購入検討中さん [男性]
[更新日時] 2020-03-02 13:05:13
パークナード経堂についての情報を希望しています。暮らしやすい住環境なのか気になっています。
駐車場が平置きなので便利そうですし、樹木も多くてのんびりできそうですね。
設備や室内の雰囲気はどうなるのでしょうか。色々なことについて、ご意見お願いします。
所在地:東京都世田谷区桜上水一丁目86番1(地番)
交通:小田急小田原線 「経堂」駅 徒歩10分
東急世田谷線 「松原」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.21平米~72.12平米
売主:ジェイレックス・コーポレーション株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:パナホーム・合人社コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【本文の売主を変更しました。2019.12.27 管理担当】
[スレ作成日時]2015-06-02 12:06:35
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区桜上水1丁目4-1(住居表示) |
交通 |
小田急小田原線「経堂」駅 徒歩10分,東急世田谷線「松原」駅 徒歩12分 京王線「桜上水」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークナード経堂口コミ掲示板・評判
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261
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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262
匿名さん
別に車がなくても暮らせる地域だからそこまで駐車場は必須というほどでもないんじゃないかなと思う。買い物と言っても、車だと駐車場がかなり数が少なかったりする店も多いので、結局は自転車で行ってしまったほうが気持ち的に楽な場合も多いですよ。少し遠くまで車で行くのだったら話は別になってしまいますが、少なくとも近所とかちょっとだけ遠くのお店に行くならば車でなくてもという感じ。
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263
匿名さん
確かに、この立地だったら自動車より自転車の置場が世帯数に対して十分あるかどうかの方が、日常生活では重要かも。経堂駅まで徒歩圏内とは言え、自転車がないとコルティやピーコックまで往復で30分くらいはかかる。
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264
マンコミュファンさん
>>263 匿名さん
かからないよ。競合の業者?ダメだよ。嘘は。
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265
匿名さん
見る度に売り出し戸数が増えてて、今現在だと先着順18戸。
そろそろ竣工1年だし、今月は決算月だし、交渉次第では10%くらい安くなるかもね。
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266
マンコミュファンさん
>>265 匿名さんふふふ10%ね。凄いね。業者さん?
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267
匿名さん
HEPAフィルターと言うものを使ってるんですが、あれってフィルター交換しないといけないんですよね?どれくらいのスパンでするんでしょうか。あと幾らぐらいするのか、自分たちで交換ができるのか、そのへんは気になります。
悪くなったものずっとつけておくのも良くないと思うけど、
高すぎると嫌だなーって。
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268
口コミ知りたいさん
>>267 匿名さん
業者おつ。電話して聞けよ。ツイッターじゃないんだよ、ここはさ。
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269
匿名さん
住友不動産販売かパナホームの販売員か?いい加減にしなよ
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270
匿名さん
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271
匿名さん
徒歩で往復30分かかるというのは あながち嘘ではないと思います。赤堤通りを超えるのに信号を渡るわけですから、片道15分はゆうにかかるでしょう。赤堤通り沿いに面しているので、車の音とか排気ガスとか、気になる人は窓開けられないかも。
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272
マンコミュファンさん
>>271 匿名さんはあ?何言ってんの?かからないよ。爺さんか婆さんかい?排気ガス?赤堤通りだよ。あんた他社のディベだろ?祖師谷
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273
マンコミュファンさん
>>271 匿名さんいい加減にしろよ。不動産屋。ここはお前は要らない。
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274
口コミ知りたいさん
規模が中途半端
大規模、又は小規模、はっきりがいいかな。
大規模→ウェリス
小規模→どこかお薦めありますか?
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275
マンコミュファンさん
>>274 口コミ知りたいさんははあ、ウエリスの販売員だった訳だ。お宅ら、不味いんじゃないの?23区からでたら?全くトンチンカン。ウエリスてヤバイくらい売れないんだろ?
