- 掲示板
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
監査に従事してるものですが、
監査は定めたルールをきちんと守られていることを証跡から確認することが主な目的なので、事前に監査項目を伝えて証跡を準備してもらうのは普通です。
記事をちゃんと全部読んだわけではないので何を問題としてるのかはわかりませんが、一番大切なのはルールを遵守して業務を行っているかどうかです。
新しい会社なのでいきなりJRレベルは難しいと思いますが、日々良くなっていってくれることを信じてます!
監査のあり方が問題にされるくらい不祥事を起こしているということでしょうね。こういう組織のモラルやカルチャーはそう簡単に変わるものではないし、本当は自治体が株主としてちゃんと見張らないといけないのかもしれないですが…。
ヤフコメの勢いだと、文春砲不発という意見多数。あまり気にすることないんじゃないか。
監査と抜き打ちチェックとは明らかに違うのに、文春記者はわかってないみたいだし。
天下りが云々は全く別問題。
不正の疑いでもなければ、普通抜き打ち監査なんてやらないよ。
9751さんも書いている通り、事前通知した監査内容をこなしつつ、いろんな角度から質問して様子を伺うもの。
いきなり抜き打ちなんてしない。
デポーの交差点で何があったかわかる方いますか?
雨の中に警察官が3人立ってましたが。
暗すぎる。街灯が少ない。
夜は見えにくいんですよ。
特に雨だと。
信号のないところでの横断も見えにくいのでやめてほしいです。
あそこの横断歩道、都市軸道路に寄りすぎだなと思ってました。右折しにくい。
確かに、柏の葉方面から来てデポーの信号を右折すると、アンダーパスから上がってくる対向車も見えづらくて、かつ歩行者も気にする必要があって危ないと思っていました。
被害者の方が軽傷だといいのですが。。
これを機に右折信号をつけていただけるといいですね。
アンダーパスから上がってくる対向車が結構スピード出してそうに見えるんだよね。しかも歩道が近すぎて、右折後右からの自転車や歩行者を見て退避する場所がない。とても怖い。
そこって今後新設小の通学路になるところですよね。対策してほしい。
有り難うございます。
トラトッリア パラディーゾの跡地でしょうね。
>>9766 匿名さん
同じ事を思ってました。
なので自分は歩行者などがいなくなるまでゆっくり待ってます。
今はまだ交通量が多くなく、右折の後続車が少ないのでそれが可能ですが…。
右折信号欲しいですよね。
>>9772 匿名さん
私も現場見ましたが、あそこは危ないですね。
右折信号など警察署に要望を出すと良いと聞いた事があります。問い合わせてみたらどうでしょうか?
もしくは千葉県警としても受付てます。
https://www.police.pref.chiba.jp/app/mail_form/signal_box.php
土、日、駅周辺交通量多くて渋滞ありすぎ。今日もひどいね。
自称会社員の本職はなんだろ?
自称は雇い側の確認が取れてない場合の使い方
嘘をついてるという意味ではない
本日、事故現場は警官7〜8人。
曲がる車を停めて威圧感たっぷりでした。何をしてるのかわかりませんが。
アンダーパス含め100キロ近い速度出しているクルマたくさんいるね。アルヴェルなどのミニバンとか。下りやコーナーが気持ちいいのか知らないが背の高いクルマでよう出すわ、
お亡くなりになったんですね。
お悔やみ申し上げます。
頻繁に使う道路だから、自衛のためにも安全運転を心がけます。
でも右折信号や車歩分離など、対策もしてほしいですね。
アンダーパスを挟む交差点に警官多く居たね。
花も飾られてた。
44歳のオッサンが亡くなってたら何も言われなかったんだろうな。
お悔やみ申し上げます。
おおたかの森は特に車の運転下手なの多いね。
おいおい、アンダーパスあたりは新設小学校までの通学路なんだが大丈夫か?
もうちょっと事故の具体的な状況が知りたいわけだが…。
車は直進なのか右折か左折しようとしていたのかなど。
それがわからないと対策なんてできないだろ。
それにしてもおおたかは道路がちょっと特殊すぎじゃないか?
2車線のうち左車線の先は左折専用だったり(148の交差点とベルクのところ)、
しかも事前の予告がないから初めて走った人間にはわかりずらい。
前も148の交差点で左車線走ってる車が交差点の中で左折ではなく突然右側の車線に変えたりする場面に遭遇したが、あれは事故の元だろ?
ドラレコ必須。
駅前の路上喫煙禁止の区域が広がりましたね。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/1013950/1013951/1017333.html
もっと広げてほしいです。
事故現場に目撃者をさがしてますって看板がありますね…
事故当日に道路にバツ印を警察がつけていましたが右折や左折ではねられる場所ではなかったです。
アンダーパスくぐって坂道のぼり直進ではねたのでは?
車が悪くなくても車の責任になってしまうからなぁ。
ドライブレコーダーは必要だね。
具体的にどこでどのように事故があったんでしょうか。子乗せ自転車でよく通るところなので不安です。
今日は救急車のサイレンをよく聞いた気がする。
都市軸道路が開通していたことをわすれて横断なんてありそうですが。
夜はかなり交通量も少ないため信号無視して渡ってる人沢山いるよねあそこ
デポーの隣は交番でもいいよね。
都市軸道路を突っ走る**対策として。
昨日ベルクとセキチューの間のテクノガーデン?の所渡ろうとしたら轢かれそうになった
あそこも信号ないし危ない気がする
[No.9799と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
北口東口のパークホームズからクイーンズフォレストとに向かうための道路横断、アネックス前の道路横断、深夜のフォレストレジデンスの前の信号無視。
中には子連れで道路横断している輩もいる。
こころに止まった人は気を付けた方がよいよ。
事故直後と思われる現場を通りかかりましたが、デポーの真ん前に黒い乗用車が止まっていて、右フロント部分に右側からぶつかるように自転車が止まっていました。
横断歩道からは少し離れているし、車も真っ直ぐ止まっていたので、ハンドルを切ったようにも見えなかったです。
都市軸道路は中央分離帯があるので横断歩道のない場所で自転車が渡ったとも思えない。
ただ気になったのは、被害者のものと思われる靴がかなり吹き飛ばされてました。
D Q Nがハイスピードで突っ込んだのでしょう。そして、自転車が赤なのに渡ってきたとか言ってるのでしょう。
だから警察が目撃者を探してるのでしょう。
デポーの店頭に防犯カメラとかないのかね?
