大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2」についてご紹介しています。
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住民さん [更新日時] 2024-05-20 19:19:34

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム 施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11

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リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名

    900さん>
    ルールもモラルも守らない、そんなだらしない方たちは、こんなサイトなんか見ませんよ。
    ルールを無視するくらいだから当たり前でしょう。

    責任のある方は、匿名匿願の苦情なんて対応しないと思いますよ。
    事実の確認をして、時間や場所、当事者を特定する。
    それをしないで対応したら「そんな事はやってない、言いがかりだ濡れ衣だ」と反論されて余計に困るだけじゃないですか?

  2. 902 住民板ユーザーさん1

    >>901
    え?今はそんな世の中になったんですか?
    証拠はなくても、思い当たる節があれば、
    まずは謝り、襟を正すのが“普通”じゃなくなったんですか?

    モンスターペアレンツとかは、あくまでも生活水準の低い地域でのごく一部の話だと思ってますが。

  3. 903 住民

    >902
    あなたも我々の意見を聞こうともせず襟をたださないではありませんか。

    マンションの恥を誇張して外に漏らそうとするあなたの行為が我々には迷惑行為なんです。

  4. 904 住民板ユーザーさん1

    >>903 住民さん

    すみません。
    一体何の話ですか?それは私ではなく、別の人に言うべき内容だと思います。

  5. 905 住民板ユーザーさん1

    やっと盆休みですね。

  6. 906 匿名さん

    >>902 住民板ユーザーさん1さん

    本当におめでたい方ですね。
    モンペアなんて、何処にでもいますよ。
    貴方の近くにもね。
    だらしなくて、いい加減で、面倒くさがりな、そんな方は、何処にでもたくさん居てますよ。

  7. 907 住民板ユーザーさん1

    本日の夕方の警報は災難でしたね。エレベーターも動かず困りました。

  8. 908 住民板ユーザーさん1

    >>907 住民板ユーザーさん1さん

    さすがに天候までは誰の責任でもありませんよ。今も業者さんが一生懸命対応してくださってます。早く復旧することを願ってます。連休中にもかかわず大変ですね…

  9. 909 住人

    まさかの落雷でエレベーターなかなか復旧しませんね。朝までにはなんとかなるといいですね。業者さん頑張ってください!って言いたいです。

  10. 910 住民板ユーザーさん1

    もう、エレベーターなおったんですか??

  11. 911 住人

    >>910 住民板ユーザーさん1さん
    でも避雷針があるのに何故エレベーターが故障するのでしょう。
    欠陥マンション?

  12. 912 住民板ユーザーさん1

    エレベーターなおったようですよ!昨日も修理会社?が来るのが遅かったようにおもいますね

  13. 913 住民板ユーザーさん1

    >>911 住人さん

    またそういうばかなこと言う人いるんだ。何が欠陥や?

    ならどっかいけ!

    災害を欠陥と言われても仕方ない。

    レベル低すぎ。

  14. 914 住民板ユーザーさん1

    落雷で安全装置が作動して、エレベーターが動作停止するのは当たり前
    もう何年も前から、安全装置設置が義務化されてます
    長く停止したのは、大型連休中のせいで運が悪かったとしか言いようがない

  15. 915 住民板ユーザーさん2

    >>912 住民板ユーザーさん1さん

    周りのマンションもエレベーターが止まっていたらしく、なかなか修理に来られなかったらしいですよ。お盆ですし、タイミングも悪かったとしか言いようがないですよね。

  16. 916 住民

    他の電気設備に影響していない程度の落雷でエレベーターが停止するなんて、ここの東芝エレベーターは不良欠陥かもしれません。
    落雷した形跡が全く無いですし、ずっと窓を開けて音も含め雷観賞してましたが、ここに落雷した感覚は全く無かったです。
    仮に避雷針に落ちたのが停止原因なら、なぜその程度でエレベーターが停止したのかや、今後は落雷で停止しない対策はどうしてくれるのかなど大きな課題です。落雷の度に停止したら、高層階や足の不自由や身重や子供の住民にとってはたまったもんじゃない。
    又、「地震です」「しばらくお待ち下さい」と表示していたことからも、安全装置が何かしら誤作動して停止し、長時間も再作動や復旧しないできない欠陥不良エレベーターというのは否めない。
    結論としては、東芝エレベーターとリバーには早急な原因究明と再発防止と、住民が理解納得できる謝罪と説明するのが義務である。
    又、こういう事柄には理事会さんは積極的に交渉などに動いていただきたくことを願います。

