ければ固いほどいいです。
    同じ藤白台三丁目でも、盛土の上と切土の部分ではずいぶん違うことが予想されます。

  28. 778 匿名さん

    >>775

    その情報によると、プレミストがここらのマンションで地盤の揺れやすさ最悪ですね。
    ヒルサイドテラスより悪いというのは、ちょっと驚きです。

    プレミスト北千里(吹田市藤白台3) 1.20
    千里桃山台ヒルサイドテラス(豊中市東泉丘3) 1.19
    ロジュマン千里中央ヒルズ(豊中市上新田2) 1.17
    ライオンズ南千里(吹田市佐竹台1) 1.14
    ル・サンク南千里(吹田市津雲台1) 1.09
    ジェイグラン千里中央(豊中市新千里東町3) 1.06
    ローレルコート千里桃山台(吹田市竹見台4) 1.05
    ジオ千里中央(豊中市新千里北町2) 1.03
    シンフォニア新千里南町(豊中市新千里南町2) 1.03
    イニシア桃山台(吹田市春日4) 1.03
    パークホームズ北千里(吹田市古江台3) 1.01
    ウエリス豊中桃山台(豊中市東泉丘4) 0.97

  29. 779 匿名さん

    >>778
    少し古いデータのようですね。>>775のサイトは運営者が明示されておらず、サイトの免責事項にも「当サイト掲載の情報には注意を払っておりますが、掲載情報の正確性については一切保証しません。」とあるようにデータベースを常に更新していないようですね。

    データ提供元である防災科学技術研究所の最新データを見ると下記の値になります。

    プレミスト北千里(吹田市藤白台3) 1.09
    千里桃山台ヒルサイドテラス(豊中市東泉丘3) 1.19
    ロジュマン千里中央ヒルズ(豊中市上新田2) 1.11 (上新田1)
    ライオンズ南千里(吹田市佐竹台1) 1.1
    ル・サンク南千里(吹田市津雲台1) 1.1 (佐竹台1)
    ジェイグラン千里中央(豊中市新千里東町3) 1.08
    ローレルコート千里桃山台(吹田市竹見台4) 1.01
    ジオ千里中央(豊中市新千里北町2) 1.03
    シンフォニア新千里南町(豊中市新千里南町2) 1.03
    イニシア桃山台(吹田市春日4) 1.18
    パークホームズ北千里(吹田市古江台3) 1.02
    ウエリス豊中桃山台(豊中市東泉丘4) 0.97

    注)津雲台1と上新田2は正確な住所では結果が出ず、括弧内住所の値になります。

    出典)地震ハザードカルテ(2014年版)
    http://www.j-shis.bosai.go.jp/labs/karte/
    (国立研究開発法人 防災科学技術研究所 提供)

    上記サイトの「地盤増幅率=揺れやすさ」です。

  30. 780 779

    気になる方は揺れやすさの正式名称である「表層地盤増幅率」をWikipediaで調べてみると良いでしょう。興味深いのは東京都山手線内主要駅で増幅率の低い(=地盤の強い)駅ランキングとして1位に挙げられている東新宿駅と代々木駅でも増幅率は1.31で千里ニュータウンのどこよりも高い値です。まぁ要するに数字に踊らされないことが大事ということです。

    (以下,Wikipediaより抜粋)
    表層地盤増幅率(ひょうそうじばんぞうふくりつ)とは、地表面近くに堆積した地層(表層地盤)の地震時の揺れの大きさを数値化したもので、地震に対する地盤の弱さを示す。いわば地震の力を割り増しする係数であり、数値が大きいほど地盤は弱く揺れは大きくなる。一般に「1.5」を超えれば要注意で、「2.0」以上の場合は強い揺れへの備えが必要であるとされる。防災科学技術研究所の分析では、1.6以上で地盤が弱いことを示すとしている。

