大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 千里中央駅
  8. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
住民さん [更新日時] 2024-05-20 19:19:34

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム 施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

  1. 202 マンション住民さん

    住民同士の言い争いが絶えないですよ。
    外部の人も見ています。
    中古を狙っている方々は住民スレを見るのです。
    ずーっとそうですが常識のある方が多いのは分かりますが、モラルのない非常識な方も多いです。世間の常識に照らし合わせてモラルのない発言は控えましょう。

  2. 203 匿名さん

    >>202
    194の書き込みでも80%以上の人が非常識、迷惑と考えているベランダプールを肯定するような非常識な発言は控えるべきでしょうね。

  3. 204 マンション住人さん

    >>203
    私の周辺や近隣住人さん達は肯定が100%ですよ。
    貴方のような集まりの書き込みサイトと、配慮のできる心の広いここの住人の質や物件の仕様を同類に扱わないでほしいものです。

    先週、銀シャリの鰻さんとかが各ご家庭の子供プールに入れさせてもらうロケをテレビ観ましたよ。それを観て非常識なご家庭やロケと思った視聴者から、そのご家庭やテレビ局に非難殺到?そんな訳がないでしょうね。

    ここの住人内で非常識と思う少数意見はあるでしょうが、それは希望や価値観などの相違であって、非常識とは言えないですね。
    あんまりしつこいとクレーマーですよ。

    202さんに控えましょうと言われてるのにレスしてしまいました。すみません。

  4. 205 匿名さん

    >>204
    常識が無いのはあなたの方です。
    実際、ベランダプールを禁止してるマンションも多いですよ。
    某芸能人がベランダプールの様子をブログで公開したら、苦情の書き込みが殺到したとも聞いています。あなたの常識は世の中の非常識と言うことです。

  5. 206 マンション住民さん

    ここは禁止されてないし隣近所に迷惑をかけなければ良いと思いますけど。
    網戸で室内で大きな声で遊ぶのと、ベランダで普通の声で遊ぶのと何ら変わりないし、排水も常識的に排水すれば問題ないですよ。
    ここはベランダプールを禁止されている訳ではありません。

  6. 207 匿名さん

    多くの人が迷惑と考えていることを、禁止されてないからと言い出すとベランダ喫煙と同じだよ。

  7. 208 匿名さん

    >>205
    ハイハイ、ただのしつこいクレーマーさん。

    根拠のない噂を過大にしたり、狭~い範囲のことや、ちょっとのことを大袈裟にする。そういうのを、そういうあなたをクレーマーといいます。

    禁止マンション、ブログへの批判、100件中1件でもあれば多いとか殺到とか言うんでしょうね。

  8. 209 喫煙住民さん

    >>207
    同じじゃないよ。
    路上喫煙禁止区域で喫煙してる人いてるじゃないですか。そういう喫煙マナーが欠如してる人とかは、そういうふうに解釈するのでしょう。
    禁止区域外で歩きタバコして何が悪いとか。
    誰も見てない、バレなきゃ吸殻ポイ捨てしても平気とか。

    JTのマナー広告を読んだり、マナー講習に参加してみてはいかがでしょう。喫煙にはマナーがあります。
    あなたが変わればマナーは変わるbyJT。

  9. 210 マンション住民さん

    >>207=>>205


    >>多くの人が迷惑と考えていることを、

    このマンションで多くの人が迷惑と考えているソースをご提示ください。
    まさかあなたの思い込み?そこまで言うなら住民アンケートでもしたのでしょうか?

  10. 211 匿名さん

    >>210
    世間一般で、非常識と思うことが、このマンションで常識の訳ないですよ。
    書き込みサンプル1000も有れば、信憑度は高いですね。

    http://girlschannel.net/topics/382518/1#comment11

    では、あなたがベランダプールが迷惑と考えない根拠を示して下さいね。ネット探してもそんな非常識な意見は少数派ですよ。

  11. 212 住民

    駐輪場横の廊下、たまに掃除していただきたいです。
    結構、蜘蛛の巣があり、砂も多く汚いです。
    ノータッチな感じですので。。
    そして、夕方からでいいので、電灯つけていただきたいです。暗くて子供は怖がりますし、危ないです。

  12. 214 マンション住民さん

    >>212
    昼間でも暗いですよね。

    LED電灯なんだから、その1個や2個ぐらい点灯させても太陽光発電の発電量を食い潰すことなんてないでしょうし、朝昼夕も点灯してあげてほしいです。
    女性や特にお子さんには、あの暗さは怖いでしょうね。だからうちでも怖がって、あの廊下は夜間しか通らないみたい。

  13. 215 匿名さん

    何処までマナー意識の低いマンション?
    周りから笑われてるよ。

    http://sumaibbs.com/bbs/thread/429192/

  14. 219 マンション住民さん

    C棟の非常階段だけ電灯が全て消えてます。
    なぜ?

