サラリーマンさん
[更新日時] 2015-12-07 21:47:39
プレミスト北千里クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
こちらは過去スレです。
プレミスト北千里クラッシィの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-06-20 00:12:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番) |
交通 |
阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口) 徒歩7分(C街区まで)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
539戸(127戸(A棟)、49戸(別途集会室1室、ゲストルーム2室、防災センター1室、ミニショップ1室、清掃員控室1室)(B棟)、46戸(別途パーティールーム1室)(C棟)、84戸(D棟)、53戸(E棟)、48戸(F棟)、9戸(G棟)、31戸(H棟)、47戸(I棟)、45戸(J棟)、別途防災センター(管理員室)1戸ほか4戸。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主]住友商事株式会社 関西ブロック [販売代理]日本住宅流通株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判
-
151
匿名さん
>>150
PM2.5の様な微粒子は、一般的に数km〜数千km浮遊します。桃山台で多くて北千里で少ないとかのレベルでは無いです。
-
152
匿名さん
このスレの特長は、話題に応じて都合よく近隣住民が出てきて、このマンション有利の書き込みすること。
なぜか、自分の住んでるところより、こっちが良いと。
-
153
匿名さん
>>139です。
PM2.5の話題に思ったより反響が大きかったので驚いています。
クレウ゛ィア、ローレル、リバー、ロジュマンなどの
新御堂筋沿いのマンションの売れ行きが非常にいいので、
皆環境問題には関心がないと思っていました。
疫学データはMedical Tribuneという新聞からの引用です。
腎機能低下の件は大気中の有害物質が血液中に溶け込んで体中を回るということで、
恐ろしいです。
大気汚染がひどい日は心筋梗塞も増えるといいます。
雑誌名や細かい内容は明日職場で調べてまた連絡します。
-
154
匿名さん [男性 30代]
-
155
匿名さん
>>154
でもここはあまりに多いかも。反感買いそうなカキコミをする人や
汚い言葉を使う人は、ここの住民や契約者ではなく、必ず他所に
住んでいる人や匿名というところも、特徴的です。
-
156
匿名さん
-
157
匿名さん
>>153さん
Medical tribuneは医師のもとに勝手に送ってくれる新聞用のペーパーですね。
私の手元にあるMedical tribuneを調べてみましたがPM2.5に関する論文は見当たりませんでした。
そこで「Medical tribune 大気汚染 腎機能障害」で検索してみたら一件ヒットしました。
http://kenko100.jp/articles/130517002181/
ただし、これはPM2.5に関するものではなく脳卒中で入院したことのある患者さんを自宅から幹線道路までの距離で分類し腎機能(eGFR)を比較したもので自宅から幹線道路までの距離が50m未満のグループは1,000m以上のグループと比べてeGFRが3.9低下していたというものです。
eGFRの3.9の低下というのは大した低下とは言えないようにも思いますが幹線道路沿いに住むのは健康に悪いのは容易に想像できます。
これがあなたの出典元かどうかはわかりませんが是非、出典元を教えてください。
-
158
匿名さん
疫学結果だかが日本の話でないなら参考程度の情報ですかね。
10年以上前のボストンの幹線道路と今の新御堂が同じ又は相関関係にあるというのは強引ですからね。交通量やら車の排気量とか燃費効率やら湿度等の気候条件やらまるで違いそうな。
-
159
ビギナーさん
こんなとこでくだらない書き込みのために文献わざわざ調べるなら、診療のための勉強しましょうよ。
-
160
匿名さん [男性 30代]
-
-
161
匿名
コンビニまで遠すぎる
子供の環境にはよいが
今の時代には不便過ぎた
いらんようでほしい24時間
やってるコンビニは
やはり近くにほしい。
ふつうこれだけの世帯できれば
至近にできるものだが
この街ではそんな土地はない
デイリーまで8分もかかった
私にはないな
