分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性] [更新日時] 2024-11-30 08:09:14

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

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流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 6051 匿名さん‐評判気になる

    >>6048 匿名さん
    ディズニーは需要がありそう。
    子供達だけで行けるし。

  2. 6052 匿名さん

    羽田の下りは需要あるだろうな。逆にいうとそれ以外はなさそう。
    泊数が多いなどで荷物が多めの時に朝のラッシュ時の羽田方面は若干きついのは確か。でもそれなら前泊が楽。
    今年度、外環道が東関道まで延伸することになっているが、そうしたらバス路線はそれなりに競争力が出るかも。
    特にTDRは。

  3. 6053 匿名さん

    羽田行きはTX始発前とかは使えるかも。

  4. 6054 匿名さん

    ルフォンの前の大きな畑に工事車両が入って整地が始まりそう。ルフォンを買った人ご愁傷様です......

  5. 6055 匿名さん

    >>6054 匿名さん
    あの畑の土地は低層向けじゃなかったでしたっけ?確か眺望が保証されているとか宣伝してた気がします。むしろ土埃が改善する分マシかもしれませんね。

  6. 6056 匿名さん

    ルフォンの広告見た時に、下の方に小さくこの眺望は未来永劫を保証するものではなく法律によって低層地区が変更された場合を考慮したものではありません。と書いてあったのが気になってはいたんだよなー

  7. 6057 通りがかりさん

    8月末まで整地?を行うそうです。あの場所は第一種低層住宅地ですから、高い建物は建ちませんし、宅地化のことはもともと説明され、予定されていたことです。
    6055さんのおっしゃるとおり、今よりも土埃が減ると思われ、皆さん工事が進められることを待ち望んでいます。

  8. 6058 匿名さん

    話は変わりますが、何でこんなに土地が余っている田舎なのに第一種低層住居専用地域が容積率150%もあるんでしょうね。

    容積率80%くらいならミニ戸建の建つ余地もなくなって、良好な住環境が保たれるのに・・・

  9. 6059 匿名さん

    >>6057
    お詳しいですね!情報ありがとうございました。
    ちなみに、こちらの情報ソースはどちらで見れますでしょうか?
    お教えいただけると嬉しいです。

  10. 6060 匿名さん

    ルフォン前に何が建つかは決まっていないんですか?

  11. 6061 周辺住民さん

    団地が、飽和状態。
    特に、流山市
    今流行りのママ市議も、流山に引っ越すな運動してるし。
    団地ともお状態。

  12. 6062 匿名さん

    団地言うたら隣の三井団地やな。まさに団地w

  13. 6063 戸建て検討中さん

    まだあっちはいいよ、三井ブランドで企業誘致や長期的視野も明確だから
    こっちは特に西口側はアパートと賃貸マンション、分譲マンションでまさに香港状態
    もすこし将来的ヴィジョンを明確にしてほしい

  14. 6064 確かに

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 6065 匿名さん‐評判気になる

    都市軸道路沿いクリエイトのよこはクリニック予定と書いてありました。自宅兼クリニックか?

  16. 6066 匿名さん

    >>6063 戸建て検討中さん
    三井の団地ブランド?

  17. 6067 戸建て検討中さん

    >>6066 匿名さん

    そう。三井の団地は三井村と呼ばれるくらいブランド力あるのは紛れもない事実だし。
    国だかどっかからも特区とかよく知らないけど認められた指定エリアがあるんじゃなかったっけか。

  18. 6068 HMにお勤めさん

    >>6052 匿名さん
    空港勤務者です。空港バスは柏の葉行きや八潮行きの下りをよく使いますが、明らかに上りより混んでいます。それはみなさんご存知のように、
    上りは渋滞が読めないからでしょう。しかし外環が開通すれば、状況は一変して、上りの需要も増えるでしょうから、バスを利用する人も増えるでしょう。もちろん私も使います。

  19. 6069 通りがかりさん

    ルフォンの前は、確かつくばの不動産会社の戸建分譲だったと思います。ソースは忘れました。

  20. 6070 周辺住民さん

    マンションは元々人口増加に対処するものだし、今後必要なくなるのでは?
    隣の駅前高層マンション群。時代遅れにしか見えないのは私だけ?
    あれって古くなったらどうするつもりでしょう?

