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前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
植え込みをなくして、そこのスペースを自転車専用レーンにすれば良い。
>>45702 マンション検討中さん
SUVとかミニバンとか書いたけど、バスや大型トラックがきたら逃げ場がないですよね。
反対車線にはみ出して追い越してもらうのかな?
そこを流山市ははっきりすべき。
責任者は誰かな?
資料見ても責任者の名前がどこにも書いてない。
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...
自分の責任ですよ。道路交通法に従って下さい。
ツッコミ所満載なので、アンチさんの構ってレスかも知れないけど
全力で反応してみます
このスレッド(掲示板)は、「※自分で撮影した写真のみの投稿可」で
スクリーンショットなどの貼付け投稿は、著作権違反になる可能性がありますが
グーグルに許可は取ってらっしゃるのでしょうか?
https://maps.app.goo.gl/xiXpEgRtJrqCJYQj6
流山市都市計画道路3・4・5 加市野谷線は延長が2,150mです
その内の信号交差点前後約30~50m区間を切り取って、「自転車と車が並んで走るスペースない」と
行政批判されるのは、どうなんでしょう?
交差点付近の右折レーンがある区間以外の、およそ2,000mの区間には
道路構造令に従って幅1.5mの、自転車通行帯が用意されていますので
無理に通行したり追い越しをしなければ、「車のミラーに衝突」なんてことは無いと思います
https://maps.app.goo.gl/q3S9ZQsf9aFcjtBj9
流山市内で自転車通行帯をピクト表示してる区間に、車道幅が狭くて自動車が追い抜き出来ない所や
車に抜かれるのが狭くて怖い区間は、車道への自転車通行帯整備道路として選んでいないので
そこまで危険だと感じたことは無いですね(個人的な意見です)
駅西口~小中学校前の道路が危険だと感じるのであれば、TX沿いの道路や
市野谷の森沿いの道を選択してみてはいかがでしょうか?
自分は小学校の通学時間帯に自転車で学校付近を通る際は、迂回する様にしています
自転車ネットワークについては土木部の道路建設課が担当なので、土木部長か
課長宛にご意見を出せばよろしいのでは?
市内中学校の自転車通学路には、自動車側が60㎞/hの区間や
路側帯の無い4車線道路沿いを通る区間もあるので、歩道走行をOKにしてる区間もあります
中学校へのご意見は匿名掲示板ではなく、学校へ直接出してみてはいかがでしょう?
(学校ネタを匿名掲示板で扱う場合は、内容に注意した方が良いですよ)
道路ネタついでに
柏-守谷をつなぐ「利根川渡河橋」早期の事業化、千葉県に要望
千葉・茨城期成同盟会 三郷-流山・柏-つくば「都市軸道路」の一環
2024年11月20日 05:00 | 無料公開
https://www.chibanippo.co.jp/news/economics/1303985
有料化も検討している様です
個人的には常磐高速が並走していますし、守谷SAにスマートICの整備計画があるので
有料道路にしてしまうと、償還期間中に建設費を回収出来ない様な気がします
一方で建設費は高額になるので、両県の大きな整備負担になるとすれば
早期実現の為の有料化は、致し方ない選択なのでしょうか?
「自転車が車道を走るのはけしからん」と語る人たちは一度道路交通法を勉強しなおしてください。
勉強して理解できるまでは公道を利用しないでください。
歩道は走行せずに自転車も左通行ですよ!
車両の信号も厳守して下さい。