千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-03-10 21:30:31

シティテラス八千代緑が丘ステーションコートってどうですか?
駅にも近くて、イオンもあるので日々の生活が便利そう。
大規模物件なので、共用部も期待できるのでしょうか。
マンションのことや周辺の住環境、子育てなどについて情報交換したいです。



所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-13 12:06:57

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シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 51 購入検討中さん

    住友のマンションスレって、
    何処の物件もギスギスした感じが多いよね。

  2. 52 匿名さん

    床暖ね~。あればあったで結構良いのかもね。
    でも無ければ無いで、どうにかなるものです。
    でも欲を言えば、床暖があると、真冬で寒い時は良いものだと思いますよ。
    ただぁ、床暖は高いんだよね。
    ここではこういった設備は、後からは付けられないですよね。

  3. 53 匿名さん

    >>47
    不人気の八千代で70平米そこそこで4000万ですか。
    高いですね、いくら財閥系とはいえ...。

  4. 54 匿名さん

    そうだよねー。もう少し頑張れば、津田沼も候補に入るかな。

  5. 55 匿名さん

    ここって直床構造ですよね?
    大規模マンションってたくさん部屋が造れるから
    相場より安いイメージがあるのですが。
    直床構造で4000万円超えてきちゃうんですね!

  6. 56 匿名さん

    1年前なら津田沼も買えた価格だけど
    今はもっと上がっててプラス500万しないと
    買えないね。本当どこまで建築費は
    膨れ上がるんだろう。

  7. 57 匿名さん

    そうですね。
    だからこそ、ここのような低価格帯マンションしか買えない人が群がってそこそこ売れるのではないでしょうかね。

  8. 58 購入検討中さん

    また、上からの物言いのやつだなぁ……どんだけのご身分だよ……

  9. 59 匿名さん

    4000万こえたら低価格とは言いがたい。
    でも本当に八千代で70平米台で4000万超えですか?
    ちょっと無謀な気がしますが。

  10. 60 匿名さん

    タワマン同様、売れ残るでしょう。

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  12. 61 購入検討中さん

    >59
    徒歩10分のトヨタホームの戸建てが5000万円代後半でほぼ売り切れ
    駅前のマンションが4000万円ならおかしくないでしょ。
    大手のマンションに低価格を求める方がおかしくないですか?

    安いのが良ければ資本レベルや、仕様の違う会社のマンションが線路の反対にありますよ。
    私はそこよりも18cm天井が高いというここのモデルルームが早く見たい。

    >60
    見たところ三井のタワーみたいな反対運動はないみたいですよ?


  13. 62 匿名さん

    うーん、人気のない八千代、駅近とはいえ、4000万円は単純に高いと思いますね。

    大手のマンションとはいえ、普通か並以下の仕様ですし、材料費等のコストアップ分がただ単純に上乗せされてる感じです。

    割高感が売れ残りのすごかった駅前のタワーマンション以上ですから、販売は苦戦しそうですね。

  14. 63 購入検討中さん

    八千代市はこの10年で人口が11万人(約6%)くらい増えていますよ。
    人口減少が始まった日本で、人気がないのに人口が増えている自治体ってどういうことなんでしょう?


    ここの仕様が並か並以下なら74.7㎡4000万円で買える
    人気のある場所にある(?)ここよりも高仕様のマンションを示すべきです。
    また、ぜひ伺いたい。

    天井約2.6m、かなり立派なエントランス、437世帯に対してエレベーター6台
    ハンズフリー(でしたっけ?)のダブルオートロック、床暖房、ディスポーザー、バルコニーの水栓
    バルコニー2m、駅徒歩3分、横断歩道しか雨に濡れない、オートロックを通ってからの大きな専用庭

    私は沿線のマンションと比較しても充分、高仕様だと思いますし、立地も文句なしです
    条件の良い部屋なら4000~4500万円位はするかなと思いますけど。

  15. 64 匿名さん

    >>63
    人口計算おかしいよ。
    19万人しかいないのに。

  16. 65 匿名さん

    11万人は1.1万人の書き間違いかな?
    それ以外については>>63さんに同意ですね。

  17. 66 匿名さん

    月末にプロジェクト発表会があるみたいですが、その席上で間取り・構造・仕様・価格など詳細情報が発表されるのでしょうか。
    ところで公式ホームページではまだほとんどの情報が出ていませんが、どうして皆さん設備やエレベーターの台数まで知ってるんですか?(?_?)

  18. 67 匿名さん

    資料請求されたのでは?