  15. 220 匿名さん

    いつの間にか、ビニールプール擁護(本人?)の書き込みが削除されてる。
    書き込みマナーも悪かったからな。

  16. 221 マンション住民さん

    両方の意見があったのに片方だけ消されてる。
    内容を精査せずに言ってきた方の言い分だけ聞いて削除する運営サイトも酷いな。
    反論できなくなると削除依頼。お互いの意見を主張することが出来ないサイトになっちゃったね。

  17. 222 匿名さん

    規約で禁止されてなくても、多くの人がマナー違反と思うベランダプールは控えるべきってことですね。

  18. 223 入居済みさん

    高級車でコンビニたむろの方々は何者かしら?よく見かけるのですが。
    私はなんとなく怖いのですが、皆様いかがでしょうか?

  19. 224 入居済みさん

    威圧感があるのでできれば止めてほしいですが
    コンビニにとっては普通のお客様なので、何も言えないのが現状でしょうね。

  20. 225 マンション住民さん

    >>211>>222
    匿名さんの名でここに張り付いて、必死にしつこく無能なレスしてるあなた、部外者なんですね。

    ご自身は常識者と主張したいようですが、こそこそと姑息ことするのは平気なんですね。

    反論できなくなると削除依頼、何の根拠も示せなくなると削除依頼。非常識とまでは程遠い議論だと根拠を示されると削除依頼。あなたのレスに対しスルーしましょうというレスにも削除依頼。

    プリスク保存してたので、削除されたそのレスを見れるのですが、あなたは完負されてますね。あれだけ理論的に具体的に否定や指摘されたら何の反論も抵抗もできないでしょう。
    できないなら、そのままサヨナラしたら良かったのに。

    221さんのコメント通り、サイトの管理人も、しっかりと精査してから削除などの対応しないとね。サイトの管理者として、それができないなら、こんな住人スレ無くしてほしいものです。

  21. 226 マンション住民さん

    >>225正論。素晴らしい。

    雇われバイトのこのサイトの管理人は削除依頼があれば精査せずにマニュアル通りに削除します。
    そんなもんだ。

    ベランダプール、肯定派と否定派がいるのだからどちらの意見も載せないと公平性がない。
    意見を出し合ってマンションについて語り合うサイトなんだから。

  22. 227 211

    >>225
    >>226

    残念でした。削除依頼なんてしてないけど。笑
    ベランダプールなんて迷惑な行動を必死に正当化しようとしても無駄と思うよ。
    自分だけ良ければと思う人が共同住宅に住むことが間違い。

  23. 228 211

    >>226

    結局、ベランダプールの否定派が居ることを認めていますね。
    迷惑と思う人が居ることが分かっていてベランダプールをする人って最低ですね。

  24. 229 マンション住民さん

    >>228
    恐ろしいのは、迷惑に思う人が何人もいると理解していながらも
    己の欲求に勝てずにベランダプールをやってしまう考え方

  25. 230 入居済みさん

    >>229

    排水は数十回に分けてやる、隣家や上下に水を飛ばさない、幼児なので声を出さず黙々と遊んでいる、周りに迷惑が一切掛かっていない、これなら大丈夫です。周りはベランダプールしていた事さえ気付かない。

    事実、お隣さんに言われるまで全く気付きませんでした。もちろん快く快諾しましたよ。

    何でもかんでも否定するのって・・・
    もう少し考えてから投稿されては?

