大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 千里中央駅
  8. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
住民さん [更新日時] 2024-05-20 19:19:34

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム 施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11

スポンサードリンク

イニシア吹田
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

  1. 352 住民さん

    341=348=349は書き方が意地悪すぎます。もう少し敵対心を削いでから書き込みましょう。
    ただでさえリバーはよく思われていないので、こんな掲示板でも荒らすのはよしましょうね。
    本当は良識ある住民ばかりなのですから。

  2. 353 マンション購入経験者さん

    >>351
    たぶん、日本国の読解力と解釈力が未熟で且つ、被害妄想癖がある方なんでしょうか。
    誰もあなた様に頼みごとなんてされていないですし、あなた様が今回の話題の役に立つなんて微塵にも思ってないでしょう。

    それと、今回の話題は意見が合う合わないとかいうあなた様のような身勝手な意見はトンチンカンであり、何の役にも立たない無用なコメント。論点から外れています。

    良識ある親御さんや有志住民さんが改善してくれます。又は理事会でその内に議題に上がってくるでしょう。
    だから、子供たちが遊んでいるのをあなた様の歪んだ解釈で微笑ましく見守ってあげてください。

  3. 354 マンション住民さん

    良識あるなら、いろんなマンションのマンコミに立ち入らないでください。

  4. 355 マンション住民さん

    リバーの恥じです

  5. 356 住民

    353しつこすぎ。
    相変わらず一言二言多い。掲示板によくいるタイプの敵対的な人間。
    自分の主張が通じないと外人呼ばわり。
    まるで子供ですな。ソファでゲームやってる子供より迷惑なタイプ。

    そこまで人をバカにするなら有志にやってもらうんじゃなく自分で行動起こしなさいよ。

  6. 357 住民

    353は、例の長文の人ですね。
    自分の考えとは違う考えを、柔軟に受け入れられない
    幼稚な人間。自分の考えに固執し、ちょっと違うのでは、と言う人を、徹底的に追い込む。
    毎度毎度なに様なんですか?
    答えはひとつでない場合もあるでしょ。
    これだけ毎回、いろんな方に批判を受けてもまだわかりませんか?
    いい加減、改心するか、現われないでいただきたい。

  7. 358 マンション住民さん

    >>356>>357
    終わった話をまた振り返して、しつこい!
    意見が合う合わないとか、主張とか、柔軟に受け入れないとかバカバカしいですよ。

    今回に件に関して答えは一つです。
    そして、はっきり申し上げてあなたはリバーの恥住人です。モラルの低下を招きます。
    エントランスロビーは子供たちのプレイルームではありません!
    いい加減に改心して大人しくしていてください。

    ここでコメントされた方々は行動派と思います。発信者も含め有志です。そうでなければわざわざレスしないと思います。
    確かに厳しいコメントが散見されますが、正論ですし、あなたが火に油を注ぐような身勝手な反論を懲りずにするからであって仕方がないと思います。

    長文ということにも気に入らないようですが、
    気の知れた友人とLINEしてるのではないですからね。



  8. 359 入居済みさん

    >>356
    353の「日本国」を「日本人」と推測した上、お得意の勝手な解釈し受けとってるのかな?
    これは「日本語」の変換ミスでしょう。。。

    だって、「日本人の読解力・・」って日本語の文章としておかしいでしょ。
    「日本語の読解力」が正解でしょう。

    まあ結論として、353は外国人呼ばわりはしていない=やっぱりあなたは何もかもがトンチンカンである。

  9. 360 353

    >>359
    夜分遅くに訂正ありがとございます。
    日本語で正解です。
    仰る通り外国人呼ばわりなんて微塵もしておりません。
    外国人と分かっていたら、とりあえず英語で投稿してますよ(^-^)v
    では、良い週末をお過ごしください。
    おやすみなさいzzz

  10. 361 マンション住民さん

    >>358さん
    私は356や357を書いた人間ではないのです。
    第三者として書いている文面や考え方から察したところ、、
    358さんの方が人間的に成長できておらず、リバーの恥住人だと感じましたよ。

    なんとか改善できませんか?更に年齢を重ねられてから、
    「どんな内容のマンション管理組合の同意事項であっても、
     最後まで抵抗して判子を押さない要注意人物」になられると、
    マンション住人全員が非常に困ります。
    言っていただければ、改善策についての協力は惜しみませんよ。