  19. 68 物件比較中さん

    63さんに同意です。

    人気がないという割に緑が丘や隣の八千代中央の周りは
    マンションが多く建ち並んでますが。
    人気ないのかなあ。

  20. 69 匿名

    安いからこそ人気があるんじゃないでしょうか。需要と供給の問題だと思います。
    合致すればいいのですが・・・

  21. 70 匿名さん

    近隣の沿線は、だいぶ開発されてしまったので、八千代市、東葉高速線といえど、だいぶ強気に来るのでしょうね。私は特段急いでいないので、中古も検討しながら探します。

  22. 71 匿名さん

    デベも価格がいつも強気みたいな感じらしいですし、
    安くはないんだろうなという予想はされます。

    大手である安心感もそこにプラスされてくると思いますので。

    プロジェクト発表会の段階から商品券の配布があるので、かなり気合が入っているなぁという印象です。

  23. 72 匿名さん

    八千代中央は街として洗練されていますから。
    緑が丘はイオンがあるだけで、すぐ準工地帯になってしまい街としての魅力がない

  24. 73 匿名

    ぷっ

  25. 74 検討中

    なら、八千代中央でさがしたらよいね!(^-^)/

  26. 75 匿名さん

    緑が丘も八千代中央も、めくそはなくそ。

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  28. 76 物件比較中さん

    >>75
    根拠は?

    論点無し(笑)

  29. 77 匿名さん

    八千代中央はマンションだけでなく戸建ても質の良い住民がそろっています。
    イオンのような大きなスーパーはありませんが魚次のようなこじんまりとして良質で高級感ある
    食材を売るスーパーがあります。
    緑が丘はマンションでも戸建てでも極初期のバブル期住民をのぞいては、価格重視と言われてもしかたがない
    物件が多い。それゆえ、駅前タワマンは諸事情で販売に苦戦をしました。
    ここの物件も八千代緑が丘で販売をするなら、そういうことを前提にする必要があると思う。
    八千代中央は完成してもう余地はないですし、緑が丘の番ですが。
    この値段をだすならこの地区ではないところをという考えもでます。
    まあ、住友ファンもいますからわかりませんが。

  30. 78 匿名さん

    >>76
    逆に、八千代が良いと思う理由ありますか?
    見当たりませんので教えてもらいたいです。(笑)

  31. 79 特命

    >>78
    えっ?
    それでなんでこの掲示板見てんの?(爆笑)

  32. 80 匿名さん

    たしかに77さんのいう通り、近隣に比べて緑が丘の開発は雑ですね。ここまで虫食いで住宅やイオンが出来てしまってはこういう町だと思って暮らすしかないのでしょうね。

  33. 81 匿名さん

    東葉高速の高運賃はネックですが、
    駅前にイオン、すぐ近くに女子医大もあり生活するには
    便利かと思います。
    街自体新しく、ゴミゴミしてないので
    落ち着いた環境で生活出来るかと思います。

    どこに価値を見出すのかは人それぞれ尺度が
    違いますので、価値がないと思うなら検討から
    外せば良いかと思います。

  34. 82 匿名

    (笑)良いと思ってないなら、いちいち参加してこなくてよいのに……暇なのかなぁ

  35. 83 考え中

    >>78
    きっと暇なんだね……自分が検討してる掲示板に行きなさいな

  36. 84 匿名さん

    ネガなんでもでもスレが上に上がっていることは良いことです

  37. 85 匿名さん

    >>81
    うーん、よくある環境ですね。開発も思うように進んでないみたいなのですが、落ち目の八千代市が挽回する何か大きなプロジェクトってあるんですか?

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  39. 86 匿名さん

    >>85
    日本全体の人口が減少している中でも、八千代市の人口は増えていってるし、特に落ち目などということはないと思いますがね。
    何をもって落ち目と判断してるのでしょうか?
    是非答えていただきたいですね。
    (ちなみに、客観的な根拠もなくネガティブなことを言うのは、大抵手に入れたいものが手に入らないときと相場が決まっています。いわゆる酸っぱい葡萄というやつですねw)

  40. 87 匿名さん

    最後の一行が余計。 
    わざわざあらしを呼び込む必要なし。
    不人気というのはタワマンの売れ行きを見た
    人間の感想じゃないかな。一流デベてあれだけ苦戦するとは
    自分も思わなかった。

  41. 88 匿名さん

    緑が丘は通勤は確かに便利なんですが、その他は特に何もないですよ。
    一番のネックは車での移動がしんどいことですかね。どこへ行くにも抜け道使わないと渋滞ばかりです。
    戸建ての街並みはとても綺麗なので、緑が丘に住むなら戸建てがいいです。

  42. 89 匿名さん

    >>86

    落ち目と言われているのは旧来の地区、296をはさんだ向こう側が少子老齢化の波をかぶっているからじゃないですか。
    お年寄りばかりで新規の参入がない。
    だからこちらがわのようにまだ土地のあるところを上手く開発して若い世代を取り込めれば良いです。
    ただ若い世代を取り込むには物件価格がちょっと高い。そうすると若いというより中年世代がふえていくので
    循環としては疑問かなとも。もう少し住宅地をひろげようにも工業地帯を至近に設定しているから無理。あとは
    はぐみのもり?のようなところに安価な物件を建てていく。ただ戸建てでは人口増加にはあまり寄与しない。
    そんなことは行政が考えることで自分たちは考えなくてもよいです。
    ここは駅前だし、大規模で一つの街を作り上げるから居住性もなにも快適ではないでしょうか。
    多少高くても買いだと思います。