コメントよろしく
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276
匿名さん
色々意見はあるけど、市場が判断するのでは?
人気があれば価値は上がるだろうし、その逆もまた。
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277
マンション検討中さん
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278
匿名さん
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279
匿名さん
>>278 匿名さん
経堂は急行停車駅だけど、
価格が強気だ。
今となっては、小田急やNTTのように
弱含みの方が良かったね。
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280
口コミ知りたいさん
>>279 匿名さん ウエリスって130戸も売れ残りあるらしいな。あんなに駅から離れてどうすんだ?砧公園まで徒歩9分?離れ過ぎて全く関連性なし。無茶苦茶。お宅ウエリスの販売員だろ?頑張れよ。
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281
口コミ知りたいさん
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282
匿名さん
MR行けば分かるよ。専有部低仕様と販売員がイケてない物件を高値掴みしたくないからね。決算月だから5%安くすると言われても元々が高すぎる。
あと駅徒歩10分は不動産表記上の距離で、駅まで実際に歩いたら40代男性が普通に歩いて11分ちょいだった。駅までの道はゆるやかに下っていて、駅からマンションまでの道のりはゆるやかな上り。仕事終わりに駅前のOXやピーコックで買い物して持って帰ってくるには遠すぎる。
広大な敷地&ランドプラン、全台平置き駐車場は良いだけに残念。
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283
口コミ知りたいさん
>>282 匿名さん 慣れれば裏道使うと良いよ。10分切りますよ。
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284
口コミ知りたいさん
>>282 匿名さん経堂相場としはかけ離れてはいない。お金にこだわるなら狛江の小田急の方が良いのでは?
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285
匿名さん
282ですが、経堂相場は知っています。
ただ、ここはアドレス的にも雰囲気的にも経堂というより桜上水ですよね。そういう意味で割高感を感じてしまいます。
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286
口コミ知りたいさん
>>285 匿名さん 全くデマ。ここは地名だけで宮坂、赤堤の隣。桜上水駅から徒歩20分弱はかかる。お宅は他社デベだろ?コンプライアンス的に不味いんじゃないの?
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287
匿名さん
誰も桜上水駅の方が近いとは言ってないんだけどな。
あと、宮坂・赤堤の隣なんてのは承知の上で、それでもここ桜上水一丁目は雰囲気的には経堂というよりも桜上水の雰囲気と言っただけ。宮坂、赤堤の閑静な住宅街とは異なると感じたのが理由。MRにまで行って検討した結果、見送ることにしたのだけれども、ここの土地の良さは知った上で良い点、悪い点を挙げて見送った理由を書いたまでで、それに対して他デベの批判扱いされるのが理解出来ない。
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288
通りがかりさん
>>287 匿名さん それなら経堂地区はやめるべき。赤堤の三井、野村にしても更に歩く。
駅近なら農大通り側だか、経堂の閑静な住宅とは違う。そもそも北口駅近マンションは最近は新築ない。中古にしたら。
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289
通りがかりさん
>>287 匿名さん
また、このマンションエリアは充分経堂らしさある。すずらんどおりまで徒歩4分。赤堤通りの交差点があるがバス停近く雨の日は良い。恐らく、赤堤通りに面しているからそう思うのだろう。ただし、それはタワー側だけ。その他棟は非常に静か。まさに低層住宅に住む気分。
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290
匿名さん
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291
通りがかりさん
>>290 匿名さん 残りってこと?また、20後半はある気がするけどなー?
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292
匿名さん
272番へ つまりお年寄りは住めないという事ですね
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293
通りがかりさん
>>292 匿名さん
誰がそんな事言ってる?根暗な発言だな。
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294
匿名さん
このあたりは、すずらん通りから見ると、坂の下になります。年配の方や小さな子供は徒歩15分はかかります。
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295
評判気になるさん
>>294 匿名さん
ウエリスなら年配、お子さんは徒歩25分か?