    防災科学技術研究所の分析によれば、「特に揺れやすい」増幅率2.0以上の地域には約2,200万人、1.6以上~2.0未満の「揺れやすい」の地域には約1,700万人が居住しており、1.4以上~1.6未満の「場所によっては揺れやすい」地域にも約2,200万人が居住している。増幅率1.6以上の軟弱地盤は全国土面積の6%を占めるに過ぎないが、関東、大阪、濃尾、福岡など人口密度の高い平野部に集中しており、大都市部の過密地域では住民の半数以上が軟弱な地盤で生活している。

  31. 781 779

    何度もすみませんが、779の情報も正確ではありませんでした。サイトに住所を貼り付けて結果を見ていたのですが,250m×250m毎の評価なので同じ△△台○○丁目でもマス目毎に違う数字になることが分かりました。気になる場所はどうぞご自身でお確かめ下さい。どこもカテゴリー的にはBランクなので地盤は良い方だと言えます。

    1.0未満 :A(低め)
    1.0以上1.4未満:B(やや低め)
    1.4以上1.6未満:C(中程度)
    1.6以上2.0未満:D(やや高め)
    2.0以上 :E(高め)

    参考)地震ハザードカルテの見方
    http://www.j-shis.bosai.go.jp/karte-manual

  32. 782 匿名さん

    >>779

    その最新の

    出典)地震ハザードカルテ(2014年版)
    http://www.j-shis.bosai.go.jp/labs/karte/

    でプレミスト北千里のあたりを見ましたが、1.2でしたけど。

  33. 783 779

    >>782
    そうなんですよ(笑)>>781で訂正したように住所を入れて表示ボタンを押したら最初は下記のページが出たので勘違いしてしまったのですよ。

    藤白台3丁目付近
    http://www.j-shis.bosai.go.jp/labs/karte/Y2014/5235148111/meshinfo.htm...

    仕組みがだんだん分かってきて調べなおしたらA街区の含まれるメッシュデータは下記のリンクで数値は1.17でした。C街区のあたりは仰るように1.2ですね。同じ藤白台3丁目でも1.09と出たのはピアノ池近くの府営住宅の場所でした。

    藤白台4丁目付近(A街区付近)
    http://www.j-shis.bosai.go.jp/labs/karte/Y2014/5235148131/meshinfo.htm...

    ただ、今回色々調べてみて分かったことは千里NT全体が大阪府内でも非常に恵まれた地盤ということです。ま、昔から言われていることですが・・。下記のサイトで「表層地盤」タブを押すと,今話題にしている「地盤増幅率=揺れやすさ」の全国マップが一目瞭然です。左側にある「透過率」を調整すると地図と重ねて見ることができます。この地図で大阪府域を拡大して見ると分かりますが、プレミストの場所も含めて千里NTは緑色(1.0~1.2)の場所がほとんどですが、大阪市内は橙~赤色(なんと江坂も2.15)になっています。これを見ると同じ緑色の地域で比べることの無意味さがよく分かります。

    J-SHIS Map
    www.j-shis.bosai.go.jp/labs/map

  34. 784 779

    うまくリンクされてないのでもう一度。ちなみに拡大するとマス目(250m×250m)が見えてきてダブルクリックで数値がすぐ出ます。「表層地盤」タブを押して「透過率」調整で調べたい場所が見られます。

    J-SHIS Map
    http://www.j-shis.bosai.go.jp/labs/map/

  35. 785 匿名

    >>783
    とてもわかりやすい解説ありがとうございます。
    千里ニュータウン内の比較が無意味だということがよくわかりました。

  36. 786 匿名さん

    とはいえ、千里で最低クラスですか。なぜなんでしょうね。近くに池が多いから地盤がゆるいとか?
    耐震性能はどうなんでしょうか。そういえば、あいかわらず公式ホームページには、設備・構造・仕様とか、情報が全然ないですね。パークホームズはかなり情報充実しているのに。
    デベの姿勢として、いかがなものかと思います。

