東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-06-19 15:59:24
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湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
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BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
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公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

[スレ作成日時]2015-05-29 10:28:40

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)

  1. 903 匿名さん

    >>902
    地下鉄八号線は江東区には理想的。豊洲への利便性を高めることで区外からの集客増も見込めるし、湾岸住民を東陽町側に連れてくることも期待できる。新駅近くの住民からの支持も当然期待できる。

    ロープウェイは築地の観光客を豊洲市場の商業施設に回遊させることが狙い。築地周辺の有権者は反対必至なので、当然中央区は反対して実現することはないだろう。

    区議の多くが地元の商店会の支援を受けてる現状では、単なる住民の利便性より商店会の売り上げの方が優先されてるのだと思うね。

  2. 904 匿名さん

    一都民としての意見だけど、地下鉄は本当にやめて欲しい。
    東京都のごく小さい地域にどんだけ金かけるんだよ。BRTだけ十分。地下鉄作って、その結果BRTが赤字になったらさらに税金追加投入は目に見えている。。他にもやることあるだろう。
    地下鉄は中央区のみでやってほしい。

  3. 905 匿名さん

    個人的には地下鉄は実現可能性ありと思ってる。湾岸地区の発展を描くうえで、キーファクターだからね。

    ほんとはBRTが便利なら、地下鉄にこだわることもないけどね。
    でも電車が無いのとあるのとでは全然違うもんねえ。

  4. 906 匿名さん

    >>904
    一都民の意見だけど新銀座ー新国際展示場は是非実現して欲しい
    国際都市東京を目指すならインフラにお金じゃんじゃんかけるべき、変な競技場造るよりよっぽど有意義

    東京限定だけどね

  5. 907 匿名さん

    >>896
    性格がいい人達はそうかもしれないけど、地下鉄のメリットが受けれない人は喜ぶところか、妬んで仕方ないだろう。
    湾岸の廃墟化を待ち望んでいる輩も多くいるね。

  6. 908 匿名さん

    >>852
    パークホームズ豊洲が即日完売?
    明日の登録だけでいっぱいになる可能性があるってことですか?

  7. 909 匿名さん

    >>906
    JRがりんかい線買収すれば展示場周りは多少というかかなり改善されると思う

    つーか色んな案が浮かんでは消えるけど、今のスピード社会に対応させるには、
    柔軟で安価なBRTが最適な気がしてきたw
    路線を張り巡らせて、
    湾岸名物にでも祭り上げて盛り上げれば利便性資産性共に十分鉄道に対抗できるかもよ?
    金喰い虫の鉄道への税金投入は賛否あるし、
    民間がやりたきゃ協力はしますよ、ってスタンスでいいのかもね

  8. 910 匿名さん

    >>906
    地下鉄新線大賛成です。

    ただゆりかもめや首都高晴海線に沿ってではなく、新市場西側(富士見橋)~ユニクロ新拠点・ヤマト東京ベース経由でお願いしたい。

  9. 911 匿名さん

    >>910
    BACの方ですか?
    国際展示場駅での乗換を考えるとその線はないでしょうね。

  10. 912 匿名さん

    >>907
    あんた、心が貧しいな

  11. 913 匿名さん

    ゆりかもめ豊洲まで延伸して有楽町線と接続できている現状で
    新しく地下鉄を作っても使う人いないよ。
    肝心のお台場と有明の開発は20年近く止まったままなんだから
    そっちが動き出さない限り乗る人がいない。

  12. 914 匿名さん

    >>913
    新線の主目的は、晴海と勝どきの交通不便の解消でしょう。お台場や有明の開発とはあんまり関係ないと思いますよ。

  13. 915 匿名さん

    東京は都民を爆発的に増やさなくてはならない
    国内外問わず
    よって居住と交通には金かけるべき

  14. 916 周辺住民さん [男性 30代]

    ゆくゆくは中央防波堤のコンテナターミナル化や五輪後の開発にも関係してくるのかもな。
    新線(案)が国際展示場から青海ー中央防波堤ー城南島ー羽田を結ぶとおもしろいんだがな

  15. 917 匿名さん

    東京駅を中心に半径5km圏内と羽田空港へのアクセスには
    しっかりお金かけましょう

  16. 918 匿名さん

    沿線住人が一部出資して誘致すれば良いんでない?

  17. 919 不動産関係

    >>894
    同意。実はなーんにも決まってないのに既定路線を前提に煽るから話がおかしくなる。何も実現しなかった場合の陸の孤島&住人が逃げ出して幽霊マンション同然リスクをしっかり議論しないとね

  18. 920 匿名さん

    >>919
    実現しなくてもともとでしょう。それを理由に逃げ出す人がいると考えるのは非現実的ですなぁ。

  19. 921 匿名さん

    またエセ業者が出てきたな笑
    地下鉄はまだわからないが、オリンピックに対応するためには、BRT含め公共交通機関の整備は必須だよ。
    それに有楽町線や都バスも多いから陸の孤島とは言えない。
    そもそも陸の孤島という表現もおかしいだろ、運河に囲まれた島だぞ笑

  20. 922 匿名さん

    >>921
    国連海洋法条約によると

    ・自然に形成された陸中
    ・水に囲まれてる
    ・高潮時に水没しない

    この3条件を満たすもの島と定義しています。

    となると、そこは島ですらない。

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