ウエリスさんやめたら?
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296
匿名さん
ウエリスって何ですか?この近くにあるのでしょうか?
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297
評判気になるさん
>>296 匿名さんシラジラしいね。世田谷マンション一覧でもしらべてくださいよ。
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298
不動産屋ではありません
以前、東経堂団地(現在のUR)の近くに住んでいました。このあたりは坂下なので、経堂駅に行くにはどこ通っても坂を登る必要があります。ヨークマートは駅とは反対方向に有り、それこそ坂を登るので結構遠い。すずらん通りは一方通行なので、八幡山方面からくる車は赤堤通りを通りますし、夜中でも通行量は多いと思います。病院も近くにあった記憶がありません。バスは通勤時間帯は混み合いますしね。若いときは良いですけど歳取ったときとか怪我した時とか遠く感じると思いますよ。
ウエリスってマンションスレに必ず出てくるようですが、CMとかで聞いた事無いです。
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299
匿名さん
郊外のマンションは、駅徒歩5分以内じゃないともう価値無くなるよ。
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300
eマンションさん
>>299 匿名さんお宅参加しなくて良いよ。マジうぜーな
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301
マンション検討中さん
パークナードさん、ウェリスさん、
リーフィアさん、で比較中。
今は、大きな値引き提案が魅力の
リーフィアさんに気持ちが
行ってます。
パークナードさんが
優ってるのは、駅の他は何?
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302
名無しさん
>>301 マンション検討中さん
その3つならば、
ウェリスが好みかな。
でも、祖師ヶ谷大蔵は経堂には負けるし。
悩
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303
マンション掲示板さん
>>302 名無しさんそっちのスレに行った方があなたの為よ。
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304
匿名さん
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305
匿名さん
>>302 名無しさん
都心から見たら、どちらも郊外の似たような駅ですよ。仲良くしましょ
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306
マンション掲示板さん
>>305 匿名さん不動産屋は参加しちゃいけないよ。
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307
マンション検討中さん
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308
匿名さん
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309
匿名さん
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310
匿名さん
>>309 匿名さん購入意思は元々なさそうだね。このスレには参加しなくても良いのでは。前向きな方の参加を期待しています。
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311
匿名さん
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312
eマンションさん
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313
マンション検討中さん
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314
匿名さん
皆さまと同じように
ウェリスと比較中。
パークナード、一歩リード
という感じです。
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315
匿名さん
来年3月のダイヤ改正で経堂が便利になりますね!
平日朝の千代田線直通の急行・準急などの速達列車が18本に増便。新宿への速達列車も一部停まるようになります。現状から大幅改善で益々経堂が人気の街になりそうです。
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316
名無しさん
>>315 匿名さんいいですね。良い情報ありがとうございます。
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317
匿名さん
最寄り駅まで徒歩だとちょっと遠いのかなとは感じますが
全戸分の駐車場が完備されていることで、マイナス面は補えそう。
平置きの駐車場であることもポイントが高いかなっ感じがします。
1階住戸には専用庭があるようなので、
家庭菜園やガーデニングしたい人にはおすすめだなと思いました。
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318
匿名さん
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319
名無しさん
>>318 匿名さんほー、どちらの不動産でですか?
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320
通りがかりさん
経堂に住んでいます。
駅前には、スーパー・病院など生活に必要な物はそろっているので便利です。
来年、電車の改定がどうなるのかはよくわかりませんが…
現在は平日の朝・夕の通勤ラッシュ時は急行は止まらず各駅しか止まりません。また、代々木上原・新宿に出るためにはこの電車しかないため小田原線トラブルがあるとすぐ遅延し、小田原線以外の交通手段がほぼほぼないため少し不満はあります。
ただ、そんなにゴミゴミしていないので暮らしやすい所だとは思います
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321
匿名さん
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322
匿名さん
>>321 匿名さん
パークナード対ウェリス
さぁ、どちらの完売が早いか?