  37. 787 匿名さん

    >>786
    これだけ説明して「地盤がゆるいとか?」とネチネチ言われると困りますね。しかも池(=ピアノ池)のすぐ隣りが1.09と書いてるのに・・・。>>780にあるように「1.6以上で地盤が弱いことを示す」ってことなのでヨロシク。

  38. 788 匿名さん

    阪大の方の池に近いところは1.24なので、池が原因の可能性が高いのではないでしょうか。そうでないとおっしゃるなら、千里で最低レベルの原因が何だと思うのかをちゃんと書いてください。

    この程度でよいという方もいれば、より安全な方がよいと思う方もいるので、プレミストに都合の悪いことは書くな、みたいな価値観の押し付けはやめてほしいですね。

    今回の数値にしても、782で指摘されるまでは、プレミストの悪い数値は具体的に書かずにごまかそうとするし、どうもここのマンションは、都合の悪い事実は見せようとしない体質がありますね。

    ここの公式ホームページの情報開示も、まわりのマンションのホームページと比べると、情報が無さすぎて異様です。イメージ図を新しく追加するなら、最低限の構造・設備・性能の情報を載せるべきだと思います。

    耐震性能も何回か話題になりましたが、いつも「普通だと思う」としか書かれてないので、大丈夫なのであれば、ちゃんと耐震等級を書いてくださいね。まさか等級が無いとは思いたくありませんが。

  39. 789 入居済み住民

    >>788
    突っ込みどころ満載で笑ってしまいました。
    なんでそんなに上から目線なのでしょう?
    耐震等級の話が出たのはだいぶ前の話ですが、それ以来モデルルームに行かれてないのでしょうか?
    本当に検討者?
    ただ貶したいだけの人?

  40. 790 匿名さん

    ネットで出てる揺れやすさとか、地盤は大規模盛り土は反映されてない。
    プレミストのAB街区辺りは大規模盛土だけど、売り出し中のC街区は大丈夫かな。

  41. 791 入居済み住民さん [男性]

    >>789

    同感です。
    まあ検討者のわけはないでしょうね。
    何処ぞの他マンションの営業さんでしょう。
    次から次に訳の分からないポイントで攻めてきて
    本当にご苦労と言いたいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  42. 792 匿名さん

    >>789
    突っ込みどころ満載とおっしゃる割には、内容のある反論を全く書いていませんね。
    ここの特徴は、都合の悪い情報を隠す、それと、批判にきちんと反論せずに批判する人がどういう人だとか言って話を誤魔化す、ですね。
    批判にちゃんと反論できないなら、最初から根拠のない自画自賛を書かなければいいのにと思います。

  43. 793 匿名さん

    そうね。あともう1つの特長は、やたらと大袈裟にほめる。
    緑の海とかタワマン50階より眺望が良いとか。摩天楼が見えるとか。
    同一人物が頑張って書いてんのかね。

  44. 794 789

    >>792
    ごめんなさい。いちいち反論してたら長くなるもんで。
    それほどヒマではありませんし。
    時間がある時にたっぷり反論させてもらいます。



  45. 795 匿名

    >>792
    都合の悪い情報を隠す?
    モデルに行けば当然構造や耐震等級もすべて教えていただけますよ。
    モデルで行われた構造セミナーにも参加しましたが、聞いていて全く問題なかったので、とくにメモすらとりませんでしたが…。

  46. 796 787

    >>788
    価値観の押し付けって、私の意見など全く入ってないんだけど。すべて国立研究機関である防災科学技術研究所が示したデータと見解に基づいた情報を示しているだけですよ。むしろ「池が原因の可能性が高い」ってのは君の単なる憶測(いや希望?)でしょ。この違いが分からない人間とは会話が成立しないとしか言えないなぁ。

  47. 798 購入検討中さん

    797、791は、ここの入居済み住民さんですか?
    やけに品の無い、恐そうな人が住んでいますね。

  48. 799 匿名さん

    >>798
    お決まりのパターンにはもう飽きました

  49. 800 匿名さん

    耐震等級なんか、ひとこと等級は○級だと書けば済む話なのに、なんでそんなに隠そうとするのかね。モデルルームで聞いたけどメモしてないとか、そんなに言いたくない内容なのかと勘ぐられるだけなのに。