  11. 362 住民

    >>361さん
    同感です。

  12. 363 マンション住民さん

    >>361
    356=357さんも含め361のコメントをそっくりそのままお返しします。
    又、論点はエントランスロビーがプレイルームなのかどうかということです。

    遠回しに、結論は一つではないと言いたいのでしょ?
    では、
    プレイルームとして遊ばせたいのでしょうか?遊んでいる子供に注意する、されることに対して異議があるのでしょうか?
    エントランスロビーの利用に住人が遵守すべき共通ルールは必要ないのでしょうか?
    それなら、賛同が得られる具体的なその理由を述べてください。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  13. 364 住民

    >>363の長文さん
    相変わらずしつこいですね。
    大人になりましょう。

  14. 365 他のマンションの人

    エントランス、ロビーで子どもは遊んではならない。
    他のマンションでは当たり前な事が、今回も大変なリバーさんですね。

  15. 366 マンション住民さん

    >>364
    長文の363さんみたいな大人になりきれていない人がいると本当に困りますね
    初代理事に選ばれなかったようなので
    リバー産業さんの目は妥当だと思います(笑)

  16. 368 マンション住民さん

    >>366
    あなたは初代理事に選ばれたんですね!?
    仮にあなたこそ選ばれてないのに、自身のことは棚に置いて文末に(笑)付け、大人がどうこうとか同じような抽象論の繰返し程度のコメントしかできないなら、見かけが大人だけの失敗作ですな(失笑)

    結論、エントランスロビーは「子供の遊び場」ではない!以上!



  17. 372 住民

    なりすましの反論は結構です。

  18. 373 マンション住民さん

    >>370
    そんなのどうだっていいから、>>363への問いに答えてください。
    答えれないのなら、もうなりすましのレスは結構です。あなたの好きな言葉「大人」しくしていていてください。そしたら終わるんじゃない。

  19. 375 住民357

    363さん

    何をしつこく答えろ答えろと言われているのですか?
    勘違いされているようですが、エントランスロビーの使い方についてのあなたの考えに反論しているわけではありません。

    答えがひとつではない場合もあると書いています。
    これは、ここに限定しているわけではありません。

    あなたはともすると、要所要所で現われ、いつもありがた迷惑な正義をふりかざし、違う意見の人へ、
    激しく攻撃しますね。

    もちろんあくまで規約は規約ですが、自分とは違う、そういう考え方もあるんだと、何故思えませんか?規約を守る中でも、それが正解だとは思っていない人もいるかもしれません。違う考えがあって当然です。

    もっと人を尊重し、頭でっかちを卒業してくださいね。

    それから、いつも熱心にレスされていますが、あまりレスに肩入れせず、ご自分の私生活、周りの人を大切にしてあげてください。

    私もつい、見過ごせずに投稿してしまいますが、無駄な時間だなとは思います。

    もう、終わりにしてください。
    最後ですので、長文お許しください。

  20. 376 住民

    誰が誰で何をもめているのかよくわからず、また外部の方が混乱させてるのではないでしょうか。
    自身は少し大きい子がおります。エントランスをプレイルームと思ってる方などおられませんよねと思いますが。。
    全軒とは言えないのかな。。
    321、328さんのように目にあまる場合は理由を説明して注意してるという内容、えらいなあ、いいことだなあと読みました。待ち合わせでの少々のおしゃべりはもちろん構わないでしょうし、お母様と短時間過ごしてられるのも気にされることでないでしょう。よそでよく見られる夕方の小学生座って集団ゲーム姿常態化、迷惑かけてはいないけど出来れば避けたいなと思いますが。私はたまたまひどい状態はまだ見たことがありませんが、子供は大好きなので見習って上手に声かけしていきたいと思います。

  21. 377 入居済みさん

    >>376さん
    その通りですね!素晴らしい!

  22. 380 マンション住民さん

    住民同士、仲良くしたいですね。
    匿名じゃなければこんなにもならないのに。

  23. 382 入居済みさん

    話題変えても良いですか?
    オススメの歯医者、美容院ありませんか?
    赤ちゃんがいるのでどちらも大変でして。

    歯医者は3ヶ月ごとぐらいに定期的診てもらいたいのですが、先日行った山田兄弟歯科はあんまりで次は別のところに行こうと思ってまして。。
    山田兄弟歯科はベビーカーで一緒の部屋に入れるし、スタッフの方にも親切にしていただいたので良かったのですが、肝心のクリーニングに納得がいかず・・

