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前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
>>5769 匿名さん
三郷側の江戸川に近い予定地は、まだ用地収用をやってないみたいですね
埼玉県がGOサインを出さないと、三郷市は買収費用を予算計上出来ないのかも
柏市のHPに千葉・茨城 都市軸道路整備促進期成同盟会を設立と言うページがあります
ttp://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020300/p038878.html
両県に働きかける様ですが、利根川橋梁は全て高架になるので
河川部分の橋脚を鉄道共用で架けるとしても、全体は150~300億円は掛かると思います
かなりテキトーな計算だけど河川部に約125mのトラス鉄橋を片側7本架けるだけで35~42億
橋脚左右のバランスが崩れるので両側に架ける必要があるとすると70~84億
千葉側の高架道路1200mが片側だけでも36~43億、茨城側が1000mで30~36億
県事業として両県が費用捻出するのに、凄い長い時間掛かりそうな気がします
国道並の道路なんだから、国道で建設されれば国からお金下りるんですけどね
>>5772 匿名さん
千葉北道路は国道で整備する関東地方整備局が、最近設計やら測量を実施してるので
外環までは割りと早いペースで繋がるかも知れません
柏駅・柏の葉キャンパス駅から出てる成田空港行きリムジンバスは
常磐道と圏央道のつくば経由の遠回りですが、75分?で超快適らしいです(姉の感想)
マイカーで空港だと高速料金が割高になってしまうかも知れませんが
おおたかの森からだと外環・北千葉経由より、圏央道経由の方が速いと思います