- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2018-12-16 15:54:31
いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527548/
[スレ作成日時]2015-06-09 21:23:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その12
-
61
周辺住民さん
そうですよね。白金高輪から品川方面のマンションに住んでるので、マンションの杭とかに影響ないのか心配です。
-
62
匿名さん
>>58
去年出た最新のサウスゲート最新資料見てないでしょ?
品川駅の地下に東西にクロスする形で駅設置の計画が記載されてるよ。
高輪よりむしろ港南よりになってる。
-
63
匿名さん
>>53
東京都の資料だと白金高輪に繋がるように見える
というか品川住民としてはぐるっと広尾かれ日比谷線よりダイレクトに南北線の方が便利かと
-
64
匿名さん
東京都は10日、2020年東京五輪・パラリンピックに向けて大規模開発が進む臨海地域や、
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅を、それぞれ都心部に直結させる地下鉄2路線の新設構想を発表した。
国土交通省の交通政策審議会が今年度中にまとめる国の鉄道整備方針に、この2路線が盛り込まれるよう国に要望する。
2路線のうち、臨海部の新路線は銀座(中央区)周辺と有明地区(江東区)を結び、
品川駅の新路線は東京メトロ南北線などが乗り入れる白金高輪駅(港区)周辺からの延伸を想定している。
臨海部では高層マンションなどの開発が進み、晴海地区に建設される東京五輪の選手村は五輪開催後、
人口1万人規模の街になる予定。一方、品川駅では27年にリニア中央新幹線の開業が予定され、周辺で大規模再開発が進む。
都は今後、急速に交通需要が高まると判断し、新構想をまとめた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150710-OYT1T50118.html
-
65
匿名さん
これこれ。
>品川駅では27年にリニア中央新幹線の開業が予定され、周辺で大規模再開発が進む。
-
66
匿名さん
品川港南は港区といっても湾岸、いわば別港区、
それだけにこれだけの山手線沿線ターミナルとしては割安。
庶民がちょっと無理をすれば買える物件がまだある。
山手新駅だのリニアだのができて手が届かない価格になるまえに参加するべきだろう。
-
67
匿名さん
品川がどんなに便利になっても
港南は駅遠のままなんだよね
-
68
匿名さん
呪文のように駅遠つぶやくしかない状況に追い込まれたネガが哀れだ。
メトロはリニア&新幹線への乗り換えが最大の目的だから港南側に東西に駅が設置される。
高輪方面にも連絡口ぐらいは作られるだろうけど、あくまで港南がメイン。
さ〜て港南側の出入口はどこに作られることになるのでしょうか? ニヤニヤ
-
69
匿名さん
高輪は既に高いのでのりしろが少ないけど、
港南はのりしろが多いからね。
それに、今後品川駅近マンションが出来るとも思えない。
リニア駅も港南側みたいだし、港南住民はラッキーだと思うよ。
-
70
匿名さん
-
-
71
匿名さん
-
72
匿名さん
-
73
匿名さん
-
74
匿名さん
2006年ごろに完成した港南のマンションが売り出されたのは2004年ごろ。日経平均10000円くらい。
港南はもともと土地も安く、周囲の環境も今ほどよくなかったので、分譲価格もめちゃくちゃ安かった。
新幹線品川駅も開業したばかりで、東口の再開発も完成したばかり。利便性にも注目は集まっていなかった。
その後、周囲の環境改善が進み、品川駅乗り入れ路線も増え、東海リニアの始発駅になることになり、
注目度の高まりとともに中古マンション価格も徐々に上がってきた。唯一不便なのは、六本木や麻布への
鉄道アクセスが無いことと、御殿山から札の辻まで東西をつなぐ道路がお化けトンネルしか無いこと。
しかし、これも解消されれば無敵の駅になるでしょうね。
-
75
匿名さん
肝心の住まいが駅遠では魅力が下がる。
更に、駅の長いコンコースも魅力が下がる。
リニアの工事や京急の工事がある以上、地下鉄話もいつの事になるやら分からない。
-
76
匿名さん
品川のだめな点はコンコース長すぎだよな。駅まで10分でもホームまで15分でしょ。
友人がスカ線で港南口の某大企業に通ってるけど、電車は会社の目の前に止まるのに、
降りてからデスクにたどり着くのに10分以上かかるってぼやいてた。もっと出口とか整備しないとね。
-
77
匿名さん
コンコースはJR東と東海の確執もあるから
将来も出口の整備なんて望み薄でしょう。
-
78
匿名さん
-
79
匿名さん
-
80
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件