大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-10-21 21:38:31
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪市24区内の新築・中古のタワーマンションを語りましょう。各種リンクは下記の通りです。

■都市計画参考情報

建設ニュース
http://constnews.com/

Re-urbanization -再都市化-
http://saitoshika-west.com/

陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/

ゴリモンな日々
http://gorimon.com/blog/

■修繕積立金

国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

マンション各社の「キリギリス」路線で、修繕積立金の不足問題が深刻化
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140801/410064/?P=1

■過去スレッド

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291712/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367323/

[スレ作成日時]2015-05-26 19:14:10

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】

  1. 224 買い換え検討中

    高くなるのは間違いないから
    躯体は備後町レベルで十分。

  2. 225 匿名さん

    リバーは立地にひかれてMR行ったが
    営業に、ぶっちゃけ賃貸投資用って
    言われてひいた

    5年ほど住んでからの賃貸を考えてたんで
    パスしましたが、最初から賃貸なら優良物件
    と思う。

  3. 226 匿名さん

    >>214

    72㎡で家賃20万の管理費1.5万の駐車場2.5万くらいの設定かな?
    3000万以下って事は低層階?
    72㎡の低層欲しかったのに・・・
    うらやましすぎる。
    でも電車はJR、地下鉄御堂筋・四ツ橋、南海だけじゃなくて、地下鉄千日前線・堺筋線(=阪急?)、近鉄・阪神も雨に濡れずに行けるのでは?
    バスも日本全国への高速バスだけじゃなく、イケア行きの無料シャトルバスも抜けてる。
    隣のセブンの事も抜けてるし、土日祝も開いてて通常より営業時間の長い郵便局の事も抜けてる。
    アピールしきれてないね。
    でもJR難波周辺に汚い建物が残り過ぎててとてもじゃないけどベストバイには選べんね。
    ベストバイのコスパ部門なら文句はない。

    プラウドシティ新大阪も板状でありながら20階超えって事で候補に上がってるし、それなら難波リバーも良いんじゃない?
    個人的にはプラウドもリバーもタワーに分類するのは反対かな。
    あと、プレサンスとかも除外。

    でもベストバイ難しいなぁ。
    新しいので言うと、パークタワー梅田と北浜は割安で良かったけど立地が微妙で全体的に何もかもがもう一歩。
    シティタワーはどこも立地が厳しい。
    グラフロは当然全てが高レベルでも価格が高過ぎる。
    サンクタス響きはコスパ抜群で高級感もそこそこでも駅遠でタワーとしては・・・
    堂島レジは全てのバランスは良いけど、決め手がなくベストバイには何かが少し足りない気が・・・
    ジオタワー天六も高バランスながら、天六に直結でもなぁ・・・
    プラウドシティ新大阪はそもそも駅から遠過ぎるし、プラウドにしては安いってだけ。
    やっぱりグラフロか・・・
    どこも決め手がない
    て事で現状ではベストバイ該当なし。
    これから正式に発表される所に期待。

  4. 227 匿名さん

    >>223
    地上38階・地下1階って書かれてたんでてっきり耐震か制震かと思っただけ。

  5. 228 匿名さん

    難波リバーが投資賃貸用とかwwwww
    どこの大バカデベが投資賃貸用に免震とかディスポーザーとかコストの掛かる設備を満載すんねんな。
    ド素人か!投資用には無駄だらけ。
    スロップシンクも地味に高いねんぞ!
    敷地面積に対して限界までギュウギュウに住戸詰め込んだり階高低くしたり吹き付け多用したりして建設コストは上手く押さえてるけどその分設備は金掛けてタワマンにも見劣りせんレベルにしてる。
    まぁそのおかげで確かに税金とか管理費も激安でコストは安くつくから結果的には投資に最適やわな。
    そもそもリバーなんてそんな会社ちゃうやろ?
    あそこの社長はこだわりが強くてワンマンやから全てあのメルヘンなデザインと耐震性と緑にこだわってて、そんな人間が投資賃貸用のマンションとかありえへんな。
    投資用ならもっともっとコスト削るわな。
    どっちにしてもタワーというにはリバーは足りないものが多過ぎ。
    タワーベストバイなんてとんでもないわな。

  6. 229 匿名さん

    >>228
    褒めてるのか貶してるのかサッパリ分かんない。

  7. 230 匿名さん

    JR難波はローレルコート、ローレルタワー、近鉄新難波ビル、サンケイ、ルネッサの一角は電線も地中化されて整然として綺麗だし交通利便性は実に最高。都市部としては買い物利便性も非常に充実。程よく難波の繁華街からも離れてるけど確かにすぐ西側の桜川地区の美観が全く改善される様子が無いな。

  8. 231 匿名さん

    地下道含めたら一本で行けないところが殆ど無いくらい。
    御堂筋線までは地下道が少し長いがこれを可とすれば梅田、新大阪、淀屋橋、天王寺、奈良、名古屋、神戸、関空、伊丹全て一本。さらになにわ筋線計画が具現化すればさらに最強に。

  9. 232 匿名さん

    リバー難波はタワマンじゃないのでこのスレの範疇には入らないでしょう。
    あそこのエリアは再開発地域なので難波近傍としては住環境の条件がいいのは確かです。
    ただしもうタワーを建てるスペースはないでしょうね。
    桜川エリアに入ると値打ちがないですから。

