埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス草加松原 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. シティテラス草加松原 その2
匿名さん [更新日時] 2018-03-04 19:35:35

住友不動産の人気マンションです。東棟(259戸)、西棟(279戸)の大規模です。新しい街並みや大規模ショッピングセンターも楽しみです。

デザインもナイス。都心からほど近い草加は資産価値もある。ポゥ。

売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2015-05-23 01:00:21

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス草加松原(ガーデンズ)口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

前トピ。同じ人が毎日、一言ポエムみたいに連投してたね。

2. 2 匿名さん

シティテラス南方に位置するコンフォール松原の第4次もHPが出来た。

PARK STREET TOWN 美しい景観とやすらぎを紡ぐ緑の街。
    http://www.ur-net.go.jp/matsubara/

3. 3 匿名さん

ガーデンズはいつから販売?

4. 4 匿名さん

ガーデンズ、私が以前MRに行った時にもいつ販売になるかわからないという風に言われたんですが、
    現状だとどうなっているのでしょうね?
    シーズンズがとりあえず、ある程度売れてから、という風になってくるのかなぁとその時は感じたのですが。
    何しろ戸数も多いマンションですからいろいろあるんでしょう。

5. 5 検討中

>>4
    売れ残りはどのへんなんでしょうか?

6. 6 匿名さん

ポウですね。

7. 7 匿名さん

コンフォール松原、3LDK86平米が家賃14万円台だって。倍率凄そうだけどかなり安い。アネックスルーム付きでの86平米だから安いだけかな。

8. 10 匿名さん

ガーデンズは8月末という風にアナウンスが出ています。
    まだまだ先の話のようで(汗)
    まだ時期がずれる可能性もあるのではないかと考えています。

シーズンズの3期は6月中旬だと思っていましたが、8月中旬とのこと。
    チラシの記載が間違っていたとかで。
    こちらもまだ先のお話なんだなぁと思いました。

9. 11 検討さん

>>10
    10.11階のお値段ってでてましたか?

10. 12 匿名さん

ショッピングモールのイオンが出来る噂は本当なの?

11. 13 kmuser [男性 50代]

>>12
    以前の「地区計画の手引き」3ページに現在のD地区を「複合型商業ゾーン」となっているので噂となったようですが
    https://www.city.soka.saitama.jp/ct/other000018100/matubaratebiki.pdf
    現在の「街づくり進捗状況図」
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1801/a03/a02/PAGE000000000000039...
    では未定となっています。

12. 14 匿名さん

えええ、そうだったんですか!!
    以前モデルルームに行った時には、商業ゾーンにお店が出来るから、
    今よりももっと便利になるという話が出ていました。
    何のお店が来るかはまだわかりませんが、という事ですが。
    例えば子供の靴下とかちょっとしたアパレルを安価で購入することが出来るようなお店ができればいいなとぼんやりと思っておりましたが…。

13. 15 匿名さん

げっ・・・白紙になったんですね。
    楽しみで買った人は裏切られた気分だわ。
    草加駅のヨーカドーや丸井みたいに、松原にも土地を開放してイオンを誘致して欲しかった。
    残念の一言。
    せっかく広大な土地が出来たのに、活かせない草加って・・・。

14. 16 匿名さん

せっかく土地が空いたのに誘致出来ないんじゃ意味無しだわ。
    イオンが出来れば松原も価値がグッと上がるのに。
    草加で広大な土地はもう松原ぐらいしか残ってないのに。
    イオンが無理でも、せめてアリオぐらいは。
    土地の有効活用して欲しい。
    越谷のレイクタウンや西新井のアリオに対抗するには、松原にイオンは必須だったのになぁ。
    これだから草加はって言われちゃうんだよ。

15. 17 購入検討中さん

URが「草加松原団地建替まちづくり計画等検討調査業務」ってので来年9月末を納期に
    入札かけてるから、それまではどうなるか分からないでしょ。
    http://www.ur-net.go.jp/orders/saitama/pdf/order_17080_4.pdf

国道4号や298号が今みたいな状態じゃ大規模ショッピングモールは無理だと思うけど。

16. 18 匿名さん

近所にショッピングモールが欲しい人は、三郷や春日部、越谷に行けば良いのに

17. 19 匿名さん

これで八潮なんかにショッピングモールが出来たら、草加は終わってしまう。

18. 20 匿名さん

まさか噂レベルの話を期待してマンションを購入してあとから裏切られたとか言ってる方がいるんですかね。
    笑っちゃいますね。

19. 21 匿名さん

全てを住宅用地で埋め尽くすの大変な上にバイパス道路沿いなんて空気も汚いから商業施設か公園になるんだとは思う。
    ただ、D地区ではなくてベルクス(旧忠実屋)を再開発してくれた方が便利だと思うけど。

20. 22 匿名さん

ベルクスは再開発とは言わないのでは。
    市が絡んでる訳ではないので。
    駐車場も建物の改装もしたばかりなのに、また建て替えたら採算取れない。
    4号沿いにショッピングモール作ったら車通勤者は早朝に出ないと、大混雑しそうね。

21. 23 匿名さん

草加市はイオンに土地を無償で貸すとかで誘致した方が市民が増えると思うんだよね。
    今の草加はハッキリ言って若い人から見たら魅力無い。
    遊馬町の島忠ショッピングモールも毎日盛況だし、イオンが出来れば人は呼べると思うんだよね。

