住民さん
[更新日時] 2024-05-20 19:19:34
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
365戸(121戸(A棟)、244戸(B棟・C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建(A棟)※1 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年12月予定 入居可能時期:2015年01月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社 大阪本店 [販売代理]リバーホーム株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判
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710
マンション住民さん
>>705
A棟の高層階です。
先日見た時はもうありませんでしたが。
きっと管理人さんが対応してくれたんですね。
そのかわり新聞受けに傘をかけているお部屋はたくさんありました。
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711
マンション住民さん
雨の日の傘ぐらいはどうか黙認して下さい
乾いたら中に入れますので
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712
マンション住民さん
>>705
今現在、A棟6階11階にも新聞受けに傘を掛けてる住民いますよね。雨日や乾かしてるならまだしも、直近の天気から判断して傘は掛けっぱなしのバカ住民がいますね。
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713
マンション住民さん
今現在、B棟2階にも白のビニール傘を出しっぱなし住民がいますよ。
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714
マンション住民
・エレベータ破損の件
1)破損時の詳細情報
2)破損品修理後の金銭処理方法
3)金銭処理の実績確認
4)破損事故の原因
5)今後の対策・仕組み作り
・駐車場ゲートセキュリティの件
1)事故発生時の詳細情報
2)現状把握
3)事故の原因
4)セキュリティシステムの技術内容確認
5)今後の対策・仕組み作り
(システム会社への相談・提案含む)
を理事会および住民で実施できないかと考えていますが
まずどこにどのような方法で相談・申し出すれば良いかわかりません。
ご存知の方おられましたら御教示頂けないでしょうか。
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715
マンション住民さん
>>701
それって規約を守れない住民が多数いるということでよろしいでしょうか?
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716
住民
>>714
うん。みんな言いたい事はあるかと思うけど、情報整理と今後に目を向けて、理事会でなくても住民ひとりひとりが自覚持って動いていくことが大切だと思う。
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718
マンション住民さん
>>714
御意見BOXにとりあえずお手紙?私もよくわかってないです。こういう実行力?がある方がいてくれると助かります。冷静に、今後どうするか決めていけたらいいです。
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719
マンション住民さん
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720
マンション住民さん
>>715
何の確認?
住んでたら分かりそうなことですが。。。
多数はいませんよ。
ごく一部にバ◯な住民はいますね。
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721
マンション住民さん
>>714
一般的にですが、部屋番号と名前を書いた書面を管理組合の郵便受けに入れてください。
前住マンションではそうだったんですが、無記名は無効になる可能性があります。
それか、管理人さんに管理組合へ伝えるよう口頭か書面で託ける。
他には、役員さんのポストに書面を入れるか直接言う。
是非ともよろしくお願いいたします。
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722
住民
>>720
>>700と>>701の書き込みを読んでの感想です
アルコープ等の共用部分に物を置かないという
バカでもわかる規約を守りたくない住人が
多いのかと感じました
こんな書き込みをする住人がいるということは
規約を守ることを窮屈に思っている住民が
一定数いるのではないかと思った次第です
怖いことだなと
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723
マンション住民さん
>>722
確かに怖いですね…
先日A棟の高層階で、アルコープに
子供用の自転車と、ベビーカーの2台を堂々と置いている
お部屋を目撃して、まさか未だにこんな住民がいるのかと
衝撃を受けました。
しかも、ベビーカーはたたまずに端の方に隠すように置いて
あるのを見て、自分さえよければ何をしても良いと
考えている住民がいるんだと感じて悲しく思いました。
管理人さんも大変かと思いますが、定期的に見回りをして
確認して頂けたらと思います。
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724
マンション住民さん
いやいや、、マンション内を管理するのは管理組合の仕事でしょう
まずは管理組合の一員であるあなたが定期的に見回って注意しないと
その仕事を管理会社に委託してるのにも関わらず
管理人さんがサボってるようなら管理会社の変更を申し出ないと、、、
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725
マンション住民さん
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726
マンション住民さん
住民を装おった部外者ですよ。
だから他人事のようなコメントです。
スルーしましょう。
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727
マンション住民さん
>>725
マンション管理組合って名前からしてもマンションを管理しなきゃいけないのは明白。
規約を読めばきちんと書いてある。
適切な管理方法が定期的な見回りだと考えているなら定期的に見回りをしたらいいじゃないか。
管理組合に所属しながら何もしなくて良いなんて事はありえません。
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728
マンション住民さん
↑
住民がいちいち見回りするのはおかしいと思います。
何か問題を発見したら、何でも言ってくださいって管理人さんも言ってましたよ。
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729
マンション住民さん
727さんは随分と上から目線の言い方ですね
見回りをしたらいいじゃないか
とは凄い命令形ですね。
もっと穏やかな言い方はないのですか?
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730
マンション住民さん
>>727
じゃあ、あなたが又はあなたは定期的な見回りをして、違反者に直接注意し改善させてくださいね。よろしくお願いします。
ただ、過去レスにありましたが実際に直接注意してくださっている住民さんいてますよ。感謝してます。
私達は管理会社への管理委託契約通り、管理人さんにやってもらいますね。
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