割とよかったが残念だ
-
162
ご近所さん
コンビニは夜に、明るいし、人が集まるしあまり家のすぐそばには欲しくないです。大したものを置いてないので、緊急利用だけなので、毎日利用することはないですね。コンビニまで数分なら私は全然問題ないですね、むしろ近くにあれば美観を損ねますし、嫌ですね。
-
163
匿名さん
>>157
これです。ありがとうございます。
PM2.5というのは体の奥に入り込む有害物質の代名詞として使ってしまいました。
申し訳ございません。
道路近くにすることでGFRが 4ml/min低下するというのは、
4歳の加齢に相当するそうです。
グラフを見ると、1kmから近づくほど腎機能低下がひどくなっています。
そう考えると、道路から割と遠いと思われる
ジェイグランでも影響は皆無ではないことになります。
1kmまでは影響が出るというのは
同じ年の心筋梗塞患者の生存率の論文でも出ていて
死亡率が
100m以内:1.27倍
200m以内:1.19倍
1km以内:1.13倍
だそうです。
さらに、同じ年のMedical Tribuneに、
妊娠時、幹線道路の近くに住んでいると、
生まれた子供が3歳になるまでに急性呼吸器感染症にかかる率が増加するそうです。
母親が吸った有害物質が胎盤を通して胎児の肺または免疫系に影響していることになります。
-
164
匿名さん
>>161さん
各棟からコンビニにまでの距離は、近道を使えば200~400m強ぐらい、
信号もないので、時速4kmで歩けば最も遠い棟でも6分ぐらいです。
10分越すと少し遠いでしょうが、許容範囲内かと思います。
そもそも千里NT内でコンビニから徒歩2,3分という場所は殆ど
ないと思うので、千里NT以外で探された方が良いかも知れません。
-
165
匿名さん
>>163
この論文の結果が正しいとして、200mと1kmのさは殆ど無く、1.1倍を超えています。このマンションから中環までが1.6kmですので、このカーブであれば、ちょうど1.1倍ぐらいでしょうか。更に、171号と新御からも2km以下なので、影響はトリプルでよく無いかもです。
-
166
匿名さん [男性 30代]
-
167
入居済み住民さん [男性 40代]
C街区第1期1次先着順物件残り15戸ですね。
前回は19戸だったから4戸売れたのかな。
-
168
匿名さん
2週間で4戸売れたようなので、1週間で2戸。先は長そうかな。
-
169
検討中さん
>>156
階段です。
三色街道?まで出ずに、駅まで行きましたよ。
-
170
入居予定さん [男性 30代]
本日、C及びD棟の全体引き渡し会みたいですね。
私も少し遅れて引き渡しを受けて入居です。
大阪市内に一人暮らしだったのでやはり不便さは増しますが、家に帰ってきた時にはゆっくり落ち着けそうな場所ですので期待しております。 検討されている方は一度、現地見られたほうがいいと思います。 大阪市内とは違った空間が広がっており、癒される方もいると思います。 千里ニュータウンの構想は個人的に好きなれたのでこれから徐々に馴染めたらと思います。
-
171
物件比較中さん [ 40代]
>>165
私は163さんの文面から、1km以内でなければ許容範囲と読みとりました。
すべての幹線道路から 1km以上離れていて、しかも緑や公園も多く大気汚染を緩和できる要素もあるので、トリプルで悪影響というよりは、交通の便が良いことのメリットの方が大きいと感じます。
-
172
検討中さん
>>168
まだ1年以上ありますからね。
7月上旬の第2期でどれぐらい発売されてどれぐらい売れるか、注目してます。
-
173
物件比較中さん [ 40代]
>>161
この物件には、ミニショップがあるのではなかったでしょうか?
品揃えはわかりませんが…。
-
174
匿名さん
>>171
データでは、そうなっていないです。
2kmぐらいでは、影響は変わりそうに無いですよ。
-
175
入居済み住民さん
>>170
入居されましたら
環境の良さに満足されるかと
思います
引っ越しは大変ですが
お疲れでませんようにしてください
-
-
176
A棟住民です。
>>173
ミニショップありますよ。
グランドエントランス コンシェルジュ横です。
品揃えは飲料、お菓子、アイスクリーム、カップラーメン、調味料等
アイテムは限られていますが、ネックはコンシェルジュ勤務時間の
17時までという事。
後A等入り口にはお菓子、パン、カップラーメンの自販機があります。
まあこれだけでもあれば十分だと思います。
そもそもコンビニがマストの人とこの物件のターゲットは違うと思いますし。
-
177
匿名
ミニショップって売れなかった期限切れの商品は
管理組合の負担ですか?
