横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【85】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-06-10 20:17:50
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての85です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569639/

[スレ作成日時]2015-05-31 22:33:58

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武蔵小杉地区の今後について・・・【85】

  1. 801 匿名さん

    キミたちNECからどんだけ土地供与してもらえば気が済むんだ?
    新駅ロータリーやレジデンスの一帯を差し出してもまだ足りないと?

  2. 802 匿名さん [ 20代]

    そして武蔵小杉住民は「このクズ達はなりすましです!」とお仲間を間接的に貶すということの繰り返し。

  3. 803 匿名さん

    >>801

    跡地提供の場合、
    新幹線武蔵NEC駅
    が候補となります。

  4. 804 匿名さん

    ハハハハ!20代か、武蔵小杉のタワマンに住むには程遠いな。僕は何処に住んでいるのかな?ちょつと背伸びし過ぎてるかな?

  5. 805 匿名さん

    やはりゴミはごみ捨て場に集積させておくに限るね!

  6. 806 匿名さん

    ルネサスは希望退職の退職金捻出でヒーヒー言ってんだから
    資産売るなら土地が高い今だろう

  7. 807 匿名さん [ 20代]

    20代と言っても、もうすぐ30ですけどね。
    実は祖父から贈与を受けタワマンを購入し住んでます。住宅取得の特例非課税枠に、精算課税を加えて上限に近い額です。ローンもありますが銀行さんからは普通の額だとは言われました。

  8. 808 匿名さん [ 20代]

    小杉のタワマンです。念のため。804さん何かご質問あれば。

  9. 809 匿名さん

    このスレ覗いて、人生で何か一つでも役に立つ情報はあったかい?
    私には何一つ無かった。

  10. 810 匿名さん [ 20代]

    それではなぜ、貴方はいまだにこのスレ覗き続けているのでしょう?
    そもそも、そのご質問の意図がわかりませんが。何を知りたいのですか。

  11. 811 匿名さん [ 20代]

    >私には何一つ無かった。

    これは独り言と解釈してよろしい?何かを察して欲しいのですか。

  12. 812 匿名さん [ 20代]

    グランツリーは今日も若いファミリーがいっぱいでフードゴーストは長座の列でしたよ。

  13. 813 匿名さん [ 20代]

    役立つ情報満載じゃないですか。まさにコスギの今後が見えてきていますよ。
    ゴミ書き込みはフィルタにかければ良いし、しかしゴミの数の多さはこの土地の勢いを示していると思います。意外に捨てたもんじゃありません。

  14. 814 主婦さん [女性 20代]

    なんかいろいろと成りすまし出来ますね。もうやめますけど。

  15. 815 主婦さん [女性 20代]

    でも一度キャラ演じると病みつきになっちゃうんですよね。幾らでも釣れるのでいい暇つぶしですよ。

  16. 816 真面目な奥さん [女性 28歳]

    いい加減にしなさい

  17. 817 匿名さん

    >>816
    ここは遊びのスレじゃ無いんだよ。遊びたきゃ!違うスレに飛んで行け。

  18. 818 匿名さん

    同一人物のスレか?成りすましのスレか?いい加減にしろよ。

  19. 819 匿名さん

    >>807
    そうでか!貴方の事は分かりました。一人暮らしで小杉の
    タワマンに住んでいるのですか?

  20. 820 匿名さん

    興味深くこのスレを拝見している者です。私は中立です。いろいろな方がこのスレにやって来てにぎやかにポジ、ネガされてるのを最初から読んでました。
    わかったことは、ポジの方は理路整然としてますが少し独善的、ネガの方は論理無茶苦茶ですが勢いがあります。
    これからも頑張ってください。

  21. 821 匿名さん

    >>815
    あんたは小杉住民でも無いし、男だろうが。

  22. 822 匿名さん

    残念ながら、武蔵小杉に新幹線の新駅が出来る可能性はほぼゼロのようですね。まあ考えてみれば極めて当然の話ですが。神奈川県が時間をかけて積極的に誘致をしている寒川の新駅構想もJR側の回答は、まずは中央新幹線開通後の状況を見た上での検討としており、実現するとしても10年以上先の話でしょう。

    妄想したい気持ちは分かりますが、そろそろ現実を見ましょうね。

  23. 823 匿名さん

    結局、蔦屋家電の誘致も新幹線駅の誘致も夢物語か。なんだか閉塞感。。

  24. 824 匿名さん

    >>812
    お兄ちゃん!また僕の真似してるんだね。そんなに僕のこと可愛いと思ってくれたの!僕ちんうれちいよ。

  25. 825 匿名さん

    武蔵小杉ってこのスレ見てても、何だか垢抜けない感じが強いですね。

  26. 826 匿名さん

    自由ヶ丘・田園調布までは雰囲気の良い街なんですが、何故多摩川を超えるだけで街の雰囲気も民度や治安も一変するんでしょうか。やはり東京都川崎市の違いでしょうか。

  27. 827 匿名さん

    東京から東横線乗って多摩川を超えると、一旦は雰囲気が暗めになるけど、武蔵小杉直前で元に戻り、その後日吉までは綺麗な街並みが続く気がしますが・・・?

