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匿名さん
[更新日時] 2015-08-24 19:48:26
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<14>
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146
匿名さん
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147
匿名さん
>> 143さん、
>>94 の図が正しければ、Vタワーはそれなりにうるさいでしょうけど直下ではないのが救い。WCTでは遠くに聞こえるくらいかと思われます。
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148
伊皿子住民
>>142
私に何か恨みでも?
>過去間違った情報書き込んで、逃げ回ってた人だからなぁ、
まったく記憶にないのですが・・・
>で、国土交通省の最新の情報以上の根拠提示できたレスゼロ?
私はポジとかネガとかではなく客観的事実を述べているにすぎません。できれば上空を飛んでほしくはありませんが、ILSが前提になっている以上、残念ながら滑走路の延長線上であることは疑いようがありません。あの極めてアバウトな図を信じて希望的観測を語るのは自由ですが、私は現実を直視しています。
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149
匿名さん
>>148
あまり相手にしないほうがいいですよ。
匿名掲示板なので、理屈より感情で書き込む人々は排除できません。
彼らに理性的、筋道をたてた話をしても通じません。
なぜなら彼らは信じたいものを信じ、信じたくないものは信じませんから。
彼らにとって受け入れたくない事実は、例え1+1=2の様な自明なことでも受け入れません。
彼らは多くの場合サイコパスなので、解ってもらおうとせずにスルーしましょう。
私の住まいはほぼルート直下、100mも離れていません。
しかし、お話をうかがって、滑走路の延長線上が着陸飛行ルートであるという事実は受け入れざるを得ないなと思っています。
なんとか回避できないかとは思っておりますが。
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150
匿名さん
>>147
Vタワーは影響を受けることは確定だけど、
WCTはVタワーより更に南に2km離れている(高度が低い)のと 、航路からの距離が600mほどなので
伊丹で騒音が問題になっている範囲の条件を残念ながら満たしていることになりますね。
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151
匿名さん
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153
購入検討中さん
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155
匿名さん
149ですが、私は伊皿子住民さんではありません。
都心上空ルート案が公表された当初は、ネットを見ても、実現する見込みは低い、ないという見解が多かったです。
今はどうなんでしょうか。
可能性が半分以上あるのでしょうか。
実現されると非常に騒音が問題になるところに居住しているので、実現させたくないのが本音です。
また騒音がどの程度か具体的に知りたいのですが、なかなか情報が得られません。
国交省はなぜもっと詳しい説明をしないのか腹立たしい。
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156
匿名さん
>> 154さん、
>> 114を投稿した者ですが、変な言いがかりはやめて下さい。内容を議論するなら歓迎ですが、くだらないウソや決めつけは役立たずですよ。
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157
匿名さん
>>155
詳しい説明をしたらまず反対されるから
大昔に都心上空運用をしていた頃も住民の反対が大きくなってきてやめた
オリンピックムードが高まってきてから
オリンピックの成功を引き合いに出して
反対する人は非国民みたいなムードを作る
自分が国交省の役人ならそうする
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158
匿名さん
タワマンや高層オフィスビル、だと
騒音源である飛行機により近付くのだから
単純に直下から500m離れればうるさくない、にはならないと思うが。
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160
匿名さん
>>153
なぜ1kmが範囲なのに、500mなら大丈夫とか勝手に決めつけるんだよ。
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161
購入検討中さん
幅1キロ=飛行ルート直下の右500メートル+左500メートルですが。
嫉妬に狂うと足し算すらできなくなってしまうのか。
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162
匿名さん
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163
匿名さん
飛行ルートの話しばかりでつまらない。
今週は、品川シーズンテラスのオープンなどで東京サウスゲートの発展があったのでから、そちらの情報を共有すべきでは?
