大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 千里中央駅
  8. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
住民さん [更新日時] 2024-05-20 19:19:34

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    >300さん
    何が良くないのか、イチイチ聞かないといけないんですね。
    あなたが良いと思う方にすれば良い。

  2. 302 入居済みさん

    うちもauを使用しております。電波が悪くてauを解約しようか迷ってました。本当に困ってしまいます。皆さんも困ってたんですね。なんとかならないもんなんですかね~???

  3. 303 マンション住民さん

    うちは家族全員auですが特に電波の悪さを感じたことはないですよ。
    ちなみにA棟です。
    何が違うのだろう??

  4. 304 入居済みさん

    >>303さん
    え~。A棟は大丈夫なんですか?うちはB棟です。電話も途中で途切れてしまいます。メールやラインをやふ分には困ってないんですが(;o;)何が違うんですかね。

  5. 305 マンション住民さん

    20階C棟です。
    南側は本当に電話がつながらないですね。
    電話してるとイライラします。
    メールなどは何の支障もありませんが。
    本当にどうにかならないんですかねー?

  6. 306 マンション住民さん

    303です。
    他にA棟のau所持者の方のコメントがあると棟によってなのかなと思いますが。
    ちなみにうちは中層階です。

  7. 307 マンション住民さん

    入居前に懸念されてた、エントランスロビーでのママ同士の井戸端会議みたいなものは全くなく良識のある住民で良かったと思っているのですが、逆に小学生の溜まり場、遊び場になってますよね。
    私がたまたま見た時だけかもしれませんが一度は男の子達でDSをやってて、他の日は女の子達がソファに寝そべりお絵かき。
    親御さん達は知ってるのでしょうかね。

  8. 308 マンション住民さん

    子供達が遊んでるのそれくらいいいじゃないですか??だめなんですかね??

  9. 309 マンション住民さん

    >>306さん
    A棟は電波障害がないようですね。羨ましいです。携帯会社変更も視野にいれて考えてみます。

  10. 310 入居済みさん

    バイク置き場ってガラガラですよね。
    あそこを自転車置場にできないのかなー。

  11. 311 マンション住民さん

    >>308
    いいと思います。子どもなんですから。

  12. 312 匿名

    >289さん
    283です。違うかも知れないですが…。
    その黄ばみの場所は洗面器とか何かがよくあたる所ですか?
    お風呂の灯りは入居した時のままですか?
    うちは白く明るい電球に替えていてよく分かるのですが…。
    カウンターは艶消しになっています。何か洗面器とかよくあたる所は、よーく見ると凸凹が無くなっている所が出来ていないでしょうか。
    もしかしてそれが黄色い灯りで黄ばみに見える、とかじゃないですよね。

  13. 313 276

    >>312
     私も最初光の加減?とも考えたのですが、真っ暗にして白色灯を当てたところ黄色くなっている箇所がいくつかありました。
     色々対策してみます。

  14. 314 入居済みさん

    わかります。うちは自転車が欲しいのに、置く場所がなくて買えないんですよね。
    先日の抽選では多数の希望があったらしいですが、抽選からもれた皆さんはどこに置いてるんだろう。

  15. 315 マンション住民さん

    >>314
    見栄えが悪いのは確かですが
    子供用自転車ぐらいは玄関前に置いて良いようにして欲しいですね

  16. 316 匿名

    313さん
    そうですか。
    何なんでしょうね。
    うちもなるかもと思って、色々と考えてみましたが。
    きれいに取れるといいですね。

  17. 317 マンション住民さん [ 50代]

    このマンションのロビーと廊下などは共用部です。(以前にも何度もありました。)
    マンションのロビーでの子供のたまり場をゆるし放置すれば更に他の子供の友達をよぶことになりたまり場が常習化します。また廊下での私物を置くことも何度のこの投稿で禁止となっています。
    私はやっとこの素晴らしいマンション(価格的、環境的に)を購入できて喜んでおり、このようなことを見過ごしていればこのマンションが賃貸・文化住宅レベルになってしまいます。私はこの素晴らしいマンションの資産価値を落とさないようにしてほしいと願います。だれもがある程度の我慢をしながら常識を持って暮らしています。

  18. 318 匿名

    マンションのエントランスロビーと廊下に関して317さんと同意見です。

  19. 319 マンション住民さん

    やっぱり年代によって考え方は違っていて、いつまでたっても世代間は話が平行線ですね。
    自分の子育てが既に終わっていたら
    子育て世代が何に困っていて、どうなろうと知ったことじゃないですもんね。

  20. 320 マンション住民さん [女性 50代]

    年代によって考え方は当然違って当たり前です。
    ただし、共用部等(ベランダ含む)については、リバーさんから事前説明を受けて納得して購入しています。
    子育てが終わったから、子育ての悩みがわからないというのではなく(子育ての悩みはしっております。)常識を持ちましょうね。ということです。
    ここは300世帯以上の集合住宅なのですから我慢することも・・・・・。

  21. 321 マンション住民さん

    エントランスロビーの本来の使い方と違うことをしてて「こどもなんだから」と許してしまうのは間違ってると思います。
    ソファに5人も6人も寝そべって遊ばれたら迷惑ですよね。(私が見た光景です)