SC駐車場側から霊園へのアンダーパスも、警察がネズミ獲りをよくしてますし、都市軸道路のアンダーパスでもやればいい。
デポーの前で皆捕まるように。
他におおたか付近で事故が起こりやすそうなところある?
運転する時も歩く時も一層気を引き締めよう
南口の住宅街の通り抜けも止めて欲しい。せめてアホみたいにスピード出すの止めて欲しい。
今日も警察官が大勢いたね
ベルク側から潜って、北口東口の方へ右折しようとしてた車を
都市軸道路北側の空き地の方へ、態々誘導してたのでドラレコの情報収集では無いかと思う
事故の時間付近に走ってた車のデータ集めて、被害者が映ってるか
青信号で渡ってるか、赤で待ってたかを確認してるとかかな?
今回の事故は駅から着た自転車が交差点(横断歩道)を半分渡って
148カフェの方へ(デポーの前辺りへ)ショートカットした所へ
アンダーパスから来た車に跳ねられたんじゃないかな?
まだ人口がマックスでもないのにいたる所で事故を目撃したり、危ない目にあってます。今後どうなるのでしょうか。
明日は我が身だと思い真剣に考えるべきですね。
マック前の交差点、SC駐車場入るためにUターンする奴と駐車場から出てきて初石方向にUターンする奴、車で後ろについていても迷惑、横断歩道渡る時も迷惑。
マクドナルドの交差点とアンダーパスくぐって魚べいの交差点で、uターンしきれずに歩道に乗り上げてきた車に轢かれそうになったことがあります。
早くuターンしないといけないとの焦りからか、結構乱暴にuターンしてくるので、皆さんも気を付けてください。
子供には信号待ちの時、車道ギリギリで待たずに、2mくらいは下がるように言ってます。
>>9813 匿名さん
確かに。ファミマから右手に坂を登って真っ直ぐのところですよね。南口二号公園の回りもスピード出しすぎな車多いです。子供の通学路だしスピードは押さえて欲しい
東武線おおたかの森駅のホームドア設置は2021年度以降だそうです。
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/d4d747113b5b4c107c462d88e81b0ce9/180125...
すいません。
内科と歯医者さん良いところ知ってたら教えてもらいたいです。
SCで、警察署の方達が、先日の保育士さんが亡くなった事故についてのビラ配りをして、再事故防止活動をしていました。 よほど、衝撃的な事故だったのですね。
そりゃ開通してまだ数ヶ月の新しい道路で死亡事故だからなぁ…
西口のセブンイレブンはクリニックビルの一階に2/28オープンの貼紙がありました。
事故が起きるような構造の道路を設計したわけだよ。
事故の多い子育ての街
結局、死亡事故の原因はわかったのでしょうか。目撃証言集めてるなら、どちらかの信号無視? 交差点の構造的問題なら、早く究明して対処してもらわないと怖いですね。
今日も事故が起きた地点含めアンダーパスをビューンッと猛スピードで走り抜けていく大きなミニバンをみました。
しかも下りカーブをウインカーも出さずに車線変更。
この道はサーキットじゃありません。
ミニバンて本来は子供が多い家族が乗るはずですよね。
信号で隣に並びましたがカーテンで運転手は見えず。
俺も背の高いSUV乗っていますが、逆に気持ちがおおらかになるのだが人それぞれだね。
建設関係者の車の運転も危なすぎる。
しかも歩道に駐車してて違法じゃないの?
子供の死亡事故だけは見たくもないし、ききたくもない。
>>9833 通りがかりさん
産婦人科の近くですね。ミラーの破片が散らばっていたので。
その前は、リング道路にでる道で車とバイクの事故がありました。
通学路だし、住宅街なので徐行を心がけて欲しい。抜け道に利用しないで欲しい。
市役所に直接言ったり、自治会を通して伝えても、抜け道問題は解決していない。
まぁ当然の結果だよね。いくら此処で懸命にネガっても、世の中は正直。一般人には既に買えないレベルにあるよ、おおたかの森は。
盛られてるも何も実際の検索実績をもとにしたランキングだからね。
現状だけで見れば順位が高すぎるとは思うが、将来のポテンシャル込みなら全然おかしくないランキング。
それに利便性以外の住環境の良さ(緑の多さ、駅前広場の開放感、戸建区画の広さ)でみれば首都圏トップレベル。
なのでトータル四位は納得。
柏の葉がランク外なのは不思議だけど。
そういえば、市のHPで市民ホールの運営事業者公募の案内出てますね。
名称は「流山市おおたかの森ホール」でクラシック音楽メインとのこと。
ダサい造語横文字名称にならなくて良かった。
おおたかの森SCといい、その辺のセンスは良い。
モラージュとかアミュゼみたいのは勘弁。
上位に来てるのは街の魅力と交通利便性。どちらも欠けてはダメでしょう。。だから柏の葉が入らない事になんら不思議ではないと思うよ。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]