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匿名さん
[更新日時] 2019-10-21 21:38:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】
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183
匿名さん
確かに阿波座地区であの価格なら見合ってるしココに載せる物件ではないわな…
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184
匿名さん
世帯年収が最低1500万円以上無いと大阪都心のタワーマンションで生活できません。
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185
物件比較中さん
>>182
現状、他に価格に見合ってる物件ってあるの?
他に無いなら、現状でのベストバイと言う話題になっても何ら不思議に思わないけどね。
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186
匿名さん
>>184
そんなことはないでしょw
都心のタワマンでも3〜4千万円台の部屋もあるし、年収1千万なくたって住めるでしょ。
決めつけるのは良くないですよ。
ちなみに自分は1,500ちょい切るので、あなたの基準では都心のタワマンには住めませんがw
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187
匿名さん
頼むから安モンを低価格で購入できるのがベストバイというのはいい加減やめてくれ。
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188
匿名さん
OMPの極端ポジは突き抜けてて、個人的には結構面白いと思って見てます。
北浜やグラフロと肩並べたら絶対突っ込まれるのわかってるのに盛り盛りでくるとことか(笑)
極端ネガは、貧乏人とか馬鹿にしてたりで好きではありません。
183さんのいうように年収600〜700の人は今だとOMPか長堀橋か、もしくは中古かになるでしょう。
最近、高所得者以外出入り禁止みたいな取り締まりをしてる人がいるけど、ここは中古も含むベストバイスレなんだから自由に自分の価値観で書き込んでいいと思います。
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189
匿名さん
江之子島と長堀の2択で大阪のベストバイはないね。
特定物件の極端ポジも極端ネガもつまらんからもうええよ。
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191
匿名さん
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192
匿名さん
車と同じじゃない?
欧州車と国産車は議論がつきません。
堅実性や機能性をとるかデザインや
プレミアム性からの満足感は答えが
ないからです。なので時に有意義な
議論も出来ます。
海外ですと更に東欧車や韓国車のコ
スパ重視の製品も絡み、日本の議論
より複雑になります。
用途は自前用なのかレンタカーやタ
クシーや社用車なのか様々で、用途
によっては甲乙つけがたい場合もあ
ります。
マンションにおいてはコスパ重視の
物件が出始め、議論の仕方そのもの
が成熟していないと思います。
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193
匿名さん
場所が云々の前に
建物として
グラ風呂おーなーの塔くらいの
グレード感がほしいですね
あのくらいの建物オーラがあれば
場所いまいちでも真剣に考えたく
なるもんだとおもうけどなー
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194
匿名さん
>>173にある種の才能を感じるのは俺だけ?
こんなところで書いてないで、その無駄な能力を人生に活かせばいいのにね。
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195
匿名さん
というか、OMPの書き込みはほとんど同一人物ですよね。
書き込みの多さで、話題をOMPにふってますが、そろそろ真剣に色々比較しましょうよ。
私の考える現在販売中のベストバイは今のところ
・シティタワー梅田東
・ザパークハウス中之島タワー
のふたつです。
それぞれ周辺特性は違いますが、大きくまとまった希少な立地で建物(外観・共用施設)も良いです。
パークハウスの価格はまだ未定ですが、シティタワーの価格は坪単価200〜250のレンジでおさめられていました。
あとこれから販売予定の三井の北浜駅直結物件も魅力的です。
中津の駅前2棟にはあまり魅力を感じません。
曽根崎は梅田物件として希少価値高いが、価格や建物がどうなるか不明。
西区の大阪屋跡地のタワーマンションは立地良し。気になるところ。
他にも書き込みしたいものがありますがあえて伏せておきます。あと1,2年ほどでタワーマンション計画が山ほどありますが…