    それとも、モデルルームに人を行かせようと勧誘してるのかね。

  50. 801 匿名さん

    いや多分皆さん既に知ってるので、スルーしてるだけでしょう。それにもし弱点となるレベルであれば、いつも必死なネガさんが喜んで書き込みされると思いますよ。

  51. 802 匿名さん

    千里中央や桃山台を中心に検討していると、周辺物件としてここも引っ掛かって来るけど、モデルルームに行くのは営業マンとのやり取りもめんどくさいし、そこまでする必要性は感じないんだよね。なのでこういうスレで耐震等級が話題になっても誰も書かないと、こっちはショボいんだろうなと想像するだけで、結局スルーしたままになる。
    だから、ホームページでPRするのは重要だと思うけど。たしかにホームページはお粗末すぎ。

  52. 803 匿名さん

    耐震等級について多少の知識があれば、そうは思わないと思うけどね。
    もう少し勉強した方がいいと思うのでレポート課題を出してあげよう。

    課題1: 耐震等級は何等級~何等級までありますか?
    課題2: 耐震等級の定義を述べよ。
    課題3: 各等級に属する新築マンションの割合を述べよ。
    課題4: HPに掲載する意味がある等級は何等級以上か考えなさい。

    これらの課題をこなせば少しは賢くなれるかもね。

  53. 804 匿名さん

    で、何級なの?

    まあ書けないならこっちは法律に違反しない最低限のレベルだと判断するだけなんだけど。

  54. 805 匿名さん

    あれま。少し課題が難しすぎたかな。

  55. 806 藤浪賃太郎

    >>804
    業者の方の喧嘩ですかね。
    本気で検討してる方はそこまで気にしないと思いますよ。
    家族の事などもっと大事な事があるので

  56. 807 入居済み住人

    う〜ん。(u_u)
    もはや検討者がもう居ないですよね。このスレ。

  57. 808 匿名さん

    いや、居るのは居ますよ
    阪急千里線の下をくぐる道があまりにも少ないので、
    千里ニュータウンの他の地域から隔絶された感じがちょっと気になっていますが、
    いい物件だと思いますよ

  58. 809 匿名

    >>807
    いやー残念ですね。1mmでもいいから相手より上に行きたいという…稚拙なプライドの競い合いばかりですね。
    もうすぐでしたっけ?三色彩道が綺麗なのって?1度現地で見てみようと思ってますが、いつくらいが見頃ですか?

  59. 810 入居済み住民

    >>809
    見頃は11月中旬〜下旬ですね。

  60. 811 入居済み住民さん [男性]

    >>798

    そうですよ、入居して1年になります。
    この物件の入居者は全般的に品が良く
    すれ違い時の挨拶もあって気持ち良い人が
    多いです。
    私もその内の一人のつもりですが
    しつこい嫌がらせだけ鬱陶しいだけですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  61. 812 入居済み住民さん

    紅葉はたくさんの方が写真を撮りにきています。
    美しいので今年も楽しみです。
    生活していて騒音は気にならないですし
    敷地内植木がたくさんあり
    環境も良く駅近で買い物も苦痛なく出来き
    入居者も感じの良い方しか出会ってません。
    人に自慢する為に住んでません。
    ここに決めて心から満足しています。

  62. 813 物件比較中さん

    C街区近くのプラウドの掲示板に、ムカデや蚊などのムシがよく出るようなことが書いてありましたが、近いGやHは大丈夫でしょうか?

