購入検討中さん [男性 30代]
[更新日時] 2023-03-10 21:30:31
シティテラス八千代緑が丘ステーションコートってどうですか?
駅にも近くて、イオンもあるので日々の生活が便利そう。
大規模物件なので、共用部も期待できるのでしょうか。
マンションのことや周辺の住環境、子育てなどについて情報交換したいです。
所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-06-13 12:06:57
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物件概要 |
所在地 |
千葉県八千代市緑が丘西1丁目4番地4(地番) |
交通 |
東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
437戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判
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933
匿名さん
>>931 匿名さん
たしかに!
後ろで順番待ちとかされたりすると
焦りますよねーー
普段は平気でも順番まちされると
焦ってホイールとか擦っちゃうんだよな…泣
ボディ擦ったら…考えたくない…
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934
匿名さん
すみません。
車止めってなんですか?
車寄せのことですか??
機械式なのに車止めがないと、
下手くそな私は、停車位置にキッチリ停めれなそうです…。
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935
匿名さん
平置きもあるのだから、平置き申込めば良くないですか?
台数限定ではあるから、申込み多くて抽選になり外れたら残念ですが。ある意味賭けですからね。
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936
匿名さん
車寄せの事でしょうね。
確かに、この規模の機械式メインの駐停車で
車寄せが無いのは、車乗る人にしてみたら致命的かも。
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937
匿名さん
平置きは数が少ないので、抽選に外れたら止める場所なくて車手放すか
敷地外の駐車場を借りなければならないかもしれないですね。
リスク高いなーσ(^_^;)
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938
匿名さん
平置きは1万円ですからね…車通勤ならともかく、週末乗りの場合は多少不便でも安い方が良いですね。
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939
匿名さん
そうですね。毎日利用する人ならば平置きじゃないと面倒だなぁという風に思うのかもしれないですが、
まあ週末だけで、急ぎもしないならということなんでしょう。
毎日乗る人で平置きじゃないと無理な車種の人は
敷地内に借りられないなら外で借りるしかないんじゃないでしょうか。
駅に近いと駐車場は高くなってしまうというリスクが出てしまうけれど。
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940
匿名さん
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941
堀越
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942
匿名さん
>>941
住むなら車を手放す覚悟が必要ってことですか(^_^;)
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943
匿名さん
駐車場が確保できるマンションを買えばいい。普通、ここのような超郊外で駐車場に困ることなんてないんだけどね...
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944
匿名さん
たしかに。
なんで駐車場ケチったのかデベの考えが意味不明。
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945
匿名さん
このマンション買う人は大半が電車通勤もしくはリタイアした人なんじゃないかな?車の需要はあまり高くはなさそうです。
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946
匿名さん
リタイアしたらここのような辺鄙なとこではなく、都内へ行くでしょ。
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947
匿名さん
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948
匿名さん
散々都内で働いたのに
リタイアしてまで都内なんか行きたくねーわ。
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949
匿名さん
需要がそんなに高くないったって、
車くらい、1家族に1台くらいもってんじゃないの?
金無いユトリ世代なら別だけど。
都心マンションならまだしも
マンションだからって駐車場が確保できてないのは
致命的。
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950
匿名さん
月極駐車場本当にないですか?
駅の西側にはあまり詳しくないですが、東側は駅から徒歩5分圏内にもけっこうありますよ。
西側も地図の航空写真見る限り駐車場自体はそこそこありそうなので、マンションが完成して需要があれば月極駐車場も増えていくのでは?
あと、都心などに比べれば多少安いとはいえ当然ながら土地はそれなりの金額がかかるので、その分マンション価格に反映されることを考えると全て自走式駐車場にするのは現実的ではないですね。
実際緑が丘周辺の他のマンションを見ても機械式駐車場のところも多いです。
駐車場付帯率も戸数に対して8割はありますし十分かと思われます。
最近は、駐車場の空きが埋まらなくて問題になっているマンションも多いですし、単純にたくさんあればいいってものでもありません。
需要より多く確保したところで維持費が余計にかかるだけなので。
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951
匿名さん
駐車場の話題が続いてますが、私も車を所有してる身なので駐車場は機械式より自走式の方が当然いいです。小さい子供もいますし。
ここは空地率68%の配棟計画なので自走式駐車場をつくることも充分可能だったと思います。
でも駐車場台数を確保しながらも、敷地内に中庭を作るのを優先させたという事でしょう。
駅前なのに敷地に緑が多い環境、それもこのマンションの売りであるのだから、そこに魅力を感じる方なら納得できるのでは?
確かに機械式は修繕費も余計にかかるし、中庭の管理もやはりお金がかかるでしょう。
それも世帯数が多いからこそできることですよね。
自走式駐車場のあるマンションなら珍しくもないのだから自走式にこだわる方はそちらを選べば良いのだと思います。
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952
匿名さん
営業さん、長文二本ご苦労様です。
そもそも都心でもない郊外で、戸建てでもないのに、
エレベーター降りて、さらに敷地外の駐車場まで
通わなければならないって考えが浮かばないんだよな…。
車上荒らしの心配もしなきゃならんし。
車ある人はこの八千代で車を手放した時の生活も
しっかり想定して判断しないとダメですな。
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