22. 24 匿名さん

いまイオンは経営良くないからどうなんだろね

23. 25 匿名さん

イオンじゃなくてもJUSCOかアリオでも良い。
    日常が楽しくなるようなショッピングモールが近場に欲しい。

24. 26 匿名さん

ジャスコとイオンは同じだが。

25. 27 周辺住民さん [男性 30代]

とにかく、草加では滅多にない大きな土地が空いてるんだから、ショッピングセンター建てて欲しいな。
    この際ダイエーでもいいから。

26. 28 匿名さん

ダイエーは草加駅前にあるからいらない。
    マルエツもあるし。
    欲しいのはショッピングモールだけ。
    細々した店を建てたら商店街の二の舞。

27. 29 kmuser [男性 50代]

近隣型商業施設(徒歩もしくは自転車で行く位の店舗)は計画されているので出来るでしょうね。しかし多くの方が期待する大規模ショッピングセンター(イオンモールやアリオなど)は可能性は低いと思います。土日のレイクタウンのまわりでは生活道路が抜け道として利用されるため大迷惑だそうですよ。

28. 30 購入検討中さん

このマンションに1番近い目の前のURは何階建てになるんでしょうか?

29. 31 匿名さん

近隣型商業施設なんて今時流行らないし、商店街の二の舞ですぐに廃れる。
    草加という戸建てが先に建ってしまって、広い土地が滅多に出ない最後のチャンスだからショッピングモール以外はいらない。
    草加は若い人からしたら退屈な町過ぎる。

30. 32 匿名さん

>30さん
    この辺りの建物はだいたい同じくらいの高さになりますから
    それくらいになるんじゃないですかね?
    敷地の広さもあるから
    それによっても異なってくるのかなとは思いますが

買物はあまり大きめの商業施設はこの辺りだとできにくいのでは?
    北千住に出ればそれなりに買い物できるし

31. 33 匿名さん

同じくショッピングセンター以外いりません

32. 34 匿名さん

北千住は駅直結でルミネと丸井(国内最大)があるからね。
    草加駅なら北千住まで本当にすぐだけど松原団地は少し不便。

33. 35 匿名さん

松原にショッピングモールが出来れば地価が上がるだろうね。
    草加駅より上がると思う。広い土地が確保出来る最後のチャンスだから、松原にショッピングモールを頑張って誘致してもらいたい。草加駅はなんちゃって丸井だから駄目なの。
    個人の商店街店舗はあちこちにあるし必要ない。
    スーパーはベルクスがあるし。
    草加市がいつまでもどこかあか抜けないのは、ショッピングモールがないから。

34. 36 匿名さん

是非ともショッピングモールを誘致して大きな本屋、できれば映画館が欲しいですね。早くて3年後でしょうが。
    近隣の本屋は、駅東側は既に撤退し、ベルクスと駅改札内位しかなく、駅前靴屋上の老朽化した映画館も無くなりましたので。
    URに戻り入居ではなく、新たな住民を増やさないと大きな購買力が生まれないかもしれませんが。

35. 37 匿名さん

>>36
    あの映画館無くなってしまってたんですね。
    小さい時に行ったなぁ。

36. 38 匿名さん

松原団地は住宅地です…

37. 39 匿名さん

心配しなくてもコンフォールは旧団地からの戻り入居はそんなに多くならないと思う。末期の団地は賃料もかなり下がっててURの期待してる住民層とは違っていただろうし、住民層を入れ替える目的もあってリノベではなくて建て替え、再開発を選択したんだと思う。

そもそも、現状、ほぼ賃貸住宅しか建ってないような地区に地価も糞もないような。一応、シティテラスに先行してソライエが建ってはいるが。。

大型ショッピングモールがあれば住宅地として人気が出そうってのは同意する。あとは昔から言われてる駅名変更とか。

38. 40 匿名さん

賃貸住宅しか建っていない。というより公有地(民間取引が無くて市場価格が存在しない)って意味。

39. 41 匿名さん

駅名は獨協大学が良い。
    草加にあんなに良い大学がせっかくあるんだし。
    草加松原はお年寄りが草加駅と間違えそうだから反対かな。
    遊馬町の島忠ショッピングモールも毎日賑わってるし、松原にイオンモールが出来れば近隣からもお客さん呼べるはず。足立区からもお客さん呼べると思う。
    レイクタウンは不便だから、一度行くと行かない人多いし。

40. 42 匿名さん

あの高い神戸屋のパンがどれだけ売れるかが良い指標になりますね。
    獨協大学前の駅名にも期待!

41. 43 購入検討中さん

松原団地駅名はずいぶん前から変更されるとされていたようなのですが、いったいいつになったら変わるのでしょうか。
    せっかくの駅近なのに「どこの駅?」「松原団地駅」と言うのはやはり抵抗あります。
    東武さん。スカイツリーラインだのアーバンパークだの変えているんだから、こちらも早く変えて下さい。
    私も獨協大学前に一票。大学があることでこの周辺に若い学生さんがたくさん通学して来たり、住んだりもしているのですから。

42. 44 周辺住民さん [男性]

とにかく地価を上げる活動が草加市には見られない。
    松原団地駅の名前も早々に変えるべきだし、
    広大な土地の有効活用も出来ていない。
    市議会もっと働けと言いたい。
    数年前市長に駅名変更の事でメールを送ったことがあるが、
    「周辺住民の意見を聞きながら慎重に議論していく方針です」
    との答えが返ってきたが、「いつ周辺住民の意見を聞いた?」って思う。