  63. 814 購入検討中さん

    >>811
    意見の違う人をハエ呼ばわりする人が、品の良い人ですか?
    ここの住民さんに質問です。こんな方が一緒にいてどう思われますか?
    私はここは環境が良いと思って検討していますが、少し躊躇してしまいます。

  64. 815 藤浪賃太郎

    >>814
    こんな方が住人かどうか分かりませんよ。どのマンションにも辺な奴いますよ。社会不適合者とでも言えばいいのでしょうか?
    ただハエ呼ばわりは他人が聞いてもいい気がしません。
    北摂の物件は人気があるので妬みがすごいですね

  65. 816 入居済み住民さん

    >>814
    その発言だけを切り取って見た場合、ご心配される気持ちは理解できます。
    しかしながら、この掲示板の長きにわたる経緯を知っている者からすれば、ああした表現を取らざるを得ない気持ちはよく理解できます。紳士的な人物には紳士的に対応するし、そうでない者にはそれ相応の態度で対応しているだけのことです。というわけで、私はまったく気になりませんね。ここの住民は他所さんから大げさと言われるくらい住環境を気に入ってる人が多いですし、私自身も人間関係も含めて現在の生活に大変満足しています。

  66. 817 入居済み住民さん

    >>814
    ご心配される気持ちはわかりますが
    環境の良さに
    全てのマイナス部分が
    どうでも良くなります。
    永住は環境第一です。

  67. 818 購入検討中さん

    >>813
    >>813
    私も、物件を選ぶ際にはムカデの有無を一番重視します。
    新興住宅地の中でも池の近くはムカデが出やすいですね。
    反面、池から遠いところにはまったく出ないことも多いです。
    Gは池に突き出した土地に生えているので、心配ですね。
    こじんまりとしていい棟なのに、そこだけが心配です。
    現在居住中の方のご意見もたまわれば幸いです。

  68. 819 A棟住人

    >>818
    住人ですが、ムカデは春先ぐらいにA棟で見かけました。
    恐怖心もあったから錯覚してたかもしれませんが、
    30センチぐらいの巨大なものでしたよ。
    ただ数センチぐらいの小さなゲジは春先から夏前ぐらいの間はマンション低層の敷地内に這いずりまくってました。
    毎年ああいう状態となると対策を考えてほしいですね。

    ちなみにゴキブリは廊下で死んでるのを一匹見たぐらいですかね。

  69. 820 購入検討中さん

    >>>>819 
    ありがとうございます。ゲジゲジ程度だったら何とかなるんですが、30センチはさすがに引きますね。
    池から遠いJあたりを検討することにします。

  70. 821 入居済み住民さん

    洗濯物に巨大なカメムシが付いてたの気付かず取り込んで悲劇。
    プレミストは駅近最大級のムシの楽園

  71. 822 藤浪賃太郎

    >>820
    30センチてかなりのサイズですよ?
    盛ってる誇張表現ではないでしょうか。

    虫の多さはやはり池が原因ですか?
    緑の多さではないんですね

  72. 823 匿名さん

    >>819
    日常生活において国内でみることができるムカデの体長は成虫で普通10センチ前後、大きくて15センチぐらい、巨大サイズで20センチですね。
    怖くて大きく見えたのと、クネクネと歩く動作は実際より大きく見えるんですよね。

    個体数や出没頻度に差はありますが、北海道から沖縄まで、どこにでも生息しています。
    また、ムカデの獲物であるゴキブリやネズミが多いため、都心部にも多く生息しています。ただ、湿度が高く暖かい狭い所を好むので、見かけにくいだけです。夜行性なので都心部でしたら、エアコン室外機やプランターやゴミ捨て場などの下や周辺、建物の間や壁の凸凹の隙間など、昼間に探せば見つけやすいでしょう。


  73. 824 匿名さん

    タワーマンションの50階に住んでいた時は生活するうえでは虫とはあまり遭遇しませんでしたが、軽井沢の別荘に比べたら個人的には大したことではないんです。
    滋賀の別荘なんて庭に蛇がトグロ巻いていたり、先日は脱皮した脱け殻がありました。それを小さく切って財布に入れてます。業者に頼んだら3万円と言われたので、足長蜂と25㎝大のスズメ蜂の巣も自分で駆除しましたよ。

