分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-28 22:51:06

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 43420 検討板ユーザーさん

    TX一本で秋葉原や浅草に行くことができるせいか、最近おおたかの森で、外国人観光客をよく見かける。
    秋葉原や浅草に出やすく、居酒屋等もあるし、過ごしやすいんじゃないかな。
    特に、SCのイルミネーション辺りでよく撮っている。おおたかの森は綺麗でキラキラしているから、外国人観光客のホテル需要があるのかも。

  2. 43421 eマンションさん

    >>43420 検討板ユーザーさん

    外国の方は柏の葉キャンパスの大学関係者や研究機関関係者が家族連れでおおたかの森によく来てますね
    中華系のコミュニティは結婚して帰化された人が多いです。
    ただの観光客はまだ少ないと思います。

  3. 43422 マンション検討中さん

    男性も女性も大卒以上比率が高い流山おおたかの森駅周辺地域は、男女共働きが常態化した現代特有のいわば「第五山の手」だということもできるだろう。

    https://www.homes.co.jp/cont/press/rent/rent_01113/

  4. 43423 評判気になるさん

    >>43422 マンション検討中さん

    参考画像

    おおたかの森

    1. 参考画像おおたかの森
  5. 43424 評判気になるさん

    >>43423 評判気になるさん

    これも。おおたかの森がランクイン

    在学者を除き、卒業者だけを分母としてその学歴が四大卒以上(大学院を含む)の学歴を持つ者の割合が70%以上の地域をグラフにしてある(卒業者数50人以上の地域のみ)。

    1. これも。おおたかの森がランクイン在学者を...
  6. 43425 マンション掲示板さん

    おおたかの森は男女ともに大卒割合が高く、特に女性の大卒割合が極めて高いね。
    おおたかの森は、夫婦ともに高学歴、高収入の家庭が多いんだろうな。
    何でおおたかの森に進学塾等が集積するのがわかるデータだね。

  7. 43426 匿名さん

    中学受験熱も当然、高まる。ようやく気付いたか。

  8. 43427 口コミ知りたいさん

    >>43424 評判気になるさん

    これ、丁目まで出てるんだな。

    古い世帯が少ない方が大卒率は高まるから、新居を探す上で参考になりそうだ。

  9. 43428 匿名さん

    前も出てるけど「自転車は押して」の表示やめてくれないかな。守っている人ほとんどいないのに自転車走行している人少ないと思い込んじゃうからむしろ危ない。後ろから歩行者の間を縫うように走行する人や、歩行者が避けると決め込んで正面からまっすぐ突っ込んでくる人までいる。自転車走行自由にして、自転車が早く走れないように障害を増やしたり段差をつけたりするか、「自転車走行禁止」とはっきり条例化して、時々取締りして反則金でも取ってほしい。実効性のない標識はかえって害悪。

    あそこの無法地帯ぶりを見ると大卒者が多いなんて言っても民度が知れる。
    あのおばちゃん市議にでも言えばなんとかしてくれるかな。

  10. 43429 検討板ユーザーさん

    大阪王将めちゃ混んでますね。もう14時過ぎてるのに。昨日と大違い。
    ジョブチューン効果ですね!

  11. 43430 マンション掲示板さん

    >>43428 匿名さん
    ここは躾されないまま親になった世代が多い街ですからね。

  12. 43431 通りがかりさん

    大阪王将とすた丼大繁盛。いいスタートを切った。ファミリー層にはありがたいね。

  13. 43432 マンション検討中さん

    >>43429 検討板ユーザーさん
    あと今日から餃子注文すると注文した分だけ無料券もらえるキャンペーンやっているのもあって、カオスになってる。

  14. 43433 匿名さん

    >>43431 通りがかりさん
    大阪王将とすた丼ともに昨日まではガラガラでしたよ。
    ジョブチューンさまさまです。

  15. 43434 口コミ知りたいさん

    >>43432 マンション検討中さん
    良いですね!