  17. 917 住民板ユーザーさん1

    >>916 住民さん

    あー人任せ(笑)
    匿名はやめてください〜
    再発防止なら、国に直接言ってください!
    それか、出て行け

  18. 918 名無しさん

    皆さん、ベランダにセミ来ます?

  19. 919 住民板ユーザーさん2

    >>918 名無しさん
    高層階ですが普通にきますよ…

  20. 920 住民板ユーザーさん5

    >>916
    同意です。
    多くの住民の総意ではないでしょうか。
    責任の所在などについても勉強になり頼りになるコメント、ありがとうございます。

    >>917 住民板ユーザーさん1さん
    匿名スレで匿名やめてくださいって(笑)
    再発防止は国に言えとか、あなたの無知無能で解釈もおかしく意味不明な内容のレスこそやめて欲しいです。

    それと、人任せではなく委任契約のうえでコメントされておられます。簡単に言うと会社役員と株主みたいなステークホルダーでしょうか。

    イライラしてるようですが、嫌ならこのスレがら出ていき、見なければいいです。




  21. 921 住民板ユーザーさん1

    >>920 住民板ユーザーさん5さん

    ご立派ですこと!その勢いで是非役員様におなりくださいませ!

  22. 922 住民板ユーザーさん1

    問題は停止から復旧までの時間がかかった点だけ
    停止したこと自体は国の安全基準に沿った措置だから我々は議論する立場にいない

    復旧までに時間が掛かった主な原因は
    復旧作業が人海戦術であり、北大阪広域で同様案件が多数発生したため

    もし改善したければ、
    東芝エレベーターに待機人数増加や、
    リバーガーデンの優先順位をあげるよう要請を出すしかない
    もっとも要請を出したところで、保守料アップしたら対応できると提案されるだけ
    保守料そのままなら、改善努力しますという紋切り型の対応のみ

    これはもう形だけの書面の謝罪で終了でいい案件では?
    復旧までの時間を契約書で規定してない限り、深く突いても損するだけ

  23. 923 住民

    922さんの文章内容が適切と思います。

  24. 924 住民板ユーザーさん2

    >>922 住民板ユーザーさん1さん

    国の安全基準に沿った措置でエレベーター停止?
    今回の事象を理解整理して、あなたの言う国の安全基準に沿った措置とやらを具体的に述べてください。
    間違った知ったかをアピールして恥かいてますよ。それか、責任回避を企むどこかのまわし者?

    残念ながら、不良欠陥故障が連動してるようです。






  25. 925 住民板ユーザーさん5

    >>922 住民板ユーザーさん1さん

    掲示板の案内読めば、あなたのような素人でも設備に問題があるのが分かりそうなものですが、、、。
    あなたは大間違いな認識でおられるようです。
    何百万、何千万、億単位にもなる可能性がある責任を文面での謝罪でよいとか馬鹿馬鹿しい。
    それと、同様案件でエレベーターが停止が多発発生したとのことですが、もしもそれが本当なら、リバー物件か東芝エレベーターの物件だけでしょう。
    まず、同様案件で多発発生はしていません!停止したのは停電等が原因で、停止原因が明らかであり、勿論原因は特定確定しています。

    結論、不良欠陥→故障にまで発展しているのが現実です。
    今は理事会と浪速管理が対応と交渉してるでしょう。
    今後近々にリバーや関連する設備のメーカーなどから謝罪や原因究明の結果や再発防止策や補償などの説明が必ずあるはずです。っていうかリバーに確認したので説明あります。



    1. 掲示板の案内読めば、あなたのような素人で...
  26. 926 住人

    >>922 住民板ユーザーさん1さん
    貴方は本当に住民さんですか。
    何処かの関係者では?

