匿名さん
[更新日時] 2015-10-06 22:30:10
デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム兼パーティルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月下旬予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判
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752
匿名さん
決算書上の販売促進費は5%程度だったよ。
一戸当たり200万円ということです。
大したことない。
原価率は60%程度です。
マンションの実際の建築費は、4000万円×60%≒2400万円
固定資産税評価額が低いのも頷ける。
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754
物件比較中さん
>>750
何をもってして究極かは主観の判断もあるでしょうね。故にこういうスレで細々情報交換をしている意味があるわけで、国語の授業はもう良いのでは。
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756
匿名さん
個人で考えたら、間違いなく付けるだろうと思うものをケチってしまいますね。共用部分なので、隣同士合意しても手が出せない。腹ただしい。
まだ間に合うんでしょ。騙し広告減らして実を付けたマンションにしてください。
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757
匿名さん
734です。
「TSUKUBA THE NEXIO」、「パス水戸駅南中央通り」も、ここと同様のバルコニー戸境壁の造りです。地方MSでは現在のスタンダードなんでしょう。
古いところでは、OSI吾妻IIもそうでした。
現在住むMSは、厚いコンクリート壁の下部に、消防法の最低限度に近いペラボー隔て板(脱出口)の付いた仕様ですが、何回か隣戸のペットボトルが転がってきました。缶の転がる音も聞こえます。
脱出口がある限り、隣の気配を感じることについては「大差ない」かも。
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758
匿名さん
人の振り見て我が振り直せ!
ここは悪い例です。
低いレベルのところを見て、安心してしまう。
プライドのない作り手に残念。
免震以外に何か自慢できることはありますか?
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759
匿名さん
>>758
立地、デザイナー、つくば駅近で三井ビルに次ぐ高さ。
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760
匿名さん
>>758
>>ここは悪い例です。
それじゃぁ、良い例を挙げてくれないと説得力ないですよ。
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761
匿名さん
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762
匿名さん
>>761
壁心込みで2630mmなので、2550mmが妥当なところ。
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763
物件比較中さん
>>760
無理だと思うので諦めて下さい。悪い例の投稿です。笑
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764
匿名さん
>>760
758みたいな人は
デベが建築コスト高騰のため設備・仕様を調整するとプライドのない作り手と否定し、
大手デベ並の設備・仕様にすると高価格過ぎて買えないと否定するんですよ。
説得力ある返答は期待できないでしょう。
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765
匿名さん
つくば吾妻アドレスの基準地価格は微々増、横ばいでした。
都心の上昇幅をみると、つくばはもっと上昇しても当たり前かと思ったけど、微々増。
感覚的には頭打ちになった!?ように感じました。
ちょっとショックです。
景気が上向き、所得が増えそうだと思うだけで、より都心志向に向かう。
つくばから離れていく。そんな感じのする27年基準地価発表でした。
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766
匿名さん
「デベが建築コスト高騰のため設備・仕様を調整するとプライドのない作り手と否定する。」は当たっている。
つくばセンターの中心地でしょ。周辺物件のよいところをすべて備えた一番館を造って欲しかったな。
フルにしたらどれくらい違っていたのだろう。
200万円位?価格乗せればいいじゃない。
価格を乗せられず、ケチるのがここの業者さんの小心なところです。
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767
匿名さん
ボロ儲けなんてとんでもなさそうだな、フージャースの株価みたら倒産するんじゃないかってくらいの下げ。
ほんとこの会社は大丈夫なの??
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768
匿名さん
No,766です。
決算書の自己資本比率、収支状況からは、直ぐにどうこうなるとは思えないですね。
在庫がどういう状況か、借入金に見合う価値を持っているかが、不動産関連企業の生命線。
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769
匿名さん
自己資本も4割切ってるし、前期から在庫も相当積み上がってきてるんですが・・
まぁ株価を見れば全部わかると思いますけどね。アベノミクスで株高なはずだけど・・
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770
匿名さん
不動産業の自己資本比率は30%以上なら上位のほうだよ。
金融業、不動産業は、自己資本比率が低くなる。銀行は10%切っている。
フーのシニア向けマンションにはちょっと期待している部分もある。
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771
周辺住民さん
>>765
地価が上がるとうれしいのか?
売却する場合はうれしいだろうけれど
住むのなら固定資産税や相続税が上がるからいいことなし。
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772
匿名さん
>>770
だから沢山会社が潰れました。
直近はなんとかなるかもしれないけどここの引き渡しはまだ1年以上先ですからね。
リーマン・ショックの時に知人が大変な思いをしていたのでその点で躊躇しています。
他のデベロッパーは上がっているかもしくは横ばい。
ずっと株価が下落してるのはちょっとおかしいと思っています。
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773
購入検討中さん
建築費高騰は大手でも深刻のようです。
三井不動産の物件でさえもコストダウン仕様があります。
パークホームズ八王子
八王子駅徒歩11分 平成29年3月完成予定
ディスポーザ無し
スロップシンク無し
直床
総戸数221戸でエレベータ2機
18階建て非免震
郊外・地方のマンションはオリンピックまで高級仕様は難しいのかも。
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774
匿名さん
>>772
>>リーマン・ショックの時に知人が大変な思いをしていたのでその点で躊躇しています。
意味がわかりません。
ローン開始は完成後だし、完成前にフーが倒産しても、保険制度によって頭金は返ってきます。
また倒産後もエスペリア、ダイアパレスなど、良い物件は資産価値が高いですよね?