    ここは郊外や千里NTならではの適度な自然があり、それに比例して虫が生息しているだけのことではないでしょうか。

  74. 825 匿名さん

    >>820
    私が今までに見たのはすべて池の近所でした。
    やはり出るまんしょんと出ないマンションがあるようですよ。

  75. 826 入居済み住民さん [女性 30代]

    >>818
    A棟やや低層に住んでますが
    ムカデ、ゲジゲジもゴキブリにも
    まだ遭遇してませんし、緑が多いわりに内部は虫が少ない印象。ベランダで
    夏の蚊にも刺されませんでした。
    個人差があり、不思議…です。

  76. 827 藤浪賃太郎

    >>826
    現地見ましたが、夏場はかなり蚊がいましたよ。低層階は厳しいと感じたので。
    マンションなら6階以上なら比較的に蚊は少ないですね。
    蜂は問答無用で飛んできますが…

  77. 828 匿名

    >>786
    >そういえば、あいかわらず公式ホームページには、設備・構造・仕様とか、情報が全然ないですね。パークホームズはかなり情報充実しているのに。
    デベの姿勢として、いかがなものかと思います

    支持層に杭が届いておらず、傾いてしまうマンションを販売する会社もいかがなものでしょうか?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000058-jij-soci

  78. 829 入居済み住民さん

    うちはB棟です。
    B棟の駐輪場には、ゲジゲジが多数おります。
    毛虫もいます。
    夏場は蚊もいっぱいいました。

  79. 830 入居済み住民さん

    上の階に住んでいるので
    蚊は来ませんでした
    ムカデも一年住みましたが
    見ていません
    カメムシは出ましたよ

  80. 831 匿名

    >>828
    w
    してやったりなコメントですねw

  81. 832 藤浪賃太郎

    >>828
    お疲れ様です。
    必死ですね。

  82. 833 匿名さん

    >>832
    あなたもね

  83. 834 入居済み住民さん

    B棟住まいです。
    7月頃は玄関ドアを開けると、毎日、蜂が2匹ほど飛んでおり、ドアスコープから蜂がいないかを確認して、エレベーターに乗り込みましたよ。
    蜂はさすがに怖かったです。
    蚊はマンションではなく、公園でよく刺されました(*_*)
    たまに、植栽付近で毛虫やムカデの子供(?)を見ることがありました。

  84. 835 匿名

    緑が多いところでは、虫はある程度仕方ないのではと思います。
    川沿いとかはもっとすごいことになっていますし…。
    今住んでいるところも、千里ニュータウン以外の北摂地域ですが、公園が近いからか、ムカデも蚊も蜂もヤモリやトカゲもいますので。
    部屋に入らないように工夫すればいいと思います。

  85. 836 匿名さん

    >>834
    植栽辺りにいることから、おそらくですがそれはムカデの子供ではなくヤスデだと思います。肉食ではなく枯れ葉などを食します。毒も無いので安全です。ただ、踏み潰すと悪臭がします。それはここに限らず、池や公園の遠近に関係なく、植栽辺りには必ずと言っていいぐらいどこにでも生息しているやつでしょう。
    ちなみに、ムカデはそれをも食します。

  86. 837 匿名さん

    昆虫界の食物連鎖ですね。
    それにより、生態系のバランスが保たれる。
    最近、植栽辺りでカマキリ、公園では背が虹色のトカゲを見かけます。
    市内では見かけなかったなぁ。
    久々に僅かながらの自然を感じる。

  87. 838 入居済み住民さん

    ムシはたくさんいますよね

    さて話は変わりますが、
    このマンションの杭はどこの会社か
    ご存知の方いますか?

  88. 839 住人

    >>838
    住人さんですか?もしそうであれば、入居までにしかるべき資料がたくさん配布されたかと思うのですが、問い合わせ先など載ってなかったでしょうか?
    ここで正しい情報が得られるような質問ではない気がしますね。
    如何でしょうか?

