大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part4
サラリーマンさん [更新日時] 2015-12-07 21:47:39

プレミスト北千里クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プレミスト北千里クラッシィの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 00:12:06

[PR] 周辺の物件
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >>49
    灘で落ちこぼれで東大文3とか、このマンションの検討者ってどれだけ情弱?
    少なくとも東大合格者は半数もいないし、三流私立や地方国公立も結構居るけどね。

  2. 52 購入検討中さん

    私、11中校区の緑丘の戸建てからこのマンションを検討中です。30年以上暮らしています。昔から住んでいる人たちは最近近くにマンションがたくさんできてレベルが下がってきているとなげいていますよ。

  3. 53 匿名さん

    やたらと比較にロジュマン少路が出てくるのが不思議でなりません。
    まるでロジュマン少路の宣伝のようではないですか?
    ここは、プレミスト北千里クラッシィーのスレですよね?
    私も少路には興味がありませんし、比較対象にはならないです。
    少路のゴミドラムの売込みの書き込みもあるようですが、私はゴミドラムが嫌いです。
    ゴミドラムだと24時間ゴミのクサイ臭いが充満しているのとゴキブリが大変でした。
    比較検討するなら少路ではなく他だと思います。

  4. 54 匿名さん

    ロジェマン少路は、今までは検討の対象外だったのですが、あらためて調べると、結構いいですね。

    梅田までは、千里中央乗り換えで32分で北千里からと同じで、淀屋橋や本町までは北千里よりも早くつくようです。

    環境も良くて、設備も充実して、価格も安い。悩ましいな―

  5. 55 匿名さん

    >>53

    検討者から見れば、グランロジュマン豊中少路とかなり近いと思いますよ。

    ・千里中央から半径2km
    ・駅徒歩5分圏内
    ・賑やかさより環境
    ・駅周辺はマンション(団地)、周辺は戸建
    ・北千里は小野原西、少路はロマンチック街道と周辺に流行りのお店が有る
    ・どちらも500戸以上の大規模マンション
    ・マンション近くに公園有り

    街の雰囲気は、少路の方が少し洒落た感じですが、環境は近いですよ。

  6. 56 匿名さん

    グランロジュマン豊中少路はここと同様の大規模物件であるのに最近の建築費高騰を理由として便乗値上げをしていないのに対しここは便乗値上げしていますね。
    物件としての比較より企業の姿勢としての比較は必要では?
    通常は大規模物件なら最終期まで含めてゼネコンと契約する筈ですからここで建築費高騰を理由とした値上げは明らかに便乗値上げでしょう。
    まぁ、企業としては売れれば適正価格ということになるのでしょうけど。
    高くするならそれなりの付加価値が欲しかったと思いますね。
    ゴミドラムは設置の仕方さえしっかりしていれば臭いもしませんしゴキブリも発生しませんよ。
    例えばC街区だけでもゴミドラムを設置するなどして価格を上げれば良かったのでは?

  7. 57 匿名さん

    現役東大を保証してくれる中学なんて世の中には存在しませんが灘の合格実績は卒業生の約半数は東大で京大や国公立医学部を含めると8割ぐらいにはなりますよ。
    三流私大は殆どないでしょう。
    東大文3が落ちこぼれとは言いませんが理3に20数名京大医学部も同様で合格実績は日本一です。
    対抗馬は筑駒で開成は卒業生比率では灘には敵いません。
    情弱は51さんの方ですね。

  8. 58 匿名さん

    始発駅で座ったまま梅田や北浜に着く北千里と違って、少路は千里中央で乗換えが必要というのが最大のネックですね。千里中央での乗換えは毎日となると結構面倒なので。もちろんモノレールだけで通勤できる人にとれば小路も魅力はあるでしょうね。結局のところ勤務先によりますね。

