住民さん
[更新日時] 2024-05-20 19:19:34
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
365戸(121戸(A棟)、244戸(B棟・C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建(A棟)※1 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年12月予定 入居可能時期:2015年01月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社 大阪本店 [販売代理]リバーホーム株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判
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461
匿名さん
>>460
まさにその通りだと思います。
自分の躾を棚に上げて、他人に注意されるという親として恥ずべき事に逆切れなんて、お里が知れますね。
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462
匿名
459さんの言われること、よく分かります。
私も459さんの意見に同意します。
ただ、460さんの意見にも同意します。ですが適度に、と思います。
子供に注意するのはとても難しく、大人目線で注意しても内容ではなく、ただガミガミ言われた嫌なことしかありません。
それを子供の解釈で親に言うのですから、親はきちんとした判断は出来ず、我が子に偏った感情になったとしても当然な事と思います。現に挨拶しても無視されたということですので。
459さんが言われるようなことにならない為にも、注意はしても程々に。
で後は、管理人さんか管理組合に任せた方がいいと思います。
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463
マンション住民さん
>>462
子供が言うことを100パーセント信用する親なんてさすがにいないですよ。
子供なんてバレなきゃ良いと思って自分に都合よく嘘をつくものなんだから
親も嘘をついている事は気づいているでしょう。
100パーセント信じているとしたら、それは親が子供に無関心すぎるんだと思いますよ。
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464
匿名
何も100%信じるとは思わないし、言ってないです。
それに100%信じたら無関心でなく、過保護だと思いますよ。
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465
匿名さん
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466
匿名さん
>>465
見ず知らずの人に注意されるくらい、酷い状況だったと気付かない方が、よっぽど問題だと思います。
いい気がしないのであれば、最初からエントランスで遊ばせなければいいだけの話。
ポーチに私物を置く事も、共有部であれば個人の判断ではなく、規約を読んで判断するもしくは、管理人に確認するべきなのでは?
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467
マンション住民
またベランダプールの件など若干外部の方の気配もあり困りますが。。
B棟エントランスの現状を一部の方だけでなく知り、一部の方だけでなく良い方向にしていこうという理解は広がりつつあるかと。注意声かけ等、無理のない範囲でしていきましょう。。と思います。
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468
マンション住民さん
>>466
私は466さんのおっしゃる通りだと思います。
部屋番号を聞かれたら良い気はしないというのは、
他人に注意されたことから論点をズラして
まるで被害者であるかの様に振舞ってるだけです。
世間ではその事を揚げ足取りとか、逆ギレとか呼びます。
ただ単に注意される様な事をしなければ良いだけの簡単な話です。
注意された方に必要なのは素直に謝り、二度と繰り返さない事です。
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469
マンション住民さん
久しぶりにみました
その時間帯にB棟エントランス通らないので知りませんでした
言うこときかなければB棟のソファ撤去でもいいと私も思いますよ
A棟だけあればいいでしょう
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470
マンション住民さん
その場でそのことを注意するだけで子供が理解をしたなら、わざわざ部屋番号を聞くなんてしなくていい事です。
同じく子を持つ親としてはいじわるな人に感じますね。私ならダメな理由を伝えてわかってもらえたらそれで十分だと思います。
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471
マンション住民さん
>>470
何回も注意して、改善されないから聞いたんじゃないの?
ダメな理由を伝えて、理解して、改善されてたら、そもそも問題になってないと思いますよ。
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472
マンション住民
部屋番号聞いた方の投稿内容読み直すと大変まっとうに感じました。
単にたまってるというのでなく、注意せざるえないような状況見て良心的な声かけしてくださったのですから。
だれかれとなくでは問題でしょうが、今回は問題ないと思います。
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473
匿名
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474
マンション住民さん
>>466>>468>>472
全くその通りです。
多くの様々な住人が共同生活してる訳で色々な意見や感想があって当然ですが、部屋番号を確認された方のコメントから推測すると、後々の事をも考えて大変まっとう且つ合理的な行動や対応されていると伺えます。
又、その行動力に心より感謝申し上げます。
経験者はご存知だと思いますが管理人や管理組合に相談・報告・依頼するにしても、今回の件なら対象がどこのお子さんや親御さんなのかを必ず聞かれます分からね。分からないと直に対応できません。
そして、多くの住人の手を煩わすことになりますが、最悪の場合は>>441のコメント通り。
以上から、適正な手順を追っていると認識できます。行動されてる方は社会通念上の常識や経験を備え、問題解決に当たり適格者。
そのような住人が多いことが分かり、嬉しく思っております。
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477
マンション住民さん
怖いのは人の迷惑を顧みず、玄関ソファで遊ぶ子らですよ
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478
マンション住民さん
毎回疑問に思うのですが、マンションに住む以上ある程度の制限がある事を承知で、選ぶのではないのですか?
自分の好き勝手したければ、戸建に住めばいいのにって、いつも思います。
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480
マンション住民さん
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