茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ甲府」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 山梨県
  5. 甲府市
  6. 中央
  7. 甲府駅
  8. デュオヒルズ甲府

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2022-09-08 02:39:24

再開発マンションプロジェクトのデュオヒルズ甲府ってどうですか。
免震構造みたいですね。
生活利便性も良さそうで、便利に暮らせそう。
周辺地域の医療や治安についても気になってます。


所在地:山梨県甲府市中央一丁目70番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「甲府」駅 徒歩12分、身延線 「甲府」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.12平米~130.91平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:川村工営
管理会社:フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-05 18:56:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ甲府口コミ掲示板・評判

  1. 292 匿名さん

    >>290: 匿名

    100歩譲って交渉中であったとする。

    確定事項として話すのは駄目でしょ。

    地元不動産会社の営業も、お客さまと同行して、フージャース営業担当から聞いたと話しているぞ。
    嘘だと聞いて驚いていた。

    [No.291と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 293 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  3. 294 匿名さん

    >>286 匿名さん
    削除されないで普通にありますよ。
    本当の事は削除されないでしょ。

  4. 295 匿名さん

    >>287 マンコミュファンさん
    嘘ついた営業を許してあげるのが、甲府の民度上がるってのかい?
    すごい尺度だね、というか馬鹿にされたもんだね、甲府も。

  5. 296 匿名

    匿名さんへ
    落ち着いてください。
    あなた1人が不幸じゃないでしょ。
    こーんなに書き込みするのは、どんな目的なのか知りたい。
    嘘つき営業マンに詫びてほしいのか?
    その営業マンを育てた営業部に詫びさせたいのか?
    フージャースのミスをみんなに伝えたいのか?
    あわよくば、示談金の相談をまっているのか?

    少しわからなくなったきました。

    どんどんこのマンションの価値を下げているのは
    この手の書き込みのせいかもしれません。

    このニュースが全国テレビで流れたら
    このマンションと住んでいる人が
    笑い者になりそうで心配。


  6. 297 匿名さん

    >>296: 匿名さん

    どの匿名さんに言っているのかわからないが、私は嘘を正しただけだぞ。

    あとは見ているだけだよ。

  7. 298 匿名さん

    >>296 匿名さん

    このマンションに住んでる人が笑い者になりそうで心配。ですか…

    悪質な営業に騙されて心配。
    甲府市民が舐められて心配。

    人によっていろいろな心配があるのでしょうね。
    自分の価値観だけ押し付けるのはどうかと。

  8. 299 匿名

    お互い様です。

  9. 300 匿名さん

    ニュース沙汰になったのは、フージャースの身から出た錆だよ。

    クレームの初動で失敗している。
    掲示板に契約金額でキャンセルの書き込みがなければ、違った展開になったはず。

    速やかに対応して完結させていればよかったのに。

    住民が責めるはフージャースだからね。

    責めるところを間違っている住民が多すぎる。

  10. 301 匿名さん

    施工の不具合についても書き込みありましたが、具体的にどんな内容ですかね?

  11. 302 匿名さん

    >>301: 匿名さん

    プロが見ると30箇所とか平気であるらしいからね。

    住民の方は、内覧のときに指摘修理した箇所はありましたか?

    フージャースは営業が入院中とか見え見えの嘘をついて、火に油を注いだ。
    企業対応が全く駄目だ。

  12. 303 匿名さん②

    >>300 匿名さん

    ほんとそれです。
    煙が上がったのは、ここのような掲示板だったり、山梨放送です。
    だが煙をどんなに扇いでちらそうが、火元が問題なんですね。
    火元をしっかり対処しないと、煙が消えることはない。
    煙に文句つけても、火事は解決しませんわな。

  13. 304 匿名

    山梨放送ちゃんとよく調べて放送しろ!!

  14. 305 匿名

    山梨放送の人がこの掲示板見ると思うのか??

  15. 306 匿名さん

    だれかまとめてくださらない?

    言った言わないだと前に進まないので証拠を出してぎゃふんと言わせばいい!