  21. 6071 名無しさん

    市野谷の森あたりのリング道路の街灯が仮設っぽいのはどうしてなんでしょうね。
    これから整備するんでしょうか。

  22. 6072 通りがかりさん

    二子玉川が話題に出れば二子玉川で働いていますけど、
    羽田空港が話題に出れば羽田空港で働いていますけど…
    いっっっっつも話題に出るところで働いているんですねw

  23. 6073 匿名

    みんな役者なんですよ、憧れを自分に重ねちゃうんでしょうね

  24. 6074 周辺住民3

    >>6071 名無しさん
    人の住んでない区画には電力会社もNTTも電柱立てないから
    街灯の設置が遅れたりします

    そのうち電線を地中化して、街灯が立つかも知れないけど
    地中化は1km5億って話だから、優先順位で後回しになるかも

    流山市では太陽光パネル付の蓄電式LED街灯を設置した所もあるから
    電気が供給されにくい場所には、そういう街灯が設置されるかも知れません
    (森の沿道だと午後は陽が当たらないから無理かな?)

  25. 6075 匿名さん

    >>6072 通りがかりさん
    これ系は隣の三井団地住民の自演がバレてるからスルーが一番

  26. 6076 匿名さん

    羽田が憧れ?

    みんな国内線に乗るとき、どこに行ってるの??

  27. 6077 匿名

    団地連呼氏はなぜお隣がそんなに気になるんでしょう?

  28. 6078 おおたか住民

    ヤオコーと同じ敷地内のLEVENおおたかの森ですが、

    下にマツキヨ、ダイソー、ブロンコビリー、子供英会話があって、
    上は1000円カット、リラクゼーションショップ、歯科医院、小児科になるようですね。

    ヤオコーの前の道を挟んだ土地は大型歯科医院開業予定となっていて、歯科医院が凄く増えたなと思います。

  29. 6079 匿名さん

    アンチ柏の葉の人の反応を楽しんでいるだけでしょう。

  30. 6080 匿名さん

    >>6074
    単に予算の問題。お墓とTXの間もずっと仮設だったけど、
    電柱なしで街灯を建てた。

  31. 6081 匿名さん

    >>6076
    行先によっては茨城空港からスカイマーク。
    駐車場無料なので、家族で車で行くには便利。

    新規バス路線開設の流れでいうと、電車で容易にアクセスできる
    羽田や成田より、むしろ茨城空港のバスがあるほうが
    貴重。つくばから出ていますけどね。

  32. 6082 HMにお勤めさん

    >>6072 通りがかりさん
    6058です。私は別に嘘なんてついてませんよ。嘘なんてついて、何かメリットあるんでしょうか?誰でも自分がよく知ってることが話題になったら、
    発言したくなるものではないでしょうか。私が書き込んだのは、空港バスの需要なんてあまりないと思ってるような書き込みを見たからで、
    いえいえそんなことないと思いますよ、と言いたかったからです。
    最近TXの混雑がひどくなってきたと、以前盛り上がりましたよね?羽田発のバスも似た感じで、私は八潮に止まって新越谷方面に行くバスと、
    柏の葉に行くバスとを利用しますが、最近は夕方から夜にかけては曜日や季節に関係なく、結構満席になったりして乗れないこともあります。
    行きが満席で乗れなかったことは一度もありません。この状況を考えると、おおたか発のバスも需要があると思いますよ。純粋にそう思っただけで、
    隣の駅かどうのこうのとか、そんなこと私は全く興味も関心もありません。

  33. 6083 マンション検討中さん

    >>6082 HMにお勤めさん
    仰る通りです。羽田〜八潮の下りは道路が空いていれば40分かからずに着きます。
    平日夜に空港から自宅まで満員電車に揺られながら乗り継ぎなんて苦痛この上ないです。

