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前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
TXのレール破断や傷は、寒暖差の影響かと思われます
20mぐらいのレールをテルミット溶接?で繋ぎ合わせて、ロングレールにしているので
その溶接部分が鉄の収縮に耐えられなくなると、亀裂が発生するのかも知れません
TXは新幹線と同じ1mで60kg(普通は50kg)の、太いレールを使っているので
電車の乗り心地は良いそうですが・・・
数日前の気温差などは、レールに大きな影響があったのでは?
(去年の夏はレール温度が高くなったので、流鉄が昼間に運休しました)
ネットにアップされている、TXの前面展望動画を見ると
おおたかの森駅を柏の葉方面へ向かう、レールの伸び縮みに対応する「収縮継目」は
駒木の三協フロンティア辺りと、都市軸道路の陸橋手前(マミーマート)にしか無いので
この区間は1.2~1.3kmのロングレールになっている様です
ロングレールは500mでも1kmでも、伸び縮みするのは両端の150mだけで
レールの中央部分は固定されている部分の摩擦力や両側の重さで、熱収縮しないそうです
溶接した所には冷えた際の引っ張りで、亀裂などが起きるのではないでしょうか?
>>41336 評判気になるさん
事故の原因は不明ですが、京葉銀行交差点のコトエ側角は
横断歩道の車止めガードに、車が突撃して斜めになっています
マックのSC側交差点角のポールや、ANNEX2の斜向かいの縁石も
「良い仕事をした」痕跡を見掛けたので
駅周辺の4車線道路では、急いだ車の事故が多い様です