  27. 927 住民板ユーザーさん1

    >>925 住民板ユーザーさん5さん

    あのですね、ちゃんと謝罪もしてることですしいいのではありませんか?
    落雷の影響ですので仕方ありません。
    それともあなたが落雷させないようにしてもらえます??(笑)
    そんなこと無理ですよね。

    終わった話を振り返して何が面白いのですか??

  28. 928 住民板ユーザーさん1

    狼少年は何処にでも居ますよ。

    理事各位、狼少年は放置でいいと思いますよ。

  29. 929 住民板ユーザーさん1

    根本的な解決策は落雷が起きないようにすることですね
    でも、それってどうするんでしょう?
    100パーセントの解決策なんてのはありえないんです
    どこかを妥協しないとダメ

  30. 930 住民板ユーザーさん2

    >>927>>929住民板ユーザーさん1さん

    知能やコメント内容、あなた小学生?
    お子ちゃまでも分かりやすいように説明するね。

    雷が鳴ったり避雷針に落雷したりしてエレベーターが故障停止したり、他の電気や警報設備に異常や故障が起きるのは通常ありえないの。

    今年も全国的に雷雨落雷の激しい夏でしたが、落雷等の度にそのようなトラブルが発生してたら全国のビルやマンション利用者は大パニックになります。メンテナンスにも多額の費用が掛かるかもしれません。

    仮に商業ビルでトラブルが発生したら、借り主企業は莫大な損害損失を被る可能性があります。ユーザーはそのよう事が起きないよう信頼して導入しています。
    雷が落ちるのは当たり前ですよね。だから、落雷ぐらいではそうならないようにメーカーには製造物責任が課せられているの。

    結論、劣化による故障やユーザーの故意や重大な過失で故障させた場合を除き、メーカーは製造物責任を果たさなければならないのです。大人の世界では常識なので、よく理解して覚えとおきましょう(笑)

  31. 931 住民

    起きてしまったのは仕方がない。
    しかしながら、文書や謝罪だけで済むような安易な問題ではない可能性が高いようですね。

    分譲マンションの瑕疵に関して、世の中は敏感になってあいるでしょうし、メーカーか誠心誠意の対応するでしょう。
    メーカーにとってレピュテーションリスクは避けたいところ。レピュテーションリスクを回避して企業の信用を守りにかかるのでは。私もそれを望み、期待しています。

    一番心配なのは理事会さん。
    理事会経験者の立場から述べさせていただくと、以前にエレベーター破損犯を無罪放免にしたり隠蔽する体質だったことから、危機管理能力に不安を感じています。
    今回は積極的に進捗含めて公表して、必然であれば臨時総会を開くなど、前回の不手際を挽回し、住民の不安を軽減されることに期待しております。

  32. 932 住民板ユーザーさん1

    >>930 住民板ユーザーさん2さん

    実損失の算定、保険による賠償

    ごもっともですが、機械的な事務処理程度で幕引きでは??

    事なかれはいけませんが、拘っても見返りは知れているという文脈かと。

  33. 933 住民板ユーザーさん1

    最近留守中に「来客がありました」というメールがよく来ます。みなさんのところでも来客増えていますか?それともピンポンダッシュ?

  34. 934 匿名さん

    このマンションって住民同士仲悪いなー

  35. 935 住民板ユーザーさん1

    >>934 匿名さん

    なぜですか??

  36. 936 住民板ユーザーさん1

    >>930 住民板ユーザーさん2さん

    雷が鳴ったり避雷針に落雷したりしてエレベーターが故障停止したり、他の電気や警報設備に異常や故障が起きるのは通常ありえないの。

    それは無いでしょ?

    落雷ぐらいではそうならないようにメーカーには製造物責任が課せられているの。

    製品の欠陥によって生命,身体又は財産に損害を被ったことを証明した場合に,被害者は製造 会社などに対して損害賠償を求めることができる

    実損失ないのでは?

  37. 937 住民

    >>932>>936 住民板ユーザーさん1さん

    同一人物だと思いますが、かなりしつこい人ですね。
    知らないなら控えればどうですか。
    とても目障りですし、ここの住民はあなたのようにバカだと思われてしまいます。
    それか、責任回避を目論むリバーかメーカーのまわし者?

