- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【85】
-
801
匿名さん
キミたちNECからどんだけ土地供与してもらえば気が済むんだ?
新駅ロータリーやレジデンスの一帯を差し出してもまだ足りないと?
-
802
匿名さん [ 20代]
そして武蔵小杉住民は「このクズ達はなりすましです!」とお仲間を間接的に貶すということの繰り返し。
-
803
匿名さん
>>801
跡地提供の場合、
新幹線武蔵NEC駅
が候補となります。
-
804
匿名さん
ハハハハ!20代か、武蔵小杉のタワマンに住むには程遠いな。僕は何処に住んでいるのかな?ちょつと背伸びし過ぎてるかな?
-
805
匿名さん
-
806
匿名さん
ルネサスは希望退職の退職金捻出でヒーヒー言ってんだから
資産売るなら土地が高い今だろう
-
807
匿名さん [ 20代]
20代と言っても、もうすぐ30ですけどね。
実は祖父から贈与を受けタワマンを購入し住んでます。住宅取得の特例非課税枠に、精算課税を加えて上限に近い額です。ローンもありますが銀行さんからは普通の額だとは言われました。
-
808
匿名さん [ 20代]
小杉のタワマンです。念のため。804さん何かご質問あれば。
-
809
匿名さん
このスレ覗いて、人生で何か一つでも役に立つ情報はあったかい?
私には何一つ無かった。
-
810
匿名さん [ 20代]
それではなぜ、貴方はいまだにこのスレ覗き続けているのでしょう?
そもそも、そのご質問の意図がわかりませんが。何を知りたいのですか。
-
-
811
匿名さん [ 20代]
>私には何一つ無かった。
これは独り言と解釈してよろしい?何かを察して欲しいのですか。
-
812
匿名さん [ 20代]
グランツリーは今日も若いファミリーがいっぱいでフードゴーストは長座の列でしたよ。
-
813
匿名さん [ 20代]
役立つ情報満載じゃないですか。まさにコスギの今後が見えてきていますよ。
ゴミ書き込みはフィルタにかければ良いし、しかしゴミの数の多さはこの土地の勢いを示していると思います。意外に捨てたもんじゃありません。
-
814
主婦さん [女性 20代]
なんかいろいろと成りすまし出来ますね。もうやめますけど。
-
815
主婦さん [女性 20代]
でも一度キャラ演じると病みつきになっちゃうんですよね。幾らでも釣れるのでいい暇つぶしですよ。
-
816
真面目な奥さん [女性 28歳]
-
817
匿名さん
>>816
ここは遊びのスレじゃ無いんだよ。遊びたきゃ!違うスレに飛んで行け。
-
818
匿名さん
同一人物のスレか?成りすましのスレか?いい加減にしろよ。
-
819
匿名さん
>>807
そうでか!貴方の事は分かりました。一人暮らしで小杉の
タワマンに住んでいるのですか?
-
820
匿名さん
興味深くこのスレを拝見している者です。私は中立です。いろいろな方がこのスレにやって来てにぎやかにポジ、ネガされてるのを最初から読んでました。
わかったことは、ポジの方は理路整然としてますが少し独善的、ネガの方は論理無茶苦茶ですが勢いがあります。
これからも頑張ってください。
-
821
匿名さん
>>815
あんたは小杉住民でも無いし、男だろうが。
-
822
匿名さん
残念ながら、武蔵小杉に新幹線の新駅が出来る可能性はほぼゼロのようですね。まあ考えてみれば極めて当然の話ですが。神奈川県が時間をかけて積極的に誘致をしている寒川の新駅構想もJR側の回答は、まずは中央新幹線開通後の状況を見た上での検討としており、実現するとしても10年以上先の話でしょう。
妄想したい気持ちは分かりますが、そろそろ現実を見ましょうね。
-
823
匿名さん
結局、蔦屋家電の誘致も新幹線駅の誘致も夢物語か。なんだか閉塞感。。
-
824
匿名さん
>>812
お兄ちゃん!また僕の真似してるんだね。そんなに僕のこと可愛いと思ってくれたの!僕ちんうれちいよ。
-
825
匿名さん
武蔵小杉ってこのスレ見てても、何だか垢抜けない感じが強いですね。
-
-
826
匿名さん
自由ヶ丘・田園調布までは雰囲気の良い街なんですが、何故多摩川を超えるだけで街の雰囲気も民度や治安も一変するんでしょうか。やはり東京都と川崎市の違いでしょうか。
-
827
匿名さん
東京から東横線乗って多摩川を超えると、一旦は雰囲気が暗めになるけど、武蔵小杉直前で元に戻り、その後日吉までは綺麗な街並みが続く気がしますが・・・?