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325
匿名さん
ウェリス→完成してないから、まだギリギリセーフ
パークナー→あと20戸ぐらい?あと1年間に
完売出来るなら、ギリギリセーフ!
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333
匿名さん
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335
匿名さん
経堂は通勤時間帯も急行止まるようになるといいですね!
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336
匿名さん
ダイヤ改正後、朝方経堂に急行が止まるのは6時台までのようですね。
それでも現状ピーク時間帯に一時間あたり新宿行き各停9本のみに比べれば、直通通勤準急6本と直通と新宿行き合わせて各停10本の合計16本になるわけだから、随分便利になるのかと。
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337
匿名さん
-
339
匿名さん
>>337 匿名さん
と言うか、朝ピーク時間は急行がほとんど走らず、快速急行と新設の通勤急行ばかりだからですね。
それでも通勤準急が停まり、一部列車は10両編成でしょうから、経堂だけで考えれば輸送力キャパはほぼ倍増と言えるので、利便性大幅アップです。
ここでなにかと比較される祖師谷大蔵は、せっかく新たに停まる事になった準急も朝ピーク時間には走っておらず、相変わらず各停だけのようですね。
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340
匿名さん
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341
匿名さん
経堂は小田急複々線のメリットは間違いなくある。不動産価格上昇の期待は大きい。対象的に各駅しか停車しない祖師ヶ谷大蔵はメリットが小さい。更に、商業のスケール小さく比較にならない。
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342
匿名さん
>>340 匿名さん日大商学部がある場所。経堂と違い華が無い場所。
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347
匿名さん
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349
匿名さん
2段ラックの駐輪場って使いやすいものですか?駅からの距離を考えると家族で2~3台は自転車保有したいけど
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351
匿名
[No.323~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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352
匿名さん
駐輪場に置けない自転車は室内しか無いです。それか子供か大人のどちらかが自転車我慢です。
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353
匿名さん
三輪車とか補助付きの子供用自転車って置く場所がなくて、玄関前に放置ってケースが多い。
問題になるのがわかってるのに子供用自転車置き場を設置してるマンションって少ないというかほとんどないんだよね。あと、来客用の自転車置き場も。
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354
匿名さん
世田谷区は自転車無しだときついよ
一方通行の細い道だらけで車は不便だし
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355
匿名さん
ホームページで先着順18戸。
場所 駅 はいいのに、
なぜこんなに残ってるんだろう?
総戸数からの割合だと、ウェリスと
苦戦さはかわらない。
多少高いけど、それにしても。
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356
匿名さん
都心回帰、都心の空家問題、人口減、この物件発売時がちょうど一番高い相場など
ここが問題というより、全体に言えることかと。
世田谷では売れ残りマンション多数ですよ。
通勤や子供の受験を考えると都心の利便性重視の傾向の時代なのかも?車を持つ必要がなくて駅が多い地域なら老後も安心だし。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
>>357 匿名さん
車はね~ タクシーの方が楽で安いからね
メンテ、駐車代、保険、車検、給油、止める場所探すイライラとか無くなるのは楽ですよね。
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359
匿名さん
広々とした良いマンションですね。
間取りを見て気になった点としては、ドライエリアについてです。
こちらはバルコニーとは違うものなのでしょうか。
あまり目にしない仕様ですが、文字通り洗濯物などを乾かす空間なのでしょうか。
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360
匿名さん
ドライエリア(dry area)とは、地下室を持つ建築物の外壁を囲むように掘り下げられた空間のことで、「空掘り(からぼり)」ともいう。ドライエリアを設ける目的は、主に地下室の環境の改善であり、採光・防湿・通風の確保・閉塞感などの解消・避難経路の確保などである。建築基準法上、基本的に地下室は居室と認められないが、一定の規定を満たしたドライエリアを設けることで地下室を居室として扱うことができる。
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