  16. 43435 評判気になるさん

    >>43428 匿名さん
    大卒率高い事に何の意味も為さないといういい事例でしょうね。ってか、今どき大学行くのは義務教育レベルでしょ!w

  17. 43436 eマンションさん

    >>43428 匿名さん

    なんで違反者優先で物事考えなきゃならねえんだよ。
    無くすより徹底的に取り締まるか回転ドア作るかだろ

  18. 43437 匿名

    >>43435 評判気になるさん
    そもそも大卒率とは無関係の問題を無理に結び付けてどうするつもりかね?

  19. 43438 通りがかりさん

    >>43428 匿名さん

    Fラン出てるくらいで大卒言ったところで
    民度は輩と何も変わらないもんね。
    大卒者数と民度は無関係。

  20. 43439 匿名

    >>43428 匿名さん
    このような場所ではどこでも同じようになります。民度とかの問題ではないでしょう。そもそも民度という言葉は曖昧過ぎて、大抵荒らし投稿で好んで使われていますね。

  21. 43440 マンション掲示板さん

    「男性も女性も大卒比率が高く、共働きが常態化している中で、おおたかの森は現代の山の手」だとさ。

    高学歴、高収入の共働き世帯がおおたかの森に多いということなんだろうな。

    共働きでともに忙しいから駅周辺に生活に必要なものが揃うおおたかの森は効率的に生活できるので選ばれる街なんだと思う。

  22. 43441 匿名さん

    昨日は久しぶりに中本行った。
    いつも味噌タンメンだけどね。

  23. 43442 住民さん

    やっぱり話がかみ合わない(笑)
    おじいちゃん、よかったね。楽しかったのは分かるけど、いちいちここで報告しなくてもいいからね。

  24. 43443 匿名さん

    話題を変えようとしたんだが。
    学歴の話をしたいならどうぞ~。

  25. 43444 ☆周辺住民3

    >>43442 住民さん

    頓珍漢なスレ違いレスや日記レスを繰り返して、反応する人を釣り上げるのが目的で
    相手してくれる人を煽って、スレを荒らしを繰り返すだけの「かまってさん」だから
    「飽きずにやってるなー」って思って、スルーしてれば良いですよ

    ここを見に来てる地区住民の皆さんは、野田線となり駅徒歩5分在住の荒らしさんが
    何故に「都心」や「郊外」をキーワードに、このスレッドに毎日レスを繰り返しているのか
    お気持ちを十分に察して、遠くから見守ってあげています

    こんな所で時間を無駄に使っていないで、都心への引っ越し作業に時間を使えば
    毎日毎朝消えることのないストレスから、脱出出来るのになぁと思いますが
    それは当人に伝わらないので、触れないであげましょう



    本日から柏市の運行するコミュニティーバス、ワニバース(市役所ルート)が
    柏駅⇔柏市役所本庁舎⇔柏市民文化会館方面で、往復運転を開始します

    https://www.city.kashiwa.lg.jp/kotsuseisaku/wanibaas_shiyakusho.html

    基本的には25~50分ごとの1時間2本運行で、運賃は170~200円
    流山市のぐりーんバスが11月に、180円へ運賃改定されたので
    運行距離は短いですが、妥当な運賃かも知れません

    今後運行ルートが広がるのかは、情報がありませんが
    柏駅周辺の公共交通利便アップに、繋がって行けると良いですね

  26. 43445 匿名さん

    と思いっきりスレ違いをかます週明けの昼。
    ┐(´д`)┌

  27. 43446 通りがかりさん

    ノイズが毎日頑張ってるな

  28. 43447 匿名さん

    ほんと。柏とか。

  29. 43448 通りがかりさん

    日曜日?にヤオコーやブロンコビリーのとこ沢山消防車と救急車いたけど何かあったのかな?