  9. 59 匿名さん

    >>57

    現役東大保証

    落ちこぼれでも東大文3

    東大、京大、地方の国公立の医学部含め8割ぐらい

    急にレベルが下がりましたね。笑
    最初からそう言えば良いのに。


  10. 60 匿名さん

    学区の話であれば我慢しますが、特定の高校の話題は他でお願いできますか?
    (しかも大抵の人には縁がなさそうなので)

  11. 61 匿名さん

    >58

    少路の場合、空港や新幹線など、出張の際も便利ですね。

    千里中央や山田には敵いませんが・・・

  12. 62 千里中央住人さん

    >>59
    レベルが下がってる?
    逆にレベルが上がってると取れないの?
    まあ、何でもかんでも否定の解釈に無理やり持っていこうとしてるか、単なるバカなのか。
    ここの検討者や住人に少路や桃山台をすすめる時点であなたは後者のバカですか?

  13. 63 匿名さん

    57です。
    私は43さんでも49さんでもありません。
    ただ、灘の誤った情報を正したかったのでレスしただけですよ。
    この物件と関係ない話題で申し訳ありませんが。

  14. 64 千里中央住人さん

    悪意あるレス者へ

    悪意あるレスと真摯で良識あるレスを読めば分かるように、ここの民度の人達にとって価値観が根底から違う桃山台とか少路やその立地の物件を、安かろう悪かろうな物件を、あなたの民度にとっては良いと思う物件をすすめても、水と油の状況が続くだけです。

    物件購入を妨げようとしても、あなたがたに
    とっては高くて手が届かなくて妬んでも、遅かれ早かれ売れちゃいます。こんな稀少な立地の物件が売れない訳がないです。

    せめて、比較したり競合するならパークホームズとか千里中央であれば、まだ分かる気もしますがね。ただ、千里中央でここと競合するような物件は当分の間は出ないです。
    実際にこことパークホームズで比較検討してる人多いでしょう。

  15. 65 匿名さん

    >>64
    千里中央住民って、あのリバー買っちゃった人?
    関係無いスレに、長々頑張ってるね。

  16. 66 物件比較中さん [ 40代]

    >>56
    少路のロジュマンも、AB街区に比べD街区はかなり値上げして、当初販売が苦戦していると聞きましたが…。もともとが安いので、周りが値上げした今は割安感がありますが、大規模で棟で価格差があるのはここと同じでは?

  17. 67 匿名さん

    >>65
    悪意だという本音が出ましたね(笑)
    また叩かれて泣いてるのかな(笑)
    前にも同じコメント見ましたが、なぜリバーが出てくる?
    完売前のリバーにも悪態ついて、こっぴどく叩かれた苦い思いしたからそれが重なった?これって図星でしょ!
    それか、千里タワーだと何か分が悪いのか?

  18. 68 匿名さん

    >>66
    少路のロジュマンは、AB棟が駅から遠くて、CD棟が駅近なんだから、ABよりCDが高くなって普通だと思うよ。
    ここで散々便乗値上げと言われてるのは、遠くなったのに値上げしたからだよ。

  19. 69 匿名さん

    >>64
    なんで、安かろう悪かろう、とか暴言を書くんですかね。荒れるだけと何度も言われているのに。

    俺のマンションは俺が守る、と張り切ってるのかもしれませんが、逆効果でイメージダウンになってます。

  20. 70 匿名さん

    >>69
    ロジュマン少路と比較すると、

    地価 ロジュマン > プレミスト
    仕様 ロジュマン > プレミスト
    価格 プレミスト > ロジュマン

    となりますね。
    桃山台なら駅近のクレヴィアと比較すると、

    地価 クレヴィア >> プレミスト
    仕様 クレヴィア >> プレミスト
    価格 クレヴィア > プレミスト

  21. 71 入居済み住民

    >>70
    比較されるのは結構ですが、なぜその3項目だけで比較されるのでしょうか?
    ・建物の構造は?
    ・全戸分の駐車場があるか?
    ・駐車場が自走式か?
    ・近くの医療施設は?
    ・学校までの距離は?
    まだまだいろいろと比較する要素はあるとおもいますが。

  22. 72 物件比較中さん [ 40代]

