住民さん
[更新日時] 2024-05-20 19:19:34
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
365戸(121戸(A棟)、244戸(B棟・C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建(A棟)※1 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年12月予定 入居可能時期:2015年01月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社 大阪本店 [販売代理]リバーホーム株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判
-
251
マンション住民さん
>>250
上から目線で、もはや性格の悪さしか感じられない文面になってますよ、、
波風立てるのが目的で、わざとかもしれませんが、、、
-
252
マンション住民さん
>>251
波風立てるのが目的で、わざとかもしれませんが、、
それはあんたや。
もうどうでもいい話題にしつこい!
他でやってください。
-
253
住人
数ヶ月ぶりに掲示板見たら、数ヶ月前に解決済みのはずのベランダプールのことでいっぱいでびっくりしました。
その時は部外者の方が原因だったと思いますが。
部外者なし、かつ顔見える会議ならばこちらのマンションでは全く問題にならないような件なのに。。
もちろん出来るの方で。ベランダプールと無関係なものでも不快になりました。
役に立つ案件もあるとは思いますが、ストレスたまる方は掲示板見ない方がいいかも。
-
255
マンション住民さん
キッズルームがパーティー貸し切りでなかなか借りられないのですが、貸し切りできるのなら例えば「○月○日1歳児の会」みたいにして同じ歳の子を持つ人同士の交流ができたらいいなと思っているのですが、なんせ管理組合もできないので提案すらできません。
ここのコミュニティをどれだけの人がみてるかわかりませんがもしこういうのをやったら来たいですか?
特に幼稚園前だとなかなか友達もできないしと思ったのです。
-
256
マンション住民さん
>>255
自分がなかなか借りられないからって
借りなくても使えてしまうような縛りルールを作るのは変ですよ
今のままが一番です
-
257
マンション住民さん
>>256
255です。縛りルールではなくて・・・
そういうイベント的なものをたまに設けて交流するのはどうかなと思っただけです。毎日をそういう形にするのではなくです。
説明不足で申し訳ございません。
同じマンションで同じ歳の子を持つ方たちと仲良くなる機会があるといいなと思ったのです。
-
258
匿名さん
>>257さん
大人な対応ありがとうございます。また、場が荒れそうだったので、安心しました。
良い集まりが出来る事を祈っております。
-
259
入居済みさん
>>255さん、
おっしゃりたいこと十分伝わっていますよ。小さいお子さんをお持ちだったらマンションキッズルームに気軽に行ってお友達を作る機会があるとうれしいですよね。パーティー貸し切りになっているとなかなか出会い?は難しいですし。早く管理組合が出来て子供達の交流イベントができるといいですね。
個人的にはキッズルーム、応募多数は抽選にしてほしいですが…
-
260
匿名
キッズルームを使用する目的であればパーティー貸し切りにしないルールを作るのが良いのでは?
うちはキッズルームは関係ないですが、皆が払っている管理費が使われていますので、1意見として。
マンションで小さな子ども達を見かけるとお母さん達が子育てを頑張られている様子が伺えます。
できればマンションの施設であるキッズルームは先に仲良くなった特定の人達だけでなく、皆さんがいつでも使える状況であるべきだと思います。
ちょっと退屈だから、雨だからお外に行けないとか、お母さん達同士も少し家を出ておとな同士で話ができればストレス解消できるし、というためにあるので、行きたいと思った時に皆さんで使用できる状況であるべきですよね。
本当にパーティー使用目的で予約されている時は別ですけれど。
それは平日の日中であれば、そんなにないのではないでしょうか。
-
261
マンション住民さん
確かに1週間全て貸し切りにされるとキツいです。
ただ、私は二児の母ですが貸し切りできるのも確かに助かるんですよね。
貸し切りと貸し切りにしないのの違いは中で飲食が出来るか出来ないかなのですが10時くらいから遊んでたりするとお昼の時間になり、子供二人を連れて外に食べに行くのも大変だし人数がいると家にもあげにくい、そうなるとマンションの貸し切りのキッズルームはありがたいです。
例えば曜日で貸し切りにできる日を決めるとか、少人数では貸し切りにできないなどあるといいですよね
-
-
262
匿名
お昼だけ解散して各々家に食べに戻れば良いんじゃないですか?
-
263
匿名
少人数では借りれないや、曜日によってなど決めると、皆さんが使いづらくなるのではないでしょうか?
マンションの施設である以上、皆さんが行きたい時に行けるキッズルームにしておく方が良いかと思います。
人数を集めるとなると多数派にならなければ難しいでしょうし、いつ行くか前もって調整するのも小さい子どもがいたら難しい。
食事の事など、少し不便なこともあるかもしれませんが、それは仕方ないことだと思います。
マンション内のキッズルームは、いつでも、マンションに住んでいる小さい子どもがいるお母さん達が自由に出入り出来るようにしておくのが良いと思います。
-
264
マンション住民さん
色んな意見がありますし意見を出し合っていいアイデアがこれから管理組合ができたら出るといいですね。
-
265
マンション住民さん
この日は多分使わないけど、とりあえず予約を取っておく状況が問題なんでしょう。
根本的な解決には1時間ごとの有料化が不可欠ではないですか?