    また美容院はこの辺りではいったことがなくて、どこが良いのかわかりません。
    当方女ですので、美容院は女性の意見の方が有難いです。

    宜しくお願い致します。


  24. 388 マンション住民さん

    久しぶりに見たらすごいことになっていますね・・・

    B棟のエントランスの赤いソファですが、この前
    荷物を置くのに座ったら、お菓子の屑が服についてしましました…

    子供さんがたむろしてるのは何度も見ていますが
    ここでの飲食は遠慮していただきたいです。

    実は以前住んでいたマンションでも同じように子供たちが
    ジュースやお菓子を毎日のように食べ散らかしていたせいで
    ゴキブリが大量発生してしまって大問題になりました。

    A棟でもB棟でも、エントランスや自転車置き場など
    共用部分での飲食は禁止するように提案したいです。

  25. 390 マンション住民さん

    ゴミドラムの鍵はいつになったら直るのか???不法に投棄されないのか??

    駐車場からマンション入る時にいちいち鍵をさして入るのが荷物が大量で雨の日なんかは本当に大変〜小さいお子さんいる人はもっと大変だろうな〜

  26. 391 マンション住民さん

    >>390
    逆効果になりかねないので、
    できればそういうことは書かないでほしいです

  27. 392 契約済みさん

    ゴミドラムの鍵がなおったのに
    捨てたあと閉めない人がいます
    閉めてください

  28. 393 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  29. 394 マンション住民さん

    この前の土曜日の管理組合の集まりに参加できませんでした。どんな話をしたか教えてください。

  30. 395 マンション住民さん

    >>392
    先週土日にゴミドラム利用したのですが、二度とも鍵開いてましたので、私もそれは思います。
    それと、ゴミ置場の電灯を消さずに点けっぱなしの人がおられます。
    特に多いのが、先に利用された方との入れ違いで利用される方。
    鍵を開けたり電灯を点ける行為を直接していないがために、どちらもうっかりで故意ではないでしょうが、気をつけていただきたいなと思います。

  31. 396 マンション住民さん

    ある住人さんに感謝を伝えたく、又、このような住人さんがおられるのを皆さんに知っていただきたく投稿しました。

    歩きながら手の届く範囲で見つけた雑草を日課のように抜いて除去してくださっているご年配の女性の住人さん、ありがとございます。
    出勤時など時々その現場を見かけております。先日の夜帰宅時にも抜いた雑草を点々と置いてあったのを見かけております。清掃員の方もそれを知っていて、それを朝拾っています。抜いた所を伝えていたのも見かけました。
    あらためて感謝申し上げます。

  32. 397 入居済みさん

    今エントランスで各家庭にピンポンしている人は誰ですか?
    機械を操作しながら何してるんだろう。。

  33. 398 入居済みさん

    >>397さん
    私の家には来てないですが…何してたのですかね??気になります。

  34. 399 匿名

    うちにも来たけど新聞屋かな?と思って出てないです。
    誰でしょうね。

  35. 400 匿名さん

    NHK受信料の取り立てだと思いますよ。

  36. 401 入居済みさん

    NHKじゃなくて?

  37. 402 匿名さん

    おそらくNHKかと。
    受信料を払っていても衛星契約がまだですと迫られます。
    ここは衛星が映ることはNHKは知っているからです。
    怖い・・・

  38. 403 匿名

    わっ。そうなんですね。
    NHKがなんで?と思いましたが。なるほどです。

  39. 404 マンション住民さん

    B棟エントランスのソファで寝そべりながらお菓子を食べたり、
    ゲームしてる小学生の集団、何とかならないですかね?
    マンション住人の共有物なんだから、節度を持って綺麗に使える年齢になるまで使用を控えてほしい

  40. 405 匿名 [女性]

    >>404
    何度叱っても無駄ですよ。
    だってばかだから

  41. 406 住人

    >>404
    男の子1名は特に印象に残っています。
    いつも大体が同じ子供たちですね。
    ソファーの上を走ったりしてました。
    見かけたら、皆で注意していきましょう。

  42. 407 マンション住民さん

    息子の友達とは言えど、あそこまで我が物顔で振る舞う子供達を
    自分の家に入れて家や家具を汚されたくないという親御さんの気持ちは十分想像できますけど

    だからと言って、結構な値段がしそうな玄関ソファの修繕費用など、
    マンション住人全員の負担に転嫁させるのは間違ってますよね

  43. 408 マンション住民さん

    >>406、407
    今朝、恐らくその子供たち3名がソファーに鞄や水筒を広げ置きしてゲームをしていました。
    占領状態で他の住人が利用できる感じではない状況。

