茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ甲府」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2022-09-08 02:39:24

再開発マンションプロジェクトのデュオヒルズ甲府ってどうですか。
免震構造みたいですね。
生活利便性も良さそうで、便利に暮らせそう。
周辺地域の医療や治安についても気になってます。


所在地:山梨県甲府市中央一丁目70番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「甲府」駅 徒歩12分、身延線 「甲府」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.12平米~130.91平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:川村工営
管理会社:フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-05 18:56:04

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デュオヒルズ甲府口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    >>21: 匿名さん

    全部屋、値上がりしていたのでしょうか。

    理由の説明はありましたか?

    現在HP上には2件キャンセル物件の販売がされていますね。

    私は、賃貸早めてキャンセルすると言ったら、購入して転売すればどうですか?

    と、恐ろしいことを提案されました。
    どうしても、買ってほしいのだなと思いました。

  2. 23 匿名さん

    購入者ですが営業担当が入院して突如連絡が取れなくなりました。

    ローン金額の相違や、オプションの値引きがなくなってしまったりで引き渡しができない状態になりました。

    聞けば手付金も返還して白紙解約される方も相当数いると聞いています。

    マンション側には入院したとされる営業担当と社長を出席させた入居者説明会を熱望します!

  3. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん

    23日に鍵の引き渡しらしいですが、納得して引き渡し受ける人は何人いるのでしょうか?
    検索したら、山梨オピニオンさんがこのマンションの補助金などの問題点を早くから指摘しているので相談してみようと思います。

  4. 25 匿名さん

    >>20 匿名さん
    全ての部屋がトイレも風呂も同じ作りだそうです(笑)
    2000万台も最上階の6500万台の部屋も作りは一緒でトイレには手洗いもないそうです。
    エレベーターも狭いものが二基だけ、大きな家具は階段から運んで下さい。
    無理ならエレベーターに合わせて下さいとの事だそうです。
    ご指摘通り完全にやっつけですね。

  5. 26 名無しさん

    先月内覧しましたが、特に不具合とかありませんし買ったのは安い部屋ですから何とも思いませんでした
    他の部屋は酷いとこあるんですかね?

  6. 27 キャンセル方向

    >>26 名無しさん


    ローンの金利は当初の説明とそこまで変わりありませんでしたか?

    もう一度振り返ってみた方がいいかもしれないですね

    トラブルが続いているため、全入居者に向けた説明会を開いて欲しいです。

  7. 28 匿名

    手付金返してもらってのキャンセルokでたのだけど、それだけでは納得いきません。

    同じような状況の方いますか?

  8. 29 名無しさん

    >>27 キャンセル方向さん

    担当ですが、自分が使ってる銀行でローンを組んだのでその点のトラブルはありません

  9. 30 匿名さん

    >>28: 匿名さん

    キャンセル理由は何ですか?

  10. 31 匿名さん

    営業担当に聞かされていた金額と実際が違うということですが、契約書に売買代金等が明記されてますしそんなことあり得るんでしょうか?





  11. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん
    案内された値引きサービスが受けられなくなりました。営業担当と会社とのリレーションミスだと思われます。

  12. 33 匿名

    >>32匿名さん

    値引きサービスとは家具や内装オプションの値引きですか?

  13. 34 検討板ユーザーさん

    確約書や念書みたいな、売主も印鑑押した書類はあるのですか?
    なければ営業担当の、契約欲しさのウソでしょう。
    あれば会社は責任持って実行するでしょう。

  14. 35 評判気になるさん

    キャンセル2件出てますが、なかなか買い手が見ツカリマセンね。ブッチャケ評判ドウナンデスカネ。

  15. 36 通りがかりさん

    1Fの店舗はワインバーが入るとこまでは確実みたいですが、あとは何が入るか知ってますか?

  16. 37 匿名さん

    >>36 通りがかりさん
    TSUTAYAとスタバじゃないですかね

  17. 38 匿名さん

    TSUTAYAとスタバは入らないようです
    本当に入るなら新聞報道なりされるはずです

    営業社員による根拠のないセールストークだったのでは?