  26. 231 入居者

    >>230さん

    私は快諾しましたよっておっしゃってますが。。
    幼児に声を出さず、黙々と遊ばせるって。。
    私からみたら、230さんは、プール否定派代表に感じる文章ですね。

  27. 232 住民

    不毛なやりとりは、いい加減、終了しましょう。

  28. 233 マンション住民さん

    >>231
    名前変えただけの、しつこく張り付いてる部外者ですね。
    幼児に声を出さず・・・人のコメントをちゃんと読んでいないのかな。読解力が無いというよりも、国語から勉強し直しては。

  29. 234 入居者

    >>233
    231です。
    幼児なので声を出さず、って
    幼児は声を出さないんですか?!
    まだ喋れない子供の事を幼児と呼ぶんですね。
    だとしたら、私が間違ってましたね(-_-;)
    てっきり幼児は喋れる年齢の子供(未就学児くらい)と思ってましたから。

    プールの話題はもうやめますね。
    ちなみに私は入居者で、初めて投稿した者ですよ。

  30. 235 入居済みさん

    俺はベランダプールなんかどうでもいい。うるさくないし水なんかでそんな汚れるかな?それより学校と暴走族がうるさい!しゃあないけど笑

  31. 236 マンション住民さん

    確かに暴走族うるさいですね〜
    最近は夜も涼しくて窓を開放してますが、いらっときますね。

  32. 237 マンション住民さん

    227とかのくだらない奴は放っておきましょう。

    ここに住んでいて、ベランダプールで何か迷惑を被りましたか?
    被ったなら具体的にどのような内容ですか?
    直接注意や管理人に注意依頼しましたか?
    恐らくどれも無いでしょう。無いのに迷惑とは言わないし言えない。
    何故なら、最低限の常識や配慮やマナーが現状のここの住人の多くにあるから。

    迷惑にならないよう常識を働かせ、配慮し、必要ならここで決まっているマナーを守る。
    それをしない人、できない人、守らない人を非常識という。その非常識者に対しては否定すればよい。

    入居してまだ半年そこらなので、何かしら迷惑をかけないよう、住人同士が気を使ってるのが実情ですよね。
    上記のことをやっても、もし迷惑をかけてしまったら、積極的に謝ればよい。反省し、同じ迷惑をかけないようにすることも加えてお詫びすればよい。
    謝罪を受けた側からは念押しで注意ぐらいはあっても、ここの住人は快くそれを受け入れてくれるでしょう。

    365世帯それぞれ、家族構成・生活スタイル・
    価値観・育ってきた環境・趣味趣向・性格など違うけど、既に良いご近所付き合いを築けてる住人さんもいてるようです。

    それが連鎖してここの良いコミュニティになっていく、なっているのではと思っています。

  33. 238 マンション住民さん

    >>237
    後半には、もちろん同意します。

    前半は、例えば警察への通報や管理会社へ苦情を行わない限り
    迷惑行為ではないと言い張ってるのでしょうけど、無理筋ですね。
    例えば、ベランダプールをやめてほしいという人が隣人であれば、
    その時点でやめるのがマナーだと思いますよ。

  34. 239 入居済みさん

    隣に迷惑と思われないようにプールすれば問題なし。

  35. 240 マンション住民さん

    >>238
    どこにその様なブッ飛んだ解釈されてること書いてますか?
    ちゃんと読んで理解と解釈した上でコメントしましょうね。

    また、マナーの解釈といいますか、使い方もズレてますよ。
    自分の価値観や思想などだけで何でもかんでも否定するのはどうなんでしょう。
    ご自身で冷静に考えたら、わがままだと思いませんか。

    例えばベランダでのガーデニングや菜園など、植物を置いてる住人さん多いと思いますが、虫や鳥が嫌いで、それらが 来たり枯れ葉や土や臭いも風で飛んでくるかもしれないから止めてくださいと言われて、隣人さんはそれを止めますかね。止めないといけないでしょうかね。止めるのがマナーなのでしょうかね。

    言われた側は気をつける気を使うようにはなるでしょうが、止める必要はないでしょうし、止めることがマナーとまでは言わない。

    実際に許容範囲を越える具体的な迷惑や被害を被ったなら注意→改善されないなら止めさせる

    否定するなら、その様な常識的な順序を踏みましょうね。それなら、住人の皆さんも管理人さんも理解を示してくれるでしょう。

    このマンションのコミュニティは、管理組合を元にそういうのもしっかり築いていくでしょう。

  36. 241 マンション住民さん

    >例えばベランダでのガーデニングや菜園など、植物を置いてる住人さん多いと思いますが、虫や鳥が嫌いで、それらが 来たり枯れ葉や土や臭いも風で飛んでくるかもしれないから止めてくださいと言われて、隣人さんはそれを止めますかね。止めないといけないでしょうかね。止めるのがマナーなのでしょうかね。