それともどこかの運営会社が入っているのですか?
品揃えの変更要望とかってできるのでしょうか?
-
178
申込予定さん
>>174
幹線道路から2kmぐらい離れないと意味がないと言っている人がいますが、
影響は距離の対数に比例するとあるので、
100mと200mの差は1kmと2kmの差と同じことになります。
幹線道路沿いに駅がある場合は、前者は徒歩1分の追加で達成できるのに対して、
後者は徒歩12分の差となり、デメリットの方が大きいと考えます。
御堂筋線利用を前提として考えた場合、
ジオなんかはちょうどいい落としどころに立地しているとは思います。
-
179
匿名さん
157です。
幹線道路と腎機能の影響に関する論文では1km以下では距離ごとに分類していますが1km以上は分類されておらずかなり離れている人のデータも含まれており2km離れていれば大丈夫とかに誘導するのは誤りでしょう。
あの論文の主旨は幹線道路沿いは従来から言われている心血管系のイベントに加え腎障害も起こりますよというだけのものであり、そこから導き出されるのは幹線道路沿い(50m以下)に住むのは体に悪いという当たり前の結論に過ぎません。
178さんが示しておられるように距離の対数に比例し近いほど影響されるので千里NTでもよほど幹線道路沿いでない限りはさほど気にされる必要はないでしょう。
また、千里NTでは公園や街路樹が整備されており少し入れば環境面では問題ないレベルと言えるのでは?
千里NTで問題になるようであれば都会では住む所はなくなってしまうと思いますよ。
-
180
匿名さん
>>179
PM2.5に代表されるように、粉塵でも微粒子で200mぐらい浮遊するモノは2km離れても殆ど影響が残る(あのグラフだと2kmで約1.1倍)。
なので、幹線道路から200m離れている物件(1.19倍)より、ここのように2km離れている(1.1倍)道路が3本有る方が影響ある可能性も有りますね。
-
181
住民です
>>177
ミニショップは外部会社が運営しているらしいので
期限切れ商品負担はそちらの会社負担と思います。
品揃えについては良く分かりませんが、
要望を組合に出せばそこから管理会社へ
リクエストする形になると思います。
-
182
周辺住民さん
B街区引っ越し始まりましたね
でもベランダに出てるの、特に広い部屋は高齢者が目立ちました。
隣人とのジェネレーションギャップが大変そうだね。
-
183
入居済み住民
A街区住人としては、B棟からC棟への屋根付き通路を使って、駐車場まで雨に濡れずにいけるようになったのがうれしいです。
しかし、182さんは一日中監視してたんですかね?
気持ち悪いです。
-
184
匿名さん
>>181
そもそも、元のデータが、
都市部のボストンで取られたデータですから、
道が格子状になっていても、
道路から離れた方がいいというデータですよ。
新御堂筋は仕方ないとして、
日本列島を東西に結ぶ大動脈が通過するだけの
中国自動車道がよりによってど真ん中を貫いているのは
千里ニュータウンにとって大きなデメリットだと思うので、
住む場所は慎重に考えたいです。
-
185
匿名
-
-
186
匿名さん
-
187
匿名
サンシキテラス横のサロンをゲートから臨む。
-
-
188
入居済み住民さん
グランドエントランスを見下ろす。
-
-
189
匿名さん
>>188
これって、車寄せ?