  30. 43449 検討板ユーザーさん

    おおたかの森の店舗数は、SCが約200店舗、コトエが約40店舗、駅周辺が約160店舗くらい?であわせて約400店舗くらいかなぁ。

    これからも次々に建設されるけど、まだまだ店舗数は足りないかな。北口や東口はまだ開発の余地があるので、期待できるのではないかと。

  31. 43450 eマンションさん

    >>43449 検討板ユーザーさん
    賃貸だよ

  32. 43451 匿名さん

    >>43448
    なにかあったからきたんだと思います。

  33. 43452 通りがかりさん

    いよいよ日曜に三郷流山橋開通みたいですが、おおぐろの森小中前の道路の交通量増えて登下校時の交通事故が増えないか心配です。
    今でもベルク前の交差点で黄色信号(というかほぼ赤)で突っ込んでくる爆走車多いし。

  34. 43453 匿名さん

    おおたか住民以外の通行はマイナカードによる登録を必須にすればよい。

  35. 43454 評判気になるさん

    通行量そんなに多くならないから大丈夫です。

  36. 43455 ☆周辺住民3

    10日ほど前のレスで、「治安が悪くなってきていないか?」的なレスがあったので
    流山市の犯罪発生状況を1~9月分で纏めてみました

    県警が公表している認知件数とは異なるので、確率データの一部として見てください

    市内犯罪発生件数 523件

    おおたかの森東西南北 1~9月累計 
    犯罪発生件数 100件 ・・・・・・・・市内の19.1%
    (駒木+市野谷 17件)

    主な犯罪種類
    自転車盗 38件 (その内35件は、駅周辺の1丁目で発生)
    万引き 15件(南1丁目で13件、西1と西2で各1件)
    空き巣などの住宅窃盗 10件 (全域で発生)
    置き引き 8件 (東1・西1・南1で発生)
    暴行 1件 (西1で発生) 
    器物損壊 5件 (北1で2件・西1で1件・その他全域)



    暴行事件や器物損壊に関しては、酔っぱらって起こした事件かは不明です
    (車などでの当て逃げも、器物損壊になります)

    100件の内の6割が、自転車盗・置き引き・万引きなどの
    主に駅周辺エリア・駐輪場や、商業施設店舗で発生した事件になります
    自転車のカギを2重にしたり、カゴに荷物を置いたまま買物しなければ盗難は減らせそうです

    R3年はコロナ禍で、犯罪発生件数が大きく減ったので
    R4年は前年比で、発生件数が増える結果となりましたが
    近年の犯罪件数は、おおたかの森でも市内でも減少傾向にあります

    おおたかの森 H28 H29 H30  H31    R2    R3    R4
    発生件数   216 170 158  148 (+12)79(+9) 53(+9)105(+17)

    市内との比率 16.6 14.9 15.0 20.5%  18.4%  20.5%  21.7%


    今年はまだ3ヶ月あるので、おおたかの森で30~40件は事件が起きると予想されますが
    それでもH31年よりは件数が少ないと予想されます
    おおたかの森地区と市内との比率は、20%前後でやや上昇気味でしょうか?

    駅の乗車人数や人口が増えている最中と考えれば、事件の数はやや増えているものの
    人口比での犯罪発生率は、減少傾向になると思われます


    おおたかの森地区での公衆での暴行・傷害事件等の件数は・・・

    R5
    暴行 おおたかの森西1丁目 1件 市内発生7件
    傷害 0件 市内発生4件

    R4
    暴行 0件 市内発生0件(17件)
    傷害 0件 市内発生0件(16件) 

    R3
    暴行 0件 市内発生0件(21件)
    傷害 0件 市内発生0件(11件)

    R2
    暴行 おおたかの森南1丁目 2件 市内6件(30件)
    傷害 おおたかの森西1丁目 1件 おおたかの森西4丁目 1件 市内4件(20件)

    H31
    暴行 東初石5丁目 1件 西初石6丁目 1件 おおたかの森西1丁目 1件  市内12件(16件)
    傷害 駒木 1件 おおたかの森北丁目1 1件  市内8件(12件)

