- 掲示板
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
>>43019 匿名さん
何時頃がフードメゾンの、一番勢いのあった時になりますでしょうか?
ミスドは開店時から周辺のミスド店舗が少なかったですし、ららぽーと柏の葉の店が
後に閉店したりして、商圏が広くなって来てるのではないでしょうか?
元から「関東エリア?で5本の指に入る売上上位店舗」なんて噂が出てましたし・・・
庶民的な価格の居酒屋はインフレで、現在はエンゲル係数が上がってるので
タイミング的には良いかも知れませんね
今後お給料が上がって生活スタイルが変れば、出店傾向にも変化が出てくるかも
天使の羽と言うランドセルを販売するセイバンが、おおたかの森南の住所にて
「セイバン 流山おおたかの森店」の出店で、スタッフ求人を出しています
おそらくSCの何処かに入店すると思われますが、時期や場所の詳細は現在非公開です
月末に「地域公共交通活性化協議会第3回会議」が行われる予定で
「流山ぐりーんバス美田・駒木台ルートの見直しについて」
と議題が出ているので、運行ルートについて検討される様です
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002088/1024124/1025617/1043...
美田・駒木台ルートは距離が長いので、40分間隔で運転されていて
途中の県道区間の渋滞等で遅延が頻発し、バスの遅れによる利便度&収支率低下や
運転手への負担が大きいのもあって、見直し協議の対象になっている様です
妄想ですが美田循環→おおたかの森北3丁目(カスミ前)→おおたかの森東(大堀川近隣公園)で
おおたかの森駅まで周回するルート等に変更すれば、利用者増えそうですし
時間短縮で30分間隔運行も可能な気がします
出発地を東口ロータリーに変更すれば、北2丁目や駒木(ベイシア等)まで回れそうな気がしますが
それはロータリーに余裕が無かったりして、難しいのでしょうか?
北と南の野田線アンダーパスを通る方法も有りですが、SCマックの交差点や
魚べいの交差点は、大堀川のセブンイレブンまで渋滞が発生しやすいので
右回りでも左回りでも、時間のロスになりそうな気がします
おおたかの森地区の利便や、収支率アップになる案が出ると良いですね