-
828
匿名さん
ちょっと固い話ですが。
新幹線新駅となるとJRだけではなく、国が大きく関わります。妄想や虚言でなく真面目に将来の路線価値を考えていらっしゃる方ならご存じと思いますが、今年度は運輸政策の大きな節目に当たり、2月に2030年まで計画についての答申が出ます。(前回は、2000年に18号、19号、20号が出ています。)
中身としては、自治体や鉄道事業者のエゴでつくられた計画案を全体で調整し優先順位をつけます。この中に入れられると補助金も受けやすくなりますが、逆に入らないと更に先に延びることがほぼ決まります。
夢幻の都市計画や行き当たりばったりの再開発計画とは異なり、かなり実現性が高く、前回は北陸新幹線や各社相互直通乗り入れ、富山コンパクトシティ等がありました。
新武蔵小杉駅がどのレベルの計画かは知りませんが、来年の2月が勝負なので頑張って下さい。
とは言え、昨年度には小委員会で方向性は出されており、大きなテーマとしては、羽田空港線輸送量増強と国際化推進、防災・テロ対策、少子高齢化対応が上がっています。
このテーマに乗っかれば、通りやすくなると思います。
-
829
匿名さん
>新武蔵小杉駅がどのレベルの計画かは知りませんが、来年の2月が勝負なので頑張って下さい。
誰がどう頑張りゃいいか、その肝心要の部分を教えて下さいよ。
誰に頑張る資格が与えられているの?小杉の場合は。
市長?地元選出議員?
-
830
匿名さん
>>822
784さんのスレ見たの?乗り換え無しで新幹線にアクセス
武蔵小杉から東急目黒線に乗り、乗り換え無しで新幹線の駅にアクセスできるようになる。これは本決まりだから、それだけでも十分じゃないの。
-
831
匿名さん
>>828
実現可能性が極めて限定的なこともさることながら、いずれにしても遠い将来の話ということですね。
-
832
匿名さん
>>830
そうですね、それが現実解だと思います。新幹線新駅はやはり夢物語でしたね。
-
833
匿名さん
-
834
匿名さん
-
835
匿名さん
>>832
でも、名古屋、京都、大阪方面が非常に近くなるんだったら、サラリーマンにとっても、日帰りで移動できるから楽なんじゃないの。乗り換え無しで行けるんだからね。
-
-
836
匿名さん
-
837
匿名さん
>>826
それは改善の方向で一変するという意味ですか?
あなたは多摩川でおかしなスイッチが入る特殊能力をお持ちですか?
-
838
匿名さん
>>823
確かに何だか閉塞感を感じざるを得ないですね。思えば、武蔵小杉に髙島屋出店かとか、グランツリーにシネコン誘致決定とか、が話題になって盛り上がっていた時期がピークだったかも知れませんね。結局、髙島屋もシネコンもバーニーズも蔦屋家電も新幹線新駅も、全て誘致失敗で終わってしまったようですね。
今後は何に期待をしたら良いのでしょうか。
-
839
匿名さん
-
840
匿名さん
>>839
確かに。今に比べて何か追加のメリットがあるのかな。それこそ新幹線新駅が誘致できれば、それこそ質の高い商業施設は一流企業の進出も期待できるけど、これはどうも実現可能性が低そうだし、いずれにしても遠い将来の可能性。
-
841
匿名さん
ああ、「武蔵小杉地区の今後について」、今後は何に期待したら良いのだろう。。
-
842
匿名さん
別に期待しなくても。発展する街が好きなら、横浜駅はどう?駅ビルを西口に作ってろよ。
-
843
匿名さん
北口タワマンラッシュと3角タワー建築が終わったら
3角タワーに移転する自治会館跡地(府中街道拡幅)
保健所、NTT(これも老朽化で店舗で貸し出す模様)、区役所の一体開発
ラストダンスは小杉再開発の真打ラスボスと言えるルネサス跡地の巨大開発
まだまだ小杉はあと10年は戦える
-
844
匿名さん
>>838
いやいや、金のかかるお方ですねえ。
あなたの閉塞感を取り除くには、いったいどれだけの資本が必要なのですか?