    おおたか羽田便はおおたか住民だけでなく野田線沿線の方にも需要がありますよ

  34. 6084 HMにお勤めさん

    >>6083 マンション検討中さん
    6082です。そうですよね。このバス路線は、需要に供給が追いついてないんで増便してくださいと、1年以上前から東部バスや京急バスに
    メールや電話をしてますが、全く状況が変わりません。

  35. 6085 匿名さん

    もともと羽田の下りのバス需要については、否定している人はあまりいないように見受けられます。

  36. 6086 匿名さん

    ちょっと話ずれるけど、羽田行きモノレール乗るのに
    わざわざターミナル駅でも何でもない浜松町に行くのはねぇ…

  37. 6087 通りがかりさん

    東松戸から羽田行き京成に乗るってパターンもあるんだけど。

  38. 6088 住民板ユーザーさん

    空港行きバスがあれば便利だけど野田線利用者もと言ってもどれだけの利用者がおおたかでバス利用するか、、、。

  39. 6089 匿名さん

    お台場やビッグサイトも電車だと結構時間がかかるので、バスがあったら使うと思う。
    TDR単独では需要が十分でなかったとしたら、TDR経由ビッグサイト行きぐらいなら
    なんとかなるかな。

  40. 6090 住民板ユーザーさん

    ディズニーリゾートやお台場あたりなら流山インターから湾岸抜ければあっという間だし、敢えてバス使う?
    八重洲や銀座も駒形で混まなければ宝町まで30分かからないし。車所有していない前提?

  41. 6091 匿名さん

    車持ってない人もそうだし、中高生や高齢者は利用するかもしれない
    バスだと寝てられる、駐車場のメンドさがない点はいい

  42. 6092 住民板ユーザーさん

    >>6091 匿名さん

    6090です
    子供や高齢者の事全然頭に入っていませんでした。我が家はまだ子供が小さく家族で到着までの時間を車中でも楽しむタイプでしたが、子供達だけや年配の方には重宝されるのは確かですね。

  43. 6093 匿名さん

    社会的地位がある程度高い人は、事故のリスクを避ける
    ためになるべく自分で運転しない人も多いと思う。
    私用でも社用車を使えるぐらいの高い地位の人は別。

  44. 6094 匿名さん

    西口ロータリーのバス停は本格整備時には電光掲示版になるんですかね?今の紙ベースの案内はかなりしょぼいですよね。

  45. 6095 住民板ユーザーさん

    >>6093 匿名さん

    社会的地位やビジネスで成功した人程度自家用で高級車を乗り回しますよ。
    そもそもおおたか、東葛飾エリアにはお抱え運転手さんなんか雇ってプライベートも移動してる人なんていないのでしょう。
    流山や柏でそこそこ規模の企業の社長さん達は皆さん大の車好き、フェラーリやベントレーコンチGT、カレラGT、F40をのりまわしてらっしゃいます。
    最近新型NSX購入された社長さんもいらっしゃいますし、皆さんオフ会ツーリング参加される程自ら運転を楽しまれています。




  46. 6096 住民板ユーザーさん

    >>6093 匿名さん

    追記です。
    ちなみに私の趣味車はグランツーリズモです。マイチェンされちゃいましたが。

  47. 6097 匿名さん

    ライフガーデンのちば興銀後は何が入るのでしょう?

  48. 6098 通りがかりさん

    金があるから車に興味があるのか?それとも社長は車好きが多いのか?
    車の優先順位が低い私には考えられない。50代くらいの社長さんは確かにすごい車に乗ってる方が多い。

  49. 6099 住民板ユーザーさん

    >>6098 通りがかりさん

    私は40前半ですが商工会やイベントで知り合った同世代~60代前半の社長は皆さん車好きです。
    車の為に起業したとか独立した人などが多いかな。節税対策で中古購入されてる人もいますし法人用とは別にフェラーリやポルシェにアストン等2ドアスポーツカーを役員報酬の中から自腹購入してる人もいるから人それぞれかな。

  50. 6100 通りがかりさん

    車の話しもうよくね?
    すまんが、つまんないや…。

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