飛行ルートは、大崎、五反田、目黒なども直下でサウスゲートに限定したものではではないので、別のスレットを立ち上げてくれ。
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164
匿名さん
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165
匿名さん
>>163
なんか最近明るい話題が無いんだよな
浅草短絡線→優先整備すべき5路線に選ばれず
JR羽田直結線→品川はスルー
JR新駅→東口は作りません
東京オリンピック→品川は開発ゼロ
都心上空ルート→まさか実現しないと思っていたら専用HPが立ち上がる
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166
匿名さん
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167
匿名
もうさぁ、飛行機が上空飛んでるかどうかとか飽きたし辞めましょうや、その話題。飛行機オタクが、ここでしか知識語る場所がないから、まんまと飛行機オタクの思惑にハマってるだけです。そんなことより、重要なことは"羽田新線"や"蒲蒲線"の実現性や、"有楽町線""りんかい線"、東京モノレールなどの延伸実現について、そして最重要点なのが"東京都知事"は、東京都の近代化やグローバル化など開発へのヤル気などは、どの程度なのか?!
そもそも、このスレのユーザーにとって最重要ポイントって
つまりは要するに資産価値が上がるか下がるか変わらぬか"まとめると、そういう事な訳ですからね!?
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168
匿名
シーズンテラス、私も行って来ました!
2階広場で、ドローンなどパビリオンしてましたが、あーいうのは大変良いですね、ミニチュア万博みたいで(^^)
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169
匿名さん
>>167
どれもサウスゲートと関係ない話ばかりだな。
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170
匿名
>169
いや、まさにサウスゲートのネタだよ。むしろ飛行機のルートの方が、しつこく引っ張り過ぎたら、たんなるスレ主旨逸脱だろうよ!
新駅、品川駅周辺開発や、羽田新線、東京モノレール延伸なんかは、まさにサウスゲートを左右する案件だろうが!
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171
匿名さん
>>167
品川エリアは、現時点では他の都内主要エリアの中で、羽田へのアクセスという点でアドバンテージがあります。
羽田新線などの実現は、おそらく品川を経由しないので、そのアドバンテージを失うことになります。
当エリアにとっては、羽田アクセスに関しては、現状が良いということになると思います。
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172
匿名さん
>>167
>要するに資産価値が上がるか下がるか変わらぬか
そう考えると都心上空ルートが一番大きな問題に思えるのだが
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173
匿名さん
飛行機ルートは、正式発表された時に
新聞雑誌、ワイドショーなどのマスコミが具体的に解説してくれることだろう。
その解説で品川の名前は頻繁に出て盛り上がることになる。
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174
匿名さん
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175
匿名さん
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176
匿名さん
羽田からの便が増えれば資産価値が上がるよ。少々の騒音なんてノープロブレム!
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177
匿名さん
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178
匿名さん
羽田からの便が増えると言っても、実際は
大幅増するわけじゃないよ。
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179
匿名さん
175の区民の質問って1月のだから、協議は進んでいるのかな。
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180
匿名さん
>>170
羽田新線はサウスゲート素通りだし、モノレールも関係ありませんが。。
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181
匿名
>172
私は都内(湾岸エリアで)仲介業者してますが、飛行機ルート"なんかより、もっと重要視されるポイントが沢山あって、最寄駅距離(駅規模)、近隣開発予定、眺望、コンビニやスーパーや学校が近いかなど利便性、競合物件の有無や将来的に景観が維持されそうか否か、事故物件か否か、管理体制(修繕についての様子や予定)、住民層、地盤"等々、それらが一般的な優先順位であって、飛行ルートなんて、殆どの検討者は気にしてないし、優先順位としては極めて気にされてませんよ!
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182
匿名
対象の物件となる土地を、あらゆる手段で、出来る限り過去まで遡り、そこの土地にまつわる因縁など徹底的に調べる検討者はいますが、飛行機のルートなどは、特定のオタクか、本当に一部しかいませんね、けどまぁ時々いますが、はっきり言って資産価値に概ね影響は出てないです。勝島(品川区)や、有明青海(江東区)あたりの内見客も、10年以上は湾岸の仲介に関わってきてますが、飛行機ルートに重きを置かれる購入者は、殆どおらず、しかたがって、飛行機飛んでる高さやルートが、資産価値に影響は皆無に近いかと考えます。たまに航空機オタクが、知識を語りたいあまりに、飛行機のコースや高さなど、アプローチに関してまで一方的にムキになって絡んでくる者も たまに居ますが。
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183
匿名さん
>>181
仲介業者の方に伺いたかったのですが、仲介手数料3%という法的上限で横並びの状況をどう思われますか。
価格競争を排除するという、カルテルまがいのことをやっておられますが、これはいつまで続くのでしょうか。
正直、仮に私が一億の物件を仲介していただいたとして、三百万も払いたくありません。
はっきり申し上げて、仲介業者のやることは広告をうつだけです。
売買の契約書締結などの手続きは機械的なもので、ノウハウ、能力が反映されるものではありません。
消費者は、結果的に損をさせられているのが現状です。
先日のソニー不動産のニュースは、不動産仲介業者の間ではどう受け止められているのでしょうか?