43. 45 匿名さん

2015年3月の情報によりますと、松原団地駅名変更協議会が松原団地駅の名称を「獨協大学前(草加松原)」と決定し草加市に要望書を提出しました。これに対して自治会が「松原団地駅の名称存続」の要望書を提出しました。

松原団地からコンフォールへ変わろうとしているのだから駅名もいっその事変えたいですね。自治会員なんて大した人数でもないでしょう。

44. 46 匿名

引き渡し予定も後ろ倒しです。

45. 47 匿名さん

お向かいさんがモデルルーム公開してるから見てみれば?

http://www.ur-net.go.jp/matsubara/

46. 48 匿名さん

>>47
    建物のデザインが獨協大キャンパスと一体化していて綺麗な街並みなんだよね。実態に合わせて駅名も変更すべき。住民の人数的にはURの新住民、ソライエ、シティテラスの人数の方がずっと多いはずだからしっかり要望すべき。

47. 49 住民さんA

商業区域の件は、みな各々で草加市に意見しよう。
    効果的な連絡先を知ってる方がもしいればお願いします。

本当に沿道型商業施設なんて作っても意味ないし、商店街の二の舞。何にも変わらない。

48. 50 匿名

こちらのマンションを検討している市外の者です。

伊勢崎線の朝の上り線の混雑状況を教えてください。
    よろしくお願いします。

49. 51 匿名さん

駅名が松原団地駅が良いって言ってるのは、どうせジジババだろうね
    ジジババって若い人の足を引っ張ってばかり
    古い団地に住んでる人が団地を無くして欲しくないから獨協大学前に反対してるんじゃない?

50. 52 匿名さん

谷塚も塚が付いて良いイメージじゃないから変えた方が良いぐらいだ。

51. 53 匿名さん

松原団地駅だとマンションに住んでても、団地に住んでると思われてしまうのがね。
    駅名変更とショッピングモール誘致の署名活動とかあれば署名するのになぁ。

52. 54 匿名さん

>>50
    昔は激混みだったけど、団塊世代が減って、だいぶ混雑は緩和されました。
    他の関東鉄道会社・東京近郊よりラッシュ時間帯は空いてると自分は思います。

53. 55 周辺住民さん [ 30代]

中々駅名が変わらない理由の一つに獨協大学の学生の質の低下が挙げられます。
    特に金曜日の夜なんて最悪です。
    東口の飲み屋に大声で移動し、出てきてはゲロゲロ路上に吐いてます。
    ほんと迷惑以外の何者でもありません。
    駅名は変えた方がいいが、獨協大学駅とするのも「何だかなぁ」と思っています。
    でも松原団地駅よりはましかな。

54. 56 匿名さん

草加駅付近じゃ飲み屋ばかりでゲロってる人は珍しいことでもないけど。

55. 57 匿名さん

大学生ってのはそんなもんだよ
    獨協は女の子が多いのもあるけど都内の大学生と比べれば大人しいよ

56. 58 匿名さん

草加松原は草加駅と間違える人が多発しそうだし。
    松原や松波木は駅名としては、駅名らしくない。
    うどん県みたいに特徴のインパクトを与えるなら「草加煎餅」か「煎餅市」とかなら良いかも。
    地元の特徴が反映された駅名。
    まぁ「獨協大学前」が一番良いが。
    松原団地駅だけは絶対に嫌!

57. 59 周辺住民さん [ 30代]

この掲示板の意見としては、駅名を変えることと、ショッピングモールを建てて欲しいってことが希望ですよね。
    私もそれは賛成です。
    この意見をそれなりに発信するにはどこに言えば良いと思いますか?
    皆さんでそれなりの機関に言えば大きな意見となり、現実になるかもしれません。

58. 60 匿名さん

確かにみんなの意見を伝えられる場所があればね。
    草加駅は地下駐車場が西口側から入れないから失敗しちゃったんだよね。ケチッたから。
    あの地下駐車場を作るために莫大な金を使ったからね。
    元は未だに取れてないよ。地上民間駐車場の方が安くて便利だから。
    市民に安く開放すれば良いのに。
    市立病院も赤字だし。
    だからこそ、ショッピングモール誘致は草加市を盛り上げるための起爆剤になるのですよ。
    ショッピングモール誘致するのに松原団地なんて駅名じゃね・・・。

59. 61 住民さんA

草加市が、川口やさいたま、浦和のような東京隣接の"都市"となれる最後のチャンス。

もうあんな土地はあかないよ。
    そして草加市は23区に隣接してるのだよ。

地価も財政も都市ブランドも改善できる最後のチャンス。

沿道型商業施設とか、ヨーカドーにダイエーや丸井では、みすみす価値を下げるだけで終了ですから。

強く意見しましょう。

60. 62 匿名

>>54
    ありがとうございます。
    混雑そこまでではないんですね。
    奥から来るし、半蔵門線乗り入れで激混みなのかと思っていました。

61. 63 匿名さん

>45さん
    情報ありがとうございます。自治会が反対ですか。ひどいですね。イライラします。
    >61さん
    そうですよね。23区に隣接した市に、もうこんな広い土地空かないでしょう。

