横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【85】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【85】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-10 20:17:50
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての85です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569639/

[スレ作成日時]2015-05-31 22:33:58

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ湘南藤沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【85】

  1. 751 匿名さん

    >>749
    この先もまだ小杉住民さえ、大規模な計画で同様に変わるか分からないのに、それもあるかも知れないと期待しているだから、そっとして置いて。

  2. 752 匿名さん

    仮に武蔵小杉に新幹線駅できても、こだまクラスの各停向けだろう。
    妄想好きが多いと、まともな今後なんて語れるわけがない。

  3. 753 匿名さん

    これも勘違いな住民を装って騒ぎを大きくしようというネガの仕業ですね。

    何のソースもない情報で浮わついている住民を装うことが目的で、あとからこれをネタに叩こうという魂胆です。
    浅ましいですね。

  4. 754 匿名さん

    風評を使ってバカを煽るの止めろ!

  5. 755 匿名さん

    >>752さん、
    甘いですね。

    武蔵小杉に新幹線の新駅を作るかは住民の要望で決めますか? 違いますよ。
    会社経営をしたことないとわからないですよね。
    JRはいまや私企業です。新駅作るかの決まり手は実は利益です。新武蔵小杉駅でのぞみからいっぱい乗降客あればやりますよ。会社の経営ってシビアなんです。

  6. 756 匿名さん

    >>755
    これもいかにも勘違い住人を装ったネガですかね。でも武蔵小杉の場合、本物の筋金入りの勘違いがいますから、ひょっとしたらマジかも知れませんよ。

  7. 757 匿名さん

    >>748
    この人、馬鹿丸出し。

  8. 758 匿名さん

    >>755
    利益優先するなら、停車駅は増やさない。
    なぜなら、東海道新幹線のドル箱は、東京・品川~名古屋・新大阪だから。

    東海道新幹線は圧倒的にビジネスマンでもっている。
    武蔵小杉からではビジネスマンの需要に応えられない。

    思い違いであれこれ人に説教垂れている割に、東海道新幹線の実態を知らないのね。
    残念なヤツだ。

  9. 759 匿名さん

    >>758さん、
    良く考えられてる方だと思います。
    でも、もう一歩考えてみませんか。

    ビジネスマンは皆東京か品川から乗降するという思い込み無理ありませんが、マーケッティング初級でも落第です。
    ビジネスマンが何処から乗降するかの要因は自宅です。いまどき会社に行かず直行直帰です。
    新幹線 新武蔵小杉駅、JRは武蔵小杉のポテンシャルをシビアに買ってますよ。

  10. 760 匿名さん

    >>759
    昼間の労働人口の偏り考えたわかる。
    本当に頭大丈夫?
    人にあれこれ言ってる割に残念な感じだね。

  11. 761 匿名さん

    >>758
    新幹線は中長距離輸送でとっくに食えてません。
    LCC、高速バスに大敗北しましたから今や都心近郊からの通勤電車ですよ。

  12. 762 匿名さん

    >>761
    JR東海は新幹線の収益が頼り、そして圧倒的な新幹線の借金返済能力。
    バカだね。

  13. 763 匿名

    >>755
    「新」ってのは、本家と場所が違う新幹線の駅の場合に「新」をつけます。
    武蔵小杉の新幹線の駅の場合は、
    単純に武蔵小杉駅でイイんです。

  14. 764 匿名さん

    東海道新幹線はとっくに償却してるから本来運賃で還元すべきですよ。
    海外じゃJRのような横暴は通用しません。タイなんか5千円くらいじゃないと誰も使わない。
    台湾も赤字垂れ流し。日本の甘ちゃん手法は海外じゃバカにされてお終いです。
    新幹線に自信マンマンみたいですが北陸新幹線はペイしてるのですか?

