- 掲示板
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
羽田の下りは需要あるだろうな。逆にいうとそれ以外はなさそう。
泊数が多いなどで荷物が多めの時に朝のラッシュ時の羽田方面は若干きついのは確か。でもそれなら前泊が楽。
今年度、外環道が東関道まで延伸することになっているが、そうしたらバス路線はそれなりに競争力が出るかも。
特にTDRは。
羽田行きはTX始発前とかは使えるかも。
ルフォンの前の大きな畑に工事車両が入って整地が始まりそう。ルフォンを買った人ご愁傷様です......
ルフォンの広告見た時に、下の方に小さくこの眺望は未来永劫を保証するものではなく法律によって低層地区が変更された場合を考慮したものではありません。と書いてあったのが気になってはいたんだよなー
8月末まで整地?を行うそうです。あの場所は第一種低層住宅地ですから、高い建物は建ちませんし、宅地化のことはもともと説明され、予定されていたことです。
6055さんのおっしゃるとおり、今よりも土埃が減ると思われ、皆さん工事が進められることを待ち望んでいます。
話は変わりますが、何でこんなに土地が余っている田舎なのに第一種低層住居専用地域が容積率150%もあるんでしょうね。
容積率80%くらいならミニ戸建の建つ余地もなくなって、良好な住環境が保たれるのに・・・
ルフォン前に何が建つかは決まっていないんですか?
団地言うたら隣の三井団地やな。まさに団地w
まだあっちはいいよ、三井ブランドで企業誘致や長期的視野も明確だから
こっちは特に西口側はアパートと賃貸マンション、分譲マンションでまさに香港状態
もすこし将来的ヴィジョンを明確にしてほしい
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
都市軸道路沿いクリエイトのよこはクリニック予定と書いてありました。自宅兼クリニックか?
>>6066 匿名さん
そう。三井の団地は三井村と呼ばれるくらいブランド力あるのは紛れもない事実だし。
国だかどっかからも特区とかよく知らないけど認められた指定エリアがあるんじゃなかったっけか。
>>6052 匿名さん
空港勤務者です。空港バスは柏の葉行きや八潮行きの下りをよく使いますが、明らかに上りより混んでいます。それはみなさんご存知のように、
上りは渋滞が読めないからでしょう。しかし外環が開通すれば、状況は一変して、上りの需要も増えるでしょうから、バスを利用する人も増えるでしょう。もちろん私も使います。
ルフォンの前は、確かつくばの不動産会社の戸建分譲だったと思います。ソースは忘れました。
マンションは元々人口増加に対処するものだし、今後必要なくなるのでは?
隣の駅前高層マンション群。時代遅れにしか見えないのは私だけ?
あれって古くなったらどうするつもりでしょう?
市野谷の森あたりのリング道路の街灯が仮設っぽいのはどうしてなんでしょうね。
これから整備するんでしょうか。
二子玉川が話題に出れば二子玉川で働いていますけど、
羽田空港が話題に出れば羽田空港で働いていますけど…
いっっっっつも話題に出るところで働いているんですねw
みんな役者なんですよ、憧れを自分に重ねちゃうんでしょうね
羽田が憧れ?
みんな国内線に乗るとき、どこに行ってるの??
団地連呼氏はなぜお隣がそんなに気になるんでしょう?