  18. 39 匿名さん

    >>35 評判気になるさん
    2件で済んでいることが驚きです

  19. 40 匿名さん

    スターバックスと蔦屋は入らない。

    営業の嘘だ。
    そんな話は最初から全く無かった。

    電話で直接確認済み。

    残りのお店は選定中だと言っていた。

    あの立地で高い賃料を払って、利益を出せるような店はないよ。
    入店してくれる店が無くて、困っているのだと思うよ。

    再開発が失敗した未来しか見えない。

  20. 41 匿名さん

    こりゃ中央商店街連盟の会長さんもショックだろうな
    自分らが勇退したあとのパワーが中途半端になりかねないんだし、

  21. 42 匿名さん

    >>39 匿名さん
    多分これから続々と出てきますよ。
    いま交渉中でしょ。
    引っ越しもドタバタになるんじゃないかな。
    北口にも新しく作ってるみたいだけど大丈夫かな。
    そろそろ補助金の使い道も含めて新聞種になったりして。

  22. 43 匿名さん

    ゴタゴタしてる原因は営業社員が独断で値引きやオプションを大盤振る舞いして売りまくったけど、引き渡しの段階になって上司と会社には寝耳に水の話がボロボロ出できて客とトラブルになってるってことかな?

  23. 44 匿名さん

    私がキャンセルする理由は賃貸需要がないから。

    軽く騙されたんだよ。
    営業もとにかく売りたかったんでしょうね。

    ・家賃補助があるので16万円超でも直ぐに社宅として借り手が着く。→地元不動産業社曰く16万円超は長い経験の中で1度のみ。

    ・賃貸需要は多いが、何処も空いていない。→借りてを見つけることすら困難。

    ・家賃は168,000円とれる。 計算した金額としてフジャースが提示した金額⇒実際は確認すると160,000円だった。営業が勝手に盛ったのだろうと言う話だった。

    ・1階の店舗は、蔦屋とスターバックスが入る→そんな事実は全く無かった。

    こんな感じです。

    他にも、嘘スレスレの事で、

    ・最後に部屋が余ったら僕が買うつもりです。補助金が入っていて絶対に儲かりますからね。

    ・ココリなんて古いから人気がないです。→実際はココリ一強

    ・買ってすぐに売っても利益が出ます。

    絶対儲かる的な事って通常は営業が言ってはいけない御法度なんですよね。

    蔦屋とスターバックスは、購入の決め手だったので失望感で一杯です。

    他にも、最初に提示された部屋別の価格表の金額より、契約時に提示された金額の方が高かったり、
    変なとこがあったんですよね。

  24. 46 匿名さん

    営業担当に対する怒りが爆発
    入院なんて嘘くさい。

  25. 47 匿名さん

    そこまでしてまで契約を強いる環境を作ってしまった会社も気の毒だが、到底許せることではない。営業担当と社長にしっかりと謝ってもらわないと納得できない。

  26. 48 マンコミュファンさん

    大変にお気の毒だが、高い買い物なのに営業トークにのせられて、自分自身でしっかりと調べなかったのがダメでしたね

  27. 49 名無しさん

    >>48 マンコミュファンさん
    この状況でその発言は失礼だと思いますよ。
    と、いうかワザと荒らしてこのスレを消したいのかな。
    その手には乗りません。

  28. 50 匿名さん

    >>45: マンション検討してました さん

    そのとおりです。

    >>48: マンコミュファンさん

    ココリのことは賃貸情報をチェックしていました。
    定期的に募集があって直ぐに消えてました。

    ココリよりデュオヒルズ甲府の方が賃貸に有利であると信じていたので。

  29. 51 名無しさん

    フージャースコーポレーション その3
    投稿日時 2016/6/29

    今年4月から新築物件のデュオヒルズ甲府を検討していた者です。4月以前に一度見学をし、一度は断念をしましたが、担当営業から再度☎をもらい検討する事となりました。4月25日頃伺った時、部屋割りをカスタマイズすることを了承されたところ、4月中に契約を急かされ、それはあまりにも急すぎ、当方も仕事の閉めがある為、不可能と言うと、「それでは、上司に怒られてしまう。自分は命を懸けている。貴女の為に上司に頼み込んで、了解を得た。何とかしてくれ。4月中が来所できないのなら、こちらから職場に行く。」とまで、責められました。「5月1日の日曜日なら、なんとか、一時間程度の時間は取れるかもしれない。しかし、一生の物を購入するにあたり、一時間では決めかねる」と結局電話を切ると、何回も連絡がありましたが、最終的にはメールで、≪上司に怒られた。そちらが、来所出来る日で良いから、もう一度検討をしてください。≫と言う内容でしたが、その後連絡があり、鳴き声で、いつまで待てば良いのか、それまで待つと言う内容でした。6月下旬まで仕事が立て込んでいる。購入の気持ちはあるが、今仕事を抜けるわけにはいかないと言うと、了承され、6月27日に連絡があり、モデルルームに出向く事となりましたが、その時の電話は「どうします?来ます?」と言う言葉であった為、「そうではない。お越しいただきますかではないのか。」と言うと言い直しました。モデルルームでは、「買うのか」と言われ、言葉使いが全く以前とは違う事を指摘し、当方としては、検討している。購入はしたいと思っているが、以前の内容で良いのかと伺うと、「以前は以前。今回はもう、ずいぶん待たされたから、また、上司に掛け合わないと」とぶっきらぼうな返事があり、前金も以前は100万と言っていたが、今回は250万と跳ね上がった。一応は購入の予定であるが、あまりにも営業担当の対応に不信感を覚えています。担当の変更をしたいと思っています。