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196
匿名さん
>・シティタワー梅田東
>・ザパークハウス中之島タワー
本庄と陸の孤島を推してる時点でOMPとのこと言えないやん・・・
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197
匿名さん
結局人によって考え方違うので、どこを出しても否定意見はあるってことですね。
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198
匿名さん
>>196
文句言うなら、誰でもできるでしょ。195に失礼ですよ。
あなたのベストバイを教えてください。
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199
匿名さん
>>195
価格が出てない中之島タワーは、ベストバイかどうか判断しようがないと思いますが…
良い物件とベストバイは異なりますからね。
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200
匿名さん
そういや中之島のトヨタのレンタリースの辺りで三井がタワーやるみたいだね。
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201
匿名さん
ぶっちゃけコスパだけでOMP選ぶくらいならどう考えても難波のリバーの方が上でしょ。
あそこはOMPみたいに予算内で手が届くからって理由じゃなくて、理解してる人間が実益重視で買ってるパターンが多いし。
リバーはマンション自体は完全に庶民価格の割に、車はベンツだらけでほとんどが高級車。
支払も半数近くが現金一括。
実際リバーはかなりの数の同業者が自分で買ってるってのは有名だし、何より売れ行きが物語ってる。
それに引き替えOMPはおのぼりさんだらけ。
とりあえずOMPは論外でしょ。
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202
物件比較中さん
OMPより難波リバーがコスパいいのは完全同意ですが、住人層は良くないらしいですよ。購入者が契約会に行って愕然としてました。投資目的ならベストバイですが、自分が住むのは場所柄といい価格といい遠慮したいですね。
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203
匿名さん
確かにリバー難波はリバーという以外はベストバイの話題に上っておかしくない。特に新築の投資対象としては一級かもしれない。
高級バージョンで言えばアップルタワー淀屋橋みたいなもんかも。
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204
匿名さん
まぁ今更なんばリバーの方が良いって言ってもOMPの新築価格じゃリバーの中古は買えないけどね。
そういう意味じゃ新築の一応駅近で46階建免震タワーが格安で買えるって事でOMPもアリっちゃアリかもやけどね。
今時OMPの値段じゃ駅遠板マンがいいとこ。
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205
物件比較中さん
で、現状の価格相場の物件と過去の価格相場の物件を比べても意味無いけどね。
結果観て判断する事なんて誰でも出来るでしょ。
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206
匿名さん
>>200
中之島の三井って、本当に計画あるのでしょうか??
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207
匿名さん
リバー難波なら一部屋持ってるよ
駐車場込だけど月24万ちょい
それでいて3000万円以下だからね
10年〜15年位で売りに出しても難波駅1分だし買値を下回る事は無いんじゃないかな
ま、だからってベストバイとは思ってないけどね。
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208
匿名さん
高級バージョン アップルターワー淀屋橋って今更、一昔前の貧弱タワー持ち出してきても誰も笑わないけど。
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209
匿名さん
>207
月24万も取れる物件で、そのうえ3000万以下で購入できたって、ちなみに何平米くらいのことなんですか?
ほんとにえらくお得に見えますが。
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210
匿名さん [男性 40代]
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211
匿名さん
(仮称)ブランズタワー大阪本町 【大阪府商工会館跡】(東急不動産、近鉄不動産、神鋼不動産)
⇒
ブランズタワー御堂筋本町
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/midosujihommachi/
ついに公式発表されましたね!