>沿道型商業施設とか、ヨーカドーにダイエーや丸井では、みすみす価値を下げるだけで終了ですから
    ほんとその通り。よく見かけるヨーカドー+αみたいな沿道型商業施設だったら本当にがっかり。
    市議会しっかりして欲しい。

62. 64 匿名さん

草加の丸井は千住に丸井が出来てから店舗が移動してアウトレット化してしまいましたからね。
    中途半端感が丸出しで。
    普通のスーパーはもういらない。

63. 65 匿名さん

草加市文化会館もキャパが小さいから、人気のPOP歌手がライブやらないし。
    最低でも2200席ないと人気のPOP歌手は採算取れないから来ないからね。
    そこら辺も川口や越谷に負けてしまってる原因なんだよね。
    みんなが使いたいと思える施設が皆無。

64. 66 匿名さん

高層から見ると、松原団地駅周辺の発展は住宅を増やすだけではダメ。やはりショッピングモールだなと近隣住民は感じます。

1. 高層から見ると、松原団地駅周辺の発展は住...
  65. 67 物件比較中さん

松原団地駅という駅名が嫌ですよね。周辺環境は良いのに。本当になんとかならないの?
    草加にショッピングモールも必要ですね。

66. 68 購入検討中さん

>67
    片っ端から市議会議員に電話してみるといいんじゃないかな。
    あ、一緒にショッピングモールのことも言っとくといいよ。
    下のページに全員分の電話番号が載ってるよ。電話したら反応教えてくれると嬉しいな^^
    http://www.soka-shigikai.jp/giin-s.html

私は駅名そのままでいいかな。変えても草加松原とかだなぁ。
    え、草加と勘違いする?*浦和とか*越谷とかあるから大丈夫でしょ。

67. 69 匿名さん
  68. 70 匿名さん

本当に沿道型商業施設とか意味ないから。

周辺住民との合意形成とかいって、住民側に寄るとどこも悲惨な結果にしかなってないから。
    ただの団地だよ。

そりゃ思い出もつまってるかもしれないが、文化物でも記念物でも歴史物てないただの住宅だから。

新しいものにかわってゆく宿命だから。
    言い方は悪いが、過去にすがる年寄りの意見を聞いてもろくなことはないし、生まれ変わっていかなければ未来はない。
    それが自分の子、孫のためになるのである。

そんな次の世代の足をひっぱる老人にはなりたくないとも思う。

しっかりとした意見、主張を↑のメール先でも電話でもなんでも多くの皆で送りましょう。数は力になります。

一言二言でも。たくさんの声を。

69. 71 購入検討中さん [女性 30代]

わがままですけどキッチンの収納、シンク、標準蛇口、ルーバーサッシに仕様改善すれば最高ですけどね

70. 72 購入検討中さん

みなさん何階のどの間取りを検討してるのでしょうか?
    うちはとりあえず4Ldkを検討しています。

71. 73 物件比較中さん [女性 30代]

シージンズの販売状況が良く無いため、隣のガーデンズの販売予定は延長したそう。やっぱ、その仕様設備だったらちょっと高い気がする

1. シージンズの販売状況が良く無いため、隣の...
  72. 74 匿名さん

同じくあの設備なのに、あの金額はないと思います

73. 75 購入検討中さん

売行き好調っておっしゃってたんですけどねぇ。

74. 76 匿名さん

駅名は新草加または北草加が良いと思います。

75. 77 匿名さん

スミフは構造・設備が良いのが売りなはずなのにね。埼玉だからかな。
    松原で高いとやっぱり売れにくいのかな。

76. 78 匿名さん

設備仕様が貧弱ですか?
    極普通だと思いますが。。。

77. 79 匿名

他の住友の物件も見ましたが、キッチンの仕様は若干落ちますね。他の物件は、浄水器と収納扉のソフトクロージングは標準装備でした。営業マンも落とせる仕様は落としていると言ってました。

78. 80 匿名さん

東京に比べ埼玉だと仕様が落ちるって噂があるけど、その典型的なマンションなのかな?
    草加駅でも買える価格なんだから、せめてハイグレードにしてくれないと納得出来ない。
    床だけ二重で天井は二重じゃないんだっけ? 両方二重ならね。
    片方だけ二重で、このグレードだとグレードが低いと思われても仕方ないよね。

79. 81 匿名さん

とことんローグレードにして、安い価格の方が松原では受けが良かったと思われる。
    スミフはどちらかと言えばハイグレードで、松原向きではないかな。
    プラス1000万ぐらい他より高いイメージがあるなぁ。
    >>78が言うような極普通だと価格が高いのに他と同じような設備だとみんな納得出来ないのでは?

80. 82 匿名さん

今のお客さんは目が肥えてるし、他も調べてから購入するから、配色を良くしてグレードを高く見せるような小細工じゃ納得しない。出だしが鈍ってるなら反省して価格に反映されないと、これだけの大規模だと売るのに何年も掛かる。

81. 83 匿名さん

外装もタイルじゃないし、バルコニーのガラス住戸も少ないですしね。

82. 84 匿名さん

天井は二重でしょ。公式hpにも明記されてるじゃん。

83. 85 匿名さん

竹ノ塚徒歩17分のライオンズよりはこっちの方が良いと思うけどね。
    価格帯も坪単価も同じくらいだけど。

84. 86 匿名

>>84
    床は?

