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匿名さん
[更新日時] 2019-10-21 21:38:31
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】
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221
匿名さん
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222
匿名さん
ブランズタワー御堂筋本町は免震じゃなさそうね、残念。
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223
匿名さん
>>222
ホームページには免震と記載されていますよ?
さっそくネガですか…
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224
買い換え検討中
高くなるのは間違いないから
躯体は備後町レベルで十分。
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225
匿名さん
リバーは立地にひかれてMR行ったが
営業に、ぶっちゃけ賃貸投資用って
言われてひいた
5年ほど住んでからの賃貸を考えてたんで
パスしましたが、最初から賃貸なら優良物件
と思う。
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226
匿名さん
>>214
72㎡で家賃20万の管理費1.5万の駐車場2.5万くらいの設定かな?
3000万以下って事は低層階?
72㎡の低層欲しかったのに・・・
うらやましすぎる。
でも電車はJR、地下鉄御堂筋・四ツ橋、南海だけじゃなくて、地下鉄千日前線・堺筋線(=阪急?)、近鉄・阪神も雨に濡れずに行けるのでは?
バスも日本全国への高速バスだけじゃなく、イケア行きの無料シャトルバスも抜けてる。
隣のセブンの事も抜けてるし、土日祝も開いてて通常より営業時間の長い郵便局の事も抜けてる。
アピールしきれてないね。
でもJR難波周辺に汚い建物が残り過ぎててとてもじゃないけどベストバイには選べんね。
ベストバイのコスパ部門なら文句はない。
プラウドシティ新大阪も板状でありながら20階超えって事で候補に上がってるし、それなら難波リバーも良いんじゃない?
個人的にはプラウドもリバーもタワーに分類するのは反対かな。
あと、プレサンスとかも除外。
でもベストバイ難しいなぁ。
新しいので言うと、パークタワー梅田と北浜は割安で良かったけど立地が微妙で全体的に何もかもがもう一歩。
シティタワーはどこも立地が厳しい。
グラフロは当然全てが高レベルでも価格が高過ぎる。
サンクタス響きはコスパ抜群で高級感もそこそこでも駅遠でタワーとしては・・・
堂島レジは全てのバランスは良いけど、決め手がなくベストバイには何かが少し足りない気が・・・
ジオタワー天六も高バランスながら、天六に直結でもなぁ・・・
プラウドシティ新大阪はそもそも駅から遠過ぎるし、プラウドにしては安いってだけ。
やっぱりグラフロか・・・
どこも決め手がない
て事で現状ではベストバイ該当なし。
これから正式に発表される所に期待。
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227
匿名さん
>>223
地上38階・地下1階って書かれてたんでてっきり耐震か制震かと思っただけ。
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228
匿名さん
難波リバーが投資賃貸用とかwwwww
どこの大バカデベが投資賃貸用に免震とかディスポーザーとかコストの掛かる設備を満載すんねんな。
ド素人か!投資用には無駄だらけ。
スロップシンクも地味に高いねんぞ!
敷地面積に対して限界までギュウギュウに住戸詰め込んだり階高低くしたり吹き付け多用したりして建設コストは上手く押さえてるけどその分設備は金掛けてタワマンにも見劣りせんレベルにしてる。
まぁそのおかげで確かに税金とか管理費も激安でコストは安くつくから結果的には投資に最適やわな。
そもそもリバーなんてそんな会社ちゃうやろ?