    今回初めてなので、405さんの言われる通りの子供たちなのかの反応を見ながら教えてあげる感覚で注意しましたが、教えたことに対し素直に即行動に移してくれました。ただ単にルールを知らなかっただけでした。

    他のお友達にもそのことを教えてあげてねとお願いすると、直後に合流してきたお友達にもちゃんと教えて一緒に外へ出ていきました。
    とても微笑ましかったです。

    確認すると、住人ではないお子さんもいてたので、今後も見かけたら遠慮なく教えてあげようと思います。

  44. 409 マンション住民さん

    B棟のエントランスのソファは撤去してもいいんじゃないでしょうか。

    ソファがなければ子供達もたむろしたり汚したりできませんので。

    これ以上汚されたら害虫が発生したりモラルの低下が心配です。

  45. 410 マンション住民さん

    >>409
    すぐ上の408さんが解決の可能性を示しておられます。
    子供以外に活用されている方もいらっしゃいます。
    撤去する必要はないと考えます。

  46. 411 住人

    410さんに同意。
    B棟夕方見ていないで無責任に言えませんが、408さんの内容、共感するありがたい気持ちで読みました。

  47. 413 住民さん

    A棟のエントランスとは雲泥の差ですよ。B棟のエントランスでの子供の行動は。
    私は409さんに同意です。

  48. 414 マンション住民さん

    >>412
    また住人だと偽り、反論を煽って住人同士を混乱させようと荒らし目的の部外者からの投稿。
    削除!!!

  49. 415 410

    >>414さん
    落ち着いて、静観なさってください。
    あなたの書き込み以外は荒れていません。

  50. 416 マンション住民さん

    確かにB棟のエントランスはA棟に比べて好き勝手している子供が多いです。
    靴のまま走り回ったりお菓子の屑をまき散らしながら我が物顔で寛いでいたり。

    注意しても改善されない状態が続くのであれば、ソファの撤去は視野に入れても
    良いのではと思います。

  51. 417 匿名 [女性]

    >>408
    405です。   
    珍しく聞き分けのよいお子さんでよかったです。 
    ただ、ほとぼりかまさめたらまたはじまりますよ。
    何度も注意していると彼らも工夫しますので
    怒る方が通らない時間を把握すると
    その時を外してソファーで遊び出します。
    残念ですが私は何度もやられました。
    ソファー撤去がいいとおもいます。

  52. 418 入居済み

    私はまだそのような光景に出会したことがないのですが、もし見かけたら声はかけようと思います。エントランスやポストの掲示板に注意書をしたら親御さんも家庭でお子様にエントランスで遊ばないよう伝えるのではないでしょうか?非常識な親御さんでない限り…。

  53. 419 匿名

    418さんに賛成です。
    多分、親御さんも気がついていないだけだと思います。

  54. 420 匿名 [女性]

    >>419
    いえ、いえ親御さん公認ですよ。

  55. 421 匿名

    >>420さん
    そんなのは分からないじゃないですか。

  56. 422 マンション住民さん

    親も自分の家のソファを汚されたら許せないけど
    共用部分のソファなら別にいいかという考えなんだろう
    こういう考えは断固否定しなきゃいけない

  57. 423 マンション住人

    B棟のエントランスでいつも遊んでいる子供達、靴を脱いでソファーに上がっているのは良いのですが、そのまま裸足でそこら中走り回っているので、土足でソファーを使用しているのと変わらないですよね。
    以前住んでいたマンションでは、子供達がソファーに穴を開け、結果、中学生以下の子供達の使用が原則中止になりました。
    そんな事になる前に、親御さん達が節度ある使い方を教えてあげて欲しいです…。

  58. 424 マンション住人

    >>423さん
    そんなことがあったんですね。
    このソファもそうならないように、やはり親御さん達から伝えてほしいですね。

  59. 425 入居済みさん

    少し前ですが、夜にB棟エントランスで数人の親御さんがほうきとちりとりをもって掃除してらっしゃいましたね。
    何かを倒したのか割ったのかしりませんが。
    子どもさんが何かしたんだろうなーと思いますが、そんなにB棟エントランスはひどいんですね。
    A棟がそこまでならないのは管理人さんがいるからそんな感じにはならないんでしょうね~

  60. 426 匿名 [女性]

    >>421
    当の子供に直接聞きましたから。
    お母さんがそこで遊べといったと。
    その親にもいいましたが、何が悪いと逆ギレされました。

  61. 427 マンション住人

    >>426さん
    えっ。そんなひどい話があったんですか??
    びっくりです。親御さんとお子さんの顔は覚えてますか?普段からいる人なのかなぁ?