    メーカーが果たすのは実損失の算定?保険による賠償?実損失がななければ無責?
    やたら薄っぺらい知識しかないPL法とPL保険しか知らないのなら、弁護士や産業用機械や機械器具や部品メーカーなどにお勤めの私のような住民さんの意見や見解を聞いてみてください。

    もし、あなたのお勤めの会社の製品やサービスや規格に欠陥や故障や問題が起きたら、PL法でいう対人対物事故ではないので責任は取りませんと主張し続けるのでしょうね。アホやん。

  38. 938 匿名

    >>936 住民板ユーザーさん1さん

    債務不履行責任って知らないのね(笑)


    責任の追及や取らせ方は債務者側の不履行内容によって色々あるけど、立証責任は債権者側ではないので、今回の争点からすると、何を言っても専門性の有する人が聞けば言い訳にしか聞こえないだろうから債務者側が不利だろうね。

    メーカーはレピュテーションリスクを受ける選択をして、場合によっては企業存続の危機に陥るような影響を受けるか、徹底的に原因究明と対策改善し、二度と同様な故障がおきないようにし、住民への説明責任や謝罪を受け入れてもらうか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  39. 939 住民板ユーザーさん7

    こんなところで恥ずかしいからやめてくれ!他のひとも見てるから

  40. 940 住民板ユーザーさん1

    >>937 住民さん

    メーカー起因かどうか明らかでもないのに何で責任が有るの?(笑)

    クレーマー戦法?

    あくまでも原因究明したうえでの議論でしょ?
    メーカーが原因究明しないなら問題ですけど。

    実務と慣習とルールの見境ないから論理が破綻してますよ?

  41. 941 住民板ユーザーさん1

    >>938 匿名さん

    債務、債権、どちらも明瞭に説明できるのならば相手してあげますけど。

    なにからの引用ですか?

    そういうのを知ったかぶりと言うんですよ。(笑)

    あと、説明責任て、マスコミ依存されている方が、既成のように使いますけど、一体何を指して言っているつもりなのですか?

    テレビ見過ぎ。
    読書されたし。

  42. 942 住民板ユーザーさん1

    そもそも落雷でしょ?

    何を皆さん躍起になってるんですか?

    大多数が関心無いですよ。
    気になるけど、メーカーが仮に説明会なんてしても住民は参加されないのでは??

  43. 945 住民板ユーザーさん1

    無駄にテンション高いと理事の出席率落ちますよ。
    スマートにね。

  44. 954 住民板ユーザーさん2

    話は変わりますが、駐輪場どうにかならないのでしょうか…。言ったところでどうにもならないのでしょうけど、自転車と自転車の間隔が狭すぎて出せないわ、引っ掛けられて自転車を何か所も壊されてるわで、げんなりしています。
    場所が悪いと諦めるしかないのですかね。修理費用もばかにならないので、愚痴をこぼすしかできないですが…。

  45. 955 住民板ユーザーさん3

    もう何度目だろうか、またプレイロットのせせらぎの滝がずっと止まってますね。
    水も濁ってますし。
    原因はわかりませんが、誰かのイタズラ?
    前の管理人さんの時には吸水口にペットボトルとかを入れられてポンプが故障したと言っていました。
    監視カメラにより、部外者の犯人を特定できたそうですが、あんな所に吸排水口が口を開いてアピールしてたら、子供なんか興味本位でその辺の小石や何かしら入れてみたくなるでしょうね。
    枯葉や飛んできたりしたゴミも吸い込みまくりでしょうから、イタズラ無くとも詰まり故障の原因になると容易に推測できる。
    いつの間にか、それらを軽減はできる応急措置的な網や蓋が取り付けられてますが、イタズラで割り箸と枝が挿されてたり、砂や小石が被ってるのを見かけました。相変わらず吸い込ませてるのでは。

  46. 956 匿名

    [No.943~本レスまで、特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

  47. 957 住民

    >>954 住民板ユーザーさん2さん

    駐輪場狭いですよね~
    うちも、出し入れ大変だな、っと思っていたのですが、
    よくよく見ると、間隔の広い所があって、何故だろうと思っていたら、
    下のガイドレール(?)が動くんです。
    列の真ん中あたりはだいぶ間隔が広くなっていると思いますので、ちょっと大変だとは思いますが、一台ずつ動かして隙間を平均になるように調整すれば、だいぶ広くなりますよ!

