大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新大阪【契約者専用】2」についてご紹介しています。
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働くママさん [更新日時] 2019-11-12 03:11:56

リフォーム(和室→LDの一部)を考えていますが、
実際にリフォームされた方がいっらしゃいましたら、お薦めのリフォーム会社を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-06-15 10:53:46

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プラウドシティ新大阪口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    これだけダメ出しされたら大人は単独でブックラウンジを使用できないですね。
    何言われるかわかりませんし。
    子供や親の為だけでなく、ブックラウンジで本を読みたい人の為のものでもあるはずなんですが。
    今一度ブックラウンジの目的を確認してみては?
    マンションみんなの共用部ですよ。

    使用を有料にしたら揉め事も無くなりますが。
    もしくは、貸し切り対応を有料で可能にするとか。

  2. 202 マンション住民さん

    誰かが優先して使う場所ではないですよね。基本的には読書などのために静かに過ごす場所かと思います。
    それこそモラルの問題で、パソコンおじさんのように我が物顔で占有するのもそうですし、子どもたちだけで騒がしく過ごすのもまた問題かと。
    無音で過ごせとはいいませんが、誰もが快適に過ごせるように譲り合えるようなルールができればいいのですが、、。

  3. 203 マンション住民さん

    これ、ブックラウンジで子供遊ばせてたら、「家で遊ばせたらいいのに」とか「家に問題あるのか」とか思われるかもしれないですね。
    子供うるさかったら余計に。
    あと、ひょっとしたら「この人が掲示板に色々書き込んでる人かな」って思われかねないですよね。
    ただ普通に使用してるだけでも。

    思いやり、譲りあいの気持ちで普通に使いたいです。

  4. 204 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 206 マンション住民さん

    個人がわかる写真を貼るのは止めた方がいいんじゃないでしょうか?
    他の人の気分を害した場合に写真まで撮られるとなったら、多くの人がブックラウンジを使いにくくなりますよ?
    説明後、ブックラウンジがコミュニティの場だと認識しているのかもしれません。

    お互い尊重しあって、子育て中の方や本を読まれる方が気持ち良く使える場にしていきたいですね!

  6. 208 住民さんA [女性 30代]

    日曜日のことです。

    子供を連れてキッズルームにはいろうとしましたがパソコンの方がこわくてはいれませんでした。

    時間をあけて再度いきましたがまだおられました。

    ご近所さんにきいたら日曜日は1日中いらっしゃったみたいです。

    ずっとこのままだったらいやだなぁ・・・。

  7. 209 契約済みさん

    まともに使えへんブックラウンジに年間36万円分の本代かかるとかどないなん⁉︎てゆうかパソコン禁止にしたらええだけやんか‼︎ほっとったらそのうち子供ケガさせられんで‼︎そうなったら誰が責任とるん⁇やり方あほすぎるやろ‼︎

  8. 210 契約済み

    パソコンおじさんが居るからってなんでブックラウンジが使えないってなるの!?話が飛躍し過ぎだね。

  9. 211 マンション住民さん

    そもそもブックラウンジとキッズルームという全く性格の違う施設をくっつけて作っている
    このマンションの貧借な共有施設のありかたに問題がありますよ。
    ブックラウンジは静かにあるべきで子どもがうるさければ誰だってイヤでしょう。

  10. 212 マンション住民さん

    >211さん
    私もそう思っていました。

    トラブルの発端は、静かにする場所と、遊ぶ場所を一緒にしてしまったマンション側にある。

    パソコンの方も、子供達も誰も悪くないですよ。

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  12. 213 マンション住民さん

    ブックラウンジは普通に使用すれば魅力的なコンセプト、施設だと思いますが・・
    スカイラウンジ、有料で良かったですね。

  13. 214 マンション住民さん

    何にせよ迷惑行為をされる方には使用を遠慮して貰った方が良いでしょうね。
    周りの方にも不快感を与えますし その方とご家族も今後住みにくくなるでしょうし。
    何処のマンションでも大なり小なり問題はおきます。
    ただ一部の方が行動を改めれば解決する問題なら一歩引いて大人の対応をしてほしい所です。
    パソコンをされている方にも自宅ではできない事情があるのでしょうが ここじゃなくてもホリーズカフェ スターバックス 喫茶店 公園等いくらでもできる所はあるはずです。
    怖がって入れない方が居らっしゃるという事はあきらかに通常使用ができない状態にあると言っても過言ではありません。
    女性の方の恐怖心は男性には到底理解できないでしょうし関係無いと言われれば泣き寝入りする方が沢山出てくるでしょうね。