けしからん奴め!という感じでしょうか。
レントシーキングがいつでも悪というわけではありませんが、現状の不動産仲介業者は悪です。
価格競争を仕掛ける者は潰されてしまう、けしからん業界と認識しています。
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184
匿名
例えば、上野は東北や北関東からの玄関口なように、羽田国際空港からアクセス良い商業地域が、今後は世界の玄関口として面白いエリアとなるも確かだと思いますし、その根拠として、実際に サウスゲート開発や、羽田空港国際化の影響を意識した検討者が、現実に増えましたし、多いんです、それが資産価値の目安として、概ねの答えかと思いますよ
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185
匿名さん
>>184
突然登場して、一般論を、したり顔で書き込まれても鬱陶しいだけだよ。
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186
匿名
>183
仲介業者です。はい、おっしゃるとおり、不動産仲介業は、他の仲介業より"濡れてに泡"で罵られてしかるべき業界だと認識しています。とにかく購入時には、絶対に手数料を値切る(有効な方法の一つとしては、持ち主に直接交渉し、売主買主が、デベロッパーあたりに仲介を持ち掛け、成立してる契約なのだからと説明し、1%未満にするよう交渉を自ら持ち掛けるのも有効な1手段です)。
それから、売却なら専任だけは、どんな美味しい文句を騙られても断る事をお勧めします。
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187
匿名さん
181 182
そりゃ、飛行機ルートが本格的にマスコミの話題になるのはこれからですから。
知識がないので「まだ気にしていない」検討者が多いだけの事でしょう。
で、知識のある検討者の事は「飛行機オタクが絡んでくる」と解釈しているわけですね。
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188
匿名
>185
正論つかれて不満なのですか?あななは航空オタクさんですか?それなら楽しみを奪ってしまい申し訳ありませんね(--;)
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189
匿名さん
>>166
東口は難しいですねぇ。新お化けトンネルや環状4号線で高輪側には行きやすくなりますが。
芝浦中央公園を経由しないと直接駅にアクセスできないようになるなど、以前からすると計画が後退しています。
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190
匿名
私は不動産業者を25年待ってますが、飛行機ルートやアプローチを重要検討材料になる様子は、ほぼ来ないと思いますよ、その根拠は、基地の付近だとか、そこまで明確で無い限り、実害として判断されず、飛行機オタクが騒いでも、世間話は結局のとこ重要視しないので、したがって資産価値としての影響が、ほぼ無いのです。
しかし、いつの時代も飛行機ルートについてムキになって絡んできたり騒いだり煽ったりする人は、いつの時代も居ましたね、今度も一定のオタクや、いわゆるネガが騒ぐだけで何の影響も、結局は無いまんまでしょう。
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191
匿名さん
>>188
あなたの話は、なんら中身のない話だよね。
サウスゲートでもっと具体的な話題はないのかい?
