- 掲示板
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
>>39029 マンション掲示板さん
こまけぇツッコミになってしまいますが、TX秋葉原駅は地下32.6mです
(駅と駅の間だと地下48mの大深度を通る区間もあります)
建設予定が出ていた秋葉原ワシントンホテルの、基礎杭に影響が出ない様に
東京駅方面へ延伸出来る、ギリギリの深さで駅を建設したそうです
>>39023 匿名さん
5~6Kmぐらいの地下鉄ですが、ラッシュ時にはそれなりの本数で運行する必要があるので
国際展示場駅側に車両基地を建設するそうです
重要な検査(法定車検)はTXの守谷車両基地に委託出来ますが、毎日の車両点検や清掃は
運営する鉄道会社で行うのが義務ですので、自社所有の車両基地は必要になります
相互乗り入れの距離にも寄りますが、予備編成を含めると8編成ぐらいだと思います
東京メトロの場合は地価の安い臨海部の埋め立て地や、都心部から少し離れた場所(中野・北綾瀬など)
都営地下鉄だと都が所有する公園の下などが、車両基地になっています
メトロ銀座線の渋谷駅終点部分(ビルの3F)や、同じく銀座線の入谷に地上と地下の車庫など
初期の地下鉄は都心の中心部に車庫があったりしますが・・・
都営大江戸線は木場公園(貯木場跡)の地下に、車庫が建設されたり
都営新宿線は東大島の大島小松川公園の下が、点検や清掃作業を行う車両基地になっています