  43. 90 86

    なんかどれも主観というか印象論の域を出ない感じですね。

    >>87
    駅前のタワマンが苦戦したのは販売時期がちょうど震災に重なったのが原因じゃないですかね。
    震災で全体的に住居購入に慎重に雰囲気に加えて、当時のややヒステリックなオール電化、タワマンへのネガキャンで苦戦した感じですね。
    このタワマンの件を持って八千代が落ち目というのは、無理がありますね。

    >>88
    車の移動がしんどいのは今に始まったわけじゃなく昔からのことですよね。
    以前は快適だったのが最近はしんどくなったというのであれば落ち目というのも分かりますが、特に状況が悪くなっていないものに対して落ち目というのは不適切です。
    あと非常に遅々としてはいますが、例をあげると昨年は志津霊園のところが開通して佐倉方面に行きやすくなったり、今年度は実籾踏切の立体化で幕張方面に行きやすくなるはずと道路事情についても改善傾向であることは確かです。

    >>89
    296の向こう側も合わせた全体として人口が増えているわけなので、客観的に見て落ち目ということにはなりませんよね。
    あと、他の地域に比べて八千代市では若い人というより中年が増えているというデータはあるのでしょうか?
    無いのであれば、やはり印象論という他ないですね。

  44. 91 匿名さん

    >90
    そう思いたい気持ちはわかるけどタワマンの販売不振は震災前からですよ。

  45. 92 匿名さん

    震災が足引っ張ったけどね。デベ自身、ホームページも驚くほどシンプルだった。なんでかね

  46. 93 匿名さん

    86、酸っぱい葡萄の寓話はほしくてもてに入らないから、あれは酸っぱくて美味しくないんだとおもいこもうとするということですよね。
    と、いうことは八千代、それも緑が丘が素晴らしくててに入らないものと言っているらしいけど、
    そんな話はここの板だけにしてくださいね。他所で言うと笑われてば○にされてしまいます

  47. 94 86

    >>91
    で、市内に6つある駅のうちの1つの、これまた1つのマンションが少し苦戦したというだけで、八千代市全体か落ち目だと?
    かなり無理がありませんかね。

    >>93
    まさかここまで痛いところを突かれたと言わんばかりの典型的なレスが来るとは。
    もう少しひねった回答を予想していただけになんかがっかりですw

  48. 95 匿名さん

    >>94
    八千代市の6つの駅の1つのマンション? 勝田台  京成大和田  村上  八千代台  八千代中央

    八千代緑が丘。このどこに人気マンションがあるのかな?
    新築マンションが最近数年でつくられたのは八千代台の例のマンションと、村上の16号沿いと、ここ緑が丘。
    緑が丘は296沿いにやはり例のマンション。唯一メジャーなデベがここのタワマン
    緑が丘が一番開発が活発。

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  50. 96 86

    >>95
    東葉勝田台が抜けていますね。
    一応、勝田台とは別の駅なので。

    それでなんで新築マンション限定の話になるんでしょう?
    例えばの話、マンションが全く売れなかったとしても、戸建が売れてトータルで人口が増えていくのであれば、その地域が落ち目ということはないわけです。
    事実として八千代市の人口は増え続けているわけで、唯一メジャーなデベであろうが一番開発が活発な地域のマンションであろうが、そのマンションの苦戦だけをもって市全体が落ち目だと言うのは無理があるのですが、ここまで説明してもまだ解りませんかね?

  51. 97 匿名さん

    君がはじめに6駅と言ったのだよ。
    良く見てみなさいwww

  52. 98 匿名さん

    >>94
    91だけど話が噛み合わないなあとおもったけど
    わかったよ。自分は八千代全体が落ち目だなんて一言も言っていない。きみのようにハンドルをくるくるかえていないからね。他の人が言ったのであって、自分としては89でのべたように旧来地区は開発が終わっており、老齢化しているよということだけどね。緑が丘は駅前のバブルのタワマンを上からつくるという工法でたてているときから知っていた。
    あのときの期待感が失せてしまったのは確か。もっと先進的な街になるのではないかと期待していた

  53. 99 86

    >>97
    ええ、はじめに6駅と言いましたよ。
    で、>>95さんは5つしか書いてなかったので、1つ抜けていると指摘したんですが、何かおかしいですか?
    あなたのほうが話の流れを良く見るべきでは?

  54. 100 86

    >>98
    >>86でこのスレに初めて書き込んで以降、一貫してすべて86と名乗ってますが。
    ハンドルをくるくる変えるとか変な言いがかりは止めていただきたいものですね。
    話が噛み合わないも何も、こちらとしてははじめから>>85の八千代が落ち目だと言う書き込みに対して反論を行ってるわけで、そこに横から絡んできたあげくに、自分は八千代が落ち目だとは言ってない、話が噛み合わないなどと言われましてもね。
    話の流れを理解してから入って来てくださいとしか言いようがないですよ。

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