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192
匿名さん
湾岸エリアの仲介業者さんだと、
湾岸エリアの地価がもし下がれば仲介手数料の収入も当然下がるわけであるから、
下がったら困るポジションであり
書き込み内容は、
ポジさんのポジショントークと考えるべきでしょうね。
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193
匿名
>192
仲介業者です。まぁ、そう言われると、確かにおっしゃるとうりですね。けど、こんな掲示板でのポジショントークに影響されるほど、購入者も愚かでは無いでしょう"と思っておりまして、私の書き込みは、完全なプライベートであり、いわば"航空機オタク"さん達が知識語りたいのと、もしかしたら同じかと思いますが、まぁ検討者にとって、多少なりと参考になれば嬉しく思います"って程度のつもりで投稿してますので、ポジショントークだとか、そんな大袈裟なものではありませんよ (笑)
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194
匿名さん
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195
匿名
かなり遡ってスレを閲覧してみましたが、東京上野ライン"や、品川駅リニア始発"の公式発表前数年間の投稿や、去年の都知事選あたりの投稿が、なかなか質の良い予想や、面白い意見が多かったように思いました。
都知事については、カジノをどうするか見ものですね‼あるルートからの話では、反対派のカジノアレルギーが思いの外に強いことを考慮し、また3年後の都知事選を考え、戦略的に一旦差し控えてると"噂"を聞きましたが、あくまで"噂"です。その"噂"だと、都知事に再選し、あくまで五輪をやりたいとする都知事として(3期目は考えてないので)
、もう次を意識しなく済む"2基目"で、カジノをはじめ、開発ラッシュを執行するかと"噂"されてます。
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196
匿名さん
このスレはかなり前から存在します。
仲介業者さんがプライベートに情報提供で参加したいのなら、
今までに別なネタでもいくらでも参加できたはずです。
いきなり飛行機ルートネタから、仲介業者であると名乗って参加するのは、
飛行機ルートに商売上の危機感を持っているからでは?と裏読みされても仕方ないのではないかと思います。
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197
匿名さん
ほんとにポジショントークする方はこんなとこで >>192 なんかの相手はしないね。
そういう見方もあるのか、だけでいいじゃん。
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198
匿名さん
伊丹の着陸ルート上はファミリー物件は敬遠されるよ
分譲だと現地に行ったらほとんどの検討者が買う気を無くすからね
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199
匿名さん
>>186
真摯な回答ありがとうございます。
不動産仲介業の現状は、あまりにもダーティーです。
先日両手仲介に関するのニュースもありましたが、犯罪に近い行為でしょう。
この掲示版の方々の多くは不動産所有者で、将来不動産売買を行う可能性があります。
そういう意味であなたの業界はここの人々の敵対者です。
不幸にも不動産売買において、真っ当な市場でサービスを購入していると思っている人が多い。
実情はとんでもなく歪められた市場で、破格の商品を購入している。
私が売却を行う頃までには、少しは真っ当な業界になっている事を願いますが、無理でしょうね。
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200
匿名さん
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201
匿名さん
湾岸エリアの仲介業者って、そりゃ飛行機ネガったら商売上がったりだわな。
無責任に掻き回せば儲かるあんたらと違って、住民は人生の半分ぐらい費やしてローンで買ってるんだよ。
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202
匿名さん
>>200
ほとんどの人がぼったくられていると知らず、仲介業者を介しているのが現状では?
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203
匿名さん
これほどあからさまなカルテルが、長期に渡りお目こぼしに預かっているのは、この業界に政治力があるということなのか?
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204
匿名さん
スレに湾岸エリアの仲介業者が紛れ込んでるって恐ろしいな
ポジトーク繰り広げて煽るのが本業だもんな
根拠のない楽観的な書き込みは気をつけた方がよい
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205
匿名
>198
伊丹"と東京都湾岸とは事情も状況も違います。そんなこと、いちいち反論しないと分かりませんか? 国際空港が、首都東京の商業中心圏が最寄りとなり、首都機能が格段に上がり、それに合わせ、鉄道やインフラまで開発され、法整備までも執行される訳で、つまりサウスゲートじだいが"国家成長戦略"とされるエリアな訳であります。
なので、この湾岸エリア一帯に検討者が集まるのは、ある程度は当然かと思うのですが、それに便乗して必要以上に煽りたてて湾岸讚美するのは、勢いつくエリアに特有な よくあるパターン"なだけでしょう?!
仲介業者である私にとって、サウスゲート、湾岸エリアを売れないと不利益云々…"は、おっしゃるとおりです、飛ぶように売れて私自身のインセンティブが稼げたら、そりゃ嬉しいです"が、このような掲示板で、そんな夢のような状況なるとは期待してませんよ(笑)
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206
匿名さん
>>205
都心上空ルートは全体で見れば、不動産価値に対する影響は少ないと思います。
しかしここの住戸に対する影響を考えればどうでしょうか?