もしそうなら、雨も防げないぐらい小さい。
-
190
入居済み住民
車寄せです。率直に言ってこれは私も設計としてどうかと思う。
雨でも乗降時に濡れないように配慮すべきでしょう。
現状では雨の日は助手席と後部座席の人を順番に降ろすことになるかな。
他の魅力に比べれば些細な問題でしたので購入しましたが。
-
191
購入検討中さん
これからの時代、要介護の人が増えて車椅子ごとだったり、足腰の悪い人が時間をかけて乗り降りするような機会は増していくだろうに。
こういうところに配慮がないのが金儲けしか考えてないマンションの特徴だよね。
-
192
入居済み住民
基本的にはバリアフリーになっているので、その点は問題ないと思うけどね。
まぁ100点満点を求めるのはどのマンションでも難しいので、何を重視するかでしょうね。
-
193
入居済み住民さん
A棟住人としてはB棟のエントランスは使わずにA棟の車寄せを使うので特に問題がなし。実際に現状を見た上で選んでもらった方がいいですね。
-
194
入居済み住民さん
>>189
そうです。メチャ小さい。笑うでしょ。
ただ入居して10ヶ月経ちましたが、雨の日にこの車寄せで同乗者を降ろしたりしたことは一度もなく、要はこの小ささによって不便を感じることは年に1〜2回あるかないかの頻度だという実感はあります。
つまり大して気にならないという事です。
(もし毎日ここに納品に来なければならない出入り業者だとしたらちょっとイヤかも。笑)
-
195
入居済み住民さん
車寄せは自分がデザイナーなら
もっと広くしたなあと笑
高級感もなくカジュアルマンションですが
このマンションの良さは
敷地が広々としていて過ごしやすい事。
地域の方も通行でき
地域にも優しいところと思います
住んで10ヶ月たちますが
北千里という場所はそれぞれの良さが中和された
平均点数がつく良い場所だと実感しています
-
-
196
周辺住民さん
-
197
入居者
>>196
日本全体がすでに大きな老人ホームですよ~
-
198
匿名さん
>>197
う〜ん。ここ10年で千里中央と桃山台は人口増えて若返り進んでるけど、北千里だけ人口減少、高齢化が進んでますよ。
北千里は静かというか、活気が無いというか・・・。
-
199
匿名さん
>>198
高齢化が進むと何がよくないですかね?
飲食店や電車の中でうるさいガキがいない方がいいです。
-
200
入居済み住民さん
-
201
匿名さん
静かな環境の良い駅近を探していましたら
ここにたどり着きました
賑やかな街が苦手で
ゆったりと過ごしたいから
ここは
気に入りました
-
202
入居済み住民さん
-
203
匿名さん
活気がないというのは、人が少ないということもあるが、人がショボくて貧相な感じ、なんとなく寂れてよどんだ雰囲気が漂っている。
-
204
匿名さん
-
205
入居済み住民さん [男性]
その通り。
私には寂しい街ではなく閑静な住宅街です。
それと夜のライトアップも最初は期待してません
でしたが、結構いい感じです。
検討中の方は一度見ておいて欲しいです。
-
-
206
入居済み住民さん
>>203
ミナミの千日前あたりに住みたいのですか?笑
-
207
購入検討中さん [男性 40代]
確かに閑静な住宅街というよりは、寂れた街って感じがする。三輪車の子供より、圧倒的に手押し車のおばあちゃんが多いし、北千里は空の店舗も目立つし。エキスポや小野原が発展するのと相対的だわ。
寂れた街でも、6000万で駅前なら安いので、爆買い。
-
208
匿名さん
これから、青山台などの建て替えも始まるから、若い人も増えるよ。
-
209
匿名さん
以前の北千里はえ〜っと思うくらい、寂れた感じだったのに、あっと言うまに府営などの建て替えが始まって、綺麗な街になってきた。ディオスが新しくなれば、買い物も楽しくなりますね。万博もららぽーと出来るし。
-
210
匿名さん
>>209
府営の建て替え終わって建物は新しくなっても、街全体が寂れて雰囲気漂ってるんですよね、北千里は。静かで良いとか言ってる人も居るけど、街の利便性が維持できるかもどれだけ活気がある街かどうかだけどね。
-
211
匿名
環境が売りだし北千里までは遠いし、このままでよいんじゃないですかね。静かでよい。買物はクルマで。通勤は始発駅だし問題なし。
-
212
匿名
以前の北千里は寂れた印象が強かったけど、府営の立て替えも進んでるし、これからディオスが新しくなれば良い感じになるんじゃないかと。
-
213
匿名さん
ディオスの建て替えは具体的に進んでいるの?