  28. 828 匿名さん

    ちょっと固い話ですが。

    新幹線新駅となるとJRだけではなく、国が大きく関わります。妄想や虚言でなく真面目に将来の路線価値を考えていらっしゃる方ならご存じと思いますが、今年度は運輸政策の大きな節目に当たり、2月に2030年まで計画についての答申が出ます。(前回は、2000年に18号、19号、20号が出ています。)

    中身としては、自治体や鉄道事業者のエゴでつくられた計画案を全体で調整し優先順位をつけます。この中に入れられると補助金も受けやすくなりますが、逆に入らないと更に先に延びることがほぼ決まります。

    夢幻の都市計画や行き当たりばったりの再開発計画とは異なり、かなり実現性が高く、前回は北陸新幹線や各社相互直通乗り入れ、富山コンパクトシティ等がありました。

    新武蔵小杉駅がどのレベルの計画かは知りませんが、来年の2月が勝負なので頑張って下さい。
    とは言え、昨年度には小委員会で方向性は出されており、大きなテーマとしては、羽田空港線輸送量増強と国際化推進、防災・テロ対策、少子高齢化対応が上がっています。
    このテーマに乗っかれば、通りやすくなると思います。

  29. 829 匿名さん

    >新武蔵小杉駅がどのレベルの計画かは知りませんが、来年の2月が勝負なので頑張って下さい。

    誰がどう頑張りゃいいか、その肝心要の部分を教えて下さいよ。
    誰に頑張る資格が与えられているの?小杉の場合は。
    市長?地元選出議員?

  30. 830 匿名さん

    >>822
    784さんのスレ見たの?乗り換え無しで新幹線にアクセス
    武蔵小杉から東急目黒線に乗り、乗り換え無しで新幹線の駅にアクセスできるようになる。これは本決まりだから、それだけでも十分じゃないの。

  31. 831 匿名さん

    >>828
    実現可能性が極めて限定的なこともさることながら、いずれにしても遠い将来の話ということですね。

  32. 832 匿名さん

    >>830
    そうですね、それが現実解だと思います。新幹線新駅はやはり夢物語でしたね。

  33. 833 匿名さん

    同じ日本人、川超えて変わる訳が無いでしょう。

  34. 834 匿名さん

    >>833
    私も、そう信じたいのですが。。

  35. 835 匿名さん

    >>832
    でも、名古屋、京都、大阪方面が非常に近くなるんだったら、サラリーマンにとっても、日帰りで移動できるから楽なんじゃないの。乗り換え無しで行けるんだからね。

  36. 836 匿名さん

    >>834
    だから何?じれったい!
    じれったい!

  37. 837 匿名さん

    >>826
    それは改善の方向で一変するという意味ですか?
    あなたは多摩川でおかしなスイッチが入る特殊能力をお持ちですか?


  38. 838 匿名さん

    >>823
    確かに何だか閉塞感を感じざるを得ないですね。思えば、武蔵小杉に髙島屋出店かとか、グランツリーにシネコン誘致決定とか、が話題になって盛り上がっていた時期がピークだったかも知れませんね。結局、髙島屋もシネコンもバーニーズも蔦屋家電も新幹線新駅も、全て誘致失敗で終わってしまったようですね。

    今後は何に期待をしたら良いのでしょうか。

  39. 839 匿名さん

    >>830
    品川に乗り換えなしで今も行けるよ。

  40. 840 匿名さん

    >>839
    確かに。今に比べて何か追加のメリットがあるのかな。それこそ新幹線新駅が誘致できれば、それこそ質の高い商業施設は一流企業の進出も期待できるけど、これはどうも実現可能性が低そうだし、いずれにしても遠い将来の可能性。

  41. 841 匿名さん

    ああ、「武蔵小杉地区の今後について」、今後は何に期待したら良いのだろう。。

  42. 842 匿名さん

    別に期待しなくても。発展する街が好きなら、横浜駅はどう?駅ビルを西口に作ってろよ。

  43. 843 匿名さん

    北口タワマンラッシュと3角タワー建築が終わったら

    3角タワーに移転する自治会館跡地(府中街道拡幅)

    保健所、NTT(これも老朽化で店舗で貸し出す模様)、区役所の一体開発

    ラストダンスは小杉再開発の真打ラスボスと言えるルネサス跡地の巨大開発

    まだまだ小杉はあと10年は戦える

  44. 844 匿名さん

    >>838
    いやいや、金のかかるお方ですねえ。
    あなたの閉塞感を取り除くには、いったいどれだけの資本が必要なのですか?
    シネコン以外は全て噂話レベルでしたけどね。

  45. 845 匿名さん

    何を皆んなバカなこと言っているけど、小杉は見えないとこで少しつづ変わって来ているんだよ。まず新たに路線が2つも増えるとなると、何かが変わる。まだまだ終わりがない街だからな。このスレも10年近く続いていくだろうよ。

  46. 846 匿名さん

    もう寝ます。お休みなさい。

  47. 847 匿名さん

    >>843
    正確にはあと10年は、何ができるのだろう?と、楽しめる。
    宝くじを買った時の夢心地に似ている。
    当たらないから買わないと考えるか、
    買わなければ当たらないと考えるか。
    ひとつだけ確かなのは、
    買わないと見れない夢もある、ということ。

  48. 848 匿名さん

    >>843
    いずれも何か期待できそうな開発になりますかね。結局これまでの繰り返しとなることが心配です。

  49. 849 匿名さん

    >>843
    タワマンバブルの終焉は2019年と言われていますが、そうなるとデべは一斉に資本を引き揚げ、街づくりへの投資は一切しなくなると思いますよ。いわゆる、タワマン売り切り、手じまいという手筋ですね。2019年というのももう少し早いという見方もありますが。。

  50. 850 匿名さん

    武蔵小杉の先はもう見えてしまったな。というか、今後はかなり危うい。

  51. by 管理担当

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