- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2015-08-24 19:48:26
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<14>
-
758
匿名さん
>>756
駅名に銀座や新宿が付いた駅はたくさんありますが、混乱の原因にはなっていないように見えます。
それより駅名を、自分達が住んでいる地元を駅名にしたいという理由で、署名活動などを含め強く推すのはどうなんでしょう。
地元の住所が駅名になることはそんなに誇らしいことなのでしょうか。
高輪でもいいと思いますが、悲願とかそういう言葉を使っているのは何か違和感があります。
自分たちの地元を駅名にしたいという気持ちは何となくわかりますが、そういう気持ちはできれば抑えて、
客観的にどういう駅名にするのが地域全体にとってプラスになるかという観点で考えて欲しいです。
-
759
ご近所さん [男性]
高輪2丁目のポルトガル料理店「マヌエル・シュラスケリア」が、8/9(日)に「イワシ祭り」やるそうだけど、行く人いますか?
-
-
760
匿名さん [男性]
新駅から港南方面へは歩道橋くらいしかできないようです。
二本榎商店街が「高輪は反対!」くらい言ってくれれば面白いのに。
個人的には「高輪大木戸」をおススメ。
-
761
匿名さん
-
762
ビギナーさん
>>756
同じ地名が含まれて離れてる駅なんて
日本各地に五万とあるでしょw
隣の北品川だって品川駅の南
芝浦港南
どっちやねんwそっちの方が分かりづらいはw
正直港南より高輪の方がネームバリューがあるよ。そもそも駅の顔は高輪だよ。
私は駅名なんてなんでも良いが。
あなたのエゴで港南に?
商店街の人達とといい勝負が出来そうだね。同じレベルだよ。
-
763
匿名さん
いやだから、東京サウスゲートでいいでしょ?既存の地名駅名拘らずに**もいいじゃない。いかが?
-
764
匿名さん
>>新駅周辺が目指すのはミニ丸の内ですから
高さ制限がある品川では、超高層好きな中国資本が今一つ心動かされないと思います。
-
766
匿名さん
-
767
匿名さん
>>766
富士山を目的地とする外国人のうち、間違えて群馬県桐生市の富士山下駅に来てしまうようなごく一部のあれな人々まで考慮して、社会は動いていません。
そんなことしてたら色々とコストがかかりすぎるし、利便性も失われる。
自動車を時速30km以上で運転すると高確率で事故をする人がごく一部の割合でいたとしても、その人々に合わせて制限速度を30km以下にすると、社会全体の利便性が損なわれる。
もし私が戸越銀座駅で外国人に、
“ユニクロがある中央通りはどこですか?”と聞かれたら、
“旅行はいきあたりばったりではなく、危険を避ける意味でも下調べをしっかりしないとダメですよ”と言ってあげます。
-
768
周辺住民さん
-
-
769
ビギナーさん
>>766
三年に一度あるって書いてあるねw
レアケースでしょw
私は日本語でも英語でもドイツ語でも読めますよー。
これに基準合わせるの?
勘弁してよーw
-
770
ご近所さん
>>768
たぶん高輪在住19年が暴れてるからかな。
駅名なんてなんだっていいじゃないか。頭悪すぎ。
-
771
匿名さん
よく丸の内が引き合いに出されますが、丸の内は銀座や有楽町とつながっていることが前提の地区だと思います。
丸の内単独では、
ただのお化粧された街(街の飾りつけのためのブランド店や、一回ぐらいなら利用したい物珍しい飲食店など)
+オフィスだけの地区でしょう。
丸の内をポンと品川再開発地に持ってきても、失敗ということになる。
かといって大丸有+銀座の規模は無理なので、独自の開発が必要だしそうするでしょう。
丸の内は参考にならない。
明治大の教授は丸の内の再開発を成功例としてあげますが、あれは成功になるんですね。
-
772
匿名さん
丸の内は土日は閑散としてたからね。
閑散としていても仲通の1Fは銀行の窓口だらけで店を閉めていても家賃は発生していたので
三菱地所的には問題なかったんじゃないか。
でも銀行の統廃合や支店の集約でテナントが抜けて、その後銀行並みの賃料を払う商業店舗
が入って、土日も人があふれるようになったから成功なんじゃないですかね。
丸の内というより東京駅周辺が活気ついたかな。大丸なんて地方の寂れたデパートかと思うくらい
しょぼかったし、20年くらい前までは家電量販店やファッションビル、東急ハンズやロフトと
いった当時新しかった業態は20年くらい前は新しいものはみんな山手線の西側のターミナル
にできていたわけで、山手線東側にはもちろんそんなものなかった。
土日にひとなんてこなくても、三菱地所をはじめとした大家は大した努力もしなくても、
うはうはだったってことだけどね。
品川駅周辺が盛り上がるってのは想像しがたいけど、丸の内に土日人があふれるとも想像
してなかったから、まあお手並み拝見ってことで。
-
773
匿名さん
>>771
そのとうりですね。
オフィス中心の街作りはつまらないです。
品川ならではの特徴が欲しいですね。
高輪の落ち着いた雰囲気と、港南芝浦の水際を生かした街作り、かつ両者を繋ぐ導線が出来れば、今の都心の代表格の丸ノ内、渋谷、新宿、六本木にない魅力が出せるのではないかと思いますが。
-
774
匿名さん
まあ丸の内はいろいろもったいない使い方していたってのもある。
東京駅の目の前の一等地が国鉄清算事業団だったもんね(いまはoazoに再開発)
清算事業団なんて別に東京駅前になくてもいいのに(最後は横浜だったか、埼玉に引っ越したけど)
品川の優位性があるとすれば東京駅よりは駅付近に住宅をつくる余裕があるところかな。