  48. 958 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場の上のスライドレール本当に邪魔ですね〜。何回か頭ぶつけました。
    子供乗せれるママチャリも横幅とって出しにくい。子供の三輪車もスライドにとめてると出しにくい。
    自転車置き場はもうC棟の部分しか残ってないんでしょうか?

  49. 959 住民板ユーザーさん1

    >>954 住民板ユーザーさん2さん

    自転車の間隔が広かったら駐輪できる数が減って、それはそれで文句が出てくる
    みんなが納得する間隔なんて無いのでそこは妥協だなぁ

  50. 960 住民板ユーザーさん3

    C棟住民です。
    バイク用駐車場がガラガラなので、区画整理して駐輪場を設置して、A棟住民優先使用にすれば、解消とまではいかないとしてもBC棟下の混雑が少しは緩和できるのでは。
    A棟住民には現駐輪場は遠いでしょうし。
    今後、子供達の自転車が増えてくるのは確実で、更に混雑してくるでしようし、妙案だと思うのですが、皆様はどう思いますか?

  51. 961 住民板ユーザーさん3

    >>960 住民板ユーザーさん3さん

    私もそれ思っていました!
    バイクガラガラですもんね…
    本当にそれ考えていただきたいですし、
    なんとか平面じゃなくていいので自転車の間隔を広くしていただきたいものです。

  52. 962 匿名

    >>960
    A棟住民優先使用の部分に関しては良い方法ではないと感じます。
    その優先するという根拠は何か?と聞かれてもちゃんと答えられません。

    共用部分はあくまでも皆がお金を出し合ってる共用部分だから、
    対象を限定して優先させるのは問題で、公平性が非常に重要です。

  53. 963 住民板ユーザーさん1

    話は変わるんですが、みなさん自転車の空気ってどうされてますか?近くに自転車屋がなくて、どんどん空気が抜けていってます。

  54. 964 住民板ユーザーさん1

    マンションから10分足らずで大型自転車屋が2軒ありますよ

  55. 965 住民板ユーザーさん8

    昨日の16時から今も車寄せに停めてるようです。
    かなり悪質ですね。
    フロントとリアのガラスに「9/24(土)16時~」「ここは駐禁!移動させなさい!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  56. 966 住民板ユーザーさん8

    と手書きの張り紙。
    19時頃にゴミ捨てで通った時には張られて無かったと思うので、理事会か有志住民さんが悪質駐車に気付いて張ってくださったみたい。
    来客駐車場は2台分空いてるし、コインパーキングは24時間800円なのに、なぜそこに停めるかな

  57. 967 マンション住民さん

    自転車の空気入れは管理人さんに言えば貸して頂けますよ~。

  58. 968 住民板ユーザーさん8

    >>964 住民板ユーザーさん1さん
    名前が分かれば場所などネット検索できますので、その自転車屋の名前教えていただけませんか。
    自転車屋の機械式のやつでシューッと空気入れたいんです。

  59. 969 マンション住民さん

    ・だいわ自転車 東豊中店
    ・サイクルベースあさひ千里中央店

    自転車で大体10分弱という距離です。

  60. 970 住民板ユーザーさん8

    >>969 マンション住民さん

    ありがとうございます(^o^)

  61. 971 マンション住民さん

    今朝エントランスで何をしていたんでしょうか?抽選をしていたみたいですが・・・。

  62. 972 住民板ユーザーさん4

    >>971 マンション住民さん

    マンションの駐車場が全部埋まっている状況で、一台目の駐車場を借りたい人が今回数名出てきた為、二台目を借りてる人の中から抽選会をして当たった人が駐車場を強制解約させられていたみたいですよ。

  63. 973 住民板ユーザーさん2

    BC棟のエレベーターの件ですが、
    小さなお子様が一般用と身体障害者用の昇降ボタンの両方を押しているようです。

    ご存知のように、身体障害者用のボタンを押すと
    カゴが優先配車されるようになってます。
    本人に恐らく悪気はなく、早くカゴが来て欲しいという気持ちがあるんだと思いますが、
    その陰で誰もいない階でカゴが停止したり、
    誰もいない階に配車されたりすることが時々あります。

    特に、朝は皆さんお忙しいと思いますので、
    親御さんは一般用のみ押すようお子様にお伝えいただけませんしょうか?