  15. 765 匿名さん

    >>764さん、

    会社経営にたずさわったことがないようにお見かけします。

    会社経営に赤字ってあり得ませんよ!破産管財人ではないのですから。
    新幹線は償却も終わり、今やドル箱路線です。新武蔵小杉駅は収益力をアップさせるための経営力です。収益力と言ってもわからないかもしれませんね。長くなるのでまた説明します。

  16. 766 匿名さん

    JRは国鉄時代の借金は踏み倒して利権だけ吸ってるんだから儲かるのは当然。
    事実上国鉄そのものなんだから収益抜き赤字で国民の利便に尽くさねばならない。
    国のお荷物である新幹線新小杉駅誘致には断固反対を表明します。

  17. 767 匿名さん

    東海道新幹線、神奈川に新駅
    リニア開通後、東京への通勤利用にらむ

    東海旅客鉄道(JR東海)は東海道新幹線の新駅を神奈川県寒川町に建設する方針を固めた。今後、地元などとの調整に入る。「こだま」を停車させるとみられ、東京方面への通勤客などを取り込む考えだ。2027年を目標とするリニア中央新幹線の開業で、長距離のビジネス客がリニアに移ると予想。東海道新幹線は地域に密着した輸送機関としての性格を強め、役割を分担する。

    神奈川県ホームページより
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p19864.html

  18. 768 匿名さん

    新駅の話しはよく田舎の地域おこしで出て来ます。神奈川県寒川町もそれですね。ビジネスをシビアに引っ張ってるJRの本命は新武蔵小杉駅ですね。

  19. 769 匿名さん

    新幹線が武蔵小杉に停まれば、朝の横須賀線混雑を緩和する一手になるかも?
    都心の企業がケチで武蔵小杉-東京・品川間の新幹線定期代を出してくれないと厳しいですが。(笑)
    新横浜駅から新幹線で都心へ向かう話はよく聞くので、
    東横線南武線とのクロスポイントである武蔵小杉が候補としてあがっても不思議は全く無いですね。

  20. 770 匿名さん

    >>764
    どの新幹線はどのJRがやってるかくらいまずは知ろうね。
    さようなら。


    >>761>>765
    偉そうに書いてるが、新幹線がJR東海の利益の根源。
    このリンク先の情報を見て考えない。
    http://company.jr-central.co.jp/company/achievement/finance/long-term....


    このスレって、ビジネスパーソンなら知ってて当たり前のことも知らずに、
    知ったかぶりであれこれ書いてる恥ずかしい人間が多いのなんの。

  21. 771 ご近所さん

    なんか頭おかしいのばっかり・・・

  22. 772 匿名さん

    >>771さん、

    770さんはそれなりに努力して調べて書いてると思いますが。ちょっと失礼かと。

  23. 773 匿名さん

    各所有志たちの水面下の活動により
    小杉住民の悲願である新小杉駅誘致に向け着々と実行に向かっている
    ルネサス跡地は好条件をJR東海に提示すればタワマンでなく新幹線駅になるだろう

    http://www.city.kawasaki.jp/200/cmsfiles/contents/0000033/33231/05_shi...

  24. 774 ご近所さん

    >772
    頭がおかしいってあんたこと。

  25. 775 匿名さん

    全て、実在しないことを意味する架空について記述しているように思えてきたな。でもまだ望みが有るような、無いような。いったいどうなるんだか?

  26. 776 匿名さん

    「武蔵小杉妄想劇団多数」また始まりか?

  27. 777 匿名さん

    >>772
    あんたも一言多いんだよ。

  28. 778 匿名さん

    橋本もLCCで、開けて行くけど、戸建の住民の地下にトンネルを作られたら、土地価格が下がると聞いたけどね。

  29. 779 匿名さん

    このスレの最大の敵は頭がおかしいポジ住民ですね。ネガより厄介。

  30. 780 匿名さん

    >>773
    横須賀線の新駅開業前の川崎市の資料引っ張り出してきて、悪意がありまくり。

  31. 781 匿名さん

    >>779さん、

    やはり武蔵小杉のポテンシャルがいろいろなところにあるから、ポジがついつい暴走するのではないでしょうか。

    ただそう思わせる実力が武蔵小杉にあるから厄介です。新幹線武蔵小杉駅にしてもそうです。乗降客を見たシビアなJRの採算考えると武蔵小杉しかあり得ないとこからきてます。

  32. 782 匿名さん [ 20代]

    みなさん、何か変な奴らが変な流れを作っていると思うでしょう?
    しかしながら、前にも似た様な話がスレに出てましたよ。
    みなさんも小杉の大きな輪廻の中にいるのです。

  33. 783 匿名さん

    >>781は外資かぶれ。
    いちいち、宛先に「、」つけて。
    こういうのが仕事できないことを自ら教えてくれている。

  34. 784 匿名さん

    これからの再開発が終わると、武蔵小杉は一段落することになる。とはいえ、まだ「2つ」のこっているとも言えるだろう。注目のエリアであり続けそうだ!ところでビルが建つだけではない。なんといまでも十分に便利な交通がさらに便利になるというのだ!