    これは…?まさか?

  30. 52 マンコミュファンさん

    一生に一度かどうかの高い買い物なので、今回の事を教訓に、次買うときは自分でちゃんと調べましょうね。

    [No.23~本レスまでは、プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]

  31. 54 匿名さん

    [NO.45~本レスは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  32. 55 匿名さん

    >>52: マンコミュファンさん

    そうですね。
    しかし、営業がそんな大胆な嘘をつくとは思わなかったからですね。

  33. 56 匿名さん

    無事、鍵を受け取りました。
    これから新しい家での生活が楽しみです。
    でも、引越しの準備が大変です。。。

  34. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん
    私もです!わくわくしてます。

  35. 58 匿名さん

    私も今日引き渡しを受けました
    引っ越しはまだ先ですが、今から準備します

  36. 59 匿名さん

    上の投稿はやたら業者感が漂いますね(笑)
    この書き方、もしかしたら?

  37. 60 匿名さん

    会社の人の名前は問題ないのかと思ったら駄目なんですね。
    私は嘘は書いていないから問題無いという認識でした。

    まあ、次の営業がし難くなるのは困るよな。

  38. 61 匿名さん

    それは火消しをしないとまずいでしょうしね 

  39. 62 名無しさん

    今日鍵を受け取って掃除に行ったら、手伝いに来てくれていた実家の姉が玄関ホールで知り合いにあったそうでビックリ。上層階みたい。仲良くなろうと。

  40. 63 匿名さん

    今日、鍵を受け取ってきました。
    色々書かれてる方もいますが…
    私は新居での生活が楽しみです!

  41. 64 匿名さん

    このマンションで満足している方はこの掲示板は熱心に読まないと思いますし、コメントもしないと思います。
    不快になるから。
    ましてや上層階って、。
    普通は上の方の階って書きますよ( ̄∀ ̄)
    業者さんが書き込んでませんか?
    あまりに評価低すぎて。
    穿った見方ですみません。

  42. 65 名無しさん

    まあ売主と揉めてなければ、この掲示板の存在すら知らないわね。

  43. 66 匿名さん

    はやく退院するといいですね!!

  44. 67 匿名さん

    昨日、ついに鍵貰いました!
    旦那と板見ながらも、ローンが怖くて散々購入についてどうするか色々話したけど、結局は買ってよかったとは今は思えてますよ。
    買うと決めてからは話が早かったし、マンションもカッコよくて気に入ってますしね。

  45. 68 名無しさん

    今、営業担当に騙されて苦しんでる人がいて、その話になってるのに、そこをスルーしてなんで自分のブログにでも書けばいい事を、わざわざここに書くんだろうか

  46. 69 名無しさん

    逆から見れば、
    買って良かったと喜んでいるのに、なぜこんな事を書くのだろうか?
    でしょう。
    誰でも書ける掲示板なのだから、色々な話が出るのは当たり前。

  47. 70 名無しさん

    >>69 名無しさん
    その通りですねwww
    削除依頼出さないで、良いことも悪いこともたくさん書けって事ですよねwww

  48. 71 匿名さん

    私は鍵を受け取れませんでした。何人かの方も同じ状況だと思います。私は担当とのやりとりの一部始終を証拠として持っています。知り合いの弁護士に話をしたところ十分勝てる内容で、他の方々もマンションコミュニティを読む限り同じ状況なので、その人たちも私と同じように勝てるそうです。しかし、私は訴訟を起こすつもりはありません。フージャースさんが元担当のせいにして、逃げたり、なかったことにしないでこの状況を真摯に受け止め、皆さんに全身全霊で誠意をもった対応してください。弱い立場の人を言葉巧みに言いくるめようとしないでください。今回のことはもう起きてしまったことなので、ケアをしっかりしてください。住む人も投資目的の人も評判を悪くしたい人は誰もいません。だからフージャースさんの対応次第で良くも悪くもなります。みんなが幸せになる対応を期待してます。