  89. 840 検討中の奥さま

    これ、にわかには信じがたいけど、どう思います?
    http://nice-senior.com/tips/277/
    周囲の戸建てにもあこがれるけど、土地が高すぎて買うと馬鹿を見てかえって寿命が短縮?

  90. 841 入居済み住民さん

    三色街道の紅葉が綺麗になってきましたね

    北千里藤白台に住んで良かったです

  91. 842 マンション住民さん

    この季節になるとたくさんの路駐で嫌な気持ちになります。

  92. 843 入居済み住民さん

    間違いなく住民です。契約書類には杭の施工業者の問い合わせ先なんて載ってませんよー
    わざわざダイワに確認するほどのことでもないんで、モデルルームで聞いた人いないかなーっと思って聞いてみただけです。本体はしっかりしていてまだひびを見つけたことはないですねー
    あ、でも何かがぶつかったのか、エレベーター前のコンクリは簡単にかけてしまってますね。だれも補修してくれませんが。





  93. 844 匿名さん

    マンション住んで寿命が短いなんてないと思いますよ、RCのマンションも建具は木なので木の箱の中で生活しているようなもんです、床暖房もあってそんなに寒くないですし(笑)でも、周囲の戸建てもなかなかいいですよ。この団地も高いですからね、小さな戸建てが出るのを待ってもいいと思いますよ。

  94. 845 匿名さん

    上層に住んでおりますが、蚊はいませんが、夏はアブラセミはよく壁にへばりついて泣いています。クマゼミも力つきかけてひっくり返ってバタバタしているのをバルコニーでこの夏、2-3回見ました。カナブンもきます。最近はカメムシです。この団地はどこにも虫があつまりますね。OPHの雑木林が原因でしょうか、OPH敷地内の道は今年はスズメバチやアシナガバチもよく見かけました。虫の多さは想定外でした。

  95. 846 周辺住民さん [男性]

    大和団地が作ったから、外観が団地で当たり前かと

  96. 847 検討中の奥さま

    >>844
    そうですよね。データは何かの間違いですよね。
    マンションは逆に冬あったかいイメージなんですが。

  97. 848 入居済み住人

    >>847
    同感です。
    密閉性が高いからかこれまで住んできた戸建てよりも暖かいです。床暖も結局一冬に1回しか使いませんでしたし。

  98. 849 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルの基礎工事データの改ざん問題とコンクリートの問題、とてもショッキングな内容で伝えられる報道を毎日見ています。
    もしここがそんな物件だったらと思うとゾッとします。
    そもそも各親会社が独自のチェック体制で何重にも確認されているものなのでは?と想像していたのに・・・。
    「住宅性能評価書」も取得しているのだから大丈夫と安直に考えてしまうのもどうなんだろう??
    そもそもチェックもロクに出来ない親会社って「それじゃ、何やってるの?」って問いただしたくなりますよね?

    超大手のデベだけあって「全棟立て替え」ほどの補償でなんとかイメージの巻き返しを図っていますけど、ここもかなりの大規模マンション。万が一の時にはしっかり補償してもらえるのだろうかと少し不安です。
    恥ずかしながらこういった話が明るみに出て始めてデベロッパーの規模や体制を気にするようになりました。

    大丈夫だとは思うのですが、基礎や躯帯は建物の要ですので再度、確認して安心させて欲しい気がします。

  99. 850 匿名さん

    基礎構造はどこのマンションも資料や公式ホームページで詳細が確認できる時代になりました。その為シロウトでもある程度安全かどうか判断がつくようになりましたが、そのデータそのものが偽装であれば意味がない。
    売主側の地下杭や鉄筋の品質チェックはどの程度信頼できるものなのか…
    目に見えない部分なので地盤沈下や建物の傾きが発覚するまでは関わっている者しかわからないのではないのか。

  100. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ千里藤白台
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK(3LDK+WIC)

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