    親御さんから言われたら、理解して素直に聞き入れてくれると思います。
    私のようなおっさんが言うと、声掛け事案になるかもしれませんので‥.

  64. 974 971

    >>972
    ありがとうございました。そんなことがあったんですね。

  65. 975 マンション住民さん

    管理人さんにお願いです。
    明日は南町公園で体育祭がありますね。

    当マンションに関係のない、部外者の無断駐輪が危惧されます。

    以前より、B棟エントランス近辺での自転車やバイクの
    不法駐輪、プレイロットの中に原付バイクの不法駐車が
    相次いでいる状況です。

    定期的に管理人さんにお願いして、見回りをして頂いていますが
    未だに堂々と不法駐車や駐輪をしている方々いるのが現状です。

    明日はもっと酷い状況になる可能性がありますので
    B棟エントランス近辺と、プレイロットの見回りの強化を
    お願いいたします。

  66. 976 マンション住民さん2

    駐車場の強制解約ってひどい話ですね。
    何人くらいの人が追い出されたんですか?
    先に契約している人がいるのに後から申請した人が優先なんですね。
    そんなことするくらいなら駐車場の台数を最初から増やせばいいと思うのですが。

  67. 977 住民板ユーザーさん1

    >>976
    ひどい話というのはわけが分からない。
    空きの駐車場の有効利用ということで複数台分を利用している方は
    需要が出てくれば抽選っていうのは承知の上でしょう。
    自転車じゃないんだから駐車場最初から複数台分用意しろというのは非現実的ですよ。

  68. 978 住民板ユーザーさん8

    >>977 住民板ユーザーさん1さん

    全くその通りです。

  69. 979 住民板ユーザーさん2

    解決策としては、
    個別に他の権利者と交渉して、又借りするしかないですね。
    金額設定は当事者同士が話し合いの上、自由に決められますね。

  70. 980 マンション住民さん

    良い案ですね!
    でも誰がどこの駐車場を借りているかわからないですね。
    加えて、ごみが散らかっていたりはみ出して駐車する等マナー違反してても直接注意できないのが現状ですから、今後は駐車場に借主を明記してほしいですね。

  71. 981 マンション住民さん2

    2台目の人は抽選が前提で契約してるんですね。わけが分からないと言われてもそもそも知らないですし。
    それにしても私たちにの知らない間にいろいろあるんですね。
    何で抽選しているのかわからないという意見も出てますし、何かしら実施する場合は都度掲示板とかに掲載してほしいです。
    理事会の議題内容も詳しく知りたいですし。非常に風通しが悪い気がします。

  72. 982 住民板ユーザーさん3

    何でもかんでも掲示板で公開はけっこうです。
    ゲストルームの抽選も掲示板で知らせてほしいなんて驚愕もありますから。
    当事者同士が納得していればそれでいいこともあるんです。
    掲示板の情報は外部の不特定多数の方も見ることができますからね。
    理事会の議題内容は議事録を参照すれば分かりますよ。
    住民なら自分で必要な情報にちょっとした手間は惜しまないようにしましょう。

  73. 983 匿名

    >>981 マンション住民さん2さん

    他人任せの手抜き。

    こういうコメントする方がいるとウンザリして成り手が居なくなる。

    風通しが悪ければ、自分でよくすればイイ。
    管理組合、理事会はサービス業ちゃうで!





