匿名さん
[更新日時] 2015-10-06 22:30:10
デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム兼パーティルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月下旬予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判
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981
匿名さん
廊下に置くことになるので、邪魔になります。室外機が出っ張ってるので、みんな避けて歩いているのが現状。
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982
匿名さん
>>974 >>976
少しはマンションについて勉強することをお勧めするね。978さんのコメントを参考にしよう。
このデベが「アルコーブ」と称しているスペースは一般的にはアルコーブとは表現しない。
デベとしてのレベルを表してるなという感想。
ウェリスはさすが大企業系だなと思う。
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983
匿名さん
>>982
アルコーブは専用使用権がある共用部分だよ。
間取図にアルコーブ表示があればそこは専用使用できる。
表示が無ければ専用使用権も無いということ。
別にデベのレベル云々ではない。
少しはマンションについて勉強することをお勧めするね(笑)
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984
匿名さん
>>978
976です。
プライバシーを気にするのであれば視線が交差しないようにするものだと思います。でも廊下の突き当たりが玄関だと同フロアの方々の視線にどうしても入ってしまいますよね。わざわざひとの視界に入る設計にしなくてもと素人としては感じた次第です。そもそも角部屋であれば廊下に面した部屋でも廊下を通るひとって限られませんか。
角部屋だからと突き当たりに設置せず他の部屋と同じ向きの玄関で良いのではと思いました。
でもこの方が面積が広く取れるってのは良くわかりました。
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985
匿名さん
アルコーブに専用使用権があるかどうかは管理規約による。
成立予定の管理規約を一度確認した方が良い。
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986
匿名さん
>>983
なるほど、そうなんですね。
勉強になりました。
それでは、アルコーブと書かれた部分には何を置いても絶対に良いのであれば自転車を置いてもいいんですね。
普通のマンションのアルコーブスペースに自転車は置けませんが、ここのマンションではアルコーブと書かれている部分が何故か広いので、置けそうです。マンションの駐輪場も契約しなくても良さそうですね。
でも、タワー型マンションで多くの人がエレベーターを使うのに自転車を押してる人が乗り降りする可能性もあるんですよね。
私はそんなマンションは嫌ですね。
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987
匿名さん
アルコーブに自転車を置くのは、殆ど黙認される。特に大都市で。
理由は移動手段が「公共交通機関と自転車が主」だからだとか。
つくばは「自動車が主」だが、アルコーブに自転車を置く人は多い。
子供のいる家庭で特にその傾向が見られる。
1戸に3台も駐輪場を確保しているMSはまずない。
アルコーブのないMS購入は、その辺を鑑みてから。
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988
匿名さん
>>981
廊下が狭い賃貸にお住まいですか?
メーターボックスよりも室外機が出っ張ってるなんて。
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989
匿名さん
>>982さん
>デベとしてのレベルを表してるなという感想。
>ウェリスはさすが大企業系だなと思う。
ん?矛盾してませんか?
ウェリスつくば研究学園レジデンスの場合、NTTとフージャースで業務提携してるのでは?
http://wellith.jp/tsukuba1/
さらにここ、ウェリス研究学園、ウェリス竹園の3つとも設計・施工は長谷工です。
分譲マンション施工シェアが長谷工単独で1/4以上を占めているので、ありえることです。
悪意のある中傷はやめましょう。
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990
匿名さん
管理規約によって玄関ポーチやアルコーブに専用使用権が認められる場合でも、同じく管理規約によって、玄関ポーチやアルコーブに置いてはいけない物が列記されるのが普通。「物置」「タイヤ」は置いてはいけない物に列記されていることが多いが「自転車」は管理規約によってまちまち。
国交省の標準的管理規約を見ると参考になる。
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991
匿名さん
>>987
一家に3台も保有してて、その方たちが毎朝エレベーターを占有すると想像すると考えものですね。
駐輪場をきちんと契約する人が馬鹿を見る世界です。
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992
匿名さん
ウェリス研究学園を見学に行ったときは、さすがにNTT都市開発は体力があるので、この建築費高騰でも価格を吊り上げないで売ることができると販売代理のフージャースの営業は言ってましたね
売主としてのフージャースはどうだかは知らない
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993
周辺住民さん
フージャースやレーベンと違い、NTT都市開発は販売を他社へ委託してるので、売主の「顔」か見えにくい気がする。ウェリスとしての統一的な商品コンセプトはわかるけど。
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994
匿名さん
いずれにせよ、ここは多く見積もって総額120億円。
1980年代、マクラーレンHONDA_F1のエンジン開発・供給費用が年間100億円。
バブルと言われましたがいい時代でした。
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995
匿名さん
法務局でこの土地の不動産登記簿謄本を取ってみるといいよ。
どれだけの抵当権が付いているのか、借入金の利息負担は小さくない。
ここの販売価格に反映される。
企業の体力の違いはこんなところに表れる。
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996
匿名さん
>アルコーブは専用使用権がある共用部分だよ。
なるほど。そうすると、ここが「アルコーブ」と称するスペース(どうみても多くの人が通り、また避難路の一部でもある部分)にモノを置けるわけだ。
これは最低のマンションになるね(笑)
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997
匿名さん
>>986
ネガレスご苦労様。
そんなに嫌ならわざわざレスしなきゃいいのに。
心配事が無く希望に沿うマンションが見つかるといいですね(笑)
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998
匿名さん
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999
匿名さん
>>998
買わない?検討者だから当然買うかもしれないね。
この物件についてはそれなりに高く評価している。この立地だからね。
ただ、このスレでのここのところの「アルコーブ推し」があまりにあほらしいだけ。
そんなものはここの「メリット」ではない。
983,987の内容はデベに確認したほうがいい。
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1000
匿名さん
もうすぐ1000なので次は第3ラウンド。
荒れるのを一旦収めましょう。
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1001
匿名さん
現時点で、立地と規模の点でつくば駅で最上のマンションであることは間違いない。
仕様がしょぼいのはたしかだが、そこは買う人が値段に見あうか判断すればよい。
ちなみに、立地については、吾妻1丁目の複数の公務員宿舎売却により、より格上のマンションが将来できるだろうが、規模においては、エンブレムを上回ることはないと思われる。
私は、エンブレムはやや割高だと思うが、タイミングのあう人が買おうとするのは理解できる。
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1002
匿名さん
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