私は高輪の想定される飛行ルート直下に住んでいるのですが、影響はあまりないと考えてよろしいでしょうか?
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207
匿名
>199
こちらこそ、紳士なレスポンスに感謝します。そして、まったくもって貴殿に同感であります。なので、少しでも"参考にして頂ければと思い投稿させて頂きました。
>検討者各位
>199さんが言われてますように、仲介業者に大手も中小零細も企業ネームバリューも関係ありません、すべて悪質な存在かと私個人としても考えており、中古を購入される場合は、出来る限り 持ち主と直接交渉し、仲介させるとしても、制約までを売主買主側で段取りしてる場合は、強気な手数料交渉ができますので、皆様側でコントロールすることを、激しくお勧め致します!
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208
匿名
>206
私は>205ですが、あくまで不動産取引成約に至るまでに重要視、または問題点となってるか否かについてを基準に回答させて頂きますと、例として、これまで私自身は湾岸(中央区、港区、品川区、江東区、大田区)をメインに12年ほど営業してきたうち、飛行機ルートや高さが成約や不成約に左右した事は"0"でした。都内の不動産業していて視界に入ってくる限り、飛行機ルートや、ましてやアプローチなどを価値基準にしてる検討者は、皆無でした。あるとすれば、時折ですが、飛行機ルートについて話題に上がる事は勿論ありましたが、それが決め手になるような事は長年やって来ましたが、皆無でありました。つまり、都内における不動産の売り買いで、飛行機ルートなどは、今のところは価値基準になどなってないという事かと判断するべきかと思われます。
むしろ、湾岸ならば、今から皆様には"釈迦に説法"かと思いますが、地盤は本当に意識された方が宜しいかと思います。それと、コインPは、そこに将来は必ず何か建つと考えて大袈裟じゃないかと思います。
運用目的なら、見映えより、とにかく飽和を意識し、他の物件など、周囲に競合性の脅威を徹底的に想像する事をお勧めします。その他、まだ色々とアドバイスしたいですが、またポジの煽りだと罵られそうなので、このへんで。
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209
匿名さん
>>207
この掲示版を読んでいる方で業界の実情を知らない潜在的消費者は、私を含め、あなたの助言によって将来破格の仲介サービスを購入せずに済みそうです。
ありがとうございました。
よろしければ今後も、専門的な立場からの情報提供をよろしくお願いいたします。
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210
匿名さん
>>208
ご回答ありがとうございます。
運用ではなく住居として所有しています。
少し安心しました。
こういった類の掲示版には必ず、他人を誹謗中傷する輩が一定数います。
難しいと思いますが、無視してください。
色々と専門的な知識をお持ちですね。
今後共ご意見、情報提供いただければ大変ありがたいです。
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211
匿名さん
>>208
今までは都心上空を飛んでないから問題にならなかっただけでは
大阪や福岡の着陸ルート沿いの地価はどうなのでしょう?
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212
伊皿子住民
不動産仲介業者さん、ひどい言われようですね(苦笑)
3%+6万円という手数料は「法定上限」であって、かなり前からその半額やそれ以下で、でも両手狙いもせず顧客の立場に立って良い仕事をしてくれる業者さんも多数います。私はそういう業者さんのお世話になり、気持ちよく取引させてもらいました。
着陸コースについては、私は船の操縦はしても飛行機の操縦はできませんので、航空ヲタクと言えるほど詳しくはありませが、飛行機にも興味はあるのでILSがどのようなものかくらいは知っています。
航空機騒音の影響については、業者さん曰く、これまで問題になったことはほとんどないとのことですが、それはそうでしょう。現在は住宅地上空を飛ぶルートはありませんし、有明や勝島もルートからはかなり外れていますから。
しかし、真上かかなり近いところを飛ぶとなると、その影響は決して小さくはないと思います。特に都心近傍でありながら閑静な環境に価値がある高輪エリアにおいては。
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213
匿名
>211 >212
どうも、仲介業者です。つまりは上空の飛行機資産価値に影響するのか否か?ですよね、問題は?!その答えは"数字(成約)"で示されるてる状況が結論かと判断するしかなく、湾岸(事例など、知る限り都内全域)での不動産取引きにおいて、飛行機ルート(飛んでる真下になる物件も)が、客の判断基準になったり地価として反映してる事例はありませんので、現在においては、飛行機の真下となる物件も、資産価値には影響してない、そう判断せざるえないでしょう!