あそこの社長はこだわりが強くてワンマンやから全てあのメルヘンなデザインと耐震性と緑にこだわってて、そんな人間が投資賃貸用のマンションとかありえへんな。
投資用ならもっともっとコスト削るわな。
どっちにしてもタワーというにはリバーは足りないものが多過ぎ。
タワーベストバイなんてとんでもないわな。
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229
匿名さん
>>228
褒めてるのか貶してるのかサッパリ分かんない。
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230
匿名さん
JR難波はローレルコート、ローレルタワー、近鉄新難波ビル、サンケイ、ルネッサの一角は電線も地中化されて整然として綺麗だし交通利便性は実に最高。都市部としては買い物利便性も非常に充実。程よく難波の繁華街からも離れてるけど確かにすぐ西側の桜川地区の美観が全く改善される様子が無いな。
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231
匿名さん
地下道含めたら一本で行けないところが殆ど無いくらい。
御堂筋線までは地下道が少し長いがこれを可とすれば梅田、新大阪、淀屋橋、天王寺、奈良、名古屋、神戸、関空、伊丹全て一本。さらになにわ筋線計画が具現化すればさらに最強に。
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232
匿名さん
リバー難波はタワマンじゃないのでこのスレの範疇には入らないでしょう。
あそこのエリアは再開発地域なので難波近傍としては住環境の条件がいいのは確かです。
ただしもうタワーを建てるスペースはないでしょうね。
桜川エリアに入ると値打ちがないですから。
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233
匿名さん
難波リバーは一応60m・20階以上のタワマン基準はクリアしてる。
でもあれを見て普通誰もタワマンとは認識しないし、タワマンにとって最大の利点である眺望は期待できないし、天井低いし、高級感も足りないし、やっぱりあの形状ではタワーと呼ぶには疑問符が付く。
そういう意味ではロジュマンタワー梅田、新大阪プラウドも当然同様。
だからリバーは特筆すべき要素は豊富ではあるけども、ベストバイにするにはタワーとしては実力不足か。
ただ、市内でも梅田に次ぐターミナルで全国的にはもっとも有名なミナミエリアでありながら、あの閑静な雰囲気に加えて各種買い物+交通利便性はなかなかない。
タワマン・板マン総合ベストバイを選ぶのであれば候補にはなり得る。
タワマンのベストバイにはなり得ないと思う。
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234
匿名さん
難波リバーはそこそこ良いマンションだとは思いますよ。
でもタワーかなあ?
高さや階数があればタワマンというのは個人的には腑に落ちないですね。
タワーって塔のことだから底面が正方形に近い直方体の形状で高い建物というイメージがある。
いわゆるそびえ立ってるという感じが適切なんじゃないかなあ。
もちろんタワマンであればどれでも全てクオリティが高いとは限らないのが現実ですし
難波リバーは都会のマンションとしては良い条件を満たしている部分はありますが
住民もおそらくタワマンとは思っていないでしょう。
とりあえずベストバイはブランズタワー御堂筋本町ってことにしておきます。
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235
匿名さん
>>234
価格が出てない段階でベストバイって、ベストバイの意味分かってないでしょ?
物の良さ(価値)と価格が見合ってる、または割安であるからこそベストバイと言えるのであって、物がいくら良くても価値以上に高ければベストバイではないし、いくら安くても物がお粗末なら当然ベストバイではない。
現段階でベストバイかどうかなんて判断できる訳がない。
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236
匿名さん
>>235
現段階(販売中)でのベストバイは
立地、建物、価格のバランス的に
シティタワー梅田東
クラッシィタワー淀屋橋
分譲済みなら
The Kitahama
が頭ひとつ抜けていて、
あとは
ジオタワー天六
ローレルコート与力町エルグレース
シティタワー西梅田
なんばタワー
グランフロント大阪
どれも横ばい
突出した物件は大阪では今のところありません。
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237
匿名さん
GFOは価格こそはコスパだけを考えると微妙かもしれませんが、長期的に見れば、資産価値はそうそう崩れないので資産ストックとしては最優良物件だと思います。
そういう意味ではベストバイ。
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238
匿名さん
つづいてキタハマ
関西は今のところは
GFOとキタハマの2強ですな
ともに立地・建物も申し分なし
長い目で資産価値はまず落ちませぬ
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239
匿名さん
自分的には
現段階(販売中)でのベストバイは
立地、建物、価格のバランス的に
該当なし
分譲済みなら
The Kitahama
TTO GFO 堂島レジ セントラルマーク
グランメゾン大手前タワー
CTO アップル淀屋橋
なんばタワー 梅田タワー
あとは
ジオタワー天六
パークタワー梅田
パークタワー北浜
シティタワー西梅田
交通の便的に自分としては欠格となるのが
ローレル与力
ジーニス
ヴィークタワー
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240
物件比較中さん
あくまで個人的にならば
クラッシィタワー淀屋橋
ブランズウェリス心斎橋
シティタワー梅田東
が現在販売中の中ではベストバイかな。
ブランズ御堂筋本町にも注目。高速前だけはかなりのマイナス要因だが。(本当にあのへんうるさい)
中之島の三菱は平均坪220~230万円位で値段を抑えてりゃ
ベストバイに入れても良いかも。実際は坪250くらいになると予想。
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