85. 87 匿名さん

床も二重だけど。
    なぜホームページを見ないのだろう。

86. 88 匿名さん

ただいえることは、高いということ。せっかく買っても閑散していたら意味がない。まだ何が誘致されるかも分からない状況の中、あの金額は買う人は少ないはず。

87. 89 匿名さん

床も天井も二重なら高くても仕方ない。
    今の時代どちらかは直だからね。
    コスパの時代に、さすがスミフだわ。

88. 90 匿名さん

嘘カキコはいけませんよ、、、
    ここは直床二重天井です!

89. 91 匿名さん

ホームページにははっきり二重床と書いてるけどそれが嘘ってこと?

90. 92 匿名さん

キッチン収納のソフトクロージングなんて安いんだから必要なら別途取り付ければ良いだけで正直どうでも良いことのような。そんな些末なところよりもディスポーザーの有無とか床、天井の構造など、購入後にどうにもならないことの方が遥かに重要でしょ。
    二重床、二重天井が嘘ならすみふか消費者庁に連絡しないといけませんね。

91. 93 匿名さん

同じく、二重床、天井でも高いかなと思います。準急止まらない松原団地ですよ、みなさん。

92. 94 匿名さん

90です、間違えました(^^;)
    ここは二重天井二重床です♪

93. 95 匿名さん

なんだよ 二重床 二重天井なら納得の価格だよ!
    今時両方二重は珍しい。
    末永く住めるマンションだな。
    まぁ金持ち向けなんだから、買える人が住めば良いんじゃないの?

94. 96 匿名さん

新越谷とか草加の同グレードの旧価格マンションより坪単価は安いくらいだし価格はこんなもんでしょ。
    戸数が多いから捌くの大変だろうけど、最近の旧価格じゃないマンションは竣工後も時間かけて売ってるところが多い気がする。
    ましてや気長な住友。

95. 97 匿名さん

ここって一戸辺りの土地の所有分が多めなんだよね? で、この価格なら良いのでは?
    草加駅とか新越谷駅の駅近マンションのほとんどは一戸辺りの土地の所有分が少ないでしょ。
    解散した時とかは土地の所有分が多い方が良い。

96. 98 匿名さん

壁厚は20cmと遮音性は高いようです。よくよく考えると結構あるなと思います。でもエレベーターのシャフトがわきにあった場合25センチくらいないとエレベーターの音が漏れるとか。あとコンクリート壁に直接ビニールクロスを張っていると遮音性が高いそうです。6センチくらい離れたところにボードを張りその上にビニールクロスを張るという仕様があるようですが空気層で遮音性が悪くなるばかりか部屋もその分狭くなります。知らないと損することもあるなと思いその点も聞いて見ようと思いました。

97. 99 匿名さん

>>98
    ここはコンクリートに直接クロスではなく、ボードにクロスです

98. 100 周辺住民さん [男性 30代]

草加市のホームページの市長に意見に、松原団地の駅名のことと、D地区のショッピングモール希望についてメール出したよ。
    みんなも出来れば出して、声を大きくしましょう!

99. 101 周辺住民さん

将来的に計画される東京8号線延伸計画は、東京都江東区豊洲駅から押上駅、TX 八潮をかすめレイクタウンも経由すると言われますから,八潮にもショッピングモールができるのでしょうね。
    その前に大規模なショッピングモールを草加にも欲しいですね。
    但し特色あるもにしたらどうかと。近未来志向はどこでもやるので純和風の趣を前面に出したものにするとか。
    羽田空港国際線ターミナルとかスーパー銭湯でも見かける風の。またはせんべいや名店街を入れるとか。

100. 102 購入検討中さん [男性]

駅名は獨協大学だけは勘弁して欲しい
    今以上にダサいでしょ

101. 103 匿名さん

東口の地元民の方が影響力ありそうだしね

102. 104 匿名さん

>>102
    東急東横線内だって、大学が無くなった今でも大学名の駅名あるけど。
    団地って付くよりは良い。

103. 105 購入検討中さん [男性]

>>104
    国公立大なら良いんだけどね
    私立なら早慶上智レベルは欲しい
    獨協大学になったら資産価値下がりそう

104. 106 匿名さん

獨協はさすがに学歴として微妙かな
    文教ならイメージいいけど

105. 107 購入検討中さん

中途半端ですしね。どの学部も。

106. 108 匿名さん

エフランではないけど、就活は大手はほぼ無理みたいです。

107. 109 周辺住民さん

獨協大学駅と言うのもなんか納得できませんが、松原団地駅よりは随分マシと個人的には思います。

武藏松原駅が私は良いと思います。

108. 110 匿名

松原は別にいいよね。
    普通に草加松原駅がいい。

109. 111 周辺住民さん [ 30代]

駅名は街の価値に大きく影響するだけに、早く変えてほしいですね。

草加松原駅だと、草加駅を越えられない気がします。
    地名からとって学園町駅とかどうですかね?
    どっちにしても松原団地駅より良いですね。

110. 112 購入検討中さん

駅名って重要ですよね。駅名変わったらこの街も注目度上がるのではないかと思います。
    (このマンションの注目度も。少なからずは・・)
    松原団地駅という名前は早急に変えるべき。

111. 113 匿名さん

玉川学園とか成城学園も学歴としては微妙だけど住宅地としてのイメージは良いからあまり関係ないかと。
    特に成城は日本屈指の高級住宅街。
    どちらも学校法人(創設者は同じ)が開発した住宅地。
    似たような住宅地に東久留米の学園町(自由学園)があるけど、ここは駅名は学校名は使わず「ひばりが丘」。