建て替えのソースは?
-
214
匿名
>>213
偉そうに聞くんじゃなく気になるなら自分で調べればいい。
-
215
匿名
214さん
そういったこと気軽に聞けるのが掲示板なのでは?
別に偉そうでもない方だとおもいますよ
-
216
匿名さん
「北千里ディオス建て替え」で検索してもマンコミュでの書き込みぐらいしか出てきませんねぇ。
千里中央のせんちゅうパルやセルシーの建て替えに関しては近隣住民にアンケートが以前に配布されましたが、ディオス建て替えに関するアンケートとかはありましたか?
-
217
匿名さん
吹田市HPによると今年度中には「(仮称)北千里駅周辺活性化ビジョン」を取りまとめることになっているので、関係各所で検討している最中じゃないでしょうか? 今はビジョンを策定する段階なので、具体的な計画が上がってくるのは数年後くらいかなと予想してます。北千里駅前もいずれは良くなりそうですね。仮に計画の実施完了が10年後だとしても中古で売る頃にはプラスの材料になるかもね。
-
218
入居済み住民さん [男性]
>>217
私は今の寂れた感の方が人少なくて
いいんですが、、、。
-
219
入居済み住民さん
私も寂れた感じの北千里が好きですね
確かに若者がふえてきています
-
220
入居済み住民さん
賑やかなのはオンタイムの仕事中だけで十分。
せめて自宅に帰った時くらい都会の喧騒から解放されて静かに過ごしたいです。
北千里はそれを満たしてくれます。
今のままで良いですよ。
-
221
匿名さん
ディオスが建て替えられても寂れた感じは維持されるんじゃないかな?
北千里以外から人が集まるには余程魅力や特徴のあるショッピングセンターにならないと。
でも、エキスポシティも出来るし千里中央もSENRITOよみうりのⅡ期も控えてるし北千里は周辺住民が不自由しない程度のお店しか出来ないと思いますよ。
商圏として考えればディオスはリフォーム程度で終わるんじゃないかな?
-
222
匿名
山田よりは明るい雰囲気なるよね。北千里てまかいし。
あそこちっさいけど人気あるし駅近はすごく値上がりした。まあここは駅離れてるから影響少ないかな
-
223
匿名
ローレルの桃山台かライオンズ南千里、できれば高いけどルサンク、ここらへんが駅距離限界。駅7分〜10分は正直遠いわ
-
224
匿名さん
確かに千里中央ぐらいの大きな駅なら7分〜10分でも十分に価値があるけど北千里・南千里・桃山台辺りだと5分位までかな。
-
225
匿名
ニュータウンは何もない街で昼間は緑で気持ち良いが、夜や雨天時は駅遠いとなんのメリットもないしな。たしかに千里中央や高槻とかなら駅のかなり手前から開けとるからな。
-
226
匿名さん
この物件は環境がすばらしく、三色彩道のためだけに金を払ってもおしくないような最高のマンションと前スレで結論づけられたのになんだこの言われよう笑
駅までの距離だって住民はまったく気にならないレベルらしいぞ、まったく。
-
227
匿名さん
通勤時間帯に座れるかどうか不安な徒歩5分以内よりも、始発駅で確実に座れる徒歩7分の方が私はいいかな。駅周辺が栄えて人口が増えるほど途中駅はますます座れなくなりそうだし。
-
228
匿名さん
残りが15戸になってますね。前回が16戸だったので、2週間で1戸も売れず、キャンセルがあったということでしょうか。
-
229
匿名さん
すいません。戸数を逆に書いてしまいました。正しくは、
残りが16戸になってますね。前回が15戸だったので、2週間で1戸も売れず、キャンセルが1戸あったということでしょうか。
-
230
匿名
南千里でモデルルームみて建設地みたらがっかりしてやめる人の気持ちもわからんではない
-
231
匿名
>>227
一般的には、そこまで通勤で座ることに拘る人は少数派なんでしょうね。ニュータウンでは、北千里が一番人気無く安いですし。
それと、違いは行きだけですよね。行きに座るためだけに南千里と比べれば往復10分余分に電車乗らないとダメってことは、デメリットに思う人もいるんでしょう。
-
232
匿名さん
確かに、電車に座ることに固執するのは、さもしいというか、いじきたないというか。。。
もし、高齢者が立っていても、絶対に席をゆずらないんでしょうね。座るためにマンション買ったんだから、みたいな。
-
233
匿名さん
いやいや、普段は座れているという心の余裕があるからこそ、座席が必要な人に出会った時は譲る気持ちが生まれるよ。
-
234
匿名さん
>>231
別の見方をすると朝に30分座っていくか、25分立っていくかの違いなんだよね。
時間も有効に活用できるしね。
-
235
匿名さん
>>234
帰りの5分の差も入れると、差は10分。
25分立つか、35分座るかならどっちがが良い?