  10. 233 匿名さん

    難波リバーは一応60m・20階以上のタワマン基準はクリアしてる。
    でもあれを見て普通誰もタワマンとは認識しないし、タワマンにとって最大の利点である眺望は期待できないし、天井低いし、高級感も足りないし、やっぱりあの形状ではタワーと呼ぶには疑問符が付く。
    そういう意味ではロジュマンタワー梅田、新大阪プラウドも当然同様。
    だからリバーは特筆すべき要素は豊富ではあるけども、ベストバイにするにはタワーとしては実力不足か。
    ただ、市内でも梅田に次ぐターミナルで全国的にはもっとも有名なミナミエリアでありながら、あの閑静な雰囲気に加えて各種買い物+交通利便性はなかなかない。
    タワマン・板マン総合ベストバイを選ぶのであれば候補にはなり得る。
    タワマンのベストバイにはなり得ないと思う。

  11. 234 匿名さん

    難波リバーはそこそこ良いマンションだとは思いますよ。
    でもタワーかなあ?
    高さや階数があればタワマンというのは個人的には腑に落ちないですね。

    タワーって塔のことだから底面が正方形に近い直方体の形状で高い建物というイメージがある。
    いわゆるそびえ立ってるという感じが適切なんじゃないかなあ。

    もちろんタワマンであればどれでも全てクオリティが高いとは限らないのが現実ですし
    難波リバーは都会のマンションとしては良い条件を満たしている部分はありますが
    住民もおそらくタワマンとは思っていないでしょう。

    とりあえずベストバイはブランズタワー御堂筋本町ってことにしておきます。

  12. 235 匿名さん

    >>234
    価格が出てない段階でベストバイって、ベストバイの意味分かってないでしょ?
    物の良さ(価値)と価格が見合ってる、または割安であるからこそベストバイと言えるのであって、物がいくら良くても価値以上に高ければベストバイではないし、いくら安くても物がお粗末なら当然ベストバイではない。
    現段階でベストバイかどうかなんて判断できる訳がない。

  13. 236 匿名さん

    >>235
    現段階(販売中)でのベストバイは
    立地、建物、価格のバランス的に
    シティタワー梅田東
    クラッシィタワー淀屋橋

    分譲済みなら
    The Kitahama
    が頭ひとつ抜けていて、

    あとは
    ジオタワー天六
    ローレルコート与力町エルグレース
    シティタワー西梅田
    なんばタワー
    グランフロント大阪
    どれも横ばい

    突出した物件は大阪では今のところありません。

  14. 237 匿名さん

    GFOは価格こそはコスパだけを考えると微妙かもしれませんが、長期的に見れば、資産価値はそうそう崩れないので資産ストックとしては最優良物件だと思います。
    そういう意味ではベストバイ。

  15. 238 匿名さん

    つづいてキタハマ
    関西は今のところは
    GFOとキタハマの2強ですな

    ともに立地・建物も申し分なし
    長い目で資産価値はまず落ちませぬ

  16. 239 匿名さん

    自分的には
    現段階(販売中)でのベストバイは
    立地、建物、価格のバランス的に
    該当なし

    分譲済みなら
    The Kitahama
    TTO GFO 堂島レジ セントラルマーク
    グランメゾン大手前タワー
    CTO アップル淀屋橋
    なんばタワー 梅田タワー

    あとは
    ジオタワー天六
    パークタワー梅田
    パークタワー北浜
    シティタワー西梅田

    交通の便的に自分としては欠格となるのが
    ローレル与力
    ジーニス
    ヴィークタワー

  17. 240 物件比較中さん

    あくまで個人的にならば

    クラッシィタワー淀屋橋
    ブランズウェリス心斎橋
    シティタワー梅田東

    が現在販売中の中ではベストバイかな。
    ブランズ御堂筋本町にも注目。高速前だけはかなりのマイナス要因だが。(本当にあのへんうるさい)

    中之島の三菱は平均坪220~230万円位で値段を抑えてりゃ
    ベストバイに入れても良いかも。実際は坪250くらいになると予想。

  18. 241 匿名さん

    シティ梅田東は現在競合物件がないのと価格上昇傾向に支えられてそこそこ販売好調みたいだけど冷静に考えてベストバイとは言いづらい気がする。
    駅から数分でも良い駅は南森町、北浜、淀屋橋、福島くらいの駅力がある駅かな。
    天六は駅直結であれば環境に目をつぶっても致し方ない(目をつぶる時点でベストでないかも知れんが)が東西南北全方位にちょっとでも離れると環境が悪すぎる。
    自転車も非常に多い上にマナーも最上級に悪くてストレスが溜まる。

  19. 242 物件比較中さん

    >>241
    そうかな?北東地域は終わってると思うけど
    唯一ここが建ってる西側地域だけは落ち着いてる。全然今ある中じゃベストバイでしょ。

    南森町もマナーの悪さは大概だし‥

  20. 243 匿名さん

    >241
    駅力ですが、天六の駅力はかなりすごいと思いますよ。買い物も食事も選択肢多いし、谷町線、堺筋線、阪急の3線利用できますし。
    南森町は便利と思いますが、福島は普通に生活するには不便ですし、駅力低いと思います。

スポンサードリンク

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
シーンズ神崎川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