    それと、以前はかくれんぼ?鬼ごっこをしてる小学生もいました。エントランスのソファに数人で隠れて鬼らしき子が来たらすごい早さで逃げていき・・・
    さすがにこれは管理人さんは注意したのか?これっきり鬼ごっこは見てませんが。

    うちはまだ小学生ではないですが子育て世代です。でも我が子がエントランスにたまって遊んでたら注意しますし、させません。

  22. 322 住民主婦さん

    自転車置き場を作って欲しいですね。
    314さんと同じく自転車が買えないというのはうちも同じです。

  23. 323 マンション住民さん

    駐輪場を見るといくらでも空きが
    ありそうなんですがね。
    自転車購入予定でとりあえず駐輪権を確保している方が
    多いのでしょうか。
    私が停めているスペース(部屋(?))では
    半分くらいは空いてます。

  24. 324 マンション住民さん

    以前、管理人さんに駐輪場の空き確認したら、どこにしようか迷うほど空きありましたよ。
    勿論、月300円の平置きは空いてないですが。

  25. 325 入居済みさん

    私も空いてると思って管理人さんに以前聞きましたが、あいてないそうです。
    うちはこれから子どもが産まれるのでいずれは電動がほしいと思ってたんですけどねー。
    皆さんと同じで困ります。

  26. 326 マンション住民さん

    >>311
    親バカなのは構いません。良いことです。
    私も親バカの部類です。
    しかし、バカ親な考えは控えてください。

  27. 327 入居済みさん

    325です。

    324さん本当ですか?
    平置きで聞いたからでしょうか。。
    空きはないと言われました。
    スライドならあるんですね。
    明日確認してみます。
    良い情報ありがとうございます。

  28. 328 マンション住民さん

    >>321
    靴は脱いでくれてはいますが、私もソファーに寝そべるその光景を毎週末のように見かけます。ロビーを走り回ってる時もあります。

    待ち合わせの間とかぐらいなら構わないと思うのですが、遊び場として利用してるようです。あそこはプレイルームではないですからね。
    恐らく、子供たちはエントランスロビーのルールを知らない可能性があるので、親御さんや、他の住民さんも見かけたら、遠慮なく教えてあげると改善すると思います。
    今時のお子さんは賢く、素直ですから。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  29. 329 324

    >>327
    100円の上段、200円のスライド下段の共に迷うほど空いてましたよ。
    ここは一般的な他のマンションと違い、1世帯2台以上の駐輪場があります。
    お子さんの自転車含め3~4台契約してる世帯も普通にいてると思いますよ。

  30. 330 住人

    先日の抽選会は平置き専用の話ですね。
    すでにある持分の変更含め応募可能の旨もありましたので、うちも1台は平置きがいいなと応募しました。外れましたが。毎日通学に使っている子供達用2台、親用1台計3台悪びれず使っています。
    駐輪場数多くてありがたいと当初から思ってました。空きないの??と驚きかけましたが、判明してよかったですね。

  31. 331 入居者

    >>328さん
    最後の『311さんよりも今時のお子さんは賢く、素直ですから』という文章は削除した方がいいのでは…??いくらなんでもいい大人がそのような挑発的な言葉を使用するのは控えた方がいいと思いますよ。ここの掲示板をみんなが気持ちよく使うためには。大人なんですから。

  32. 332 匿名さん

    >>328
    そう思うなら自分が注意すればいいんです。

    それと子供が遊ぶのを微笑ましく思う人も多いんです。自分と感性があわない人をバカにするのはやめた方がよいですよ。

  33. 333 マンション住民さん

    住民の方にお聞きしたいのですが…

    B棟のオートロックの手前の空間なのですが
    尿?のような強烈なアンモニア臭がすることが度々あります。

    今日の夜もかなり強烈な臭いがしました。
    明日もまだ臭いが残っているかもしれません。

    ペットが尿をしたのをそのまま放置しているのか
    または他の理由なのか原因はわからないのですが
    かなり不快な臭いなので何とか対策したいです。

    誰かお気づきになられた方はいますか?


  34. 334 入居者

    エントランスロビーにおける子供達の過ごし方についてですが。。。私は子供達に注意をしてます。理由も説明して。たまに言葉が通じない??子もいるようですが、それは何か事情があるのでしょう。靴のままソファーの上に上がる・お菓子の袋や食べカスがそのまま・ボールが飛んでくる等いろいろあります。当たり前のことですが大人がその場に居合わせたら、大人が注意したらどうでしょうか。良識のある親御さん・大人たちであることを祈ります。(異国の方の場合はどうしましょうかね。日本に住む以上は日本のマナーを守ってもらわないと困りますし)

  35. 335 入居者

    333さん
    確かにけっこう前からB棟オートロック手前の空間で異臭がしますね。私もこれは尿のにおいではないかと思っています。可能性はいくつかありますが、外部の者の嫌がらせ、またはペットの尿(自己中で自分で後始末をしないマナー不足の飼い主)ですかねぇ
    まー管理人質のダンディーなおじ様にお掃除お願いしてみましょうかねぇ

  36. 336 入居済みさん

    >>332さん
    同感です!!

