- 掲示板
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
守谷駅のTXアベニューも、今年度末にリニューアルし
八潮駅のTXアベニューも、全面リニューアル準備に入るので
東神開発はTX駅前開発へ、今後も資金を投入していく可能性はありますね
(アベニューの改装費用は、ほぼTXが出してると思われますが)
そのTXは2022年度の営業実績を公表し、3年ぶりに営業黒字・経営黒字・最終黒字化となりました
https://www.mir.co.jp/assets_rti/pdf/d7686b5b54eee64f18755f73fd3e8d66....
2019年度には125億の利益余剰金があり、コロナ禍突入で2020年度には45億へ減って
2021年度には△6億の、累積赤字になってしまいましたが
2022年度には純利益21億で、去年度の赤字を消化して15億の利益余剰金が計上されました
(コロナ前は40~60億ペースで、利益余剰金が増えていました)
年間輸送人員では・・・
定期利用客が2019年度の9662.3万人から、7982.8万人へと1679.5万人減少しています(-17.3%)
2020年度と比較すると891.2万人、11.1%回復しています
定期外利用客は2020年度に前年度比で、1695.1万人減ってしまいましたが
今年度は2019年度比で、7万人ほど増加しています
買物&レジャー客と、テレワークで定期から普通乗車券へ移行した人で回復しました
不安定要素は無くなった感じですが、混雑率の回復に8両化事業が間に合うかは微妙です
来年度からは北千住・八潮・おおたかの森などの、高架駅の工事が始まると予想されますが
事業資金的に問題なければ、秋葉原~守谷だけでも前倒しで8両化して欲しいです
東口駅前広場に隣接する、新築の6F建てテナントビルの1Fは
男性向けの「BARBER SHOP 涼」さんが、6月8日にオープンと告知が貼ってありました