"かと思う" "はず" "これからは皆が気にしだすかも"、などによる精神論や、希望的見込みや、ネガポジの感情論とか抜きに、あくまで不動産の価格相場は、最終的には購入者が納得しないと成約せず、つまりは購入に至れば、その物件(立地、ロケーションの)地価は妥当と見なされ、相場とはります。飛行機ルートが忌み嫌われてれば、おのずと、飛行機ルートの真下にある物件や地域の価格は、もっと低いはぶですが、現状は 飛行機ルートや音など、気にされず"成約"に至って、そこの"相場"が成り立ってます。
精神論や、感情論は、止めましょう。飛行機ルートや音が気にされてれば、そもそも、飛行機ルートの真下の物件など、売れてませんよ、けどどうでしょう?現状は、転売する度に、新築時なみの価格でも売れてる物件、多いですよね!
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214
匿名さん
高輪四丁目在住ですが、現在でも夜12時くらいに羽田から離陸する国際便、すなわちエールフランスパリ行きやシンガポール行きの便の音は窓を開けていると聞こえますよ。かなり海の方を飛ぶのですがたまーにほぼ真上を飛んでくことありますね。スマホアプリで便名特定できるので確かです。
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215
匿名
>214
ですから、貴殿が騒音をご不満であれどうであれ、世間は重要度してないんですよ、つまり飛行機ルートや騒音などは、相場に反映してない限り、御愁傷様としか言いようがありません、結果んとこ、資産価値に、数字に影響が出てから騒いだら宜しいのでは? ですが、ここ何十年ずっと、都内の不動産取引きで、購入者側で(個人も法人も)、飛行機ルートや騒音が判断の決め手となる事はありませんでした、むしろ逆に、空港が近いから"という理由で成約"になる事は多く、それが相場支えにすらなってるくらいです。
騒音と騒ぐのなら、駅前なんかは朝昼夜ずっと煩い訳ですが、その煩いはずの"駅前"は、資産価値の第一条件にすらなってますよね、だけど住民が煩いと頭を悩ませても、まか不思議、めったに駅前は値打ちが下がりませんよね?!
つまりは需要が相場を決め、飛行機ルートや騒音の話題に触れても、成約の価値基準としては概ね低く、ましてや"相場"や、資産価値などには、ほぼ影響しないと、ほぼ断言できるかと思われますので、飛行機ルート真下にお住まいの住民様は、あまり気にせず、というより 資産価値を考えるなら、むしろ羽田国際空港からアクセスが良いのであれば、メリットはあれど、デメリットは皆無と考えて良いかと思われます。
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216
匿名
>214
>214さんは、頭上の飛行機がエールフランスだの、シンガボール行きだの、パリス行きだの、普通はflightまで把握してません、やっぱり貴殿は、たんなる飛行機オタクで、こう言うとこでしかオタク知識を語れないから、そのご自分の好きなウンチク話しに無理矢理に巻き込もうとされてるのですね?!