ヤオコーと同じ敷地内のLEVENおおたかの森ですが、
下にマツキヨ、ダイソー、ブロンコビリー、子供英会話があって、
上は1000円カット、リラクゼーションショップ、歯科医院、小児科になるようですね。
ヤオコーの前の道を挟んだ土地は大型歯科医院開業予定となっていて、歯科医院が凄く増えたなと思います。
アンチ柏の葉の人の反応を楽しんでいるだけでしょう。
>>6076
行先によっては茨城空港からスカイマーク。
駐車場無料なので、家族で車で行くには便利。
新規バス路線開設の流れでいうと、電車で容易にアクセスできる
羽田や成田より、むしろ茨城空港のバスがあるほうが
貴重。つくばから出ていますけどね。
>>6072 通りがかりさん
6058です。私は別に嘘なんてついてませんよ。嘘なんてついて、何かメリットあるんでしょうか?誰でも自分がよく知ってることが話題になったら、
発言したくなるものではないでしょうか。私が書き込んだのは、空港バスの需要なんてあまりないと思ってるような書き込みを見たからで、
いえいえそんなことないと思いますよ、と言いたかったからです。
最近TXの混雑がひどくなってきたと、以前盛り上がりましたよね?羽田発のバスも似た感じで、私は八潮に止まって新越谷方面に行くバスと、
柏の葉に行くバスとを利用しますが、最近は夕方から夜にかけては曜日や季節に関係なく、結構満席になったりして乗れないこともあります。
行きが満席で乗れなかったことは一度もありません。この状況を考えると、おおたか発のバスも需要があると思いますよ。純粋にそう思っただけで、
隣の駅かどうのこうのとか、そんなこと私は全く興味も関心もありません。
>>6082 HMにお勤めさん
仰る通りです。羽田〜八潮の下りは道路が空いていれば40分かからずに着きます。
平日夜に空港から自宅まで満員電車に揺られながら乗り継ぎなんて苦痛この上ないです。
おおたか羽田便はおおたか住民だけでなく野田線沿線の方にも需要がありますよ
>>6083 マンション検討中さん
6082です。そうですよね。このバス路線は、需要に供給が追いついてないんで増便してくださいと、1年以上前から東部バスや京急バスに
メールや電話をしてますが、全く状況が変わりません。
もともと羽田の下りのバス需要については、否定している人はあまりいないように見受けられます。
ちょっと話ずれるけど、羽田行きモノレール乗るのに
わざわざターミナル駅でも何でもない浜松町に行くのはねぇ…
東松戸から羽田行き京成に乗るってパターンもあるんだけど。
空港行きバスがあれば便利だけど野田線利用者もと言ってもどれだけの利用者がおおたかでバス利用するか、、、。
お台場やビッグサイトも電車だと結構時間がかかるので、バスがあったら使うと思う。
TDR単独では需要が十分でなかったとしたら、TDR経由ビッグサイト行きぐらいなら
なんとかなるかな。
ディズニーリゾートやお台場あたりなら流山インターから湾岸抜ければあっという間だし、敢えてバス使う?
八重洲や銀座も駒形で混まなければ宝町まで30分かからないし。車所有していない前提?
車持ってない人もそうだし、中高生や高齢者は利用するかもしれない
バスだと寝てられる、駐車場のメンドさがない点はいい
>>6091 匿名さん
6090です
子供や高齢者の事全然頭に入っていませんでした。我が家はまだ子供が小さく家族で到着までの時間を車中でも楽しむタイプでしたが、子供達だけや年配の方には重宝されるのは確かですね。
社会的地位がある程度高い人は、事故のリスクを避ける
ためになるべく自分で運転しない人も多いと思う。
私用でも社用車を使えるぐらいの高い地位の人は別。
西口ロータリーのバス停は本格整備時には電光掲示版になるんですかね?今の紙ベースの案内はかなりしょぼいですよね。
>>6093 匿名さん
社会的地位やビジネスで成功した人程度自家用で高級車を乗り回しますよ。
そもそもおおたか、東葛飾エリアにはお抱え運転手さんなんか雇ってプライベートも移動してる人なんていないのでしょう。
流山や柏でそこそこ規模の企業の社長さん達は皆さん大の車好き、フェラーリやベントレーコンチGT、カレラGT、F40をのりまわしてらっしゃいます。
最近新型NSX購入された社長さんもいらっしゃいますし、皆さんオフ会ツーリング参加される程自ら運転を楽しまれています。
ライフガーデンのちば興銀後は何が入るのでしょう?
金があるから車に興味があるのか?それとも社長は車好きが多いのか?
車の優先順位が低い私には考えられない。50代くらいの社長さんは確かにすごい車に乗ってる方が多い。
>>6098 通りがかりさん
私は40前半ですが商工会やイベントで知り合った同世代~60代前半の社長は皆さん車好きです。
車の為に起業したとか独立した人などが多いかな。節税対策で中古購入されてる人もいますし法人用とは別にフェラーリやポルシェにアストン等2ドアスポーツカーを役員報酬の中から自腹購入してる人もいるから人それぞれかな。
車の話しもうよくね?
すまんが、つまんないや…。