これで今販売中の中ではトップは間違いないでしょうね
交通 大阪市営地下鉄御堂筋線「本町」駅から徒歩1分
総戸数 276戸
専有面積 37.91m2~120.17m2(予定)
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上38階・地下1階・塔屋2階建
お引渡し 2017年11月下旬予定
■■■■■■■平成27年6月現在■■■■■■■
======(竣工前・完売済)======
ジオタワー南堀江
プラウドタワー安堂寺
======(竣工前・販売中)======
クラッシィタワー南船場
クラッシィタワー淀屋橋
ロジュマンタワー梅田
シティタワー梅田東
エルグレースタワー大阪同心
ローレルタワー南森町ル・サンク
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH
シャリエ松屋町 タワーレジデンス
阿波座ライズタワーズ フラッグ46
ユニハイム中之島堂島川タワーレジデンス
ピアッツァタワー上本町
======(販売待ち)======
ザ・パークハウス 中之島タワー
ブランズタワー御堂筋本町
======(計画予想・公式サイト無し)======
(仮称)曽根崎Link City 【市立大阪北小学校跡、曾根崎幼稚園跡】(住友不動産)
(仮称)サンクタスタワー梅田 【ラマダホテル跡】(オリックス)
(仮称)ファインフラッツタワー梅田 【ホテルコムズ跡】(京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産、サンキョウホーム)
(仮称)シティタワー扇町 【大日本住友製薬堀川ビル跡】(住友不動産)
(仮称)シティタワー備後町 【SPP大阪ビル跡、瀧定大阪本社ビル跡、大和銀行公務部ビル跡】(住友不動産)
(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワー 【総通本社ビル跡】(積水ハウス)
(仮称)プレミストタワー西大橋 【大阪屋本社跡】(大和ハウス工業、近鉄不動産)
(仮称)プレサンスタワー大阪本町 【市立東商業高校跡】(プレサンスコーポレーション)
(仮称)ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH 【日本生命長堀橋ビル跡)】(東急不動産、NTT都市開発)
(仮称)プラウドタワー北浜 【北浜駐車場跡】(野村不動産、大林新星和不動産)
(仮称)ローレルタワー南船場 【アーク南船場ビル跡】(近鉄不動産)
(仮称)パークタワー北浜駅直結 【北浜三泉ビル跡】(三井不動産レジデンシャル、京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産、積和不動産関西)
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212
匿名さん
>211
でもあそこ、ほんとに高速目の前ですよ。
環境面ではかなり劣ってしまいます。
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213
匿名さん
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214
匿名さん
70平米台だよ。
それと嘘じゃないよ。
駅地下道まで20秒(ほぼ直結)
JR、地下鉄四ツ橋、御堂筋、南海(全て徒歩圏内)雨に濡れない地下道で利用可、+高速バスのターミナル
隣がマックスバリューとライフがありジュンク堂やホームセンター、なんばウォークがありめちゃめちゃ便利
まぁ入り口までだけど表記上は駅徒歩1分だし新築だしね
そのくらいの賃料は取れるよ
価格が安いのはリバーを知ってる人なら常識だよね。
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215
匿名さん
ヤバいですね〜
最上階が共用スペースになるみたいです。
今後の北浜駅直結がどうでるか。
価格が気になる…
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216
匿名さん
>>214
まさに立地に勝る物無しですね!
羨ましい…。
唯一デベが財閥なら関西最強ですね。
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217
匿名さん
>>216
そうですね
同時期の徒歩9分位の物件(非財閥)が3800万位だったし財閥系なら1500万位は高くなってたかも。
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218
匿名さん
>>215
どこの最上階が共用スペースになるのですか?
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219
匿名さん
板マンに限るならリバー難波も候補に入るけど
ここはタワマンのベストバイだからね。タワマンで。
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220
匿名さん
リバー難波って当時としても破格だったんですね。
仕入れ値とか建築費が格安だったんでしょうか。
でも確かにうらやましい、、、
自分が住むのは難波はないかなと思いますが、買って貸したかった!
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221
匿名さん
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222
匿名さん
ブランズタワー御堂筋本町は免震じゃなさそうね、残念。
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223
匿名さん
>>222
ホームページには免震と記載されていますよ?
さっそくネガですか…
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224
買い換え検討中
高くなるのは間違いないから
躯体は備後町レベルで十分。
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225
匿名さん
リバーは立地にひかれてMR行ったが
営業に、ぶっちゃけ賃貸投資用って
言われてひいた
5年ほど住んでからの賃貸を考えてたんで
パスしましたが、最初から賃貸なら優良物件
と思う。
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226
匿名さん
>>214
72㎡で家賃20万の管理費1.5万の駐車場2.5万くらいの設定かな?
3000万以下って事は低層階?