    H30
    暴行 駒木1件 西初石5丁目 1件 西初石6丁目 3件  市内22件(18件)
    傷害 西初石6丁目 2件 駒木 1件 市内19件(18件)

    H29
    暴行 西初石6丁目 1件 駒木 1件 暴行・器物損壊西初石6丁目 1件  市内19件(16件)
    傷害 東初石6丁目 1件 西初石6丁目 1件 市内24件(35件)

    H28
    暴行 西初石6丁目 2件 駒木 1件  市内20件(28件)
    傷害 西初石6丁目 3件  市内24件(27件)


    ()内の数字は千葉県警発表の件数で、市HPの発生件数とは異なります
    家庭内などの被害者住所を公表出来ない事件通報は、市に報告されない様です


    暴行傷害事件の発生も、極端に増減は無いので
    居酒屋で酔っぱらっての事件も、増えているとは言えないと思われます

    開発以降に増えていた自転車盗も、件数は減ってきていますし
    万引きも減ってはいませんが、極端に増えていることは無さそうです
    (県警の犯罪認知件数データでは、その他非侵入窃盗になるのだと思われます)

    https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...

  37. 43456 住民さん

    >>43455 ☆周辺住民3さん

    住民が思う「治安が悪い」には、実際の犯罪件数だけではなく、明らかに街に悪影響がありそうな人(見た目、言動)が増えたという意味も含んでいると思います。
    もちろん利用する人がこれだけ増えれば仕方のないことですが。

  38. 43457 通りがかりさん

    >>43456
    「住民が思う」じゃなくて「私が思う」だよね
    自分の考えが住民代表みたいに言わないで欲しい

  39. 43458 匿名さん

    >>43457
    住民としての私の思うところを書いたんじゃないか?
    なに顔真っ赤にしてんだよ?

  40. 43459 匿名さん

    >>43458 匿名さん
    客観的データが重要といいたいのでしょう。それはその通りだと思いますが。

  41. 43460 通りがかりさん

    客観的データが重要というのは当たり前なんだけど
    それ以前に主観を客観ぶった「住民」を名乗っての書き込みが、まるで意見の違う「住民」からすると迷惑なだけ

  42. 43461 検討板ユーザーさん

    居るよね、正義感ぶって回りくどい言い方する嫌なやつw

  43. 43462 匿名さん

    >>43460
    客観のフリした主観というのもあるぞ。

  44. 43463 匿名さん

    >>43460
    そもそも、住民というのは主観だぞ。
    客観ぶった住民てなんだ?

  45. 43464 匿名さん

    数字並べたら正義とかおおたかクオリティ笑
    その数字の扱い方を吟味してこそ、真の正義だぞ。
    分かんねぇだろうなぁ。

  46. 43465 匿名さん

    >>43456 住民さん

    都内に通勤してる身としてはおおたかの森近辺は非常に治安良いですよ。

    千葉の柏や松戸と比べても治安良いでしょ。

  47. 43466 通りがかりさん

    以前に比べれば栄えた分だけ騒音もあるし、変な人も増えたよ。そりゃ、都内や柏、松戸と比較すれば、マシだよ。それらの都市ほど発展してないもん。

  48. 43467 住民さん

    >>43465 匿名さん

    よく都内と比べれば、という比較を拝見しますが、
    都内とおおたかの森では求められるものが違う
    場合が多いと思うので比べるのはナンセンスかと。
    私も都内から越してきたので仰ることはわかります。

  49. 43468 住民さん

    >>43457 通りがかりさん

    もちろん一個人の予想なので住民代表ではありません。
    しかし、失礼ながらあなたの投稿とは違い、
    「参考になる」をクリックされた方々がいらっしゃるということは、同じようなお気持ちの方々がいらっしゃるんだなという気がしました。

    ぜひ、否定する時にはご自身の意見を載せて頂けるとこちらにとっても参考になりますよ。

  50. 43469 通りがかりさん

    北口の寿司屋、高すぎるな。ここもリピーターが増えずに閉店するかもね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