    えっ・・・

  37. 242 マンション住民さん

    >>237
    >>240

    ベランダプールみたいに人に迷惑を掛けるかも知れないと容易に想像できることを、進んでやらないことがマナーですよ。要は気遣いです。

    近隣住民や管理人さんから注意されるまで大丈夫と考えるのは、とてもマナーが有る人とは思えないです。

  38. 243 マンション住民さん

    >>242

    >>ベランダプールみたいに人に迷惑を掛けるかも知れないと容易に想像できることを

    それが都合の良い解釈です。



    >>237さんの、迷惑にならないよう常識を働かせ、配慮し、必要ならここで決まっているマナーを守る。

    や、

    >>239さんの、隣に迷惑と思われないようにプールすれば問題なし。

    です。

    マナーやルールを守れなくて四方の隣人に迷惑を掛ける恐れのある人はやってはいけないし、
    完璧に準備して周りに迷惑を掛けない方法でやるならばやっても良い。

    全てがダメではなくて周りに配慮のない人がダメなのである。

  39. 244 マンション住民さん

    >>243

    隣に迷惑と思われないようにプールすれば問題なしって、以前、お隣に快諾したという、
    ・排水は数十回に分けてやる。
    ・隣家や上下に水を飛ばさない。
    ・声を出さず黙々と遊ぶ。
    ですか。

    そこまでして、ベランダプールさせたいかな。
    ベランダプールさせるのって小学生以下だろうから、注意しても騒いだりするよね。

  40. 245 マンション住民さん

    >>244
    >>そこまでして、ベランダプールさせたいかな。

    そこまでは分かりません。一般論で言ったまでで。させたい人もいるでしょう。迷惑を掛けなければルール的にはOKですから。

    >>ベランダプールさせるのって小学生以下だろうから、注意しても騒いだりするよね。

    一人で1歳2歳児ならば黙って黙々と遊びます。一般論で騒ぐ子もいるし騒がない子もいる。

  41. 246 マンション住民さん

    >>243
    正論です。
    普通、まともな思考や常識的な判断を持っていたら、そう思いますよね。

    >>242>>244
    結局は具体的な内容が無い中で、どうしても止めさせたいなら、そのブッ飛んだ解釈や、常識的にズレた主張を元に、住人アンケートを取ったり、管理人さんに依頼してみたり、最終的には管理組合で議題に上げてもらえたらの話しですが、そこで発言や主張するなどの行動に移されてはどうですか。

    どうせ行動に移さないでしょうし、移しても無駄でしょうけど。
    とりあえずやってみてください。そして、世間やコミュニティとはどういう物か体感し、学んでください。

  42. 247 マンション住民さん

    >>246
    240でガーデニングを例に挙げて、クレーム出ても止めないって言ってた人でしょ。書き方見ても自分勝手な人っぽいし、自分が気に入らなければ管理人さんにしつこく入ってもクレーム入れ、人からの意見は無視しそうな人。なんか嫌だな。

  43. 248 マンション住民さん

    >>247
    ちゃんと読んでその解釈なら、厳しい言い方ですがバカです。
    国語からやり直しです。

    あなたのコメント、これまで意見を述べ合ってた皆さんをうんざりさせてるんじゃないでしょうか。

    243の方のコメントなんかは、とても良く分かりやすくまとめてくれてます。

    どこをどう読んでそういう解釈し、コメントを投稿したのか教えてください。
    手の施しようがあれば、私が代わって添削なりしてあげます。

  44. 249 入居済みさん

    秋ですね。
    涼しくなってきましたね。
    夏の話題はここまでにして
    秋の話で盛り上がりましょう。

  45. 250 マンション住民さん

    >>247

    私も、247さんは少し読解力ないなぁと思いました。
    もう一度ゆっくり読んでみて下さい。落ち着いて。


    それと2歳前後だとうちも1人なので黙々と遊びます。1人だとそんなもんですよね。
    子供はうるさいと考えてプールは迷惑と言ってる人は子供がいない人の発想なんだなとわかりました。

    とりあえず、もうプールやってる人時期的にいないのでは?うちもやってましたがもう寒いのでしまいました。
    また来年、迷惑を被った方が管理組合なり訴えてください。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