「草加松原」よりは「獨協大学」の方が知名度は高いし通りが良いのは間違いない。
    あの松並木は戦後に植樹されただけで歴史的な価値があるモノでもないからあれをアピールするのもどうかと思う。
    「そうか」というと、某宗教団体と混同する人がいるのも良くない。いちいち漢字で説明するのも面倒。
    素直に「獨協学園前」、「獨協大学前」、「学園前」、「学園町」あたりを使えば良いと思う。

112. 114 匿名さん

ともかく松原団地駅だけは絶対に嫌!
    イオンが仮に建つんだったら、100歩譲って松並木タウンなら可。

113. 115 匿名さん

獨協は地元民以外知らないしわざわざ進学するとこではないですよ。

114. 116 匿名さん

>>115
    予備校でも成成獨國武とか使ってるし、都内の獨協中高は一流ではないもののそこそこ有名な一貫校なわけで、地元民しか知らないってのは大袈裟だと思うけどね。
    レベルがイマイチなのはそうだが、私大なんて一部以外はそんなもんだし、なぜそこまで獨協sageなのかが理解不能。

115. 117 匿名さん

駅名は別として、金町の大学誘致は大成功っぽいね。あの広大な公園にはびっくりした。そこにすみふ。街づくりとしてはいいね。獨協も周辺住民に図書館開放ぐらいしないとね。UR跡地に他の大学の一部施設を誘致でもどうだろう。文教地区強化策で。獨協は街再開発に参画しているから無理か。

116. 118 周辺住民さん [男性 30代]

獨協大学の知名度はまぁそこそこだと思いますよ。
    私は広島に住んでましたが名前だけは聞いたことあったし。
    もし駅名が獨協大学駅とかになると、知名度はもっと上がり、それにともないレベルも少しは上がるかと。
    獨協大学以外にも大学誘致出来れば言うこと無いですよね。

117. 119 匿名さん

以前の計画では記念公園の北側が大学関連施設となっていた。たぶん獨協大関連を想定していたと思う。

団地内に計画通りの戸数の住居を建設するとしたら、新たに別の大学を誘致するほどの土地はないね。
    他の大学というよりは越谷の外れ(恩間新田)にある獨協埼玉中高を誘致できれば良いと思う。
    恩間新田にあるよりは松原にあったほうが生徒は集めやすいし、あそこは半分進学校だから生徒の質が上がれば進学実績にもプラスに作用する。
    立地さえちゃんとしてれば春日部共栄くらいの進学実績は出せるはず。

118. 120 匿名さん

新駅名は一本化し、かつ過半数を大きく上回る状況じゃなければないのでは
    現状ではあまり期待しないほうがいいと思います

119. 121 匿名さん

獨協出てどこに就職するんだろう?

120. 122 匿名さん

あまりいいとこは難しいです。一般職なら大丈夫かも。

121. 123 匿名さん

マンションと関係ない話は別のところでお願いします

122. 124 匿名さん

獨協は嫌だ
    まだ草加松原駅がいい

123. 125 匿名さん

ガーデンズも5Fの工事に到達していますね。ガーデンズ西棟よりシーズンズの東棟の方がいいですかね。開放感があって。悩みます。

1. ガーデンズも5Fの工事に到達していますね...
  124. 126 匿名さん

ついでに話題となっていました獨協大学の校舎も見てみました。初めて拝見しましたが綺麗でいい感じでした。

1. ついでに話題となっていました獨協大学の校...
  125. 127 匿名さん

獨協はコンフォールと調和が取れるように市やURと調整してキャンパスの再整備をしてるからね。

126. 128 匿名さん

きれいやなあ

127. 129 匿名さん

新しく完成したコンフォールも緑が多くて凄く綺麗。

128. 130 匿名さん

団地に金かけすぎじゃない?

129. 131 匿名さん

貧民向けの市営団地じゃなくて一応は旧公団団地だからね、
    都内のURだったら家賃20万円〜の高級物件も珍しくないよ。

130. 132 匿名さん

URの外観もかっこいいね。
    すみふのマンションじゃなくてもいいかなって気もする。

1. URの外観もかっこいいね。すみふのマンシ...
  131. 133 匿名さん

UR含めて巨大マンションの森なので今のまま松原団地が相応しいと思います。
    変えるとしても獨協の名は入れて欲しくないな。

132. 134 匿名さん

団地が昭和っぽいのはあるね。
    獨協はやめてくれ〜
    草加松原駅に変えてくれ〜

133. 135 匿名さん

横はどこのマンション?

134. 136 匿名さん

まだ決まってないけど、落札するのは大手7社のどこかでは?

135. 137 匿名さん

プラウドこいや

136. 138 匿名

以前の団地なみの低層の建物で分譲マンションがあるといいですね。駅前は、中高層&高層だらけだし。

137. 140 匿名さん

そうですね…
    サンク◯イドルとかプ◯シスが出来ないかなー。

138. 141 匿名さん

URは総合評価で落札者決めるだろうから低クオリティ系の可能性はないと思う。

139. 142 匿名さん

プラウドでも建てて所得層の引き上げを期待。

140. 143 匿名さん

モデルルームでは、URよりもやはり分譲のマンションの方が仕様がずっと高くて住み心地がいい、年数が経ったときにそういうのが良くわかるというようなことを言われました。
    使っているものが違うという主旨なのかなという印象を受けました。
    こちらだと、少なくとも自分が好きなようにできるというのがあるのかな。

141. 144 匿名さん

モデルルームに行ってきました。販売員の方がマンションの事を何も分かっていなくてビックリしました。質問しても??ばかり。売る気はあるのかしら??住友のブランドがあれば売れるのでしょうが、残念でした。環境は良いけどね。

142. 145 匿名さん

住友は他のマンションで売れ残りが他の大手に比べて多いようですがなぜですか。

143. 146 匿名さん

>>121
    底クオリティ…?
    馬鹿にすんな!

