住民さん
[更新日時] 2024-05-20 19:19:34
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
365戸(121戸(A棟)、244戸(B棟・C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建(A棟)※1 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年12月予定 入居可能時期:2015年01月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社 大阪本店 [販売代理]リバーホーム株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判
-
281
住民さんA
>>277
最近の光回線であれば大規模マンションでも体感できるレベルで遅くなることは考えにくいです。
いくらベストエフォート(回線速度保証なし)とは言えど、理論値で1Gbpsですので。
まずは遅くなっているのが光回線(自宅まで)か、無線(宅内)か原因を特定するために有線でPCを接続して状況を確認してください。
PCも1Gbpsに対応しているネットワーク機器となっていると良いと思います。
また、途中のHUBが100Mbpsという場合もありますのでルーターのLANポートに接続してください。
NTTが提供しているスピード測定サイトもありますので客観的な数値が計測できるとNTTに相談する際に説得力があると思います。
その結果、理論値の10%も出ないということでしたら自宅までに何らかの問題がある可能性が高いのでNTTに調査してもらうようにお願いしてみてはいかがでしょう。
有線に問題ない場合は無線LANに問題があることになりますが無線LANの場合、さまざまな要素が原因となるため、ある程度の有識者でないと原因を特定するのは難しいかもしれません。
-
282
マンション住民さん
販売会社や管理会社が事前選考して優秀そうな方を理事に推薦するので問題ないと思いますよ
それよりも理事以外の人が擦り寄ってきて
自分の意のままに動かそうとする事が問題になりやすいです
別に協力するなではなく、滅私奉公だと割り切りが必要です
-
283
マンション住民さん
>>276さん
うちは別に黄ばまないですよ。
スポンジで擦れば落ちるし、洗剤を付ければ更に綺麗になります。
それより、床の目地の方が汚れます。でもこれも洗剤を付けてブラシで擦れば落ちます。
何が違うのでしょうね。
-
284
マンション住民さん
>>276
毎日利用してますが、うちも黄ばみなど発生せずキレイですよ。風呂洗いは月に1回程度。
汚れやピンクのヌメリが発生した時にスポンジなどで擦るかカビキラーでシュッ!
黄ばみは全面?それとも部分的?
部分的ならある程度は黄ばみの原因分かりますが、、、発生した原因を突き止めて、処理してみてはいかがでしょうか。
部分的なら例えば、何かしらをその部分に放置したために化学反応による変色かもしれません。
それなら黄ばみは取れないかも。
-
285
マンション住民
>>281
詳しく説明下さりありがとうございます!やってみます!
-
286
匿名さん
-
287
マンション住民さん
>>286
浴槽はさすがに毎回洗いますよ。
床や壁や台は月一回程度。少ないですか?
出る時に水を流してカビの温床や湿気を落としてます。カラリ床なので速効で乾きますし、24H換気、抗菌仕様?なので黒カビも今のところ生える気配が全く無いです。
見た目とても綺麗な状態です。
-
288
匿名さん
人それぞれですが、私は週一ぐらいです。
お風呂から出る時は冷たい水ではなくお湯の方がいいと聞きました。
-
289
276
みなさんありがとうございました。
ブラシでこすったり漂白剤を使っているのに一部だけとれなかったので聞きました。
もう少しいろいろいろやってみます。
-
290
マンション住民さん
auにかえたら電波がほんとに悪いです!!
電話がすぐ切れる!!なぜだ!!
ソフトバンクではこんな問題全然なかったのに。
-
-
291
匿名
>288さん
お湯がいいのは…。
使用後の浴室の床や壁は皮脂や石鹸・シャンプーの残りカスが残っているので、高温のシャワーで残りカスを洗い流すためです。
でも最後には浴室内の温度と湿度を下げるために、冷たい水のシャワーで壁、床を洗い流し温度を下げると良いでしょう。
-
292
マンション住民さん
-
293
匿名
>>290さん
私の家もみんなauですが電波悪くて困ってます。入居当初はauに結構マンション住民から電波悪いと問い合わせがあったみたいです。
-
294
匿名
うちはdocomoですが、電波はあまりよくないです。
電波を受けるための機械は借りてみましたが、良くならずでした。
-
295
匿名
docomoも電波悪いんですね。auも電話が途中で途切れたり家の中では電話が難しいです。
-
296
匿名
docomoでも聞き取りづらくなったりします。
会話ができないほどではないのですが、不便です。
-
297
マンション住民さん
うちはdocomoです。
中高層階に住んでます。
確かにLTEの電波の届きにくい屋内中心辺りで1~2本立つぐらいですが、通話などの通信には全く影響無いですよ。
ても、電波弱いとバッテリーの減りが早いのでdocomoに問い合わせたところ、電波の性質などにより階層が高い所ほど電波は弱く、電波の障壁となる鉄筋コンクリートの厚さも影響があるとのこと。
通話が途切れるようなことがある場合は基地局の電波が交わっている場所で移動しながら通話している時に起きやすいらしいです。
改善策は、Wi-Fiに繋ぐか、コンセントに差し込むタイプのアンテナを無償で貸出しするとのことでした。
うちはWi-Fiに繋いでいます。
-
298
契約済みさん
我が家は夫婦共に入居前からauです。こちらに引っ越して来てauの電波が全く駄目で特に南側の部屋は着信音さえ鳴らない状態でした。先週、auにお願いして電波の測定に来ていただきました。検査をして下さった結果、電波はキャッチするが共に悪い電波もキャッチしてるとのこと。解決策も見つからず先日、ソフトバンクに機種変更しました。めちゃくちゃ調子がよく南側の部屋でも相手の気持ちいいほど聞き取れます。auでお困りの方は我が家だけではなかったんですね。
-
299
マンション住民さん
297です。
ipadはソフトバンクなのですが、確かに電波良いですね。
-
300
匿名さん
>>291
温まった浴室を急激に冷やすと良くないですよ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件