- 掲示板
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
監査に従事してるものですが、
監査は定めたルールをきちんと守られていることを証跡から確認することが主な目的なので、事前に監査項目を伝えて証跡を準備してもらうのは普通です。
記事をちゃんと全部読んだわけではないので何を問題としてるのかはわかりませんが、一番大切なのはルールを遵守して業務を行っているかどうかです。
新しい会社なのでいきなりJRレベルは難しいと思いますが、日々良くなっていってくれることを信じてます!
監査のあり方が問題にされるくらい不祥事を起こしているということでしょうね。こういう組織のモラルやカルチャーはそう簡単に変わるものではないし、本当は自治体が株主としてちゃんと見張らないといけないのかもしれないですが…。
ヤフコメの勢いだと、文春砲不発という意見多数。あまり気にすることないんじゃないか。
監査と抜き打ちチェックとは明らかに違うのに、文春記者はわかってないみたいだし。
天下りが云々は全く別問題。
不正の疑いでもなければ、普通抜き打ち監査なんてやらないよ。
9751さんも書いている通り、事前通知した監査内容をこなしつつ、いろんな角度から質問して様子を伺うもの。
いきなり抜き打ちなんてしない。
デポーの交差点で何があったかわかる方いますか?
雨の中に警察官が3人立ってましたが。
暗すぎる。街灯が少ない。
夜は見えにくいんですよ。
特に雨だと。
信号のないところでの横断も見えにくいのでやめてほしいです。
あそこの横断歩道、都市軸道路に寄りすぎだなと思ってました。右折しにくい。
確かに、柏の葉方面から来てデポーの信号を右折すると、アンダーパスから上がってくる対向車も見えづらくて、かつ歩行者も気にする必要があって危ないと思っていました。
被害者の方が軽傷だといいのですが。。
これを機に右折信号をつけていただけるといいですね。
アンダーパスから上がってくる対向車が結構スピード出してそうに見えるんだよね。しかも歩道が近すぎて、右折後右からの自転車や歩行者を見て退避する場所がない。とても怖い。
そこって今後新設小の通学路になるところですよね。対策してほしい。
有り難うございます。
トラトッリア パラディーゾの跡地でしょうね。
>>9766 匿名さん
同じ事を思ってました。
なので自分は歩行者などがいなくなるまでゆっくり待ってます。
今はまだ交通量が多くなく、右折の後続車が少ないのでそれが可能ですが…。
右折信号欲しいですよね。
>>9772 匿名さん
私も現場見ましたが、あそこは危ないですね。
右折信号など警察署に要望を出すと良いと聞いた事があります。問い合わせてみたらどうでしょうか?
もしくは千葉県警としても受付てます。
https://www.police.pref.chiba.jp/app/mail_form/signal_box.php
土、日、駅周辺交通量多くて渋滞ありすぎ。今日もひどいね。
自称会社員の本職はなんだろ?
自称は雇い側の確認が取れてない場合の使い方
嘘をついてるという意味ではない
本日、事故現場は警官7〜8人。
曲がる車を停めて威圧感たっぷりでした。何をしてるのかわかりませんが。
アンダーパス含め100キロ近い速度出しているクルマたくさんいるね。アルヴェルなどのミニバンとか。下りやコーナーが気持ちいいのか知らないが背の高いクルマでよう出すわ、
お亡くなりになったんですね。
お悔やみ申し上げます。
頻繁に使う道路だから、自衛のためにも安全運転を心がけます。
でも右折信号や車歩分離など、対策もしてほしいですね。
アンダーパスを挟む交差点に警官多く居たね。
花も飾られてた。
44歳のオッサンが亡くなってたら何も言われなかったんだろうな。
お悔やみ申し上げます。
おおたかの森は特に車の運転下手なの多いね。
おいおい、アンダーパスあたりは新設小学校までの通学路なんだが大丈夫か?
もうちょっと事故の具体的な状況が知りたいわけだが…。
車は直進なのか右折か左折しようとしていたのかなど。
それがわからないと対策なんてできないだろ。
それにしてもおおたかは道路がちょっと特殊すぎじゃないか?
2車線のうち左車線の先は左折専用だったり(148の交差点とベルクのところ)、
しかも事前の予告がないから初めて走った人間にはわかりずらい。
前も148の交差点で左車線走ってる車が交差点の中で左折ではなく突然右側の車線に変えたりする場面に遭遇したが、あれは事故の元だろ?
ドラレコ必須。
駅前の路上喫煙禁止の区域が広がりましたね。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/1013950/1013951/1017333.html
もっと広げてほしいです。
事故現場に目撃者をさがしてますって看板がありますね…
事故当日に道路にバツ印を警察がつけていましたが右折や左折ではねられる場所ではなかったです。
アンダーパスくぐって坂道のぼり直進ではねたのでは?
車が悪くなくても車の責任になってしまうからなぁ。
ドライブレコーダーは必要だね。
具体的にどこでどのように事故があったんでしょうか。子乗せ自転車でよく通るところなので不安です。
今日は救急車のサイレンをよく聞いた気がする。
都市軸道路が開通していたことをわすれて横断なんてありそうですが。
夜はかなり交通量も少ないため信号無視して渡ってる人沢山いるよねあそこ