144. 147 匿名さん

>>145
    値引きをしないからですよ。
    安売りするより売れ残る方がマシ。との判断では。
    最悪住友グループ企業に買わせて社宅として使わせるとか、それくらいのことは出来そう。完全に想像ですが。

145. 148 匿名さん

先日、越谷市で中核市移行の記念式典が行われた。草加に住民を増やすには、商業施設の拡充だ。更に草加を盛り上げるには?

146. 149 匿名さん

周辺の川口や足立区に比べ子育て支援が草加市は弱いと思います。

147. 150 匿名さん

>>149
    子育て支援センターのようなものはあるけど、金銭面での支援が不足しているということかな。
    ギャンブル施設がある市は潤沢でしょうね。

148. 151 匿名さん

気になって色々比較してみたけれど、そんなに草加が劣っている感じでもないですね。
    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=570&cid_2...

149. 152 匿名さん

以前は医療費の助成が都内と比べるとっていう風に言われていましたけれど、さすがにこれも見直されて、中学卒業までは通院も入院も女性が入るようになりました。
    そこまで劣っているとは全般としては感じられないように思います。
    ここは大きめの公園もできるし、子育て環境としても決して悪くはないと感じられます。

150. 153 匿名さん

>>152
    公園は、やがて昼は暇なママ達のたまり場になり夜はヤンキーのたまり場になりで近くにあって良いものじゃないよ。

151. 154 匿名さん

もう少し詳しく教えて下さい

152. 155 匿名さん

深い意味のある書き込みではないと思うけど

153. 156 匿名さん

草加駅徒歩5分のパークハウスがHPを公開。
    高いんだろうな。。。
    http://www.mecsumai.com/tph-souka/top.html

154. 157 匿名さん

>>156
    ちょっと周辺環境が雑然としている感がありますが、歴史的な地ということでいいかも。

1. ちょっと周辺環境が雑然としている感があり...
  155. 158 匿名さん

草加宿に大した歴史はないと思うけど草加の東口は便利だし静かだしで良いとは思う。近くにあるビジネスホテルが少し気になるくらい。
    もともと宿場に町家が並んでいた地域だから地型が細長いけど、低層棟と高層棟にわけることでそれを上手に感じさせないようにデザインしてる。
    県内の伊勢崎沿線で最高値物件になるのは確実だろうね。
    低層棟は明らかに富裕層(恐らくあの辺りの地主、商店主など)をターゲットにしてると思う。

156. 159 匿名さん

宿場町をちゃんと意識して建てられたマンションとはどんなデザインのマンションなんでしょう。
    昔の風情をしっかり残しているのはとても嬉しいことです。
    最近はそんな宿場町でも簡単に景観を崩してしまうところも多いくらいなので。

157. 160 匿名さん

宿場特有の地型の悪さを踏まえたデザインってだけで町家チックなデザインとかそういうのではない。

158. 161 匿名さん

パークハウス、かなりいいね。
    駅に行くのに信号待ちがないし、東口だし、小学校、中学校へも近くて通学路も大きな道路はない
    シティテラスの上階を買った人は後悔している人多いんじゃないかな

159. 162 匿名さん

パークハウスはかなり高くなると思うけど。

160. 163 匿名さん

小学校も高砂小と並んで一番評判が良い草加小学区。最近だと中学は市外の私立が主流だと思うけど。

161. 164 匿名さん

パークハウス草加は元フジヤの場所みたいよ。
    メガロスの後ろ。
    東口は工業地域が密接だから、住宅向けは西口だけどね。
    それに駅に近過ぎても夏は窓開けると、電車の汽笛の音が聴こえるよ。
    最近は駅に進入する時は必ず汽笛を鳴らして進入するみたいだから、かなりの騒音が。

162. 165 匿名さん

ただパークハウス草加は小学校が近過ぎて、学校の音がじゃんじゃん聞こえてきそうな場所。
    あそこら辺は道がかなり狭いのに車が入ってこれちゃうので、小さい子供がいる家は気を付けないと。
    車も小回りが効かない道です。

163. 166 匿名さん

パークハウスのあたりは工業団地からは離れてるからそこは気にする必要ないかと。
    マンションならお水系の店がほぼない東口の方が良い。電車の音が気になるほど線路から近いわけでもない。

164. 167 匿名さん

ちょっと冷静になって考えたら、パークハウスは全邸南向きだから、南隣りが地上がって高層マンション建てられたら、シティハウス草加近くのマンションみたいに悲惨なことになるな。
    あの一体は高層マンションだらけだから選定迷うよ。

165. 168 匿名さん

だから草加駅は東口より西口マンションだって。
    東口だといつ土地が空くか分からないから、すぐに眺望に期待出来なくなる。夏の風物詩の花火が見たいなら西口がオススメ。

166. 169 匿名さん

>>168
    東口で売り出し中のマンションってありますか?