  49. 72 匿名さん

    >>69: 名無しさん

    誰でも掲示板に書き込みをすることに異議はありません。

    今までキャンセルの話題が主に書き込まれていましたが、その時に何の書き込みもせず急に入居の書き込みをするのは不自然だと思いました。

    入居者なら当然に不具合のこととか、もっと細かく知りたくなるのが心情だと思います。

    フジャース側の方の書き込みはあると思います。

  50. 73 匿名さん

    不具合ってどういうのがありますかね?
    具体的に言っていただければありがたいのですが

  51. 74 匿名さん

    >>73: 匿名さん

    あなたは狭い部屋を契約したという方ですか?

    そうであれば、貴方以外はフジャースの書き込みなのでは。

    新しい「デュオヒルズ甲府北口」でも、「即完売でしょう」という、
    業社臭い書き込みが1番目ですね。

  52. 75 匿名さん

    フージャーズですよ

  53. 76 匿名

    ここでネガティブなことを書き込むのは
    やめてほしいとなと思う。
    引き渡し受けて喜んでいる人もいます。
    何も知らない人達を不安にさせなくても
    よいと思う。
    道連れにしたい思考?
    全ては自己責任、周りに迷惑かけない。
    私はそう思う。
    けして擁護ではなくて
    喜んで引き渡しを受けている人が
    この掲示板見たら
    落胆すると思うから。

  54. 77 匿名さん

    >>76: 匿名

    不快にさせてごめんね。

    ここでしか繋がることが出来ないから。
    進展を共有したいから。

    楽しんでいるわけではない。

    不安がることはないよ、購入目的も違うだろうし、部屋も違うし。
    営業の嘘が問題にならない方は、入居を喜べばいいよ。

  55. 78 名無しさん

    >>76 匿名さん
    不安になったり、落胆するのはなぜか。
    このマンションを買ったからですね。
    それはそれで、買った人の自己責任ではないですか。

    不安になったり、落胆する人に遠慮して、営業の嘘に騙された人は何も話してはいけませんか?

    ここで書き込むからには、腹は括っているんでしょう。

  56. 79 匿名

    営業マンは嘘は言わないと思ってしまう。
    聞き手の思い込みではないでしょうか?。
    嘘は必ずバレますよね。

  57. 80 匿名さん

    >>79: 匿名

    簡単にバレることだから、そんな大胆な嘘つくのと驚くのです。。
    営業が、そんな簡単にバレるような嘘はつかないだろうと考えるのが普通。

  58. 81 匿名さん

    不動産の営業なんて程度の問題はありますが、嘘つくのが当たり前です

    鵜呑みにしてはいけません

  59. 82 匿名さん

    営業は絶対儲かる的なことは言っていけないんだよ。
    売った後から問題になるから。
    言うからには相当の覚悟が必要だけどね。
    軽く考えているんだろうね。
    録音しとけば完璧だ。

  60. 83 匿名さん

    値引きするとか家具をサービスするとかそういう類いのものは、特に注意が必要ですね。今回のように、営業担当の独断でやられてはどうしようもありません。書面なり録音なり証拠を残すことですね

  61. 84 匿名

    営業単独でやるわけないと思う。
    でも
    きっと、その担当はいなくなるだらう。
    責任の所在は?
    ニュース沙汰になりそうですね。
    解決の方法を提案してくるのでしょうか?
    担当によって当たり外れがあるのですね。

  62. 85 入居予定

    私は5月入居予定でーす

    TSUTAYAがなくても甲府一熱い「春光堂」がすごっく楽しみでーす 毎日行けちゃうじゃん

  63. 86 匿名3

    楽しみですね。確かに!(^ ^)

  64. 87 匿名さん

    甲府だと戸建てが普通だと思うのですが、デュオヒルズ甲府に引っ越す理由は何ですか?