>皆様各位
航空機オタクさんの、しつこい非建設的な投稿にはスルーをお勧めします!答えとして、騒音が聞こえようが煩かろうが、売れてます"そして都内の相場は、飛行機に関する理由で動くような事は、まず無いかと思われます、つまり"資産価値"に、飛行機ルートや騒音は、都内に限っては影響してません、したことがありません、今後もしないでしょう。
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217
匿名
とにかく、注目すべくわ"東京都知事"かも知れませんね。報道でも御存知なとおり、都の予算を、それぞれが(デベロッパー、既得権者らが)綱引きをしており、都知事は、既得権益者らの"やりたい放題を、税金の遣いたい放題を、適正な価格に、何処が減らせる無駄かを分別し、開発にかける予算をスリムになるよう、ひとまず開発を止め、釘を指してるようです。そして、あまりに都税を開発に露骨に回すと、次の都知事選で、都税の使いみちなど"揚げ足を捕られ糾弾されることを避ける意味でも、あくまで二期目再選し、五輪に確実に携われるように運ぶ事を必須とし、開発に至っては、二期目に、猛烈なラッシュがあるかと予測しております。
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218
匿名さん
いやだから羽田国際便復活して、今でも夜中に真上を飛んでてそれでだれも騒いでないですよって言いたかっただけですよ。ローン残ってるからってそんなにピリピリしなくても、、、。
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219
周辺住民さん [男性 60代]
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220
匿名さん
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221
匿名
⬆ どんなのならレベルが高いんだ?また飛行機の高さや騒音のネタならレベル高いのか?
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222
港南4丁目住民
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223
匿名さん
売れるとか売れないとか、そんな事を問題にしてるわけじゃないんだよ。全くもって的外れ。
生活をしていく上で、騒音がどの程度悪影響を及ぼすかが問題なの。
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224
購入検討中さん
なるほど。現在の南風時の着陸ルートでは、千葉市中央区上空では高度4000フィートですが、それでも騒音がひどいということですね。
着陸ルートの見直し案(南風2)を見ると、さいたま市の段階で高度3000フィートとなっています。ということは東京都西部全体に現在の千葉市よりもひどい騒音が広がることになります。都心上空ルートの騒音の問題はもはや本スレの範囲を超えている問題だということがよくわかりました。
したがって、この問題を論じたい人は専用のスレ立ててそちらでやってください。
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226
匿名
>223
仲介業者です。てか、飛行機のルートや騒音は、果たして資産価値に影響するのか否か?その回答を巡ってのポジやネガの攻防だったものかとお見受けし、不動産の需要と供給の現場側から意見をさせて頂いたまでですが、なので生活してて騒音が煩いかどうかは、とりあえず資産価値や、相場には影響してませんので、それを気にされてる方に関しては、どうぞご安心下さい。そして、資産価値とかは問題でない、騒音が煩くて煩わしいという方は、御愁傷様としか言い様がなく、売却をお勧め致します、そんで今後は、駅前なんかも煩いので避けた方が良いですね。
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227
匿名
このNo.224は、要するにオタクで、flightに関するウンチクを無理矢理にでも語りたいだけなようですので、資産価値など不動産について お悩みの方は、航空機オタクはスルーするのをお勧めします。flightの風向きや、滑走路へのアプローチなんかを詳細に語る不自然さ、滑稽といか、知識を語る相手の居ないオタクって、可哀想ですね
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228
匿名さん
>>226
飛行機の飛行ルートや騒音は経験上需給に影響しない、資産価値に影響しないということですね。
高輪は現在閑静な住宅街ですが、もし都心上空ルートが実現すれば上空500m以下に一時間に31機の飛行機が通過する様になります。
高輪の様にそれまで閑静だった地区が、突然飛行ルート下に置かれるという事例が、都内で過去にあったのでしょうか?
ポイントは、
もともとは閑静な住宅街である。
上空500m以下を航空機が飛行する。
一時間に31機の頻度で飛行する。
ご経験された事例が上記のポイントから大きく乖離しているのであれば、その事例はあまり参考にならないかもしれません。
なにぶん都心上空を定期的に飛行するのは初めての事です。
もしよろしければその具体的な事例をおしえていただけませんか?
因みに私は高輪住民で、飛行ルート直下に住んでおります。
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229
入居済み住民さん
大体タワマンは遠くの音を拾うから元々窓開けてれば騒音はある。窓閉めれば全く聞こえない。
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230
匿名さん
>>228
事例は無いでしょうね
伊丹のように住民の反対を受けながら騙し騙し運用している事例があるぐらいでは?