  16. 307 名無しさん

    フージャースが悪いのは明らかですけど、すでに入居済の8割の人は、殺人事件の遺族みたいな感じですね。大騒ぎすればするほど遺族がかわいそうです。既に入居済の方の事を考えれば、馬鹿騒ぎしないで当事者同士で静かに解決して欲しいですね。キャンセル物件が悪評でどんどん値下げ販売されれば、入居済の方の資産価値も必要以上に下がります。

  17. 308 匿名さん

    記事を読んだんだけど、具体的に何が悪かったの??
    契約書があるんだから契約違反があれば司法に訴えれば普通に勝てると思う

  18. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん

    騙された人は契約書では正規の金額ですが、後で値引きしますって説明されてたんだと思います

  19. 310 通りがかりさん

    スタバTSUTAYAが入りますで騙された投資の人は死なばもろともでデュオヒルズの入居者契約者全員を巻き込みたいんだろうけどみっともないね

  20. 311 匿名さん②

    >>310 通りがかりさん

    いや、一般的な感覚は
    嘘ついてまで売りたいか?

    なんだよ。従業員さん。


  21. 312 匿名さん

    >>310: 通りがかりさん

    ちょっと見たら何言ってるんだよ。

    責めるところが違っているだろ。

    何で俺のせいなんだよ。
    取材なんて受けてないぞ。

  22. 313 匿名

    みんなあなた1人にかき回されてると思ってるよ。

  23. 314 匿名さん

    あなたは、何に対して怒ってるんですか?

  24. 315 通りがかりさん

    私もキャンセルした1人です。
    白紙撤回出来たのでとりあえずは一安心ですが気になってこの掲示板を見てました。
    契約から2年数百万を手付金で預けてましたので、その間の運用利益を考えれば契約書にある20%の違約金の請求も考えましたが、時間がかかると思い手付金全額返金で済ませました。
    キャンセル理由は設計設備のお粗末さです。
    補助金も投入し、官民一体で鳴り物入りで作られたマンションとはかなりかけ離れた物件でした。
    楽しみにしていた者にとっては詐欺に等しいものです。

  25. 316 匿名さん

    先程の続きです。
    山梨放送に異議を唱えている方もいらっしゃいますが、内容は正確です。
    購入金額により満足度は違いますが、上層階を高値で購入された方は納得できないでしょう。
    安い賃貸マンションの作りを想像してもらえればこの掲示板に書き込みしている方の怒りもわかると思います。
    フージャスさんが良識のある会社であれば、この問題が解決するまで、北口の販売は自粛すべきと思います。
    また新たな被害者が増えるだけです。
    いま北口を検討されている方は、完成後に購入する事を推奨します。
    同じ北口のサーパスの設備も見て検討してください。
    比較出来ないほど陳腐ですので。
    これは担当者の責任でなく、会社ひいては補助金を出したにも関わらず他人の様なコメントを出している行政の問題でもあります。
    是非一度上層階を内覧してみて下さい。
    この掲示板の怒りが分かると思います。

  26. 317 匿名

    もっともらしい内容だが、その程度で契約前に入れたお金を返すのか?だったら良心的な企業と言える。どっちなんだ?

  27. 318 匿名さん

    >>313 匿名さん
    約2割の人と揉めた、または揉めてるわけです。普通ありえないよ。
    あなたもかき回す原因を作ったフージャスに対して気持ちをぶつけたらどうですか。

  28. 319 匿名さん

    >>317 匿名
    一旦全部売れたが、2割の人が契約解除したり、引っ越ししてないんですよ。
    そんなマンションは普通はないでしょう?良心的な企業はそんな事にはなりません。

  29. 320 匿名さん

    確かにお粗末です。上層階に住んでおりますが、鍵をもらってからよく引っ越しまで、ちょくちょくマンションに来ましたが、いたるところでリホームしてました。通路には新品のキッチンが壊され並んでいたり、かなり異様な光景でした。うちは我慢してますがどの程度の方々が不満を持っているかで、行動が変わるかも知れません。ニュースで言ってた通りキャンセルしたのは購入者の都合だとは思いますが、でも2割近いキャンセルの根源はどこにあるのでしょうか、そんな事もわからない会社と今後も関係を持っていかなければならないのはとても不幸な事だと思います。

  30. 321 通りがかりさん

    上層階でも仕様は他の階と同じじゃないですかね?
    検討した訳ではないのでよく知りませんが、最上階だけは他と違う気がしますが

  31. 322 匿名

    リフォームは引き渡し後なんですよ。なんの問題もないでしょう

  32. 323 匿名さん

    >>322 匿名さん
    じゃあ山梨放送は誤報ですか。
    山梨放送に、訂正させたらどうですか。15件の解除は異常ですよ。
    15件全部リホームしてたのを、解除と放送したなら、大問題だぞ。
    山梨放送へどうぞ。
    誤報の訂正放送となるか、疑惑のマンションの続報となるか。