  14. 215 マンション住民さん

    ブックラウンジで静かにパソコンをするのは違反でも迷惑行為でもありません。
    自宅で子どもが過ごされない事情があるからキッズルームに来ているわけでもないでしょう。

    まわりに配慮しない子どもや親御さんを叱ることが悪いように受け取られる風潮の時代ですが
    そういう親子に同じように不愉快な気持ちを感じている住人もいるものですよ。

    やっぱりマンションの設計上(溝状上ではないですよ)の欠陥だと思います。

  15. 216 契約済みさん

    ブックラウンジとエントランスを共有する空間にして、ブックラウンジの机をエントランスに何台か配置する案があったような。キッズルームは机が多過ぎですし良いと思いました。

  16. 217 マンション住民さん

    確かにブックラウンジとはいえ静かにパソコンをする分には問題は無いと思います。

    ただ、今話題になっている方に対しては話が別だと思います。

    静かに過ごしている小学生に対しても入るなと言ったり幼児を怒鳴りつけたり普通に本を読みに来ている人(女性)に対しても意地悪をしているそうです。

    普段は普通にファイルの作成をしているようですが時折エッチな動画も見ておられるようで…。

    管理人さんに数件苦情が寄せられており管理人さんも数回注意をしたそうですが相変わらず迷惑行為を繰り返しているそうです。

    職場が近く職場で仕事をするのが嫌なのかブックラウンジと職場を往復しているようです。

    独居では無く家族と暮らしているようで自宅でも落ち着いて仕事をできないのかもしれません。

    部屋番号、お名前は把握していますが同じマンションの方なのでトラブル無く解決できるようにと話が進んでいるようです。

  17. 218 マンション住民さん

    ブックラウンジもキッズルームもあればいいという安易な発想だったんでしょうね。
    マンションのコストや宣伝上の都合が優先したのでしょうが。
    ふつうはキッズルームを別フロアにするか壁できちんと仕切らなければならないところです。
    今となっては難しいですが、少なくとも両方とも別空間にして独立して機能できるように
    工夫して配置換えをするべきでしょう。
    どちらのアイテムにもそれぞれ魅力を感じて購入された住人の方がいるでしょうから。

  18. 219 マンション住民さん

    今回の件だけではなく、一部の意見やニーズを満たす為に共用部変えるのは避けるべきだと思いますけどね。
    多くの世帯に合わせた方が良いかと。

  19. 220 マンション住民さん

    例えば、今回の場合ですと。

    ①ブックラウンジにおけるパソコン使用によって、本来の使用目的が満たされないような声が上がっている。

    ②つきましては、ブックラウンジにおけるパソコン使用の可否を住民に問いたい。

    ③ブックラウンジでのパソコン使用可否のアンケートを住民全世帯に対して実施。

    ④投票者ベースで賛成多数ならパソコン使用継続。反対多数ならパソコン使用不可に。

    これなら多くの人が納得できる結果になるのではないでしょうか。

    多くの人が住むマンションなので、民主的にいけば上手くいくと思います。

  20. 221 マンション住民さん

    アンケートを実施するのに別に異存はありませんが
    果たしてブックラウンジでパソコンをすることが普通の人にとって良くないのでしょうか。
    問題になっている方の人格に要因があるのだとすればアンケートの趣旨は通りますか?

    それにパソコンをしなくなっても人格に問題のある方がブックラウンジにずっと本や雑誌を読みながら
    居座っているのだとしたら問題は何も解決しないでしょう。
    ブックラウンジと同じだとキッズルームの子ども達の過ごし方や態度にも制限がかかるのは当然です。

    やはり根本的な解決はどちらの共用施設も本来のあり方で使えるように工夫をすべきでしょう。
    それが住民本位のやり方だと思います。

  21. 222 住民

    そもそも、そんなへんな奴の電気代は俺たちが払ってるのかい!?それともバッテリー!?

  22. 223 住民さんA

    なんで住民専用の掲示板があるのにこちらで議論するんですか?
    住人じゃない方も書き込める場で、こんな議論しても意味ないと思いますが。

  23. 224 匿名さん

    自分のマンションはこんなに酷いとアピールしたいのでしょう。

  24. 225 マンション住民さん

    ブックラウンジの問題さえ解決されれば、完璧と言えそうな住み心地ですけどね。
    本当に住みやすいです。

  25. 226 マンション住民さん

    エレベーターホール驚きました。
    共用部を変えすぎるのもどうかと思います。
    管理組合か管理会社の担当者、どちらが主導でしょうか?

