千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-03-10 21:30:31

シティテラス八千代緑が丘ステーションコートってどうですか?
駅にも近くて、イオンもあるので日々の生活が便利そう。
大規模物件なので、共用部も期待できるのでしょうか。
マンションのことや周辺の住環境、子育てなどについて情報交換したいです。



所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-13 12:06:57

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シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1080 マンション検討中さん

    緑が丘のお隣の中央駅でいうと
    2007年分譲、徒歩13分のダイヤパレス八千代中央は半値に下落。
    2006年分譲、駅徒歩8分のフェリズ八千代中央ユーロスクエアが半値以下に下落してる。
    2006年分譲、駅徒歩3分のエルプレシアの下げ幅は1割にとどまってる。

    つまり、大きく落ちるのは、駅から離れた方の物件。
    この物件は、駅近なので、その点の心配は薄いのだが、
    駅遠物件に評価額を引っ張られるのは確か。

    イオンも駅もかなりくたびれてきて、薄汚れてきた。
    お隣、印西は住みやすい街5年連続1位との評判で、
    東葉線沿線の人気も、緑が丘の人気も陰ってきたことは
    認めざるを得ない。
    レーベン皮切りに、ココと裏のはぐみの杜の開発だけでは、
    たいして盛り返せないでしょう。
    それでも、千葉の20数年後の人口は、
    印西は減少に転じるのに対し、
    八千代は数%人口が増えてる、って予測がでてる。
    もし資産価値考えるなら、こっちの沿線の方が無難てこと。

    また、八千代緑が丘の評価が下がっても、
    駅直結物件と準直結物件は、それなりに維持されるはず。
    ただ、気をつけなければいけないのは、
    この物件がかっこいいのは
    エントランスと、大通りと駅向きの外見だけ、って事。
    中身と後ろは、ごく普通の長谷工物件。
    田の字や床の直貼りは許容でも、
    ポーチもアルコープも無くて、
    共用廊下にエアコン室外機がむき出し。
    共用廊下側の洋間2間は、アウトフレームでない。
    柱が内部に出っ張って、使いづらいしし、窓にルーバーも無い。
    夫婦部屋や年頃の娘さんの部屋には、辛いかもしれない。
    あと、10~20年後に中古同士の比較になったときには、
    駅直結のパークタワー、アパ、カムザスクエア、
    駅近のリーセントヒルズの比べて、
    間取りやその他で見劣りする。
    中古の売買は、基本、面積、駅距離、築年のバランスだけど、
    大量に売りや賃貸に出てる時勢だと、ここは相対的に売りにくくなる。
    売り急がねばならぬ事態発生の時に、泣くことにならなければいいが。
    転勤、転居、ライフスタイル変更の可能性が高い人や、
    長期ローンを組む人は、一応、気にとめておいた方がよい

    逆に、長く住む人にとっては、
    大型開発だけど高層タワーでなく、シンプル躯体なので、修繕費は抑えられそう、
    無駄な共用設備もないし、中庭の庭木に余計な金かけなければ、管理費も押さえられる、って期待もある。

    自己責任ってことで。

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