  33. 324 匿名さん

    >>320 匿名さん
    すみませんニュース見てなかったのですが購入者の都合でキャンセルと伝えたのですね。
    契約書には契約書の都合解約は手付金全額放棄なのですが、私も含め数名の方は全額手付金を返してもらっています。

  34. 325 匿名さん

    >>321 通りがかりさん
    違いません。
    いまなら内覧出来ますから是非見てみて下さい。
    笑えますよ。

  35. 326 匿名

    サーパスの営業マンが書き込んでいるかと。

  36. 327 匿名さん

    文句言ってる人はもしかしてモデルルームを見てあれが標準仕様だと勘違いしたのかな?
    あれはオプションバリバリだからね

  37. 328 匿名さん

    具体的にどういう箇所が案内されていたものと違ったのでしょうか?標準仕様が低いことなんてパンフレット等を見れば最初からわかりませんか?

  38. 329 匿名さん

    >>313: 匿名

    失礼だが言わせてもらう、アホ。

    自分がいたたまれなくなると逃避して人のせいにし、平常を保とうとするタイプ。

  39. 330 匿名さん

    >>329: 匿名さん

    はい、施工が悪いと書き込まれたのも私のせいね。

    フージャースの他所の掲示板で、宣伝しているのも私のせいね。

    全て渡しがかき回した結果なのですね。

    1F店舗の書き込みでニュースになるわけ無いだろ。

    なぜ、フージャースを責めないのか。

    営業が急病で入院しているとこ、誰でも分かる嘘を付くからだろ。
    ここにフージャースの悪どさが表わされたいる。

  40. 331 匿名さん

    324: 匿名さん  [2018-04-17 10:02:11]

    >すみませんニュース見てなかったのですが購入者の都合でキャンセルと伝えたのですね。
    >契約書には契約書の都合解約は手付金全額放棄なのですが、私も含め数名の方は全額手付金を返してもらっていま>す。

    フージャースのニュース取材に対する回答は嘘だよ。

    購入者の都合なら、手付金全額返金するわけ無いだろ。

    フージャースの隠蔽ではないか。

    いい加減に住民はフージャースの擁護をやめたら。

  41. 332 匿名さん

    パンフレット見ればとか、オプションだとか、それも突き詰めれば営業担当が丁寧に説明すれば良かった話。


    他社の作成した資料を、捏造して説明した
    誘致のゆの字も出てない、フージャスよりはるかに大きい、信頼できるスタバ、蔦屋の名前を使って説明した
    部屋の作りが悪かった
    尋常じゃないキャンセルが出た
    山梨放送がニュースにした

    以上。

  42. 333 匿名

    フージャースの擁護ではないかと。この開示版を終わらせたいからだと思います。どんどんこのマンションの価値が下がるようで。

  43. 334 匿名さん

    もしかして上層階は高いから仕様も低層階より良くあって当たり前だとか考えてる人いるのかな?

    金額高いのは眺望とかステータス料だよ
    オプション付けなければ他の部屋と同じなのが当たり前

  44. 335 名無しさん

    施工がお粗末で契約解除なのですね。であれば、施工会社の川村工営と監理会社のスタイレックスの責任でしょう。売主のフージャースと購入者が被害者ですね。

    フージャースは白紙撤回で手付金を顧客に全額返金したそうで事業者としては適切な対応でしょう。施工不良ならば契約者は契約解除で全額返金で話はそれで終わりだと思います。何を契約解除した今騒いでいるのかがわかりません。

    今後顧客が注意すべきは川村工営とスタイレックスのマンションは避けた方が良いという事ですね。甲府北口のフージャースのマンションも川村工営だったら避けるべきですし、もしそうなら今からでも施工業者を変えた方が良いですね。

    補助金が入ったマンションが施工不良とは残念ですね。

  45. 336 匿名さん

    とりあえず、フージャースは信用できない会社であることがわかった。

  46. 337 匿名

    黙れ!他者営業マン!

  47. 338 匿名さん

    フージャースは被害者ですつまり

  48. 339 匿名

    加害者も被害者もないってこと?

  49. 340 匿名さん

    >>324 匿名さん

    253 匿名さんのところにYBSニュースの記事へのリンクが貼ってありました。
    http://www.ybs.jp/tv/wnews/news88812779.html
    これですが、今は見れないようです。
    YBSになんらかの圧力がかかったのか心配です。

  50. 341 匿名

    やはり大企業、勝てるわけがない。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載