500円/時間ぐらいにしたら、使うかわからないけどとりあえず時間多めに予約する人は減りそう
-
266
住民
そんなに頻繁にママさん達により、貸切されてることに驚きです。
時間に余裕があって羨ましいです。
ともあれ、貸切が多いのは、困りもんですね。
共有施設なんですから。
-
267
マンション住民さん
私は使わないけど予約をとりあえず取るなんて方がいることに少し驚いてしまいました。
そんな考えが全くなかったので。
貸し切りに限り有料化もいいと思います。外食で迷惑かけるならお金を払ってでもキッズルームで知り合いだけで気を使わずに遊ばせたい、話したいって人も当然いると思いますしね。
そもそもパーティールームとキッズルームは別の部屋だと思ってたのに同じだったことに入居して知り驚きました。これは別にするべきでしたよね。子供のいない人達のパーティーにおもちゃいりませんし。
-
268
匿名さん
B棟エントランスに向かって右側の大きい鉢の紫のお花が殆ど無くなっていたので何故かなと目を凝らして見てみたら、ナメクジが10匹以上も群がって葉っぱやつぼみを食べてました。
白いお花も食べてて、左側の鉢よりもボリュームが減っています。
このままでは食べ尽くされるか枯れてしまうでしょう。
管理人さん、駆除をお願いします。
-
269
マンション住民さん
>>268
ここに管理人さんへの要望を書いても意味ないですよ。
ご自分で管理人さんへ直接言って下さい。
-
270
マンション住民さん [女性 40代]
インターネットの速度があまりにも遅いのですが、居住者が多いマンションだと仕方ない物なのでしょうか?NTTにも聞いてみましたが、埒があかず。良い対策をご存知の方おられたらご教示ください。
-
271
マンション住民さん 男性
>>270
うちは変わらずサクサク快適ですよ。
専門的なことはわかりませんが、昔と違って今は光なので、居住者の多い少ないはあまり関係ないと思いますよ。
ルーター、パソコン、スマホなどのスペックの問題ではないでしょうか。
詳しい方、ヘルプお願いします。
-
272
住民さんA
もう少し状況を書いていただかないと対策の書きようがありません。
接続はどのような構成ですか?
遅いのは無線LANに限ったものですか?
有線で接続しても遅いですか?
また、NTTに相談したときには、どのような回答だったのですか?
-
273
マンション住民さん [男性 30代]
管理組合の理事さん決まりましたね。8月8日にどうこうってありましたが、集会みたいなのありましたか?
-
274
匿名
全然知らず、理事さんが決まっていたことも、理事会の報告がポストに入っていて驚きました。
-
275
マンション住民さん
任期毎に隣の部屋に移るのが慣習みたいなので
うちの家の任期はしばらく先だなと安心してます。
-
276
入居済みさん
教えてください。
風呂の鏡の下のカウンターですが、色が黄ばんできました。洗剤で洗っても、漂白剤をかけてもきれいになりません。皆さんはどうされていますか?
-
-
277
マンション住民
>>272
自分自身、疎いので詳しく書かずにすみません。
有線では試していませんが、前の住居(100軒以下のマンション、フレッツ光対応)と同じPC、無線LANも同じ物と、今回工事に来たNTTの接続業者に勧められたレンタルの無線LANの両方を繋げていますが、どちらでやっても、以前の住居とは比べ物にならないくらい遅いです…。
NTTに電話で問合せた時は大規模集合住宅なら、遅くなる可能性はある、としか言えないと言われただけで、解決策は何も提示ありませんでした。
皆さんがお困りで無いのなら、何かウチの使用方法に問題があるのかもしれないですね…
-
278
住民
>>274
管理人さんに尋ねましたら、規約に書いてある、貼り紙してある、と、読まない方が悪いような言い方でした
-
279
マンション住民さん
>>278
規約をある程度読んで、掲示板も見て、その上で分からないことがあれば尋ねましょうね。
-
280
マンション住民さん [男性]
理事会役員さんは、どうやって選任されたのでしょうか?初期の役員って大変そうですね。
こういうの初めてなので、よく分かりませんが、最初は課題が山積みなので何かと大変でしょうが、役員の皆様よろしくお願致します。
当分の間は管理会社主導で理事会を運営されるのでしょうか?