シネコン以外は全て噂話レベルでしたけどね。
-
845
匿名さん
何を皆んなバカなこと言っているけど、小杉は見えないとこで少しつづ変わって来ているんだよ。まず新たに路線が2つも増えるとなると、何かが変わる。まだまだ終わりがない街だからな。このスレも10年近く続いていくだろうよ。
-
-
846
匿名さん
-
847
匿名さん
>>843
正確にはあと10年は、何ができるのだろう?と、楽しめる。
宝くじを買った時の夢心地に似ている。
当たらないから買わないと考えるか、
買わなければ当たらないと考えるか。
ひとつだけ確かなのは、
買わないと見れない夢もある、ということ。
-
848
匿名さん
>>843
いずれも何か期待できそうな開発になりますかね。結局これまでの繰り返しとなることが心配です。
-
849
匿名さん
>>843
タワマンバブルの終焉は2019年と言われていますが、そうなるとデべは一斉に資本を引き揚げ、街づくりへの投資は一切しなくなると思いますよ。いわゆる、タワマン売り切り、手じまいという手筋ですね。2019年というのももう少し早いという見方もありますが。。
-
850
匿名さん
武蔵小杉の先はもう見えてしまったな。というか、今後はかなり危うい。
-
851
匿名さん
今、武蔵小杉が良くなる1番の方法は東京都か横浜市に編入することだよ
川崎市だから出来ない、ということが残念ながら山ほどあるのは今までさんざん見てきたはず
-
852
匿名さん
その通りかも知れないですね。
普通他の市に編入されるような話が持ち上がると編入される側では強い反対の声あ挙がるのが普通ですが、川崎市の場合には横浜市に編入されるという話が出ると、市民のほとんどはもろ手を上げて賛成するでしょう。但し、それこそが住民が川崎に誇りや愛着を持てないという、今の川崎の最大の問題点であるというのも事実。
-
853
匿名さん
絶対に嫌だよ横浜へ編入するなんて。あんな財政力の無い自治体はごめんだ。川崎が財政面でどんなに恵まれているか勉強しなさい。
-
854
匿名さん
>>853
そうやって胸を張って反対できるあなたは立派だと思いますよ。川崎市の住所や川崎ナンバーに誇りを持ちましょう。都内の住民の偏見なんて気にしないで、川崎市民一丸となりましょう。ガンバレ川崎。
-
855
匿名さん
借金してみなとみらいに箱モノをじゃんじゃん作った横浜と
まともな箱モノすらない川崎とでは
川崎の方が財政が良くなるのは当然だろう。
だがどっちが魅力的かと言われれば・・・
-
-
856
匿名さん
川崎が東京や横浜と比べて著しく魅力が見劣りすることは誰もが知っていることだと思います。また、川崎はイメージが特に悪いことも織り込み済みです。だからこそ、今後の発展に川崎市民一丸となって取り組む必要があるんだと思います。
-
857
匿名さん
横浜市営地下鉄、みなとみらい線、相鉄直通線
と川崎市営地下鉄()
横浜環状道路、環状2号線と川崎縦貫道路()
ベイブリッジと?
パシフィコ横浜と?
大桟橋と ?
以下続く
-
858
匿名さん
うだうだ言ってないで、横浜駅周辺か東京駅、品川駅、新宿駅周辺に引っ越しすれば?再開発だらけだよ。
-
859
匿名さん
川を越えて90度カーブする危険な箇所に新幹線駅は作れません。川崎市民は品川、新横浜を使って下さい。川崎市の計画でも南武線立体交差化が優先されます。それもいつになることやら。妄想は幾らでも構いませんが、現実味ないです。
-
860
匿名さん
>>859
妄想なんだって分かってるなら、妄想にツッコミ入れるって意味あるの?
それとも、妄想すらするな!という傲慢な主張なの?