  62. 428 マンション住民さん

    >>426
    ちょっと信じがたいのですが。
    事実でしたらすみません。大変な思いをされたんですね。
    管理人か管理組合には報告相談されましたでしょうか?

    ちょっと信じがたいと思ったのは、子供たちは複数人が集って遊ぶ訳で、もしも1無モラル親がいたとしても、他の親御さんに協調性や常識があれば、自身の子供には遊ばないように教えますよね。

    私が教えたメインとなる3名の子供たちは、そこで遊ぶことの是非を教えてもらっていなかったと言ってました。3名中2名は住人のお子さんで2名とも部屋番号も聞いてます。
    遊ぶ場所ではないということと、ロビーやソファーはどういう人やどういう時にどういう風に利用するものなのかを簡単に教えました。帰ったら、お母さんにも教えてもらってねとも伝えてます。
    今度、その3名含め他にも遊んでる子供たちがいたら、426さんが対峙した親が実在するのか確認してみようと思います。もし、実在した場合は管理組合の規定に沿って大人の対応による方法を取りたいと思います。

    とりあえず、遊んでいる子供たちを見かけたら、皆さんで継続して注意してあげましょう。

  63. 429 マンション住民さん

    私が以前住んていたマンションでも子供たちがソファを破いて
    ぼろぼろにして大変な問題になりました。

    更にエントランスのコンセントでDSの充電をしていました
    盗電はもちろん犯罪ですので警察に通報されたみたいです

    放っておくとどんどんモラルが低下してしまい、新築のマンションのエントランスが
    お菓子の屑が散乱した害虫だらけの汚いマンションになり下がる危険性もあります

    B棟はA棟と違って目の行き届きにくいことに加えてソファの位置も奥まった場所なので
    ソファを撤去してしまえば子供達もたむろ出来ないので私もソファの撤去賛成です。

  64. 430 入居済みさん

    部屋番号まで聞き出すのはどうかと思います。

  65. 431 入居済みさん

    429さんの言うとおりほったらかしておくとどんどん悪化する可能性もありますね。

    悪い芽は早めに摘み取ってしまった方がいいと思います。

    ソファが無ければお菓子食べ散らかしたりはできませんしね。

  66. 432 マンション住民さん

    >>430
    部屋番号を聞き出して親御さんにも協力いただかないと問題解決できないですよ
    一番信頼している人から注意される事が一番効果があるはずです

  67. 433 マンション住人

    >>428さん
    そうですね。子どもは親から使い方を聞いてないのかもしれないので…聞いてない子はわからないですもんね。やっていいのかと…なので見かけたら注意して教えてあげましょう!部屋番号を聞いたようですがその後何かされたりしたのですか?

  68. 434 マンション住民さん

    番号聞き出して直接言うのは後々トラブルになりますよ。
    そういうのは管理人を通して伝達されたほうがいいのでは??

  69. 435 匿名

    小学生の女の子をもつお母さんから聞いた話では、
    最近変質者の出没が相次いでいるそうで、学校でも注意されているそうです。

    この状況下で女の子だけの外遊びは憚られると言っていました。

    だからと言ってエントランス遊びを正当化できるわけではありませんが、
    大人が原因のこの状況に対して、どうすればいいものか考えさせられます。

  70. 436 匿名 [女性]

    >>429
    以前住んでいたマンションでも同様のことがありました。
    何度注意してもその時だけで、お馴染みのメンバーが
    ソファーをボロボロにし、はしまわり、ゴミをまきちらし、
    汚いエントランスになりました。
    親は知らんぷりで、注意したことをおもしろく思っていないようでした。
    ソファー撤去大賛成です。

  71. 437 匿名 [女性]

    >>435
    外がダメならご自宅で遊ばせればいい。

  72. 438 入居済みさん

    >>436

    私もソファの撤去大賛成です。

    変質者の出没と共用スペースのエントランスのソファで遊ばすことに
    何の関係があるのですか?