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775
匿名さん
信用できないときの購入なら、止めるか、竣工してから購入するか、ですね。次の業者を待つか、中古を買うか、の手もあります。納得できることが住んでからの満足に繋がります。
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776
匿名さん
>>773さん、待てるのなら待ちましょう。徒歩圏の土地はまだまだあります。景気の低迷期に買うのが割安に買えるポイント。
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777
匿名さん
>>773
三井の新築で直床があるなんて知らなかった。
三井のブランド力をもってしても売れる価格にするには
仕様を下げる必要があるということか。
まぁ、都心物件なら話は別なんだろうけど。
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778
周辺住民さん
>>773
中古のメリットは、新築時の瑕疵がわりと明らかになっている。
変な住人が近くにいないかも選べるかもしれない。
などがあります。仲介手数料はかかりますが。
専有部分(内部)は安く買えればその分でリフォームするという手もあります。
デメリットはなかなか希望に合致する物件が出ないとか
その1戸かぎりなので、いい物件は売れちゃうのではないかとか
買ったらそのあとでもっと良い物件が出てくる(これは新築でも同じか)とか
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779
匿名さん
>>775
まさに正論です。
>>776
高層MS(当分ない)が不要なら、それもありです。
常陽銀行裏から、ペデを歩いて、西武に向かう景色(特に夜景、更に冬のイルミは格別)
に価値を見出せない人には不要の物件。
だから、駅近からの住み替えの人が多いと予想しています。
いきなりつくばに住もうと考える方々には、わかりにくい物件かも。
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780
匿名さん
このへんじゃウェリス竹園が仕様的には一番いいですね。
スロップシンク、ディスポーザ、配慮型ぺラボー、二重構造、全戸平置き駐車場…。
駅からもう少し近ければ有力な対抗馬になったのでしょうが。
所詮マンションは駅近が全てなのですね。
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781
匿名さん
500から1000万円も違うとかんがえてしまうね。
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782
匿名さん
>>780
駐車場は屋根付きじゃないと、ちょっと・・・・・
と、思うのは私だけ? 機械式もイヤですが。
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783
匿名さん
>781さん、金額の違いに加えて、後付できない設備の費用の差もあります。
ここのデベさんが、付けるのを諦めたくらいだから、とても高価な設備だと想像します。
プライバシーの配慮のないベラボー、保温バス、スロップシンク
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784
匿名さん
屋根付きは雨の時は重宝しますし、風雨で車が汚れにくくてうれしいですよね。
反面、2階以上になるとアクセスが面倒だとか、出庫に時間がかかるとか、維持費がかかるといったデメリットもありますね。
あと抽選で屋上になってしまうとデメリットしか残らなかったり。
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785
匿名さん
駐車スペースには、大型車でもおけますか?例えば、ランクルとか、レンジローバーとか 大型のRV車です。
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786
匿名さん
>>785
それは運次第ですが、完成までに売れ残っていたら、優先的に確保できるでしょう。
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787
匿名さん
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788
匿名さん
改めて確認。ザ・パークハウス 中野タワーのデザインとね。
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789
匿名さん
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790
匿名さん
>>789
そうらしいですね。光井さんが先らしいので。
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791
匿名さん
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792
物件比較中さん
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793
匿名さん
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794
匿名さん
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795
匿名さん
三菱地所にマネられたなら、むしろ物件価値の上昇が見込める…かも!?
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796
匿名さん
デベってよりデザイナーの意匠問題だからなぁ。たち悪いなぁ
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797
匿名さん
簡易べラボーのマンションに住んでいます。メリットもあります。マンションは間口は狭く、最近はバルコニーの奥行きもあるので、上から陽が差し込むメリットがあります。
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798
匿名さん
>>797
ここはアウトフレーム工法の柱をバルコニー戸境壁に利用するので、
バルコニー幅の半分以上はコンクリートです。
残りがペラボーで、上部の数10cmを開けるという造りです。
これはコストダウンというより、採光を優先した最近のトレンドのようです。
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799
匿名さん
>>798
柱が戸境壁なのは、アウトフレームのマンションはほとんどそうです。
それは前提の上で残りの部分のぺラボーの話が出てきます。
採光はガラスバルコニーで充分なので、ぺラボーは上まであったほうがプライバシー的にも見た目にも良いと思います。
もちろん好みもありますが、デベとしてはコストダウンが大きな理由なのは否めないと思います。
最近増えているアルコーブのほとんどない間取りと同様に、一見ではわかりづらいところで着実にコストを落とすのがデベのやり方です。
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800
匿名さん
>>799
ペラボーが低いマンションに住んでますが、全く気になりませんよ。
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