    >>70
    少路ロジュマンはオール電化で床暖房やミストサウナがないです。柱や梁も多く仕様や設備が上とは思えません。
    駐車場も100%ありません。
    C棟よりD棟が遠いですが物件価格は上がりました。私は検討から外しました。

  23. 73 匿名さん

    じっさい、このスレはネガのほうがポジよりも参考になる情報があるんだよね。地価とか少路情報とか。まあ、全部を真に受ける訳でもなく、あくまで参考だけど。
    ポジは、並木道と電車に座れると駅近くらいで、あとは、感性とか民度とか説得力がないのばかり。
    そして、揚げ足とりと暴言が多すぎ。
    きちんと反論できないのかね。

  24. 74 匿名さん

    >>72
    少路はオール電化で床暖房無い代わりに、リビングにエアコンが標準で付いてますよ。ミストサウナって、実際使うかな?
    因みにオール電化とガス併用が自由に選べる戸建では、オール電化を選ぶ人の方が多い。
    駐車場100%は千里NTの義務だけど、実際は多くは80〜90%ぐらいしか無いから埋まって無いから100%は過剰でしょうね。
    少路の様にカーシェア導入すれば、便利と思う人多いんじゃない?

  25. 75 匿名さん

    >>69、70
    >>67のコメント通り、やっぱり苦い思いしたんですね。他のスレッドにも悪態ついてる常習犯なんですね。
    分が悪い相手に叩かれ、ネガレスの邪魔され、また泣かされたね(笑)
    挙げ句には、他人に成りすまして止めようという魂胆(笑)

  26. 76 入居済み住民

    >>74
    冬の間は床暖房もミストサウナも大活躍でした。
    めちゃくちゃ快適ですよ。
    ディスポーザーやゴミドラムと一緒で、なければないで済むんでしょうが、一度味わうとやめられないです。
    おかげでガス代高かったけど。
    だから、私にとっては、ディスポーザーやゴミドラムがないのはこの物件のデメリットとで、床暖房やミストサウナかあるのはメリットです。
    ちなみに、カーシェアリングは、この物件も導入してますが、使っているのを見かけたのは2回くらいだけです。
    少路の物件は、抽選で駐車場外れてよそに借りた方はいらっしゃらないんですね。
    なら戸数分駐車場がないのは逆にメリットと言えるかもしれませんね。

  27. 77 匿名さん

    >>70が挙げた項目以外はここが勝っているという事なのでしょう。でなければ売れる理由の説明がつきませんからね。地価と仕様は実際のところ多くの人がマンション購入にあたって重視する項目ではないですね。

    再掲)新築分譲マンション購入に際しての意識調査 2014年
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol022/

  28. 78 匿名さん

    >>77
    地価は、立地の総合指標ですよ。

  29. 81 千里中央住人さん

    >>78
    だから何?77さんの示したデーター読んでないでしょ。
    地価が立地の総合指数なら、千里中央が一番になるけど、そんな訳がないやろう。

    >>77
    なるほど。説得力のある、ここが選ばれてる根拠を示したデーターですね。ナイスです!

  30. 82 入居済み住民さん

    対立していますが
    どちらも
    身体に毒です。
    他人を憎むと
    良いことは何もありません。
    私は今日からここを読むのをやめます。

    ただ検討されている方へ
    北千里駅からの帰路は
    森林浴のような
    こどもの頃に戻ったかのような
    不思議な癒しに包まれます
    街中から帰ってきた
    ホッとする環境です。
    これを味わうと
    他の物件は興味すらわかないです。

  31. 83 購入検討中さん

    >北千里駅からの帰路は
    >森林浴のような
    >こどもの頃に戻ったかのような
    >不思議な癒しに包まれます
    >街中から帰ってきた
    >ホッとする環境です。
    >これを味わうと
    >他の物件は興味すらわかないです。