自分は時間の有効活用で、座れても立つ方だけどね。
-
236
匿名さん
>232
さもしいとか、意地汚いは言い過ぎでは?
座れれば本を使った勉強なんかもできるけど、立ってると混み方にもよりますが、せいぜいウォークマン聞くくらいとかになりしますし、朝の有効活用度にだいぶ差が出ますよ。
ライフスタイルの問題です。
-
237
匿名さん
>>236
朝の有効活用って、座ってる人の多くは、寝てますよ。笑
-
238
匿名さん
>237
それも睡眠不足を補えるから有効活用の一種でしょう、そりゃいろんな人がいますよ。
朝座って通勤できることの価値をわかってらっしゃらないようなので、コメントしたまでです。
-
239
匿名さん
>>238
朝、座るために、遠くから通勤とはご苦労なことだね。
それで、睡眠不足かな。
-
240
入居済み住民さん
自分は高齢者に席を譲ります
北千里の良さはわかる人だけで十分です
いちいち噛み付いてくる心の歪んだ方
はどちらにお住まいでしょうかね
-
241
入居済み住民さん
そもそも始発駅というのはこの物件に住むメリットのほんの一つに過ぎないんだけどね。この物件は住人の満足度が非常に高い。気に入った人が住んで、期待通り(あるいは期待以上)の生活ができてる。外野が何を言おうとこれ以上のことはないんじゃないかな。
-
242
匿名さん
>>232 >>239
座るためにマンション買ったとか、座るために遠くから通勤って・・・そんなわけないだろ(笑)
そもそも通勤距離よりも家族の住環境を重視してるから千里NTを選ぶわけで、座れるというのは北千里に付いてくる特典みたいなもの。稚拙すぎてお話にならないので、もう少し骨のある批判をよろしく。
-
243
匿名さん
>>242
その割に、人が増えると座れなくなるとか、座ることに執念燃やす書き込みが多いけど。笑
但し、そもそも、千里ニュータウンの中で、北千里のメリットって、始発駅ぐらいしか思い付かない。まさか、三色彩道とか笑わしてくれんよね。
それと、寂れてるとこ?
-
244
匿名さん
気に食わない人は、ここでいちいち書き込みしてないで、他を探したらどうですかね?
-
245
入居済み住民さん
>>244さん
気にくわない人はわざわざ書込みしませんよ。笑
気になるから書込みするんです。或いは余程の暇人かどちらかです。
-
246
匿名さん
今時、北千里のマンション買う人も居るんだと、興味津々なだけですよ。
-
247
匿名さん
-
248
匿名さん
まあまあ、電車に座れるのと、三食街道は最後のよりどころなので、そっとしておいてください。
-
249
匿名さん
いや、だからこの物件の重要なポイントは、三色彩道によって四季折々の風景を楽しめること、さらに都会の喧騒を離れて寂れた北千里に帰ってくることで、まるで森林浴をしているかのような精神の浄化作用があることが最大のメリットなんだってば。始発駅かどうかはたいした問題じゃない。
ここの住民が力説してたからまちがいないですよ。
-
250
匿名さん
どうせ千里ニュータウンに住むなら北千里ですね。
ゴチャゴチャシテいる千里中央などにすむ位なら
他の街でもいい気がする。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件