  37. 337 マンション住民さん

    >>332
    バカにするのは別として、感性うんぬんの事柄ではないですよ。
    子供が遊ぶのが微笑ましく思うのは当たり前。
    しかし何か他人事で、微笑ましいというだけの内容の無いコメントで片付ける反論。
    厳しいかもしれませんが、バカにされる内容。

    334さんのようにまともで良識あり、内容もあるコメントをよろしくお願いします。

    >>331
    ご指摘いただきありがとございます。文章の削除依頼いたしました。次回から気を付けたいと思います。申し訳ございません。

  38. 338 住民主婦さん

    駐輪場あるんですね!!
    うちも平置きで聞いたのでないと言われたのかなぁ。。
    スライドならあると言って下されば良かったのに。
    ありがとうございます。

  39. 339 332

    >>337

    あなたは一言多いですね。
    内容がないとかバカにされるとか。

    負けん気が強いと言うか幼児性がぬけていないというか。

    子供が遊んでいるのをうっとうしく思わないのだからあなたのような人を他人事と思って当たり前でしょう。
    何事も他人に頼らず自分からアクションを起こしましょう。

  40. 340 マンション住民さん

    >>333
    先月のある週末、オートロックとエレベーターの中間辺りの床で犬の尿の放置がありました。

    散歩帰りのようで、抱っこせずにリードで繋いで自動ドアを通過。小型犬が立ち止まり、床をクンクン。数分後に私が戻ってきたら、そこにピンポイントで尿。
    飼い主がさすがに掃除するだろうと思いましたが、、、数時間後にそこを通ったら放置したままで少し蒸発して悪臭。

    個人情報もありますし、尿をした現行を見たわけではないので具体的には申し上げれないですが、飼い主も犬も覚えてますので、まず抱っこしていない時点で次回に見かけたら注意して管理人にも報告します。

  41. 341 入居済みさん

    >>339
    「子供が遊んでいるのをうっとうしく思わないから他人事でどうでもいい」
    そのコメント内容に個人的にはバカとは思いません。
    ただし、嫌な人だなぁとは思ってます。

    また、コメントされた通りなら、あなたは何の役にも立たないですし、他の良識ある住民さん達が知恵を絞り協力しあって改善していきますから、他人事のやり取りに入ってこないでね。

  42. 342 入居済みさん

    そもそもエントランスって遊ぶ場所ですか?子供がエントランスで遊び、共有部の備品をもし壊しても、微笑ましく思えるのかなぁ。
    ゲームしてるだけとは言っても、ソファーに寝転んでる光景って、あまり気持ちの良いものではないです。家の中なら別ですが。ゲームなら、家の中でもできますしね。
    外で元気よく遊んでいる方が、微笑ましいです。

  43. 343 マンション住民さん

    >>340
    そんな飼い主がいるんですか。あまりにも酷いですね。
    ペットの粗相は、責任をもって掃除するのが当たり前だと思います。

  44. 344 マンション住民さん [男性 40代]

    >>335
    オートロック手前のその匂いの原因はヤスデを踏みつけた匂いだと思います。
    今朝、エレベーター内の床にいたヤスデを踏みつけたら、その匂いが充満。
    死骸を取り除いて空気入れ換えたら異臭が無くなりました。

  45. 345 マンション住民さん

    犬飼ってます。
    ペット用エレベーターを利用し、エレベーター内の「ペット」ボタンを押して、ペットが乗っていることを外へ知らせる「ペット」の赤色点灯表示させてますでしょうか?

    このマンションのルールやマナーだと私が個人的に思ってるだけなのかもしれません。

    しかし、犬嫌いの人やアレルギーをお持ちの方もいてる可能性がありますので、気を使いましょうね。

  46. 346 住民

    駐輪場1番奥も、アンモニア臭きついです。
    壁はなんの汚れなのか、泥のような、糞のようなものもだいぶ前からつきっぱなしですし。駐輪場横の廊下もそうですが、どうしてこんなにあちこち汚いんでしょう。住人として、悲しいです。

  47. 347 マンション住民さん

    そもそもあのソファーはなんのためにおいてあるんですか?
    ちょっと待ち合わせしてるだけでも何時間もしゃべってる!邪魔だ!とか思われてたんでしょうか!?
    なんか恐いんですけど…。

  48. 348 匿名

    >>347
    本当にわからないのですか?自分で考えて責任持った結論をだしてみましょう。あと、怖い という表現で被害者側に立とうとするのはやめください。論点から外れる可能性がありますので。

  49. 349 マンション住民さん

    >>348
    同意です。
    >>347
    うちの小学生の子供でも分かってますよ。
    分からないようでしたら、管理人さんに聞いてみてください。そのモヤモヤが解消されると思います(^^)d

  50. 350 マンション住民さん

    >>346
    駐輪場?のどこのどの辺りの壁なのか、さっぱり分かりませんが、ここで呟いても改善されません。管理人さんや、清掃のお姉さまに伝えれば即キレイにしてくれると思います。皆さん行動早いですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