    これって・・もはや検討の余地ないじゃないですか。高いか安いかなんて低俗な価値観にとらわれていた自分を恥じます。

    購入・・・決定です。

  32. 85 匿名さん

    >>82 さんが書かれているような感じはこの近辺ではジオ、ジェイグランとここぐらいでしか味わえません。
    その中でも、幹線道路から遠く駅に近いというのはこの場所しかないと思います。

  33. 86 匿名さん

    >>82さん
    ここの良さが大変よくわかりました。
    相手を貶し、擁護している人より説得力があります。



  34. 87 匿名さん [男性 30代]

    >>80
    なんとなく賛成。

  35. 89 匿名

    >>88
    全然おもんない

  36. 90 匿名

    ここが一体化マンションだと思うのはかんばいするまで広告が出てる間だけでしょう

    どうみても別マンションがまとまって建ってるだけに見えるでしょうから、たしかにB棟買われた方は正解かもね

  37. 91 匿名さん

    B棟の低層階と、J棟の最上階

    どちらが価値高いですか?

  38. 92 匿名さん

    >>91
    価値は人によって異なりますが、価格はJ棟高層階の方が高いでしょうね。

  39. 93 匿名

    Jの最上階は広いですからね
    たしか凄い値段だったと記憶してます。
    でもあの駅距離は希少性薄いし、西向きでもFのほうに目が行っちゃいます。
    大きすぎるマンションで棟ごとのエントランスの雰囲気とか説明なかったので、いい感じなのどこか悩ましいです。
    確かにできたら棟ごと別マンションという感じでしょうから、イメージが湧かず、よいのか普通なのか?どうなんでしょう?駅離れるし、もう一度詳しく聞きに行ってみます。

  40. 94 匿名さん

    駅からマンションまでは道路沿いの並木道を通り森林浴というのはちょっと大げさのように感じますが、マンションの敷地内は緑が多く森林浴という感じなのでしょうか?
    スーモではピアノ池の背景にマンションが描かれておりいい感じですね。
    ただ、実際のピアノ池は水が結構濁っていますが。
    都会の喧噪を抜けて森林浴を味わいながら帰るという感覚は千里中央から歩道橋を渡って東町公園横を歩く時に正に感じるように思います。
    あるいは南千里で千里南公園を抜けて帰る時などにも感じれるでしょうか。
    でも、そういう所は夜道が危ないと揶揄されますが。
    今、販売中の物件に限れば駅からの距離や周囲の環境ではここが一番バランスが良いかな?
    駅近にこだわればルサンク南千里のように駅直結もありますが森林浴は味わえませんし。
    ただ、資産性はルサンク南千里の方が上でしょう。
    まぁ、中古まで視野を広げればここが唯一無二とは言えませんが。

  41. 95 匿名さん

    >>94さん
    既に販売終了しているプラウド北千里と勘違いされていませんでしょうか?
    Suumoの会社情報のページに載っている写真はここではなく南千里の物件です。

  42. 96 匿名さん

    プラウド北千里でも築2年にして分譲時から2割近く値下げして中古が売り出されてましたから、資産価値としてでなく気に入った環境として購入する物件ですね

  43. 97 匿名さん

    今週号の雑誌スーモにピアノ池越しにC街区が描かれてますよ。
    プラウド北千里ではありません。

  44. 98 匿名さん

    >>97さん
    あ、雑誌の方でしたか。それは失礼致しました。
    情報ありがとうございます。

  45. 99 物件比較中さん [ 40代]

    >>96
    プラウドの中古で2割近く値下がりしたのは一階の物件ではないでしょうか?
    池の近くの一階は虫とかの関係で避ける人が多かったのではないでしょうか?

  46. 100 匿名さん

    >>99
    一階の眺めが良くない部屋は長いこと売れ残ってましたが、この春に売りに出された別の中層階中部屋が売り出し時から1000万円以上安くして売りに出されてました。さすがに売れたみたいですが、これを見てしまうと駅近といえどなかなか新築を買うのに勇気がいります…
    プレミストも中古で狙おうかどうしようか悩み中です。

  47. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK(3LDK+WIC)

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