やはり夜間人口が少ない街はひたすら経済性を追求するからバリエーションに欠ける傾向がある。
-
776
匿名さん
新駅辺りの工事が進んでいますが、場所が思ったより北にあります。
去年新駅発表時の図ではもう少し南側でした。
あの場所だと、シーズンテラスの公園へのデッキの誘導が難しそうに思うのですが、どうなんでしょうね。
ちょうど新幹線関係のJR東海の建物もありますし。
公園から新駅へのデッキは新駅駅舎自体にではなく、新駅と品川駅をつなぐデッキに誘導されるのでしょうか。
-
777
匿名さん
-
778
匿名さん
-
779
匿名さん
>>777
Google earthで見るとよくわかります。
-
780
匿名さん
-
781
匿名さん
>>780
工事中の新お化けトンネルは、別の場所に確認できています。
-
782
匿名さん
高輪駅にしたい人は思ったほど多くないのですね
声が大きい少数派ということが真相でしょうか
-
783
匿名さん
よそものとしては駅名なんてどうでもいいけど署名活動はさすがに引いた、正直言って不気味すぎる
あながち老害という表現は的を射てるかも
区議会のシニア議員と一緒になって騒いでるってとこかな
いちおう中央区民です、念のため
-
784
匿名さん
-
-
785
匿名さん
>>779
おばけトンネルの工事を勘違いしてるの確定、
777のリンクちゃんと見た方が良いですよ。
Google earthをまさかリアルタイムに
見られる衛星画像と思ってたりしないですよね⁇(笑
-
786
匿名さん
新駅から港南側への動線はどうなるのでしょうか。新おばけトンネルを経由しなければならないのでしょうか。
-
787
匿名さん
品川駅東西通路の暑さを何とかして欲しい。
あのままではリニアが出来ようがラゾーナが出来ようがどうしようもない。
-
788
マンション投資家さん
シーズンテラスの「みとう庵」。意外と蕎麦がうまかったよ。750円くらいでも立派な蕎麦だよ。
-
-
789
匿名さん
新幹線を跨ぐ歩行者通路だけです。車はお化けトンネルを通るしかない。
-
790
匿名さん
-
791
匿名
高輪住民でないけど、新駅名は高輪が一番いいと思いますけどね。
一番シンプルでしっくりくる。
でも高輪住民にとってはいいことなのかどうか。
下手をするとCMTの付近まで、新築マンションの名前には高輪がつくことになると思いますので。
-
792
匿名さん
住所はギリギリ港南だけど、再開発自体は高輪泉岳寺側に向いてますからね。駅の向こうの芝浦港南側にも連絡通路はできるだろうけど、ネームバリューもあるし、高輪か泉岳寺のがしっくりくる。
高輪巡ってのガチンコ話面白かったです。私も、三田、白金台、白金高輪、十番あたりを行ったり来たりして住んでいますが、高輪住所になると確かにかなり不便にはなりますよね。高輪台だけだと浅草線オンリーだと交通利便性イマイチだし、品川駅近くだと交通利便性はいいが、まともな商店なく、駅周辺の雰囲気のパッとしなさもよくわかります。あの周辺だとやはり十番、白金高輪、白金台、目黒に住むのがかなり便利だと思います。スーパー、ジム、本屋、カフェ、レストランすべてありますよ。ちなみにジムは港区ならパーソナルトレーナーつける小さいジムがいいですよ。結局幽霊会員になって肉体変えられない普通のジムより多少高いが効果は必ずありますし。
新駅出来たら、近くは地価上昇半端ないでしょうね。
-
793
匿名さん
>>シーズンテラスの「みとう庵」。意外と蕎麦がうまかったよ。
チェーン店かしら?どこが発祥の蕎麦屋ですか?
-
794
匿名さん
-
-
795
匿名さん
高輪をはさむ、第一京浜及び桜田通り沿いは本当に無機質ですよね。
延々と何もない。
あの辺に勤めてる方々はランチも選択肢がなくて大変そうですね。
-
796
匿名さん
ホントに何もなくて、二本榎商店街もね。土日は更に狭まるし。地元の人は地味に暮らしています。
-
797
匿名さん
新駅の位置ですが、新たに整備されたシーズンテラスの緑地と同緯度辺りにできると思っていましたが、その緑の地北側に隣接するミナトドッグパークと同緯度辺りに出来るように見えます。
ということは、新たに整備された緑地とミナトドッグパークの境の通路辺りに、新駅からデッキが伸びてくるんでしょうか。
-
798
購入検討中さん
新駅予定地と考えられていた場所よりも北側で何か工事している、とのことですが、
駅以外の何かの建造物の工事を今やっていたとしても、
何の不思議もないと思うのですが。
-
799
ご近所さん
本日の品川操作場です。
-
-
800
ご近所さん
アップ①
-
-
801
ご近所さん
アップ②
-
-
802
匿名さん
写真のアップありがとうございます。
公園の北側(ドッグラン等の北側)に東西通路があるのですが(今は、一部水処理センターの設備が置かれているようですが)、このあたりに、新駅との通路が開設されるのでしょうか。以前から、この部分が無駄に空いていて不思議に思っていたのですが。
-
803
匿名さん
-
804
匿名さん
ドッグランの北側は、ガイドラインによると、
集約的な高層化(業務、商業等の機能の誘致)や、
第二東西連絡道路の整備
と記載されています。
第二東西連絡道路は第一京浜と旧海岸通りを(新おばけトンネルを通って)結ぶのだと思います。
p40,58の図がわかりやすいと思います。
-
-
805
匿名さん
-
806
匿名さん
シーズンテラスの「喜多方ラーメン 坂内」。混み混み杉でわろたw
-
-
807
匿名さん
↑
お盆休み中に混んでるわけないし、その画像はいつ撮ったの?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件