  65. 88 名無しさん

    社員らしき書き込みが来ましたね。
    怒ってるお客の神経逆撫でするあたり、対決姿勢満々だな。
    山梨県庁、もしくはフージャスのある東京都庁に相談してみたら良い。

  66. 89 匿名

    部外者からの書き込みが目立ちますね。
    県庁、都庁に相談したらいいって
    なんてところに相談するの?
    なんて相談するの?
    浅い内容書き込んで、誰を煽っているの?
    怒っているのは本当に入居者なのか?
    そんな気待ちになりますね。

  67. 90 匿名

    収益物件として買うなら営業のトークを盲目的に信じるのではなく、自分なりに調査してしかるべきだと思いますけどね

  68. 91 名無しさん

    >>90 匿名さん
    あなたはもう喋らない方がいい。

    宅建業法とは。

    第一条 この法律は、宅地建物取引業を営む者について免許制度を実施し、その事業に対し必要な規制を行うことにより、その業務の適正な運営と宅地及び建物の取引の公正とを確保するとともに、宅地建物取引業の健全な発達を促進し、もつて購入者等の利益の保護と宅地及び建物の流通の円滑化とを図ることを目的とする。

    不動産業者には厳しい縛りを第一条からかけてます。
    営業トークを盲目的に信じたお客には過失はありません。

  69. 92 匿名3

    今後どうするのでしょうか?
    皆様は?
    説明があるのを待つのでしょうか?

    なかなか楽しい掲示板になりませんね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  70. 93 匿名さん

    例の営業の方はフージャースのHPから消されましたね

  71. 94 匿名

    確認しました。彼は消されましたね。この話は闇に葬るつもりなのか。住民には懲戒処分にしたと説明があるのでしょうか。難しい問題に発展しそうですね。当時の物件責任者ですかね。責任の所在。テレビ局が食いつきそうな話ではないかな。

  72. 95 匿名さん

    >>94: 匿名さん

    テレビ局が出る理由は、「補助金で完成したマンションの販売に問題」みたいなタイトルですか?

    掲示板に出ていたNPOが問題にしてマスコミが食いつく流れ?

    余程人数が多くないとテレビ局はでないのでは。

  73. 96 匿名さん

    地元の地元不動産会社担いで嘘でした、はマズかったな。
    あっこは役所ともパイプ太いんだわ。

    【一部テキストを編集しました。管理担当】

  74. 97 匿名

    北口のマンションも同じ感じだと嫌だな。気性の荒い人は苦手だわ。

  75. 98 匿名さん

    会社として隠しきれない事態だと思います。早急にきっちり入居者全体に公式な場で説明してもらいたい。

  76. 99 匿名

    ですから、問題ない人もいるじゃん。
    わざわざ
    その人達を巻き込まなくてもいいじゃんね。

  77. 100 匿名さん

    HPをいじるあたり、会社として問題は認識しているでしょう。
    あとはどう出るかですね。

  78. 101 匿名さん

    >>87 匿名さん
    歳をとると、徒歩で用を済ませたいのだよ。あと郊外は、自治会が盛んで煩わしいのだ。
     

  79. 102 匿名

    ネガティブコメント書き込むのは、他の新築マンションの営業マンではなかろうか?ここを売りにくくするために、営業妨害の可能性も否定できない。

  80. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん
    良くこの掲示板を読んでませんね。
    ここに書き込んでる人は皆さん購入者ですよ。
    完売した物件だから、新たに営業妨害はないでしょう。
    希望を膨らませて購入したが、裏切られた方のリアルな証言です。
    良く読んでコメントしましょうね。

  81. 104 匿名

    削除が多くて、わかりにくくなっています。でも、申し訳ございませんでした。

  82. 105 匿名

    購入者です。
    不満はどこのマンションにもあると思います。
    だけど今から入る人を不安にしないでください。
    楽しみにしている人を不幸にするのはどうかな?

  83. 106 マンコミュファンさん

    >>105 匿名さん
    その通りですね。

  84. 107 匿名さん


    結局は、役所に相談が一番いいよ。
    国、県、市がお金出してるマンションなんだから、嘘つかれて悔しい思いをしたなら、こんなとこに書き込まないで役所に行けよって言ってるわけですよね。
    私もそう思います。

  85. 108 通りがかりさん

    横からすいませんねぇ。
    造りが悪かったなんてレベルは、何度でも造り直しさせればいいんです。
    金利が違う、値引きが違う、聞かされてた家賃がそれを提示した業者さんの話と違う。

    それはね、気分が悪いの話のレベルじゃないんです。

    そういうのは 詐欺 なんですよ。

  86. 109 通りかかり

    金利が違うは、銀行との契約をした月の金利が適応だから、それは仕方ないこと。
    誰も予想しかできない。

    値引が違うは、やりとりの証拠あらなら
    大きな問題になる。言った言わない程度だと
    問題にならないかと思う。

    聞かされた家賃は言った言わないの話
    どーしょうもない。

    詐欺を立証するのはできるのか?