大変な事や人手や協力が必要な時は役員だけで抱え込まずに、他の有志ある住民の協力を募ってくださいね。
-
281
住民さんA
>>277
最近の光回線であれば大規模マンションでも体感できるレベルで遅くなることは考えにくいです。
いくらベストエフォート(回線速度保証なし)とは言えど、理論値で1Gbpsですので。
まずは遅くなっているのが光回線(自宅まで)か、無線(宅内)か原因を特定するために有線でPCを接続して状況を確認してください。
PCも1Gbpsに対応しているネットワーク機器となっていると良いと思います。
また、途中のHUBが100Mbpsという場合もありますのでルーターのLANポートに接続してください。
NTTが提供しているスピード測定サイトもありますので客観的な数値が計測できるとNTTに相談する際に説得力があると思います。
その結果、理論値の10%も出ないということでしたら自宅までに何らかの問題がある可能性が高いのでNTTに調査してもらうようにお願いしてみてはいかがでしょう。
有線に問題ない場合は無線LANに問題があることになりますが無線LANの場合、さまざまな要素が原因となるため、ある程度の有識者でないと原因を特定するのは難しいかもしれません。
-
282
マンション住民さん
販売会社や管理会社が事前選考して優秀そうな方を理事に推薦するので問題ないと思いますよ
それよりも理事以外の人が擦り寄ってきて
自分の意のままに動かそうとする事が問題になりやすいです
別に協力するなではなく、滅私奉公だと割り切りが必要です
-
283
マンション住民さん
>>276さん
うちは別に黄ばまないですよ。
スポンジで擦れば落ちるし、洗剤を付ければ更に綺麗になります。
それより、床の目地の方が汚れます。でもこれも洗剤を付けてブラシで擦れば落ちます。
何が違うのでしょうね。
-
284
マンション住民さん
>>276
毎日利用してますが、うちも黄ばみなど発生せずキレイですよ。風呂洗いは月に1回程度。
汚れやピンクのヌメリが発生した時にスポンジなどで擦るかカビキラーでシュッ!
黄ばみは全面?それとも部分的?
部分的ならある程度は黄ばみの原因分かりますが、、、発生した原因を突き止めて、処理してみてはいかがでしょうか。
部分的なら例えば、何かしらをその部分に放置したために化学反応による変色かもしれません。
それなら黄ばみは取れないかも。
-
285
マンション住民
>>281
詳しく説明下さりありがとうございます!やってみます!
-
286
匿名さん
-
-
287
マンション住民さん
>>286
浴槽はさすがに毎回洗いますよ。
床や壁や台は月一回程度。少ないですか?
出る時に水を流してカビの温床や湿気を落としてます。カラリ床なので速効で乾きますし、24H換気、抗菌仕様?なので黒カビも今のところ生える気配が全く無いです。
見た目とても綺麗な状態です。
-
288
匿名さん
人それぞれですが、私は週一ぐらいです。
お風呂から出る時は冷たい水ではなくお湯の方がいいと聞きました。
-
289
276
みなさんありがとうございました。
ブラシでこすったり漂白剤を使っているのに一部だけとれなかったので聞きました。
もう少しいろいろいろやってみます。
-
290
マンション住民さん
auにかえたら電波がほんとに悪いです!!
電話がすぐ切れる!!なぜだ!!
ソフトバンクではこんな問題全然なかったのに。
-
291
匿名
>288さん
お湯がいいのは…。
使用後の浴室の床や壁は皮脂や石鹸・シャンプーの残りカスが残っているので、高温のシャワーで残りカスを洗い流すためです。
でも最後には浴室内の温度と湿度を下げるために、冷たい水のシャワーで壁、床を洗い流し温度を下げると良いでしょう。
-
292
マンション住民さん
-
293
匿名
>>290さん
私の家もみんなauですが電波悪くて困ってます。入居当初はauに結構マンション住民から電波悪いと問い合わせがあったみたいです。
-
294
匿名
うちはdocomoですが、電波はあまりよくないです。
電波を受けるための機械は借りてみましたが、良くならずでした。
-
295
匿名
docomoも電波悪いんですね。auも電話が途中で途切れたり家の中では電話が難しいです。
-
296
匿名
docomoでも聞き取りづらくなったりします。
会話ができないほどではないのですが、不便です。
-
-
297
マンション住民さん
うちはdocomoです。
中高層階に住んでます。
確かにLTEの電波の届きにくい屋内中心辺りで1~2本立つぐらいですが、通話などの通信には全く影響無いですよ。
ても、電波弱いとバッテリーの減りが早いのでdocomoに問い合わせたところ、電波の性質などにより階層が高い所ほど電波は弱く、電波の障壁となる鉄筋コンクリートの厚さも影響があるとのこと。
通話が途切れるようなことがある場合は基地局の電波が交わっている場所で移動しながら通話している時に起きやすいらしいです。
改善策は、Wi-Fiに繋ぐか、コンセントに差し込むタイプのアンテナを無償で貸出しするとのことでした。
うちはWi-Fiに繋いでいます。
-
298
契約済みさん
我が家は夫婦共に入居前からauです。こちらに引っ越して来てauの電波が全く駄目で特に南側の部屋は着信音さえ鳴らない状態でした。先週、auにお願いして電波の測定に来ていただきました。検査をして下さった結果、電波はキャッチするが共に悪い電波もキャッチしてるとのこと。解決策も見つからず先日、ソフトバンクに機種変更しました。めちゃくちゃ調子がよく南側の部屋でも相手の気持ちいいほど聞き取れます。auでお困りの方は我が家だけではなかったんですね。
-
299
マンション住民さん
297です。
ipadはソフトバンクなのですが、確かに電波良いですね。
-
300
匿名さん
>>291
温まった浴室を急激に冷やすと良くないですよ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件