167. 170 匿名さん

>>169
    中古なら何件かあるみたいだよ。
    新築は無いね。
    徒歩2分ぐらいの中古マンションは3000万越えてるけど。

168. 171 匿名さん

>>170
    なるほどね。
    東口は駅前のロータリー改装中だから綺麗になりますね。

169. 172 匿名さん

>>171
    改装中なのは西口です。

170. 173 匿名さん

西口は水商売が集中して、駅での客引きもすごい
    ダイエーの周りが特にひどい。
    どう考えても東口の方がいい

171. 174 匿名さん

西口は駅を北側に向って行った草加中学周辺の戸建てエリアは普通に閑静な住宅街。
    駅より南側は戸建てと言っても区間が小さかったりパワビルダー系の安っぽい建売が多くて貧相。
    駅前は便利だけど未だに水商売系が残ってるからファミリーというよりは単身向け。

パークハウスはもともと南側に朋泉とかいうビジネスホテルが建ってて視界は開けてない。それでも利便性など考えればかなり高くなるはず。
    住環境も悪くない。

172. 175 匿名

東口は工業地域だから空気悪いよ

173. 176 匿名さん

東口か西口かなんて言っても地理的は大して差がないんだから大気汚染度に差なんてあるわけないじゃん。
    そもそも今の草加の工業団地なんて空気を汚すような類の工場は殆どない。
    なぜそこまで無理矢理な理屈で東口下げしたいのかが分からない。

174. 177 匿名さん

そもそも小学校があるんだからパークハウスの近くに工場はない。

175. 178 購入検討中さん [女性]

シティテラスの売行きは順調ですかね。

176. 179 匿名さん

大気汚染はお子さんがいる家庭だと、不安はどうしてもぬぐえないような気がします。
    地域によって程度の差があるので、これは本当に人の価値観が左右するところだと思います。
    あとは、実際に現地で確かめてみるのが確実なのではないでしょうか。

177. 180 匿名さん

まあ、客観的根拠に基づかないネガキャンはやめといた方が良いよ

178. 181 匿名さん

パークハウス草加スレ作って移動してください

179. 182 匿名さん

デュオヒルズ草加トピでは東口側の空気について触れている人がいますね。

180. 183 匿名さん

どこと比べるかによる。
    駅近ならどこだろうが一緒。
    常識で考えましょう。
    そもそも製紙工場があるのは草加駅じゃなく松原団地駅寄り。

181. 184 匿名さん

普通に草加駅東口側は工場だらけだけどね。昔から。

182. 185 匿名さん

線路で空気が遮断されるわけじゃあるまいし何言ってんだか。

183. 186 匿名さん

東口側の住民は、そう必死で思い込みたいんだろうね。
    とても参考になりました。このマンションを検討しようかと思います。

184. 187 匿名さん

せっかくの掲示板が荒れ荒れでスネ…
    マンションの話しに戻します。

185. 188 匿名さん

別に東側でも西側でも、近所に工場が集まっていればどこに居ても同じでしょ。
    それに、工場から数キロ離れたとしても空気の汚れ具合は変わりそうにもないと思うけど。

でも都心の空気より綺麗かも知れない。
    信じるか信じないかは貴方次第です。(^^;

186. 189 匿名さん

線路を潜っただけで空気が違うってのは100%あり得ない話なんだけどそんな小学生レベルの思考力すらない人が1人いるってだけ。
    遥か彼方の中国大陸からでも汚染物質が飛んでくるくらいなのにね。

相手にしないのがよろし。
    話をシティテラスに戻すべき。
    久しぶりに団地駅の近くを歩いたら埼友病院がかなり完成に近づいてたね。レンガ調の外観がカッコ良かった。

187. 190 匿名

いつまで草加駅の話しをしてるんですか?
    関係無い話しをするなら違うトピへ移動するなりして下さい。

188. 191 匿名さん

>>189
    シティテラスもレンガ調だったら良いですけど。

189. 192 匿名さん

>>191
    エントランスだけタイル貼ってあるけどあとはコンクリに塗装してるだけですよ。
    スミフのマンションにありがちなデザイン。
    ただシーズンズのエントランスは東西には十分に長くて(住戸三軒分)、ゆったりとはしてると思う。

190. 193 匿名

レンガを使うマンションなんてあり得ないけど。
    それに今の時代 タイル張りすらもコスト削減で減ってきてるのに。
    コンクリにペンキの外観が主流になってきてしまった。

191. 194 [男性 50代]

>>193
    レンガ使えばいいと言ってません。レンガ調が良いねと言ってるだけですよ。

192. 195 匿名さん

なんか、シティテラスの近所に建設中の幼稚園の方が外装豪華でびっくりしました。

193. 196 匿名さん

外観が吹き付け?
    普通にタイル貼りでしょ…

194. 197 匿名さん

さすがに外観総吹き抜けじゃ無いですよ。鬼;汗;
    基本タイル貼りで一部吹き抜けです。

195. 198 匿名さん

吹き抜けって…

ここはすみふなのにベランダの手摺が格子なのが萎えます

196. 199 匿名

吹き付けタイルなの? ペンキ塗りなの? どっち?
    ベランダは鉄冊なの?

197. 200 匿名さん

ただのペンキ塗りです。
    契約者スレに写真がupされていますよ。

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