  26. 227 マンション住民さん

    あれはショックですね。

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  28. 228 マンション住民さん

    そもそも非常用エレベーター前に、避難時の障害物となりうるスタンド式掲示板を置くこと自体が間違いなのではないでしょうか?

    それ以前にエレベーターホール自体が災害時の避難経路になることが想定されますし、避難時に障害物となる物を置くのは避けた方がいいのではないかと思います。

    今の対応をみると、管理側が「災害は起こらないから大丈夫」と災害について深く考えていないのではと思えてしまいます。

    それ以外にも、あの場所にスタンド式掲示板があれば、子育て世帯のベビーカーや搬入業者の妨げになることは想像できるのではないかと思います。

    何かが起きてからでは遅いです。

    管理組合や管理会社には、住民の安全を考えて管理を行ってほしいと思います。

  29. 229 入居済みさん

    住民から掲示板が奥で分からないと言われて置いたら
    今度は、別の住民から邪魔と言われ。。。
    役員の大変さがよく分かる。

  30. 230 マンション住民さん

    救急車とか緊急の場合もあの掲示板が邪魔になりそうですよね。
    今ある掲示板を見ればいいだけであって、お金払ってまで掲示板を設置する必要はないのでは?

  31. 231 マンション住民さん

    避難経路やベビーカーや業者搬入の邪魔になると言われていますが、そんなに大きなものでもなし、言われるほど大問題だとは思いません。
    実際消防などから指摘があるでしょうか?ベビーカーや業者がいる所によく遭遇しますが、邪魔になっているようには見えませんが、、、。
    むしろ掲示物を見ない人が多い方が問題で、郵便物を取らない人でもエレベーター待ってる間に見ることができるのでいいことだと思いますけどね。
    お金払ってまでって言いますが、見ない人が多いからそうなったのではと思いますが、いかがでしょう。
    それに苦言があるならば、是非対案を出していただきたい。
    ご自分が役員になったらと思ってご意見されることをお勧めします。

  32. 232 マンション住民さん

    パソコンおじさん、毎日いるんですけど、、、。
    怖くて姿を見たら引き返しています。
    注意されても居座るって、、、。何か対策はないものでしょうか。

  33. 233 マンション住民さん

    232さん、以前住んでいた分譲マンションでトラブルメーカー的な住民が居たのですが、管理組合の話し合いの際に本人を直接呼び出して厳重注意をしていました。

    正直、度を超えたトラブルメーカーにはそこまでしないと自粛しないんだと思います。

  34. 234 マンション住民さん

    パソコンおじさん昨日もいましたね。

    子供への暴言や本を読みに来た人への迷惑行為や公共の場でのエロ動画の閲覧が相変わらずなら総会へ呼び出して話し合いをする必要があるでしょうね。

  35. 235 マンション住民さん

    ここの規模のマンションならアクの強い人や人格上問題のある方は一定程度いると思います。
    その都度、そういう人を呼び出して話し合うのも大変です。まず可能かどうか。
    相手も自分の言い分は必ず主張するでしょうから納得して和解できるケースはレアでしょう。
    その後の陰湿なトラブルへの発展や日々の子どもの安全も考慮した解決である必要があります。
    やはりブックラウンジとキッズルームの完全分離が最適な解決策だと思うのですが。

  36. 236 マンション住民さん

    >>231
    私なら、今ある環境を有効活用するように勧めます。

    私は、同じ住民である管理組合の味方であるということを前提に意見を申し上げます。

    私が感じる現在の管理の最大の疑問点は、お金を払っている住民の意見では無く、何故かお金を貰っている管理会社や管理人の意見が尊重されていると感じる点です。

    「ブックラウンジの契約」や「キッズ用のマット」も、「エレベーターホールの掲示板」も、「PROUDCITY SHINOSAKAと書かれたマット」も、「エレベーター内のマット」も、月々の費用が必要にも関わらず、何故か住民には事後報告になっています。

    冷静に考えると、それはおかしいと思いませんか?

    普通ならお金がかかる共用施設の変更は事前に連絡がいくと思いますが、全て「決定しました」と必要な説明を抜きに結論だけが説明されてますよね。

    私は管理組合や管理会社の打合せを見ていないので、詳細はわかりません。

    実際にこれが管理組合の提案か、管理会社の担当者の提案なのかで話は変わるかと思います。

    これらの決定が管理組合の提案で決定されているのなら、私は納得します。

    プラウドシティ新大阪は、後々修繕費の一括支払いが懸念されます。

    今の様に、変更に実はお金がかかるのを「事後報告」する様な体制でそれが回避(軽減)できるでしょうか?