ただ大昔は羽田も都心上空運用をしていたので昔に戻るだけと言えばそうなのですが。
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231
匿名さん
>>218
真上は飛んで無いでしょ、1キロ離れてても結構うるさいからね
真上だったととしても離陸なら高度は着陸の2倍あるから着陸よりはマシ
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232
匿名さん
226さんの
騒音が資産価値や相場には影響しない
って決め付ける書き込みが逆に不安です。
本当に影響しないのなら、
昨日から突然現れて飛行騒音に対して
丸で火消し目的みたいな書き込みをする必要はないでしょうから。
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233
匿名さん
>>229
全く聞こえないかどうかは、窓の遮音性能次第です。
性能はT4まで色々です。
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234
匿名さん
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235
匿名さん
昔、海に首都圏第3空港を作るって話もあったんだけど関西空港の整備に3兆円近くかかった後かつ不景気真っ只中で国や都が反対し、結果として羽田を拡張する方向になった。もし首都圏第3空港が実現していれば都心上空ルートなんて話は出なかった。当時金をケチった国や都が悪いんだな。
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236
匿名さん
オタク、オタク、と飛行機に詳しい人の事を書いてる方がいるけど、
情報に詳しい人の事をオタクと批判的に書くのは、耳障りが悪い。
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237
匿名
>228
はっきりいって、高輪の閑静なあたりなら問題ないかと断言に近いから返事をしたいくらいです。根拠は、そのあたりの事例や、よく検討者からオーダーされる内容など戸建ての仲介も含め、それなりにこなしてきましたが、飛行機ルートが地価に影響する場所には、極めてなりにくいです。その根拠として、値動きがあるのって転売や運用の多いマンションばかりで、そういった需要と供給が多いエリアだと、ちょっとしたネガ要因が"買う止める"に直接つながり、数字に影響し、それが地価相場になるので、高輪の閑静な戸建ての多い永住の多いエリアの物件なら、飛行機ルートと地価を結びつけるほど、細かく騒ぐ流れにならいのでしょうね。
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238
匿名さん
いや~、仲介業者ならではの口八丁手八丁ぶり。相変わらずですな。
現在、陸地部分で、羽田を離発着する飛行機が真上(低空)を毎日飛んでいるところって、城南島とか大井埠頭とか人が住んでいないところだけ。つまり、そもそも着陸ルート直下で騒音がひどいところには住宅(取引)がない。
それをしれっと「騒音が原因で不成約となった事例はない」とか「飛行機の騒音程度で資産価値に影響はない」などと言い換えちゃんだから、ほとんど詐欺師だね。
着陸コース直下でも問題なく成約した事例があると言うなら、具体的にどこなのか例示してくださいな。丁目まででいいんで。着陸ルート直下ですよ!外れても1kmまで。それ以上外れたら、あるいは一つも事例を挙げられないなら、着陸ルート直下でも航空機騒音が資産価値に影響することはないという説明は何の根拠もないデマだと言わざるを得ないね。
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239
匿名さん
傍から見ていて面白いけど、これってかなり不毛な論戦だねw
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240
匿名さん
まあリニア決定だ新駅決定だっていっても何年も先の話だからね。
毎日の生活は基本不便だからここのスレに入り浸るしかないってか。
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241
匿名さん
>>237
228ですが、残念ながら合理的で納得できるご回答とは思えませんでした。
それに、マンションは例外で飛行ルートの影響を受けるということでしょうか?
ここはマンション掲示版で、私は主にマンションの話をしています。
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242
匿名
どうしても飛行機の真下がまぁいずれにせよ湾岸全土の上空を巨大なUFOが飛んで、湾岸全土の頭上を多い尽くす訳じゃあるまいし、飛行機が頭上で煩いなら、そこ止めれば、引っ越せば、それで良いんじゃない?資産価値に影響あるのか無いのか見物って事で、それで終了でしょう、この案件は!
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243
購入検討中さん
>>225
なんで検討者が口出ししちゃいけないんだ?
こっちは真剣に居住を検討してるから色々知りたいだけなのに。
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244
匿名さん
242さんは、この案件をスレから消したい立場の方?
臭い物には蓋
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245
匿名さん
というかお前らとしてはシーズンテラスどうよ?
公園はドブ臭いし正直期待外れなのだが、、、。
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