72㎡の低層欲しかったのに・・・
うらやましすぎる。
でも電車はJR、地下鉄御堂筋・四ツ橋、南海だけじゃなくて、地下鉄千日前線・堺筋線(=阪急?)、近鉄・阪神も雨に濡れずに行けるのでは?
バスも日本全国への高速バスだけじゃなく、イケア行きの無料シャトルバスも抜けてる。
隣のセブンの事も抜けてるし、土日祝も開いてて通常より営業時間の長い郵便局の事も抜けてる。
アピールしきれてないね。
でもJR難波周辺に汚い建物が残り過ぎててとてもじゃないけどベストバイには選べんね。
ベストバイのコスパ部門なら文句はない。
プラウドシティ新大阪も板状でありながら20階超えって事で候補に上がってるし、それなら難波リバーも良いんじゃない?
個人的にはプラウドもリバーもタワーに分類するのは反対かな。
あと、プレサンスとかも除外。
でもベストバイ難しいなぁ。
新しいので言うと、パークタワー梅田と北浜は割安で良かったけど立地が微妙で全体的に何もかもがもう一歩。
シティタワーはどこも立地が厳しい。
グラフロは当然全てが高レベルでも価格が高過ぎる。
サンクタス響きはコスパ抜群で高級感もそこそこでも駅遠でタワーとしては・・・
堂島レジは全てのバランスは良いけど、決め手がなくベストバイには何かが少し足りない気が・・・
ジオタワー天六も高バランスながら、天六に直結でもなぁ・・・
プラウドシティ新大阪はそもそも駅から遠過ぎるし、プラウドにしては安いってだけ。
やっぱりグラフロか・・・
どこも決め手がない
て事で現状ではベストバイ該当なし。
これから正式に発表される所に期待。
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227
匿名さん
>>223
地上38階・地下1階って書かれてたんでてっきり耐震か制震かと思っただけ。
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228
匿名さん
難波リバーが投資賃貸用とかwwwww
どこの大バカデベが投資賃貸用に免震とかディスポーザーとかコストの掛かる設備を満載すんねんな。
ド素人か!投資用には無駄だらけ。
スロップシンクも地味に高いねんぞ!
敷地面積に対して限界までギュウギュウに住戸詰め込んだり階高低くしたり吹き付け多用したりして建設コストは上手く押さえてるけどその分設備は金掛けてタワマンにも見劣りせんレベルにしてる。
まぁそのおかげで確かに税金とか管理費も激安でコストは安くつくから結果的には投資に最適やわな。
そもそもリバーなんてそんな会社ちゃうやろ?
あそこの社長はこだわりが強くてワンマンやから全てあのメルヘンなデザインと耐震性と緑にこだわってて、そんな人間が投資賃貸用のマンションとかありえへんな。
投資用ならもっともっとコスト削るわな。
どっちにしてもタワーというにはリバーは足りないものが多過ぎ。
タワーベストバイなんてとんでもないわな。
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229
匿名さん
>>228
褒めてるのか貶してるのかサッパリ分かんない。
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230
匿名さん
JR難波はローレルコート、ローレルタワー、近鉄新難波ビル、サンケイ、ルネッサの一角は電線も地中化されて整然として綺麗だし交通利便性は実に最高。都市部としては買い物利便性も非常に充実。程よく難波の繁華街からも離れてるけど確かにすぐ西側の桜川地区の美観が全く改善される様子が無いな。
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231
匿名さん
地下道含めたら一本で行けないところが殆ど無いくらい。
御堂筋線までは地下道が少し長いがこれを可とすれば梅田、新大阪、淀屋橋、天王寺、奈良、名古屋、神戸、関空、伊丹全て一本。さらになにわ筋線計画が具現化すればさらに最強に。
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232
匿名さん
リバー難波はタワマンじゃないのでこのスレの範疇には入らないでしょう。
あそこのエリアは再開発地域なので難波近傍としては住環境の条件がいいのは確かです。
ただしもうタワーを建てるスペースはないでしょうね。
桜川エリアに入ると値打ちがないですから。
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