    例えば、ブックラウンジの契約を取り止めたら、月36万円で年間432万円の費用が捻出されます。
    30年間で1世帯100万円を別途修繕に支払わないといけないとするならば、310世帯で3億1000万円必要です。
    ブックラウンジを取り止めて、オープンスペースとしてブックラウンジを取り止めたら、30年間で432万円×30=1億2960万円捻出され、3分の1以上の費用が軽減されることになります。

    本来、その様な対策を検討すべきではないでしょうか?

    今の管理組合の方は、最初の管理組合なので本当に大変だと思います。
    なので心から応援したい気持ちで一杯です。

    エレベーターの掲示板の問題も、ブックラウンジの問題も「住民」から声が上がっています。
    本来はこちらの「声」を重視すべきではありませんか?

    今はどちらの提案で話が進んでいるのでしょうか?

    本当に住民の意見が尊重されてますか?

    どうでしょうか?

    是非今一度ご検討をお願い致します。

  37. 237 マンション住民さん

    236です。
    ブックラウンジ定期講読雑誌は年間36万円ですね。
    訂正します。

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  39. 238 入居済みさん

    管理組合だよりで事前にお知らせがあったと思いますけど。

  40. 239 マンション住民さん

    >>238
    事前ではなく、「決まりました」と事後の知らせがほとんどじゃないですか。

  41. 240 マンション住民さん

    訂正が月36万円と年間36万円とでは大きすぎる。
    訂正するなら捻出額と軽減の割合も訂正して下さい。説得力ありません。

    管理組合もすべてを事前に報告して承諾まで受けなければならないのなら
    日常のメンテや管理もできないのでは。
    マットや掲示板くらい良いと思います。
    もちろん住民の総意が反対なら次年度への申し送り事項にすればいいでしょう。

  42. 241 マンション住民さん

    マンションの管理会社や管理人が住民に対して上から目線なのは、世界で見ても日本だけなんですよね。

    韓国やアメリカ、他の国では日本とは立場が逆です。
    それが当たり前ですよね。

  43. 242 入居済みさん

    〉236, 237
    したり顔で意見を書いているのでしょうが、
    余りにも思慮不足だと思いますよ。
    さっさと削除申請してください。
    恥ずかしくないですか?よく耐えられますね。

  44. 243 マンション住民さん

    批判ばかりするのであれば立候補してください。
    やってみたら大変さが分かりますよ。

  45. 244 マンション住民さん

    管理組合の人たちは
    みんなで考えて頑張ってこのマンションを良くしようと
    マットなり掲示板なり、やってくださってるのに、
    いちいち全員の承諾を得てからじゃないと何もしてはいけないのですか?

    貴重な土日や暇をみつけて、みんなの提案をまとめて、管理組合なりに
    良いと思った結論を出してくれているのであって、
    承諾を、てギャーギャー言うのなら

    毎年あなたが管理組合に入って、全戸回ってみんなに承諾をとってみてはいいのでは?

  46. 245 マンション住民さん

    確かに、忙しい時間をさいてくださっていることに感謝。
    しかし、批判をされているのではなく、管理会社の良いように誘導されていないかを、236さんは心配されているからこその意見のように見えますが。

  47. 246 匿名

    管理費管理費ってそないに高ないやろどアホ
    こんなんで騒ぐような奴は賃貸住んどけコラ

  48. 247 匿名さん

    ペラペラと内部の話をこんなところで書けますね。
    こんなとこに書いても何の解決にもならないのに。
    パソコンおじさんだのなんだの言ってるけど、自分たちのモラルはどうなんですか?

    傍から見てたら同レベルですよ。

    まあ、このうちの何人が実際に住んでる人なのか判りませんけどね。

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  50. 248 住人さん

    >>247
    言論封じはやめたまえ

  51. 249 住民さんA

    何度も言いますが、パスワード付きの住人専用の掲示板があるのにいつまでここでグダグダやってるんですか?
    住人だったら住人専用の掲示板で住人同士で議論すれば良いと思うのですが、こんな簡単なことも理解できないようですね。

  52. 250 入居済みさん

    〉249
    家からしか書き込むことも読むこともできない
    掲示板は使いにくいので嫌ですね。
    別に外部の人に読まれても困りませんし。

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