    東部方面線(相鉄・東急直通線)東急目黒線と、相鉄線をつなぐ約12.7kmの路線が工事中である。この工事が完了すると、武蔵小杉から東急目黒線を介して、相鉄方面へと乗り換えなしで行けるようになる。「2019年4月、 開通予定」


    乗り換え無しで新幹線にアクセス
    特に嬉しいのが、新しい路線駅が「新横浜」を経由するということ。
    武蔵小杉から東急目黒線に乗り、乗り換え無しで新幹線の駅にアクセスできるようになる。名古屋、京都、大阪方面が非常に近い街になるのだ。

  35. 785 匿名さん

    タワマンの横をかすめていく新幹線を見たら、停まって欲しいと思うのが人情でしょうね。

    混雑解消なら、武蔵小杉から東京までグリーン車に乗るか、ガラガラのNEXに乗ってはいかが? 新幹線と似たような料金です。
    それらが大人気となれば、JR東と仲の悪いJR東海が、客を奪いに新駅を作るかもしれません。

  36. 786 匿名さん

    >>780
    あくまで横須賀線と新幹線のダブル誘致だよ

  37. 787 匿名さん

    武蔵小杉は、また人気になるの?困っちゃう小杉。

  38. 788 匿名さん

    蔦屋の街とは、相手にならなくなるな!さよーなら!さようなら、元気でいいてえね。

  39. 789 匿名さん

    >>785
    現実を見ず頭も使わず人情だけを書き込むから荒れるんでしょ。

  40. 790 匿名さん

    まあアホがまた妄想に耽ってマスターベーションしてるくらいにしか思ってないよ。

  41. 791 匿名さん

    武蔵小杉の住居としての優位性は二子玉川より数段上ですよ。

    特にタワマンどうし比べるとその優位性は圧倒的。

    質からしても全然ちがう、やはり三井主導と二流デべ東急との差がでてます。

    公開緑地や水回り見ると一目瞭然です。

    細かくは言いませんが。。。。。

  42. 792 匿名さん

    ルネサス跡地はゆうにグランツリー6個分はあるね
    新幹線を誘致してあそこ全てをオフィス街にするつもりなのかな

    せめてNECルネッサンスビルの反対側には
    コーナン、超自動後退、コストコなど大規模箱エリア出来て欲しい

  43. 793 匿名さん

    >>790
    おい!青二才、武蔵小杉が憎くかろうが現実に交通がまた新たに便利になるんだよ。ブー垂れて文句を言うのは諦めな。

  44. 794 匿名さん

    ネタがない時は決まって新幹線新駅。何度繰り返してもやっぱりどん詰まりなのよね。悲しいかな。

  45. 795 匿名さん

    >>792
    アウトレットは?難しかな。

  46. 796 匿名さん

    >>795
    ドンキ&業務用ストアは北口に出来るだろ

  47. 797 匿名さん

    >>785さん、

    > JR東と仲の悪いJR東海が、客を奪いに新駅を作るかもしれません

    なかなかのご指摘です。JR関係者ですか。

    いまこんな会話が
    東海:小杉に土地貸してくれたら新幹線新駅作るよ。名前はまかせるよ。
    東:人の土俵に入ってくるとは無礼者が。でも乗降客考えれば悪い話しじゃないしな。

    つまり仲最悪の二社が両方良い話しになる会社経営用語ではウインウインです。これを成し遂げる地の利と実力あるのが武蔵小杉だから新駅は真剣勝負です。


  48. 798 匿名さん

    ルネサスの敷地を供与すればJR東海は大喜びで新駅作るでしょう
    名古屋の企業はユニーをはじめ東京進出が大好きだからね

  49. 799 匿名さん

    >>797
    客層違うのにアホ?
    匿名で好き勝手アホを晒してドMなんだな。

  50. 800 匿名さん

    >>793
    今日も妄想アホの長座の列

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