    共用スペースは住民みんなで支払っている管理費で保たれています。
    お子さんを野放しにした揚句にソファを破損させたり虫を発生させる事態になった時
    親御さんはちゃんと責任を取ってもらえるのでしょうか?


    ご自宅で遊ばせるか、せっかくキッズルームがあるのですから
    小さなお子さんはそちらで遊ばせればいいのでは?

  73. 439 匿名

    確かに、外遊びが出来ないなら、エントランスではなく自宅で遊ばせれば良いですよね。
    ソファーの撤去を考える前に、エントランスでは子どもの使用はさせない、長時間の使用はしないというルールを作って周知しないといけないですね。
    いくらマナーとして注意しても、明確に禁止事項になっていないと守らないのではないかと思います。

  74. 440 匿名

    キッズルームを小学生に使用されると、それはそれで飲食の問題や、たまり場になる等の問題が出そうですね。

  75. 441 マンション住民さん

    キッズルームなら、名前や部屋番号などの利用者情報、利用人数、利用時間、利用目的等の利用申請書の記入提出が義務なので、一定の管理ができて良いと思います。

    最悪、ロビーを汚したりソファーの破損や通常使用以上の劣化が発生したら、親御さんには規約通りに責任を取ってもらいましょう。
    あそこはエントランス、ロビー、エレベーター前などから録画防犯カメラにより360度死角無く監視できてるので逃げれない、逃がしはしない。
    又、住人には知る権利があるので、組合の会合等で公表される。そして、注意指導に反し故意で遊ばせていたなら、その場の面前の前で問いただされる。厳しい他のマンションのように掲示板に貼り出されるよりはましでしょう。

  76. 442 匿名

    申請するようにしていても、小学生が知り合いを入れたり、お菓子やジュースを持ち込んだり、ルールを守って使用するのは難しそうです。
    親も、利用時間中は子どもだけにしてしまいそう。
    それに、本当に外ではまだ遊べないような小さい子ども達が利用できなくなりそうです。

  77. 443 441

    >>442
    言われてみれば確かにそうですね。
    彼らはキッズではなく、もうジュニアですしね。

  78. 444 匿名

    443さん
    442です。
    皆さんの守るべきルールが共通だと良いのですが、中にはゆるい方も居るので、難しいですよね。
    さらにそんなご家庭の子どもたちだと、わかってもらうのに努力が必要ですよね。
    でもこのマンションでのルールが整備されれば、少しずつ改善されていくと思います。

  79. 445 住民

    いきなり撤去でなく最後の手段でと思ってる方ですが、441さんの内容は説得力がありました。親御さんがお読みになって自主的に改善注意してくださったらいいのになと思いますが。当然読んでおられないでしょうね。

  80. 446 匿名 [女性]

    >>445
    放置っ子のおやは常識がないので、改善はありえないと思います。
    もともと常識ある親の子供はエントランスで遊ばないでしょう。

  81. 447 住民さんA

    撤去したソファはどうするつもりですか?

    お菓子のクズなんか落ちていなくてもこのマンションはすでにでっかいゴキブリや虫などもわんさかいますよ。以前エレベーターでてすぐの所にいて悲鳴をあげてしまいました。ちなみに13階です。
    ベランダにゴミを置きっぱなしも本当にやめてほしいです。
    いまだにタバコも!
    このマンションはモラルが低い!

  82. 448 マンション住人

    ゴキブリはゴミがなくたって出ますよ。。

  83. 449 マンション住人さん

    >>447
    話の内容がかなりズレましたね。。
    その言い方だと、住人のほぼ全員がモラル低いみたいに聞こえてしまうので、表現よろしくないなぁと思います。

    匿名[女性]さん
    嫌な思いをされたお気持ちは察します。
    ただ、他の皆さんが改善や良い方向へ導こうと、色々と行動されてたり意見を述べてるのですから、改善はあり得ないとか何かにつけて否定的なコメントはどうかと思います。経験者の立場からアドバイスや応援コメントいただければありがたいです。
    偉そうなことを申し上げてすみません。

  84. 450 匿名 [女性]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  85. 451 匿名 [女性]

    >>449
    否定的でした。すみません。
    ただ放置っ子は何度注意しても改善しないんです。
    疲れるほど注意しても響かない。
    親が悪いと思ってくれないので、注意したほうが逆恨みされ
    睨まれます。
    何度も嫌な目に会いましたから
    気持ちが萎えてしまいました。
    でもあきらめたらダメですね。
    すみません。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ユニハイム エクシア樟葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