-
861
匿名さん
>>859
新幹線 新武蔵小杉駅が有望だとか、ある得ないと判断するのは素人の皆さんではありません。住民誘致運動で新幹線来るなら南武なんぼろ線も新幹線になってます。
つまり決断はJR東海なんです。JR東海はクールな冷徹な企業としての判断をするわけです。判断基準?住民の熱意とかじゃないです。ビジネスマンで部長以上にはわかるでしょう。それは利益です。現状、今後の乗降客、シビアに見ると武蔵小杉が有力となるようです。
-
862
匿名さん
>>861
新幹線新駅設置は、当然ながらJRだけでは決められませんし、行政も含めた判断となります。いずれにしても、あなたではありません。また武蔵小杉が有力などという話は一切ありません。可能性は限りなくゼロに近いでしょう。
-
863
匿名さん
>>855
2004年みなとみらい線開業と横浜~桜木町間が廃止になって、東横沿線のに出来たので、開発するまで12年近く掛かってたのだ。まー遊びに行くくらいで、住みたいとは思わないけどね
-
864
匿名さん
>>862
まーゼロに出るか、数字が出るかは、今のところ誰にも分からない。
後は10年以内に明確に分かってくると思うよ。
-
865
匿名さん
まー横浜は神奈川の玄関口だし
借金してでも小奇麗なテーマパーク作るのも仕方ない
ミナト横浜のイメージは神奈川の大きなプラスイメージでもある
毎週末、東急直通線で埼玉からワンサカ海を見に押し寄せてるし
-
866
匿名さん
>>862さん、
861です。
> いずれにしても、あなたではありません。
あたりまえです。
私をJRの社長とでも思われましたか。
誤解です。私は経営を少々理解はしておりますがJRの社長ではありません。
-
867
匿名さん
JR東海が新小杉駅を欲しがっているのは事実だろう
パッとしない新横浜、小田原なんかむしろ閉鎖したいくらいのはず
国としても混雑率がランキング常連の小杉駅近辺のラッシュ解消
になるから後押しも十分にあり得る
ルネサスの膨大な敷地という実弾もあるし絵空事じゃないから
五輪、経済特区に絡めば安倍ちゃんのツルの一声で誘致が決まる可能性も
新幹線の運行速度に影響するだの、カーブ、橋に駅作れないだの
寝ぼけたたわ言をほざいてるのは鉄道ヲタクくらいだよ
-
868
匿名さん
>>867さん、
新幹線の武蔵小杉駅ができたら混雑が解消することを、
わかりやすく説明してもらえませんか?
武蔵小杉以西の神奈川在住通勤客が新幹線で通勤するという前提ですよね。
その前提の妥当性をどれほどと想定されていますか?
武蔵小杉住民がバカだと思われるので、いい加減な発言は慎んでもらえませんか?
-
869
匿名さん
>>867
まずは、じゃあ何で中長距離輸送が目的の新幹線が
品川、新横浜なんか止まるんだ?って話だ
今後ますます酷くなることが想定される小杉の通勤ラッシュを
解消する方法がそれ以外にないってことだよ
-
870
匿名さん
>>861
新幹線に限って言うと、利益だけではないよね。北陸新幹線の新駅を見ると分かる。
ただし、机上だけでも収益予測はたてるので、利用者数推移、人口推移や他路線との競合、相乗効果、投資額などシミュレーションした論文くらいは必要。
当然、新武蔵小杉駅も作ってあるよね?
-
871
匿名さん
新幹線新駅の無駄話はやめにしないか?
地価が多少上がる以外誰にもなんにもメリットない。
特急料金支払って座って通勤したきゃ成田エクスプレス使えよ。
しいていえば関西人需要だけど連中はケチだからこだまに乗り換えるぐらいなら新横浜から東急使うだけだしな。
本当に何にもメリットない。
-
872
匿名さん
マンコミュにマイナー生息する鉄ヲタ組が活性化するだけだ。
目の前を走っていると気になる的な議論なら日吉の慶応あたりから地下に埋めて欲しい。
でもって今の線路を改修し日吉から横浜市営地下鉄乗り入れの在来線を新設してくれたら実にありがたい。
-
873
匿名さん
-
874
匿名さん
はい!見えました。その内に新幹線の駅が武蔵小杉に出来ると言う知らせが、天から知らせか有りました。それはジョークでJR東海が新武蔵小杉を欲しがっているのは、事実かも知れない。武蔵小杉駅の真上に新幹線が通過して行くのを見ていると、やはり小杉に新幹線の駅が出来たら良いと思っている、住民大勢の人が望んでいるでしょう。
-
875
匿名さん
>>873
妄想が頭が切れる?
バカだな。
自演お疲れ。
-
876
匿名さん
現実的に新幹線駅ができるとしたら、新川崎付近でしょうね。川崎からも武蔵小杉からも便利ですし、広大な土地がありますから新線引いて駅工事も楽ですね。
-
877
匿名さん
>>868
今は品川や東京まで行って新幹線に乗り換えてるビジネスマンがわんさかいる。それが地元武蔵小杉から新幹線のぞみに乗れるなら、東京方面行きの電車が空くのは誰でも容易に想像つくでしょう。
-
878
匿名さん
都営浅草線を武蔵小杉まで延伸すればよいのに。なぜそうしない?中原街道つかえば楽勝でしょうに。
-
879
匿名さん
都営浅草線・西馬込→鵜の木→武蔵小杉→木月→日吉・横浜市営地下鉄乗り入れ
完璧ですねー。
-
880
匿名さん
小杉に新幹線!