  74. 984 住民板ユーザーさん8

    話変わりますが、浪速管理と現理事会、呑気といいますか質や能力ややる気や管理力等低すぎると思いませんか。
    大~中規模の分譲マンションに住んでいた経験のある方なら、私に何かしら共感いただけるのではないでしょうか。

    前回総会は初回ということもあり、内容の割には遠慮気味の少々荒れで済んだようですが、現状では次回の総会、大荒れするのではと危惧しています。
    総会参加できたら、次回は私も思うところを色々ぶつけてみたいです。荒れたらすみません。
    しかしながら、皆さんと共有している資産や資金にも関することになる可能性も含まれるので、出来れば私に被せたり援護いただければ幸いです。

  75. 985 住民板ユーザーさん6

    >>984 住民板ユーザーさん8さん

    私も同じ意見です。
    参加できたら援護します。

    見てたら982,983はそっち側の人でしょ。

  76. 986 住民板ユーザーさん3

    >>985さん
    982ですがそっち側?ではありません。>>983さんとも無関係です。
    あっちそっちとかで判断するのは如何なものでしょうか。


    >>984さん
    ご自由になさったらいいんじゃないですか。
    ちゃんと拝聴して是々非々で対応しますのでしっかりご発言ください。
    荒れる荒れないは貴方の人格的力量でしょう。

  77. 987 住民板ユーザーさん6

    >>986 住民板ユーザーさん3さん

    必死w
    がんばれ!

  78. 988 住民板ユーザーさん3

    >>987さん
    せっかくですが必要以上にがんばるのは好きではありません。
    あなたも余分な場所の力を抜いてごらんなさい。

  79. 989 住民板ユーザーさん8

    他力本願の奴が多いね
    役もやらないくせに陰でコソコソ文句言うなよ

  80. 990 匿名

    >>989 住民板ユーザーさん8さん

    強く同意。

  81. 991 住民板ユーザーさん1

    >>989 住民板ユーザーさん8さん



    我々当事者である管理組合は浪速管理に委託、役員には委任しているのですよ。そして、あなた方はそれを請負や受任しているのです。その意味が分かりますか。

    それと、このスレ趣旨を理解しましょう。ここは住民同士の意見や情報交換のための、今や社会に認知されているSNSを活用した掲示板です。時代に付いてきてください。

  82. 992 住民板ユーザーさん8

    >>991 住民板ユーザーさん1さん
    要は面と向かって言うのが怖い或は自信がないからこんなところでコソコソぼやいているということですね。

  83. 993 匿名さん

    >>991
    委任の意味が分かっていないようだね。
    当事者ができないことを契約で委ねているのだよ。
    契約は委任者と受託者の当事者双方の承諾によって成り立っている。
    当事者以外は契約に関しては部外者なの。
    「当事者かどうかも判別しない匿名」の掲示板のゴチャゴチャはまったく契約に関係しないわけです。
    正当な手続きによって契約内容は履行されることも分からないゆとり時代のさんかな。




  84. 994 匿名

    >>993 匿名さん

    ど真ん中、ストレート!!

    正解です。(笑)

  85. 995 匿名

    >>992 住民板ユーザーさん8さん

    正しい読解です。

  86. 996 住民さん

    >>993 匿名さん

    落ち着いてください。
    そして、相手のレスをよ~く読んで理解してから投稿してくださいね。

    前半部分は991の委任の意味の問いについて簡単な補足説明をしているだけですよ。
    911はその中身について理解しているのかを問いてるのではないでしょうか。

    後半に関しては、当事者が住民であるのは当然であり周知のことですし、それとやはりこのスレ趣旨を全く理解されていないようです。

    スレ趣旨からもあなたが現役員なのかは勿論分かりませんし、自己防衛のためか被害者意識からかイライラされるのは勝手ですが、当て付けで差別的や誹謗中傷的なコメントは控えるべきです。
    それが守れないなら、このスレへの投稿は止めてください。

  87. 998 住民さん

    >>992 住民板ユーザーさん8さん

    うーん違いますね。

    被害者意識からだとしたら都合の良い解釈をされていると思います。そういう目的のスレはあるでしょうけど、ここの趣旨や利用目的はそうじゃないですよ。この住民版掲示板のガイドラインとか確認してみてください。
    そして、有効的にご活用ください。

    何か上からみたいですみません。

  88. 1000 マンション住民さん

    [NO.991から本レスまで個人を批判する投稿のため、一部削除、及び削除しました。管理担当]

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