    大企業ですよ。
    勝てるわけないと思う。
    相手は、その担当をホームページから削除して
    いろんな準備に取り掛かっている。

    購入者が不幸になるとは思わない。
    知らないことの方が不幸だとも思う。

  87. 110 匿名さん

    >>109: 通りかかりさん

    部屋別の家賃の表を紙でもらっています。
    口頭ではないです。

    こういうのは営業の失敗ですね。
    普通は見せて終わりにするのですけどね。

  88. 111 匿名さん

    >>109 通りかかりさん

    だから、役所に判断させれば良いじゃない。
    役所がこりゃまずいと思えば、指導もするし、罰せられるべきは罰せられるでしょう。
    役所が問題ありませんと判断すれば、厳しい。それでも裁判したかったらその人の自由。

    ところで気になるのは手付金を返してもらって辞めてる人がいるという話。それが本当なら、業者は白旗揚げてるようなもんだよ。普通は辞めたいって言い出した人にはビタ一文返さないよ。なんらかの過失を認識してるんでしょう。

    その話が本当ならね。

    相手が大企業とか、全く関係ない話だ。小企業なら良いのかい。そうじゃないでしょう。

  89. 112 通りかかり

    家賃表を、もらってるとのこと。
    それはフーが作ったもの?
    フーがどこかの会社に依頼して
    作らせたものではない?
    あくまでその依頼会社が作成した
    参考資料。

    手付金返金して解約などは
    価格の言った言わないでの理由ではないな。
    希望していた間取りと違うとか
    設計変更の手違い。部屋の色の違いとか
    書類で交わした約束ごとが
    正しくできていなかった場合とかなら
    ありえるかな。

    あと
    こちらのイメージだけど
    大企業は専門の顧問弁護士がいて
    全て解決してくれる。そんなイメージ。

    怒って騒いだ程度の集まりには
    負けないだろうなと思った。

  90. 113 通りかかり

    あと
    家賃表をもらっているのですか?
    マヌケな営業マンですね。
    引き渡しがだいぶ先になるマンションの
    家賃想定表など
    怖くて渡せない。
    トラブルのもと。
    あくまでも今の段階ならとか
    そんな言葉添えると思うが、、、。

    これは
    受け取り方の問題な気がする。

  91. 114 匿名さん

    >家賃表を、もらってるとのこと。
    >それはフーが作ったもの?
    >フーがどこかの会社に依頼して
    >作らせたものではない?
    >あくまでその依頼会社が作成した
    >参考資料。

    フジャースが地元不動産会社に依頼して、フジャースが数字を書き換えた。
    地元不動産会社に確認済み。

    【一部テキストを編集しました。管理担当】

  92. 115 匿名さん

    事情がよく分からないので違ってるかもしれませんが、地元不動産会社の算出した家賃を参考にフージャースの意見を盛り込んで作成しましたと言われたらそこまでな話の気もします

    【一部テキストを編集しました。管理担当】

  93. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん
    そんなの通用するわけないだろ。
    だったら地元不動産会社の名前外せばいい。

    どうも大ごとにしたくない勢力が暗躍してますね。
    こりゃ焦ってる証拠です。役所に話持っていかれたらアウトなんだな。

    【一部テキストを編集しました。管理担当】

  94. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん

    こんなとこで当たり散らしてないでさっさと役所や裁判所に話持ち込めばいいじゃない

  95. 118 匿名さん

    >>116 匿名さん
    はやくいきなさいよ

  96. 119 匿名

    行ったけど、相手にしてもらえなかったのかもしれません。察してあげましょう。引き渡しを受けないと、おそらく売主から違約だと余計なお金支払わないといけないことになりますよね。一般的なおはなし。なんだかこの話は一件落着しそうだな。

  97. 120 通りがかりさん

    困ってる方は県庁、東京都庁、法テラス、消費生活センターなど活用してみてください。
    代表電話に電話して、困ってる内容を伝えれば、然るべき部署に繋いでくれます。お金もかかりません。

  98. 121 匿名

    東京都庁窓口紹介

    宅地建物取引業者が関与する不動産取引紛争の民事上の法律相談(予約面談相談)
    不動産取引特別相談室
    電話 03-5320-5015
    (土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
    電話予約受付時間
    9時00分~17時30分
    面談時間
    13時00分~16時00分
    第二庁舎 3階北側
    (都庁内線 30-3

    本当でやる気ならここからでしょうか。

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