小杉地区は南武線、東横線、目黒線、横須賀線、日比谷線に直結する交通の要所にあり、また周辺に利用可能な大型な土地があり大規模再開発の候補として有望な場所である。従来の都市再開発は行政とデベロッパー主体で行なわれるこそが多かったが、今後は住民主導で行うことが肝要と考える。そのためにはまず周辺と沿線のの住民が何を望み期待するかを調査し知ることが必要である。
今ひとつこの計画をより良く完成するため、もうひとつの観点からアプローチしたい。
東京都心のビジネス拠点は南下し移動しております。今新幹線と横須賀線の停車駅を武蔵小杉に新設し南武線、東横線の乗換駅にすることにより、川崎市と東京南部西部地区の時間短縮と交通断和を可能にします。
新幹線武蔵小杉駅は、東横線、目黒線、南武線、横須賀線と、南武線と交差する各私鉄をカバーする拠点駅となる。横須賀沿線からの都心西部の
ルートとしても有効である。
-
881
匿名さん
>>871
アホだねぇ
横須賀線と同じ路線を走る電車だけでは輸送量が変わらないから新幹線というアイデアが出てきてるのに。
出来ないと否定するのは簡単だが
出来た時のメリットの方が遥かに大きい。
-
882
匿名さん
もしかして!もしかして!新幹線が武蔵小杉駅に出来るかも知れないよ。
-
883
匿名さん
西大井信号場~武蔵小杉~新川崎・貨物線口を複々線(横須賀線&湘南新宿ライン)にしましょう。大増発ができます。ヽ(*´∀`)ノ
-
884
匿名さん
JR東海は新幹線の東京-新横浜間の最低料金をチョイと下げるだけで、武蔵小杉駅建設資金ぐらいすぐに回収出来るだろう。
-
885
匿名さん
えっ?そうなると小杉のタワマンは、夢の棲家!急げば、急げば。
-
886
匿名さん
妄想バカのバカ度合の披露の場になりましたね。
武蔵小杉のちゃんとした未来を語られると困る、住民ではない連中がいるんでしょうね。
-
887
匿名さん
新駅の名前は
新武蔵小杉駅
武蔵NEC駅
武蔵未来駅
が有力候補のようです。個人的には武蔵未来駅が良いと思います。
-
888
匿名さん
>>887
未来はみなとみらいとかぶるから、まーノーマルに
「新武蔵小杉駅」で良いよ。
-
889
匿名さん
>>888
いえいえ『川崎中央』駅で決まっています。
-
890
匿名さん
地域の総称として、『新二子玉川小杉』駅がよいと思いますよ。
-
891
匿名さん
-
892
匿名さん
>>891
何も知らないようですね
川崎中央駅 で検索してください
-
893
匿名さん
川崎市は住の中心は武蔵小杉と定めてるんだし
川崎の新都心小杉へ注力に対しアクションが遅すぎるね
川崎区は風俗、ギャンブルを武器に商の中心として成功してるが
川崎全体のイメージ低下の原因にもなってる訳で
『住みたい町ランキング』上位常連の武蔵小杉を川崎の中心にし
小杉の吸引力を使えば川崎のイメージは大きく覆る
-
894
匿名さん
>>890
阿呆らしい!二子玉は蔦屋で終わりか。もう小杉に頼って来ないでね。
-
895
匿名さん
ついにシティタワー武蔵小杉、72平米で億超えの部屋が出たらしいけど、何階なの?
-
896
匿名さん
>>876
新川崎を巻き込まないで。
地味に実益を教授しているのだから。
-
897
ご近所さん
-
898
匿名さん
府中街道の自治会館側はなんとなく情報が出たりしてるけど、
大野屋やずっと空きのみずほ銀行のビルのあたりの再開発情報が出てこないね。
この辺りが圧倒的に綺麗になれば亀屋やサンクス前の不法駐輪は一掃されるだろうし、
ビルが高くなってお店も増える可能性もあって武蔵小杉の街自体の魅力も増すはず。
楽しみ。
-
899
匿名さん
現在どこも、
昔から賃貸で住んでいるなら、更新まで立ち退きさせられ無いのでしょう。イトーヨーカ堂の前の商店街も、難しいみたいね。
-
900
匿名さん
スクエア1Fのアイスクリーム店も無くなり、今はポップコーン店に変わっていたね。初めからサーティーワンのアイスクリーム店が入っていたら 続いていけたかな?と思ったけどね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件